韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  海神

「海神」46話

ジャミ夫人により、唐との交易を中止させられたチャン・ボゴ、ヨンや師匠を連れて行かずにヨムジャンを連れて行ったのは勇気ある行動だわ。
それだけヨムジャンを「信じよう」という決意なのでしょう。
でも、キム・ヤンに問われても決意の固いヨムジャン。
やっぱりチャン・ボゴを殺す気?

チャン・ボゴとヨムジャンは、揚州に行き話を付けに行くのだけど、そこでジャミ夫人と出会って驚くのよ。
王が殺され、復活したキム・ミョンが上大等という地位になったみたい。
ジャミ夫人に仕えてる校尉が、今度はこのキム・ミョンに仕えてる。
これもジャミ夫人の企みなんだわ。

ジャミ夫人、どこまでも悪人で自分が権力を保つために、このキム・ミョンを王にするため、今の新しい王キム・ジュエンを引きずり降ろすって!
それをどうするのかと思ったら~
また殺すのよー!!!
すごいよジャミ夫人。邪魔な人間は次々と殺していく。
これじゃ、最後に誰が残ることやら...
さすがに、キム・ミョンもこの意見に驚いてた。
校尉も驚いて、「今、暗殺されたら民の心が・・」って言ったらジャミ夫人!
自殺にみせかけて殺せ!って。
校尉も大変だなぁ(笑)

キム・ヤンもまた、すごい勝手な事で~
陛下からの使いの者を殺してしまい、手紙を焼いて、たぶん、内容を書き換えたものをチャン・ボゴの師匠に見せたのだと思う。
何とかして、キム・ウジンを動かして都に攻めて欲しかったのだろうけど。
チャン・ボゴが不在中だったのでウジンも悩む。
このウジンもいまいち、パッとしない。
そのうち殺されてしまいそう(^_^;

ワン大人とヨムジャンは知り合いで~チャン・ボゴとも会うのだけど、取引は成立せず。計算高い人間なのでジャミ夫人の条件を飲むのよ。
この時、ジャミ夫人はチャン・ボゴとヨムジャンが来てるのを発見。
チャン・ボゴ、ジャミ夫人に
「唐の皇室を動かせる方です」なんて嫌みをいうのだけど・・・
チョン太檻と会うジャミ夫人を目撃するヨムジャン。
皇室の実権を握る大物と取引しようとするジャミ夫人もすごい。
顔が広いわぁ。

ジャミ夫人は、チョン太檻に美味しい条件を出し、キム・ミョンが皇室から承認されるように、王位に就けるように口添えしてほしいと頼むの。
それを飲むチョン太檻。
チャン・ボゴは、チョン太檻に会うけど、見返りが何もないので断られる。
唐との交易を復活してほしいチャン・ボゴなのだけど・・
この男もジャミ夫人同様の悪いやつだわ。
この辺りの内容、名前もややこしいので難しい。

ウジンがやっと!軍を出し都に行く決意をした時~チョンファの調べで
陛下が自害という形で死んじゃったの。
早いわー展開が。
キム・ミョンの仕業と知りつつ、ウジンはガッカリ。

チャン・ボゴはヨムジャンと、新羅に戻ろうと話すのだけど、ヨムジャンは
「皇室と夫人の繋がりを断ち切ろう」ってー。
どうやって?と思ってたら...
「チョン太檻を殺す!」ってヨムジャン、また人を殺すのー?
チャン・ボゴも驚くけど...
「簡単じゃない」ってやる気あるみたいな返事。
説得する~ともう一度会うのだけど・・・
ジャミ夫人の方が、チャン・ボゴを「殺せ!」って(^_^;
甘いわージャミ夫人、チャン・ボゴとヨムジャンの強さを知ってるでしょ。
どう考えても無理だわー
簡単に殺せるチャン・ボゴとヨムジャンじゃないもの。

チャン・ボゴ、ヨムジャン、ペッキョン、この3人が揃えば相当な相手じゃないと戦うことも不可能だと思うわ。
ジャミ夫人、失敗してわなわな怒ってたわね(笑)

チャン・ボゴ、ヨムジャンに「なぜ、キム・ヤンの部下に?」っと聞いて
ヨムジャンは「権力が欲しかった」と。
権力を手にしたら~
忘れかけてたチャン・ボゴへの恨みが戻り、殺してしまうかも・・・とハッキリいうヨムジャンなのよー

