韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  > 

2度目の二十歳 9-10話あらすじ

イジンもそのうち、ヒョンソクを好きになると思うわ。

9話

学園祭・・代役で、ダンスサークルの舞台で踊るノラ。

踊るノラを見て、学生時代を思い出してドキドキのヒョンソク。

ウチョルも、ノラに一目惚れした時を思い出す。

ジウ姫が踊るこのシーン、じっくり見たかったわ。

ノラがまたも、ヒョンソクにお弁当を作ってる・・と苛立つウチョル。

ある日、ウチョルはヒョンソクと一緒に泊まりで、セミナーに参加する事に。

サンエは忘れた資料をノラに届けて欲しい、と頼む。

夜、セミナーで食事中、資料を届けたノラに驚くウチョル。
「早く食べて帰れ」と怒鳴る。

両親が留守中、自分が書いた念書を見つけるミンス。
偶然、ウチョルとノラの離婚同意書を見てしまう。

ウチョルから怒鳴られ、慌てて食べるノラは、気分が悪くなってしまう。

ノラを心配して、優しく接するヒョンソク。

ヒョンソクに言うウチョル。
「俺の妻に触るな!」と怒る。

10話

嫉妬してるウチョルに呆れるヒョンソク。

ウチョルは、ノラとヒョンソクが気になって仕方ない。

夜、イジンと会ってるウチョルと知り、ノラを散歩に連れ出すヒョンソク。

2人が一緒・・と驚き、のぞき見るウチョル。
イジンから、ノラは大きな花束をプレゼントされていた、と知る。

翌日、ヒョンソクに苛立つウチョルはムキになり、自転車での競争を提案する。

ノラが花束をプレゼントされた、と知ったウチョルは自分も負けまい、と花をプレゼントする。

ノラへの思いを書いたメッセージを燃やそうとするヒョンソク。
しかし、燃やせない。
「揺れる思いは消える。でも、大切な思い出は消したくない」

サンエはヒョンソクが好き。
でも、ヒョンソクはノラに片思いしている。
だから、ノラのためにも、ウチョルとヨリを戻して欲しいと願っているのです。

ウチョルとノラが離婚・・と、ショックを受けるミンスはユニョンを訪ねる。
「理由は両親に聞きなさい」と、言うユニョン。

納得出来ないミンスは、父親ウチョルに文句を言う。
「母さんが無学だからと責めて離婚なんて・・」
「大人の問題だ」と、答えるウチョル。

ノラの誤診の件を知り、「1人で死ぬつもりだった」と、胸を痛めるミンス。
「こんな僕でも息子だ」
1人寂しく死ぬつもりだった母・・と、泣き出す。
ミンスの思いを知り、抱きしめるノラ。

ヒョンソクが気に入らないウチョルは、プロジェクトの顧問を下りる、と言いだす。
子供のようなウチョルに呆れるヒョンソク。

ヒョンソクは妻のノラが好きなはず、と考えるウチョル。
しかし、セミナーの帰りはイジンを誘った。
理由を聞くと、
「イジン先生があなたの浮気相手だからだ」と、怒るヒョンソク。

ノラは離婚を望んでいない、と考えるヒョンソクは「あなたの浮気は口外しない」と、約束する。
ノラを傷つけたくないヒョンソク。

ヒョンソクにイジンとの浮気を知られ、焦るウチョル。

ノラを呼びだし、
「妥協する。来年、他の大学に入れ」と、言うウチョル。
ヒョンソクには、イジンとは別れた、と嘘を言うつもり。

冷静に、「離婚手続きをしましょう」と、告げるノラ。

感想

ウチョルはヒョンソクの思いを知り、ノラを手放したくないのでしょう。
狡い男ですよ。

ミンスが意外に素直な子なので良かったわ。
母親を避けたい年頃なんだと思います。やはり、両親の離婚はショックだものね。

イジンはウチョルと結婚したい。
でも、理事長の娘だし、ウチョルに立派な経歴を作って欲しい。
だから、ヒョンソクとのプロジェクトは成功して欲しかった。
なのに勝手に放り出したウチョルを怒っていますね。





↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2016年09月26日 20:12 ] カテゴリ:2度目の二十歳 | TB(-) | CM(-)

