韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  マイガール


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「マイガール」最終話

やっと結ばれました!最初からハッピーエンドで終わるドラマだと想像出来てたけど。なんだかここまでの道が長かったように感じました。
これ、やっぱりDVDで一気に見た方がいいです。
地上波放送、しかもCMがてんこ盛りだったのでカットも多い・・
前半の勢いのまま~テンポ良く見ればもっと楽しめたかも。
GyaOでも良いかな。

二人の心は強く結ばれた・・・と思ったら!
また、ハラボジの登場でユリンが傷つきます。
今度こそ!ゴンチャンにはもう逢いません・・ってユリンは誓うのよ。
ほんと、かわいそうだったわ。
[ 2007年12月22日 10:50 ] カテゴリ:マイガール | TB(-) | CM(-)

「マイガール」15話

ゴンチャン、すっかり元気なくしちゃってー。
それでも仕事しながらユリンを探してたのね・・それを知ってるのにおじいさんも頑固だわ。
いい加減、許してあげればいいのに2人を!

ゴンチャン、雪が降るたびユリンに買ってあげた雪の結晶の置物を買ってきて。
あんなに沢山、コレクションも増えちゃって^^;

ユリン、さすが元気に?ツアーガイドの仕事をしながらお父さんと暮らしてたのね!
やっぱり、ゴンチャンと同じく思い出の星の飾りを大事にしてる。
ゴンチャン、あんなに興信所でユリンの行方を調べてたなんて。

ジョンウ、最初のころより後半の方がかっこいい。
ヘアスタイルだけでかなりイメージって変わるし。
[ 2007年12月14日 14:36 ] カテゴリ:マイガール | TB(-) | CM(-)

「マイガール」14話

せっかくゴンチャンが素直になれたのにー!
おじいさんったらひどいわ。それよりセヒョンが酷い!
偽の孫娘は、死にそうだったおじいさんのためを思い、ゴンチャンがイヤイヤ作った事なのに・・

セヒョン、やっぱり美人は憎たらしいことをするのよ!
ゴンチャンより先に、おじいさんに事実を話してしまって。
本物の孫ハナが生きてることを。

おじいさん、ユリンはゴンチャンが連れてきた偽の孫娘だと知り、本当にショックを受けたでしょう。
でも、出ていってくれ・・ってそれは酷いよぉ。
ユリンのこと、本気で孫と思ってたから~今後を思うと切なくなってしまうからだろうけど。
「ゴンチャンともう逢わないでくれ、この家とも関わらないでくれ」って。
[ 2007年12月07日 14:43 ] カテゴリ:マイガール | TB(-) | CM(-)

「マイガール」第2話

やっとジョンウがユリンと出会います。彼の登場シーンはすごくステキ!アクションシーンなのでワクワク。ユリンに自分の連絡先を教えるジョンウは彼女が気にいった様子...
ゴンチャンもユリンとは嫌々ながらも仕事をさせるハメで気の毒な感じも…笑。またも父の借金でユリンは涙を流しながらも懸命にウソを続けてソレがもの凄い展開になりました。ゴンチャンと従兄弟になるのでしょうか?

ユリン(イ・ダヘ)
ゴンチャン(イ・ドンウク)
ジョンウ(イ・ジュンギ)
セヒョン(パク・シヨン)



画像はクリックで大きく見れます。

第2話

ゴンチャンの別荘の広い庭、みかんをつんでるとゴンチャンに見つかってしまうユリン、
「お前は誰だ!」と追いかけられ広い庭を必死で逃げ回り..。庭の塀から飛び降り、足を痛めるユリンだがそのまま逃げ回り、フと
「この近所をジョギングしてた」フリでゴンチャンの前を堂々を横切る。




呆れるゴンチャン。ユリンも必死で
「お金も無いし行くとこもない、ヤクザに終われて飛行機代だけ稼ごうとしたんです、本当にごめんなさい。」
「警察署は安全なはず、ヤクザにも手出しはできないよ」とゴンチャンに言われるが
「今回だけは見逃してくれませんか?これはみかんの売上金です。全部お返しします」と謝り続け許してもらう。
別荘、机のメモで飛行機代の計算書を見てゴンチャンは本当の話だと気が付く。




足を引きずりながら歩くユリンを見てゴンチャンは病院まで車で乗せてあげるがユリンには
「あなたを遠くまで連れて行かないと心配なんだ」(また、別荘を荒らされるという意味)そんなゴンチャンをユリンは
「口はイジワルだけど本当は優しいんだ」と喜ぶ。病院に連れてきてもらったがお金が無いので湿布だけ購入し自分で足に貼るユリン。