チャン・ボゴは、その権力でジャミ夫人とキム・ミョンを討つ!っていうけど、これって「殺す!」ってことじゃないの。
結局、殺し合いが多いドラマなんだわ。
あと数話で終わるのに、今頃気がついた(笑)
続きも殺し合いかしら(^_^;

猫ブログの方で、ブログの不具合でコメント出来ない、拒否~状態が続いてます。管理人の私でも、「エラー、コメント投稿」拒否になってしまいます。
もしかしたら、こちらのブログでもご迷惑おかけするかもしれません。
申し訳ありません。
現在、調査中とのことです。
[ 2007年11月26日 16:25 ] カテゴリ:海神 | TB(-) | CM(-)

「海神」45話

チャン・ボゴは、ヨムジャンを信じて受け入れたけど、周りはチョンファも含めて反対してる。
特にヨンは、ハジンの事もあり疑心暗鬼。ヨムジャンの部下とトラぶったりしてる。
ヨンはヨムジャンのこと
「胸に刀を秘めてる」のに追い出さない!
「ヨンムンを追い出さないなら俺が出て行く」~って行ってしまう。
でも、あとでウジンを殺しにきた刺客と戦う時、ヨムジャンに危ないとこを助けてもらうの。

チョンファったら、ヨムジャンに「ここから出ていって欲しい」っていうのよー。
ウジンを動かし、都に戻るのでしょ?って。
でも、ヨムジャンはキッパリ断る。
チョンファも自分の都合ばっかだわ(笑)

チャン・ボゴは、ヨムジャンを受け入れた理由に
「ヨンムンを生まれ変わらせたかった」というの。
海賊として育てられ、自分の意志で悪くなった訳じゃないし~って。
でも、ヨムジャンのことを
「過去の罪を悔い改めたとは思ってない」と、キッパリ!
これからのヨムジャンを信じたいみたい。
ヨンムンとの悪縁は忘れた!っていうけど....ヨンムンは忘れていないと思うわ。
ヨンたちも、この話で納得してくれたみたい。

キム・ヤンは、ヨムジャンとチョンファとの関係をさぐり、ヨムジャンに
「チャン・ボゴに土下座したくらいだから、女も利用出来るだろう」って、チョンファを使い、ウジンを動かそうとする。
でも、ヨムジャンはチョンファを巻き込むことはしない!と断るの。
さすがだわ!
ヨムジャン、すごく怒ってた。まだチョンファを好きなのね。

しつこいキム・ヤン、ウジンに直接、都に誘うけど、これまた断られる。
ウジン、もう本気で政治に手をだすことはやめたみたい。

チェリョンがご懐妊~チャン・ボゴが結婚してたの忘れてたわ。
チョンファの表情暗かったけど、まだ好きなのね。
チャン・ボゴ、ヨムジャンがチュンダルと会ってるのを聞いても、ヨムジャンを信じようとしてたわ。

ジャミ夫人、ヨムジャンを呼び出してどうするのかと思ったらー
「チャン・ボゴを殺せ!」って刀を差し出すの。
ヨムジャン、受け取らないと思ったら...
でも、チャン・ボゴを殺すことは出来なかった...っていうか、チャン・ボゴがあまりに
「俺のことを殺そうとしてるのものは、近くにもいる」みたいな事いうし。
ヨムジャン、その言葉を聞いてやめちゃう。

チャン・ボゴ、ヨムジャンに店を任せるって権利書までくれて。
どこまでも
「ヨンムンを信じよう」と強く意識してるチャン・ボゴを見て、ヨムジャン(ヨンムン)もいまいち....ためらう感じかな。
結局、ジャミ夫人からもらった刀を返してしまう。
つまり「チャン・ボゴを殺さない、殺せない」って意味だと思う。
この時のヨムジャン、なんだか目がウルウルしてた。
お酒飲んで考えこんじゃうのよー。

ジャミ夫人は、チャン・ボゴを潰すために唐との交易を中止させようとするの。
王室の牽制に加え、交易まで絶たれたらチャン・ボゴの守る清海鎮は、ダメージが大きい。持ちこたえられない。
それで、ヨムジャンに一緒に行こう!一緒に阻止しようって誘うのよ。
ヨムジャンの協力を求めるの。
これって、ヨムジャンを信じて大きな仕事をまかせて~本気で改心させようとしてるのだと思う。
でもヨムジャンは...どうなんだろ....
男同士の視線がバチバチで終わった回だったわ。
[ 2007年11月23日 14:57 ] カテゴリ:海神 | TB(-) | CM(-)

