韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  1%の奇跡


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「1%の奇跡」あらすじ

フジTVの韓流αで放送開始ですね~
8話まで解説を書いていたのですが正直26話は長い…笑。なので一気に見て感想です(^^;

出演: カン・ドンウォン、キム・ジョンファ、イ・ビョンウク、ハン・ヘジン


チェインは夜中にダヒョンを誘い出し日の出を見に朝帰り...これでダヒョンの両親は激怒!でもそのデートで彼女の気持ちを確認。このヘンはすご~~く、見てていイラ付きました…笑。だってもうじれったくて。前半、テンポ良かったけどこのあたりは長く感じました。

従兄弟のテハもヒョンジンに近づく。彼はこのヘンでも余り良い印象なくて。。
でも養父に殴られたヒョンジンに優しくしてたので「もしや?」と思ったら~そのままでした…笑。
ジュヒ?だっけ..の登場でこれまたダヒョンが身をひいてしまいイライラ^^;

ダヒョンの両親は本当に驚く。心が広いというか、優しいというか。ダヒョンが子供の頃に連れて帰ったヒョンジンの流れも驚いたけど、誰にでも優しいこの両親。この家族を見てると本当に「家族愛」を感じる。

それにしてもチェイン、ダヒョン両家の顔合わせが~いきなり「結納」になったのはビックリ!
段々、暑かった夏服から冬服へと変化し、長いドラマの様子も感じてきました。短いテハの髪も伸びてきて、ストレートヘアのヒョンジンがカールヘアに変化。
リアルタイムで見たかったドラマです。でも長いな~~26話^^;

両家の顔合わせ~から次の週に結婚!またまたビックリ…笑。この時のダヒョンの両親の驚きがまた面白くて。
「オモオモオモッ....ヨボ~~オットケ~~」って。
そして同居、別居とか....韓国でも姑は怖い存在なのね…笑。

「えっーー?もう結婚式?新婚旅行?」早い展開でした..このあたりは…笑。ヒョンジンの件でダヒョンの母親vsテハママの対決が面白かった。

ダヒョンの妊娠にはビックリ!だって~あんなに新婚旅行で仕事してたチェイン、先に寝てた様子のダヒョン、やることはやってたワケね^^;
ハネムーンベイビーとは(@_@;)

妊婦さん2人のつわり状態が全く違うのも見てて楽しかった。
1人が食べられず、1人は食べてばかり....
しかし長いわ~~普通ドラマって16話くらいでしょ?

メインの 2人が困難を乗り越えて~結ばれる!それで終わりなのにこのドラマ..いつまで続く?って見てた。
テハとヒョンジンの結婚シーン見て長かったので「ああ、これで終わり」と思ったら~まだ続く^^;
これ、リアルタイムで視聴率よくてこんなに長いドラマになったのでしょうか?初めから26話だったのでしょうか?

それにしても一番、印象強いのは最後までウロウロ反対しながらー娘2人をお嫁に出したダヒョンの両親たち。
2ヶ月たらずで2人を結婚させて~しかも同じ家!ドラマだからこそ!
楽しく家族愛を強く感じたドラマでしたヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

ドラマ「1%の奇跡」は皆さん、見たと思うので新しいカン・ドンウォンssiの映像を探してみました。

やっぱりどんちゃんは美しい。前半、前髪が重い印象のチェインも後半、ステキな軽いヘアになって、ダヒョンもラストの方ではまた髪がカールしてましたね。
テハの髪も伸びてるので長い撮影の様子も見えてきました。本当に最後まで見てみんな好きになったドラマです…笑。

1%の奇跡 DVD-BOX 11%の奇跡 DVD-BOX 1

ハピネット・ピクチャーズ 2005-10-28
売り上げランキング : 6434
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

[ 2006年07月15日 23:23 ] カテゴリ:1%の奇跡 | TB(-) | CM(-)

「1%の奇跡」5~8話あらすじ

韓国ドラマの解説5~8話。チェインが段々、自分の気持ちに気が付いて彼女に対して優しくなるのか~?って感じですが...まだまだケンカが多い2人。おまけにライバル登場でチェインも焦ります。
すれ違いでまたも2人の間が..