2度目の二十歳 7-8話あらすじ

自分のやりたい事をして、人生を楽しむヒロイン♪

7話

ノラは死なない、と安堵で嬉しくなるヒョンソク(イ・サンユン)。
しかし、「なぜ、働く?」と考える。
夫の浮気も追及しないノラを理解出来ない。

ヒョンソクは病気の誤診を信じて、優しくしてくれた・・と、笑うノラ(チェ・ジウ)。
自分を心配してくれた事が嬉しい。

ある日、のり巻きを作るノラが面白くないウチョル(チェ・ウォニョン)。

大学で、ミンスにのり巻きを渡そうとするも、バレるのを心配するノラ。
ヘミに「友だちの分のついで」と、のり巻きを渡す事に。

ヘミがミンスと一緒に、のり巻きを食べてるのを見て、幸せを感じるノラ。

「恋愛をしたら入隊する」と、父親に念書を書いたミンス。
ヘミとの恋愛がウチョルにバレたら、入隊するハメに。
2人の関係を守ってくれるノラに驚くミンス。

母親のノラが、次第に変化するのを感じているミンスね。
とても自分を理解してくれるのです。


ヒョンソクに会うと、「もう死なない。バレたし、可哀相だったから」と、言われるノラ。
冷たいヒョンソクに愕然とする。

夫の浮気を知っても、問い詰めず、バイトするノラに納得出来ないヒョンソク。
またも、冷たい態度になってしまうのです。

ヒョンソクに借りていたロッカーを返すことになり、荷物の整理をするノラ。しかし、携帯を忘れてしまう。

ノラがロッカーに携帯を忘れたと知りながら、惚けて意地悪をするヒョンソク。

ユニョンに会い、ノラの病気の件で騙していた事を指摘するヒョンソク。
ノラも辛いの・・と、庇うユニョン。

ウチョルから呼び出されるノラ。
「大学を辞めれば、離婚しない。君の努力は認める」と言いだすウチョル。
ノラが、自分のレベルにあわせるため、大学に通っている、と考えているウチョル。

「私は大学に行く。離婚の手続きをしましょう」と、提案するノラ。

離婚を言いだしておいて、ノラが大学にいるのが目障りなウチョルだわ。

8話

「あなたには女がいる」と、ウチョルに指摘するノラ。

ノラがなぜ、強気で離婚すると言いだしたのか・・と、苦悩するウチョル。
「ノラは離婚する気はない。こっちの条件を逆利用して、引き止める気だな」と、考える。

一方、ヒョンソクから、トッポギをもらうノラ。
「捨てるなり、好きにしろ」と、言うヒョンソク。
手もつけていないトッポギを見て、食べるノラは祖母と同じ味・・と、驚く。

イジンは、ウチョルにレベルアップして欲しい。
家ではレベルアップ出来る相手でないと、結婚相手と認めてくれないから。

レベルアップするために、ヒョンソクとのプロジェクトを成功させたかったウチョル。
けれど、ヒョンソクがノラと親しいため嫌になり、投げ出していた。

ユニョンから、祖母の葬儀にはヒョンソクが来てくれたと聞くノラ。
当時、ノラは帰国出来ずにいたので、祖母の死に胸を痛めていた。

ヒョンソクの行動、言葉を思い出すノラ。
ヒョンソクに祖母の件も、感謝を告げ
「これからは・・生徒と教師として・・」と、言う。

大学祭になり、ノラはスンナムに頼まれ、ステージで踊る事に。

ヒップホップで踊るノラを見て、驚くミンス、ヒョンソク、ウチョルたち。

感想

ノラは大学で友だちも増え、若い子たちから頼られる存在になっています。

ウチョルの妻だった時、生き甲斐もなかったノラ。
大学に通うことになり、自分の楽しみを発見して生き生きしてますね。

そんなノラに魅力を感じるウチョル、ヒョンソク、ミンスの3人だと思います。




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2016年09月25日 20:29 ] カテゴリ:2度目の二十歳 | TB(-) | CM(-)