「海神」44話

やっぱりー!キム・ウジンのパパはアッサリ、バッサリ殺されちゃった。
ヨムジャンはどこにいたのよ?
キム・ヤンは弱いし、キム・ウジンなんて覆面した校尉が軽く殺せたのに(^_^;
チャン・ボゴの登場でケガだけで終わったわ。
主役だけど余りに堂々とした態度で登場すると憎たらしいのは何故かしら(笑)
ヨムジャンも慌てて駆けつけるけど~遅かった。

そして、あの死にそうだったキム・ミョンが出てくるのよー。
回復早すぎだわ!
チョンファアガシも驚いてたわ、皆、キム・ミョンが死んだと思ってるから。
ヨムジャンは、キム・ヤンもやられて危険なのに都に戻るっていって。
「都は混乱してるから、今がチャンス!」って~結局、ジャミ夫人の罠で捕まってしまうのよ。
んで、殺されてもおかしくないけど、ジャミ夫人が
「部下になるなら助ける」でも、ヨムジャンの返事はノー!「殺せ」って。
今、殺しても利益にならないって、後でヨムジャンを使おうと無条件で逃がすジャミ夫人。
あの時のヨムジャンの顔、すごく微妙だったわ。
ヨムジャンってほんと、上の人についていないというか
運命のイタズラとしか思えない。
良い人に付けば~もっといい人生送れたろうに。
前は、海賊だったし。

ジャミ夫人は、キム・ミョンたちに
「今すぐ、王になるのはよくない~」っていうの。そりゃそうだわ。
会議で決まった王のキム・ウジンのパパを殺してるし。
民の支持が必要だ!って。
ジャミ夫人、すごく賢く提案するの。
王の印(証)である玉璽も、キム・ミョンが手にしちゃて。
結局、次の王には、キム・ジュエン。
この人、誰かと思ったらキム・ミョンの義兄で、王族序列ではウジンより上。
だから、誰も文句いえないみたい。

ケガしたキム・ウジンは、しっかりチャン・ボゴが保護するの。
その頃、ヨムジャンが都に戻るんだけど~この時の覆面姿がサイコーなのよ(笑)
まぁ、ジャミ夫人に捕まるんだけど(^_^;

ジャミ夫人は、ウジンがチャン・ボゴの保護してる清海にいるのを確認!
戦争を覚悟、自分でチャン・ボゴに談判すると!
いずれ王になるであろう、キム・ミョンに自分の存在を見せたいためだと思うわ。
キム・ミョンは、自分を殺そうとしたキム・ヤンを探して殺す気なの。

ウジンはチャン・ボゴが保護してるし、キム・ヤン&ヨムジャンもチャン・ボゴのいる清海へ行こうとするの。
えと、つまり~ヨムジャンとチャン・ボゴの敵となるのが、ジャミ夫人と王を殺した
キム・ミョンなのよ~
これに捕まったら、キム・ヤンの部下ヨムジャンも殺されると思うし。
今は、チャン・ボゴの近くにいる方が安全なの。

ジャミ夫人は、ウジンを引き渡せっていうけど、当然!チャン・ボゴは断る。
そりゃ、正式会議で決定した王を殺すような人だし~
まぁ、王位をめぐる政争だからどっちもどっちだわ。
チャン・ボゴが、ジャミ夫人が来た本当の理由を聞いたら~
なんと!チャン・ボゴに自分の側に来ないか!って。
あのチャン・ボゴがジャミ夫人と手を組むわけないもの。
これにはビックリだったわー。
もちろん、チャン・ボゴはそれも断ったけど。

ウジンは自分のために戦争になりそうなので、チャン・ボゴの保護から身を引こうとするけど、それはチャン・ボゴが引き留めるの。
あれって、ウジンじゃなくチョンファのためじゃないかしら(笑)
戦争を起こす気満々のキム・ミョン、またもジャミ夫人に止められ~思いとどめる。
民の目を意識してね。

ヨムジャンは、キム・ヤンに
「奴隷になったとき、これ以下はないと思った。でも、今の方が絶望的」というのよ。キム・ミョン暗殺に失敗したとも。
生き残るためには、今!チャン・ボゴのいるとこへ逃げないと危険なの。
ヨムジャンには、それが「これ以下、今の絶望」なんだと思うわ。
だって、自分に刺字刑を科して、チャン・ボゴの下に入るのはイチバンの屈辱だと思う。
ヨムジャンは
「志を実現するためなら~どんなことでもする」というのよ。
これ、やっぱりどんな方法をしてもチャン・ボゴを殺す!っていう意志なんだと思うわ。
「志を遂げるためには、自分で王をたてる」ってー。
もう、剣ではチャン・ボゴを倒せない。
だから、自分も力を付けたいのだと思う。

