韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  未分類

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます

2016年、スタートですね。



ブログはまったり続けたいと思っています^^

2015年・私の韓ドラランキングはここをクリックしてください。


総合レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。


昨年中もお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
管理人 ルッカ


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
スポンサーサイト
[ 2016年01月01日 18:11 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)

迎春

新年あけましておめでとうございます。今年もドラマ視聴とレビューで頑張りたいと思います。

今年もよろしくね♪


ブログの看板猫、キナコです。

昨年もブログに訪問、応援とありがとうにゃあ。
s_DSC02312.jpg

今年もブログに遊びに来てねえ。お願い♪
s_DSC02354.jpg

今年もよろしくお願いします。
皆様に幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

最新作品は新館で書いています。
本年も韓ドラの奇跡、新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園を宜しくお願い致します。

新館も、ブックマークしてくださいね。

新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園
http://amethyst476.blog120.fc2.com/

↓今年も応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
[ 2013年01月01日 15:49 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。2012年もあらすじレビュー、ガンガンと書いていきたいと思います。

ルッカ

ブログの看板猫、キナコです(*^^*)

韓ドラ

昨年も沢山の応援、訪問とありがとうございました。
今年もこの本宅ブログと、新館ブログで更新していきます。



左、トッチで右がヨシキです♪

ドラマあらすじ・感想はカテゴリを見てくださいね^^
最新作品は新館で書いています。
本年も韓ドラの奇跡、新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園を宜しくお願い致します。

新館も、ブックマークしてくださいね。

新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園
http://amethyst476.blog120.fc2.com/


↓今年も応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

[ 2012年01月01日 13:45 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)

地震 (3/19 追記あり)

皆さん、大丈夫でしょうか。うちはみんな家族、怪我もなく無事でおります。4にゃんこも落ち着いてます。
今回の地震で被害に遭われた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
3/19 セルジオ越後さんのコラムを読んでください。元気を出しましょう。
しばらくこの記事を上にあげておきます。

本当に人生初の長い、大きな揺れ、地震で泣きそうに怖かったです。どうして良いかわからず、動けない状態でした。咄嗟になにも出来ないものですね・・ツイッターの情報が早かったです。
ちなみに携帯、電話は一時、繋がりませんでしたが、スカイプは利用可能でした。

夫は会社から4時間以上かけ、徒歩で無事に戻りました。
家の中、倒れたものもなく被害はないですが、TVが倒れそうでさすがに手で押さえました。あれ以上、揺れたら倒れていたかもしれません。

余震のたび、不安で動悸が止まりません。友人と連絡が取れないので心配です。神奈川の私でもこんな状態です。
各地で深刻な被害をTVで見るたび胸が痛みます。これ以上、大きなことにならないようお祈りしています。
今夜、停電すると噂もありご飯を炊いています。
皆さんも、引き続き余震に気を付けてください。

3/13 追記
皆さん、大丈夫ですか?
私は被害はなかったものの正直、まだまだ精神的にきついです。
恐怖で動悸がとまらず、安定剤を服用中です。以前、うつ病とともにパニック障害だったせいか、また、来るのではないか・・と、緊急地震速報があると、心臓バクバクになります。

今、被災していない私に出来る事は節電、募金くらいでしょうか。
ツイッターから、こんな情報が流れて来てなぜか、涙があふれてしまいました。ブログを通して、皆さんにもお伝えしたいです。

許可を頂いていませんが、一部を転載させて頂きます。ツイッターアカウント、telleddieさんです。
「全然、不謹慎じゃないから。普段と同じ生活を送ってください。元気な人が元気でいることが、早い復興を成し遂げます。そして精神バランスを崩さないためにも、いつものようにいつものことをいつも通りに。全然不謹慎じゃないから。自分を責めないで。被災地の人と比べないで。いつも通りで」

これを読んで涙がとまらないです。
被災されてる方たちを思えば、「今、こんな事をして良いのだろうか・・」と、考えてしまうことも多いです。
でも、元気な人は元気をだして働き、励ますことも必要なのかな・・と、今は思えます。

今後、色々な形でお手伝いできることも、増えてくると思います。その時また、自分なりに出来ることをしたいと思いました。
1人で不安な方、コメントで良ければお話相手になります。私も地震当時、1人で不安が大きかったです。泣きそうでした。

私は情報も大切なのですけれど、流れてくるニュースで動機がとまらないので、他のこともいつも通り、出来ることはしようと思っています。それが誰かの不安を解消できればいいな・・とも。
だから、ブログの更新も続けることにしました。