2度目の二十歳 5-6話あらすじ

病名はミスだった・・驚くヒョンソクは本気でノラを心配してたのです。

家まで送ってもらった代わりに、ヒョンソク(イ・サンユン)の仕事を手伝うノラ(チェ・ジウ)。
そこへプロジェクトの件で、ウチョル(チェ・ウォニョン)がやってくる。

ウチョルはノラの夫!と、知りながら、「ガールフレンド」と、ジョークを言うヒョンソク。

ノラとヒョンソクが高校の同級生と知り、気になって仕方ないウチョル。

ノラの手帳を読んでしまったヒョンソクは、やりたい事リストを思い出す。
「映画とポップコーン」「クセになる串焼き」と、願いを叶える。

何も知らず、ヒョンソクと映画で楽しむノラ。
帰りは屋台の料理を美味しそうに食べるのです。ヒョンソクの優しさよ。

ノラとヒョンソクの関係が気になるウチョル。
帰宅の遅いノラがヒョンソクと一緒・・と苛立つ。

同じ大学を理由に、ヒョンソクには僕たちの離婚を話すな、とノラに釘を刺すウチョル。

なぜ、ウチョルがヒョンソクとの事を詳しく質問するのか・・理解出来ないノラ。
離婚を言いだしたくせにノラが気になるのよね。

一方、ソン教授が辞職した、と驚くノラ。
生徒たちは、セクハラを忠告してくれたノラに感謝、いじめ問題も解決となる。

ノラには心安らかに逝って欲しい・・と、考えるヒョンソク。
助手のサンエにスパイを頼み、ノラの様子を探ってもらう。

情報で、スンナムのダンスサークルに入部したノラ、と安堵するヒョンソク。

ヒョンソクは、ノラの「やりたい事リスト」には夫の事が書いてないので、夫ウチョルには黙っているつもり。
浮気してるくらいなので、愛がない夫と思ってるのでしょう。

ミンスと交際中のヘミ。
2人のケンカを目撃するノラは、可愛い彼女がいるのね、と喜ぶ。

校内で偶然、ノラを発見するミンスは父に報告。

ノラが自分に隠して、ミンスと同じ大学に通っていた・・と激怒するウチョル。

大学は辞めない、親子とはバレないようにする、とミンスに言うノラ。
しかし、納得しないウチョルとミンス。

ノラが大学を辞める理由はないわ。ウチョルもミンスも、自分の事しか考えないのです。
主婦だって自由に生きる権利はあるもの。


公演チケットをウチョルに渡すサンエ。

ヒョンソクから、公演チケットをもらうノラは何もしらず会場へ。

ウチョルが愛人イジンと、会場にいるのを目撃してしまうノラ。

ヒョンソクは、ウチョルが浮気してるのをノラに知られまいと急ぐが・・。

6話

会場で、落ち込んでノラを見つけるヒョンソク。
ウチョルがイジンと一緒なのを見てしまった・・と理解する。

ウチョルの浮気が確定、ショックを受けるノラは親友ユニョンと話す。
「18歳の時から・・私には彼とミンスしかいなかった。1人は考えられない」

ずっと、主婦であり、妻だったノラなのね。だから、離婚して1人になるのは不安なのだわ。

ノラには、夫の浮気も知らず、幸せに死なせてやりたい・・と思うヒョンソク。

ウチョルから、離婚と退学を迫られ、苦悩するノラ。
離婚は6月、それまでの学費は出すが、その後の学費は出さない、と条件を付けてくるウチョル。
従えば、慰謝料、マンションの他にもつけると。

元々、離婚の理由が「乾ききった夫婦生活」と漠然としているのです。
ノラを見下しているから、話もしなくなったウチョル。

ノラはそんな夫でも、ミンスの母親として、結婚生活を続けたかったのでしょうね。

高校の同級生ユニョンを呼びだし、ノラの息子宛の遺言書を読んでしまった、と打ち明けるヒョンソク。
「出来ることをしてあげたい」と、協力を頼む。
病院のミスを信じている・・と、呆れるユニョンは黙って協力する事に。

昔を思いだし、高校の制服を着て母校へ行くヒョンソク、ユニョン、ノラたち。
制服姿のノラを見て、驚くウチョル。

ノラを家に送るヒョンソクは、穏やかに・・と願うのです。

学生服を着て、昔を思い出すノラはヒョンソクに感謝する。

ある日、ノラがコンビニでバイトを始めた・・と知るヒョンソク。
やりたい事が沢山ある、それなのに働く理由が理解出来ない。

ノラを追及するヒョンソク。
「お前はすい臓ガンで死ぬんだろう?それなのに・・なぜ、働く?」
「私は死なないわ・・ガンの話をどうして知ってるの?あれは誤解だったの」

「死なないのか・・?俺は本気で・・」
安堵でノラを抱きしめるヒョンソク。

感想

病気は誤解、怒るヒョンソクかと思ったけれど。
間違いだった、と安堵で感涙のヒョンソクでした。

学生服を着たジウ姫、可愛かったですね。
そんな姿を見て、初恋を思い出すヒョンソクでしょう。

ノラが明るく変わって行く姿を見て、惚れ直すウチョルだと思うのですけど。

ウチョル愛人のイジンは、ヒョンソクが気になる様子。

ヘミとミンスも仲良しですね。

ノラは、ウチョルの浮気を知らないのかと思ったら、ユニョンに指摘されて疑ってたのでした。
公演会場で目撃、浮気が確定したわけですね。
自分の目で見たらショックでしょう。




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2016年09月24日 17:14 ] カテゴリ:2度目の二十歳 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。