そして、キム・ヤン、ヨムジャンは、チャン・ボゴの元へ投降するの。
チャン・ボゴ側は、ヨムジャンたちを受け入れること皆の反対も多くて。

チャン・ボゴ、ヨムジャンに直接話を聞くのだけど....
ヨムジャン、額の傷をみるたびチャン・ボゴに憎しみを感じるけど~
その気持ちも、歳月は恨みさえも消し去る!っていうの。
生きるためには、土下座もして命乞いもするってね。
土下座するヨムジャンだけど、チャン・ボゴはヨムジャンを受け入れるの。
海賊として生きた過去と決別したい...生まれ変わりたい~というのはヨムジャンの本音だと思う。
でも、
「歳月は恨みさえも消し去る」っていうのはどうなんだろう?

この時のチャン・ボゴ、さすがいい演技だった。
「たとえ、お前が俺に剣を突き立てても、生かした日が後悔する日が来ようとも
お前を受け入れよう」っていうの。
いいシーンだったわ。
ヨムジャンの表情もステキだし(笑)
この時、チャン・ボゴは
「今のお前の言葉がー本心でなくても信じる」
これ、ヨムジャンの本音を感じてるからだと思う。
それでも、ヨムジャンを受け入れたチャン・ボゴなのかなぁ.....
永年の悪縁から解放されたい~って気持ちはふたりにあると思う。
このラストのヨムジャンの顔がステキなのよ~♪

「海神」が終わったら次は「ホテリアー」ですね。
これでもう、お昼は焦って見なくて済むかも(^_^;
[ 2007年11月22日 20:58 ] カテゴリ:海神 | TB(-) | CM(-)

「海神」43話

ジャミ夫人、強行突破で逃げ切りましたね!
死んだ噂が流れたはずのキム・ミョンも一緒に!まだ生きてるとは。
42話のラストはやっぱり意味ありでした。

危篤状態の陛下が、チャン・ボゴを呼び、大事な王の印(証)である玉璽を託すの。
王は、流血無き王位継承を望んでるから。
玉璽って名前だから、丸いモノかと思ったら亀の形だったわ(笑)
これを王を決める正式な会議で選ばれた人に、チャン・ボゴから渡す!ってことを、チャン・ボゴは引き受けるの。
でも、この玉璽を奪おうとする連中(キム・ヤンよ)もいるからややこしく。

チャン・ボゴも、キム・ウジンのバックに、キム・ヤン&ヨムジャンがいることをやっと知り~驚く。
それが政治というものなのだと。
元々、チャン・ボゴが、キム・ウジンを信頼してるのは、賄賂などを受け取らない野心のない人だから、権力欲の無い人だと思ってるから。
チャン・ボゴ、かなり驚いてたわね。

なのにー何故?と、チャン・ボゴはキム・ウジンのことを怒るわけ。
そりゃ、キム・ウジンも、キム・ミョンが死んでしまえば、自分の父親が王になると思ってるし。
(王室の立て直しとも)
結局、野心丸出しでキム・ミョン一派を片付けてたものね。
(これでジャミ夫人も逃げたわけ)
それが、チャン・ボゴは気に入らないのよー。

キム・ヤン&ヨムジャンたちにも、チャン・ボゴが陛下から、大事な玉璽を預かってることを知り~この玉璽を奪おうとしてまで、キム・ウジンにイイところを見せたいわけ。
でも、キム・ウジンは
「そんな必要ない!」って断る。
キム・ヤン&ヨムジャンたちは、それを力で無理に奪おうとするけど、直前でキム・ウジンにバレ、結局、中止!
話し合いで、チャン・ボゴとキム・ウジンは仲直りというか~
陛下を支持するチャン・ボゴのいう、
「流血無き王位継承」で、正式会議で認められるのを待つキム・ウジン。

陛下も死んじゃって~会議であっさり、キム・ウジンの父、上大等様が王に選ばれた。キム・ヤンは喜んでたけど、ヨムジャンは微妙な顔だった。
これで解決か~と思ったら....

ジャミ夫人が助けたキム・ミョン、歩けるくらいに復活したのよー。
急所に当たったのに謎だわ(^_^;
ジャミ夫人も必死で、キム・ミョンを守り、キム・ウジンの父、上大等様が王に選ばれたけど、まだまだ諦めない!