ホテルに戻る途中、ゴンチャンは中国人のクライアントがユリンの話していた特別ツアーに行きたがってる事を知り、ユリンにツアーガイドを頼む。ゴンチャンには大事な中国人のクライアントだった。

ユリンはまだ、ゴンチャンがみかんの件で怒ってるのかと心配するがそうではなく、ツアーガイドの依頼と知りお金になるので喜んで引き受ける。

(ゴンチャンがユリンに優しいので彼女は自分に気があると勝手に想像する)
ゴンチャンの母親とジョンウの母親は、ゴルフの練習をしながらお互いの息子の話、幼稚園から一緒に育ってきたのに2人は全然違うと話をしていたが、ジョンウが帰国してるのに見つからないとブツブツ言ってた。




済州島、ゴンチャンからの依頼で来たユリンにヤクザが追ってきて見つかってしまう。慌てて逃げるユリン...
日本人観光客に紛れ込み誤摩化していると、ジョンウとぶつかってしまう。

お互いを日本人だと勘違いした2人は日本語で会話
「すみません、大丈夫ですか?」
「大丈夫です」と..。そこへヤクザが来て捕まるユリン、ジョンウは女性が襲われていたので助ける。(このヤクザとのアクションシーン、最高にカッコいい)ジョンウはユリンの手を握り車で逃げる。

(このカーシーンのジョンウ

[ 2006年07月22日 23:43 ] カテゴリ:マイガール | TB(-) | CM(-)

「マイガール」1話

ボチボチ解説始めます。前からイ・ジュンギssiのドラマなので気になってたのです。私の解説は書くのは自己満足、大変だけどこんなドラマに出会うと「書きたい」って自然と思います^^; 

明るく動き回るユリンを見てると引き込まれてしまうほど楽しいドラマであり、今!オススメの1本です。DVDで鑑賞中..最後までお付き合いして頂けると嬉しいです。
OSTを聴くだけで内容が想像できます。




ユリン(イ・ダヘ)
ゴンチャン(イ・ドンウク)
ジョンウ(イ・ジュンギ)
セヒョン(パク・シヨン)




1話

ツアーガイドのユリンは空港へ慌てて駆けつけ係員に聞く。
「え?空席ないんですか?」「はい、次の便は明朝出発予定です」
「うちのお客さんがまだ着いていないんです、10分、数分待ってくれませんか?」
「他のお客様もいらっしゃるので申し訳ありません」
アッサリ断られ焦るユリンは考えた。

「どうしよう?飛行機に乗らせないわけにはいかないわ」
客をこの飛行機に乗せなければならない。到着するまで時間を稼ごう!そう思ったユリンはウソの芝居をする...




ユリン
「あなた!行かないで。彼に行ってもらっては困るの..彼を愛しているから行かせるけれど、愛する人を一目見ておきたいの」と勝手に芝居する。ユリンの行動に理解出来ない空港社員は
「お客様、機内にはお入りになれません」
「あなた、ごめんなさい。死ぬ前に1度でいい..」

ユリンの演技に騙されるまわりは慌てる。
他の客はユリンを見て
「入れてあげなさいよ、ヒドイわね」などと人が集まってしまう。
「どうすることもできないんです、ごめんなさい。ただ..死ぬ前に1度」




ユリンは演技を続け機内の中、愛する人を探す演技をする。係員も仕方なく彼女を入れてしまったのである。
「死ぬ前に..あなた!」叫びながら誰かを探す演技のユリン..
「あなた、どこなの?」
「よく見て下さい。確かにお客様の恋人様がこの飛行機に乗っているんですね?」ユリンに確認するようにいう係員。
雑誌で「ソル・ゴンチャン、ホテル業界最年少の理事」がある。




雑誌に載ってるソル・ゴンチャンはユリンの行動を嫌そうな目で見ていた。

「ユリン姉さん、あんなことやったら公共妨害になるよ。捕まえられたかもよ」
「あたしの演技見なかったでしょ?ものすごかったんだから。でも頭良さそうな男の人に見破られちゃった」
「その人だけじゃなくてみんな疑ってたはずだよ。ユリンも考えてみなよ、自分でも信じられると思う?」
「まぁ、お客さんは全員飛行機に乗れたんだから。ラッキーだったよね」ノン気な会話をするユリンたち。


[ 2006年06月29日 23:07 ] カテゴリ:マイガール | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