うまく気持ちがまとまりませんけれど、読んでくれた人が、何かを感じてくれたら嬉しく思います。
被災地の皆さん、元気のパワーを出来る限り送りたいと思います。
ルッカ

3/14 追記
連絡が取れなかった友人が無事とわかりました。(感涙)
良かった。生きててくれてありがとう。今も、緊急地震速報が流れてます。

3/16 追記
昨日の夜、震度4の地震がありました。やはり怖いです。今日も余震で当分、こんな状態なのかな・・と、感じています。皆さんも気を付けてください。

追記 3/19
あれから1週間です・・。今回のことで亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。そして被災地でがんばってる方たちのためにも、1日も早い復興を願っています。
少しは気持ちも落ち着いてきました。
余震にもある意味、慣れてきたというか、5までなら大丈夫!と、言い聞かせています。不安はあるけれど、考えると暗くなります。
今はだいじょうぶだから、きっと明日もだいじょうぶ・・と、前を向いて考えられるようになりました。

腹をくくる~という心境でしょうか。怯えていても、来るものは来る・・そんな感じです。前向きにするべきことをしていきたいです。だから、私にできること、レビューも続けます。
↓コラムで心に響く言葉があったのでブログにもUPさせてもらいます。(ツイッターでリツイしてます)
-------------
今、日本に何が必要か。被災地への義援金、節電、物資の救援。やらなければならないことは山ほどある。一方で、この国の経済活動をきちんと回すこともしなければならない。

経済活動、つまり血の流れを止めてしまうと、本当に日本が沈没してしまうかもしれない。だから、元気な人は、行動するべきだ。それぞれの立場で、どんどん働くべきだ。停電で3時間しか働けないなら、3時間だけでも働けばいいじゃないか。働けない人たちの分まで仕事を増やすのだ。
使えない人の分までお金を使うのだ。いっぱい仕事をして、いっぱいお金を生んで、飲みに行って、お金を落として、税金を納めて、どんどん経済を回すべきだと思う。

自粛とは、休むことと同意だよ。元気な人が休んだところで、被災者にとって何の役にも立たない。ニュースを見て心を痛めるのは理解できる。でも、ニュースを見て心を痛めることが復興につながるのかな。
残念ながら、君がいくら涙を流したところで被災者は救えない。社会活動に貢献することこそが、被災地を助けることになるのだと思う。
-----------------
「自粛とは、休むことと同意だよ。」と、セルジオ越後さんのコラムで大きな元気をもらいました。(文字をクリッで全文、読めます)ぜひ、皆さんにも読んで欲しいです。一部、抜粋させて頂きました。

★注意
2週間以上、不眠、無気力、哀しい、自分はダメと気持ち、気分が落ち込む事が続くのであればどうか1度、心療内科、精神科に行ってください。うつ病、PTSD(心的外傷後ストレス障害)の可能性もあるかもしれません。

私もうつ病、パニック障害は克服したけれど、強迫神経症(強迫性障害)だけは今後も持病として付き合う覚悟です。強迫観念が強く、「ブログを更新せねばならない」とか、ひとつのことが繰り返し浮かび、抑えられない考え、不安です。
1人で不安を抱え、悩んでいないできちんと、病院で治療すれば治る病気も多いです。

「がんばろう」と、気持ちも、考えすぎにに「自分にできること」で良いと思います。家事のやりくりの中から募金、DVDをレンタルしたいな・・と、思った時にTVで放送されるまで待ち、その「レンタル料」を募金するとか。
わたしたちは芸能人ではないので、大きな金額を募金はできませんけど、少しずつでも続けることが大事だと思います。

偉そうな事ばかり書いてますけれど、私も普通の主婦です。だから、皆さんと一緒です。
病気に関して不安を感じたのなら、ネットで検索すると色々とヒットします。それでまず、「自分はどうなのかな?」と、テストしてみるのも良いかもしれませんね。
治る病気なので心配しないでください。(私のは性格的なものもあるのです)

つらい思いをしてる人は沢山います。それでも、被災地でがんばっています。今、ネットを見れる方はもっと、がんばる必要があるのだと思えます。
元気な私は、節電、義援金、ブログ更新することでパワーを送りたいと思います。
みなさん、日本を応援しましょう。

↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
とても励みになっています。

[ 2011年03月21日 11:51 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。去年は沢山の韓国ドラマからスタートした1年でした。記事を見ると「美男ですね」から始まり、レビューは韓国版「ドラゴン桜」、アニメ「冬のソナタ」「星をとって」と、忙しい年の始まりでした。

ルッカ

昨年は沢山の方のブログ訪問、コメント、拍手クリック(コメント)応援と、本当にありがとうございました。
本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

トッチ

今年もこの本宅ブログと、新館ブログで頑張ってマイペース更新していきます♪
「妻の誘惑」「千万回愛してます」「善徳女王」はここで書きま~す。

ねこ

ドラマあらすじ・感想はカテゴリを見てくださいね^^
最新作品は新館で書いています。
今年も韓ドラの奇跡、新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園をよろしくお願いします。
                   ルッカ
新年早々、我が家の4にゃんこ~親ばかでした(笑)


↓今年も応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

[ 2011年01月01日 00:24 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。