チャン・ボゴが、大事な王の証である玉璽を渡す式典に出ないでいたら、
なんと!キム・ウジンと、父の上大等が歩いてる時に襲われるのよ。
簡単に、キム・ウジンの父は斬られちゃって.....
これは、ジャミ夫人の仕業だと思うわ。
44話は戦いかしら?
でも、明日は「マイガール」があるのよ~(笑)
どちらを見ようかしら♪
[ 2007年11月21日 13:58 ] カテゴリ:海神 | TB(-) | CM(-)

「海神」42話

おぉ!タイトルからして政争勃発とはすごい!
やっぱり、ヨムジャンは暗殺が仕事なのねー。でも、都の勢力情勢に詳しくキム・ヤンの下でも賢く頼りにされてる。
キム・ミョンに突然、召喚されるチャン・ボゴ。
何事かと思ったら、能力の高いチャン・ボゴを自分の元に置きたいとな。
でも、チャン・ボゴは、都の政情なんかには興味はないと断る。
怒るキム・ミョン(笑)
思った通り、ジャミ夫人とくっつき悪巧み。

ジャミ夫人とヨムジャンとの再会、ジャミ夫人は白々しく
「助けようと思った」なーんて。
彼を自分の元に置きたくなった?ジャミ夫人だったけど、ヨムジャンは前に冷たく拒否られてるから、あっさり自分も拒否。
それに今のジャミ夫人、全然力ないもの。
最近、ジャミ夫人のヘアスタイルはおとなしめだわ。
前が異常にヘンだったけど(笑)

権力争いでキム・ヤンとヨムジャンは、キム・ウジンにゴマをすってる感だけど~
いまいち、キム・ウジンもハッキリしない。
それなのに、キム・ウジンの返事も聞かずにヨムジャンにキム・ミョンを
「殺せ」って命令するキム・ヤン!

ヨンがハジンを想い、海辺で涙するシーンは、ちょっとだけウルウルだったわー。
どんなにチャン・ボゴが切ないシーンでもウルウル来ないのに(笑)
別にヨンが好きなんじゃないけどね~(^_^;

チャン・ボゴは、身分に関係なく奴隷でも貴族でも、能力で仕事をさせようと皆を集めるわけだけど、(身分に関係なく役職を与える)
「ここでは、身分を問う者は誰もいません」っていうのよねー。
この時の顔、すごい偉そうな態度で(笑)
それは、身分の低い人には嬉しいけど、貴族には怒らせる話だから、チャン・ボゴの敵はどんどん増えていくでしょう。

そしてついに陛下の危篤!
王座を狙うキム・ヤンも慌ててヨムジャンを呼び出す。
んで、ヨムジャンが警備が厳しい!っていってるのに
「手段を選ばず殺せ!」っていうのよー。
また、人を殺すヨムジャンだわ(^_^;
結局、悪役よ(笑)

ジャミ夫人もキム・ミョンと、作戦を練るわけ。
大事な会議に、ヨムジャンは忍び込むわけだけど....
あの帽子、格好、モロに目立つんですけど(笑)
まさかのジャミ夫人が、キム・ミョンと登場!
えっ?
ジャミ夫人も?って、ヨムジャンがいたらバレちゃう!と思った瞬間!
ヨムジャンは、ナイフを投げてキム・ミョンの胸に命中。

キム・ウジンは、キム・ヤンに
「私が侍中様の刀になります」って、キム・ミョンを殺すことを言われてたから、すぐに暗殺したのはキム・ヤンの命令ってわかる。
で、キム・ヤンを呼び出し、怒るけど逆に
「私が殺らなければ、上大等様とウジンが殺されてた」って堂々という。
(上大等様が王になれば、キム・ヤンもヨムジャンも成功)
結局、殺してくれたおかげで王室の権威を立て直すことに。

キム・ミョンの死が都に広まり、あとは一派を片付けるのみ。
みんな捕まってしまう。
キム・ヤンとヨムジャンの作戦通り!
ジャミ夫人、キム・ミョンを支持してたから~逃げないと捕まってしまう。
最後、寝てたケガ人、あれはキム・ミョン?
死んだ噂が広まったけど~一応、まだ生きてるみたい。
でも、ヨムジャンのナイフが急所に刺さったので回復困難とな。
悔しそうな顔で終わったジャミ夫人だったわー。

ジャミ夫人の下にいる「校尉」って、なんて読むのかな?
声的には「キゥイー」って聞こえるんですけど(^_^;
[ 2007年11月20日 16:42 ] カテゴリ:海神 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。