1%奇跡


「二股してるヘラヘラした女は嫌いだ!」とチェインはお見合いの日、偶然に来たカン先生との事で誤解されてしまうダヒョン。お見合い当日に3人の男性と逢う事になり、帰りが遅くなるのでチェインから携帯を借りて自宅に電話する。
「オンマ、ダダよ」それを一緒の車の中で聞くチェインは興味深く聞いている。

「ダダって誰だ?」「盗み聞き?」の会話から家族の間でのダヒョンの呼び名と知る。(なんとなく親しみを感じた様子のチェイン)

音楽会に誘うチェインに
「クラッシックはいびきをかいて寝てしまうわよ」と宣言。それでもホテル関係なので出席する2人に叔母、マスコミに見られてしまう。
音楽会の後にダヒョンからキーホルダーをもらい嬉しそうなチェイン。

家の近くで車から降り、鍵を忘れてしまう彼女に届ける。
ダヒョンの鍵を届けにきたチェインと偶然、いい雰囲気になり彼女にキスしようとするが....足を蹴られてしまうチェインでした。

韓流α


翌日、ネット、新聞に小さいけれど2人の事が載ってしまう。
「財閥御曹司が謎の美女同伴で音楽会へ」これを知ったダヒョンは「契約違反」と怒るが、チェインは、
「警告はした!写真も名前もないからマシだ!」ヒョンジンには「住む世界が違う」といわれてはじめてその有名さ、お金もちなのだと実感する。

チェインは足を蹴られたので怒って友人の弁護士に
「しっぽが900本あるキツネだ!だけど、気が短いがテハより純真だ」と怒鳴る。祖父は新聞記事を見て喜ぶ
「先生がマスコミに知られれば結婚しやすい、しかし、ダヒョンが心配」と逢う。




ダヒョンはお弁当を買ってきて(果物、飲み物は持参、韓国にも麦茶が?)おじいさんとして話す。
「財閥の彼氏はどうなった?」と様子を聞く祖父に
「サイテー!意地悪で叫んでばかり。警官に捕まりそうにもなったわ。あんな男と結婚する人はかわいそう」とまでいう。

「でも、ひとつくらいイイとこがあるだろう?」
「何もない、あ、ひとつだけ。たまに人間らしいことも..」
デート中、「世の中で一番大事なモノは金だ!それしかない!」そのチェインの言葉の後で、公園で遊ぶ子供を助けるのを見てそう感じたのであった。
転んだダヒョンにも優しい。




チェインの母親、妹は新聞記事を見て「彼女なの?」と心配するがフォローするチェイン。ダヒョンの親も新聞を見てノン気に「財閥の孫に彼女ですって」などど話していた。

デートの日、チェインがダヒョンを絵画展に誘い、偶然、同僚の美術担当の教師カン先生と逢ってしまう。ソレをみたチェインはいきなり焼きもちでダヒョンの肩を抱いて出て行く。
その場でライバル宣言をしたカン先生にかなり怒ってる様子。

カン先生は突然、ダヒョンに自宅に挨拶に行き、両親は彼氏が出来たのか?と大喜び。その後、慌てて説明するうちにチェインの事もバレてしまう。ダヒョンとチェインは
「蹴られた」「大人のくせに大げさ」
「あの新聞記事は?」
「努力してアレだ」と言い合いになり、
「責任取ってよ!」の言葉に思わずチェインは「ふん、それは俺にプロポーズしてるのか?俺と本気で結婚する気か?」
「いいわ!」ともいいあってしまう。

結局、
「いやしくて意地悪で乱暴な男と早く契約を終わらせたい。今日も早く終わらせましょ」の言葉に
「どこへ行っても男だらけだ。俺は女の浮気と二股が大嫌いだ!」と文句のチェイン。


[ 2006年06月29日 10:12 ] カテゴリ:1%の奇跡 | TB(-) | CM(-)

「1%の奇跡」画像付き解説2~4話

長いドラマなのと古いので2~4話まで一気に進みます^^; 他のドラマも見てるのでその関係で早く終わらせます…笑。ミヤネヨ~どんちゃんファンの方..画像はどんちゃん中心です。実際はDVDで終了近くまで見てるので内容が進んでいるかもしれません...^^;



2話『無茶な取引きの始まり 真剣な交際』
3話『互角の勝負 強敵現る』
4話『男が壊れる理由 女が正直すぎる時』

イ・ジェイン (32歳)カン・ドンウォン
キム・ダヒョン(26歳)キム・ジョンファ
ミン・テハ(32歳) イ・ビョンウク
チョン・ヒョンジン(26歳)ハン・ヘジン


財閥ソンヒョングループ会長の孫、チェインはホテルの企画室長なので仕事が忙しく、ソウルからダヒョンの住む家まで車で1時間程度かかる。祖父の遺言の修正により、ダヒョンと「10ヶ月間、真面目に交際」するために彼女を説得しようと逢いに行くが....
逢うとチェインの乱暴な口の聞き方、態度にダヒョンが怒りケンカになってしまう。それでもチェインはダヒョンに結婚はしないで「取引」だけをするために交際を決意する。
ダヒョンは「あなた、正気?でなければ詐欺でしょ?」
チェインは「お前、財産に興味ないのか?」と2人。
ヒョンジンがネットで調べてチェインが本物のソンヒョングループの孫と知るダヒョンはやっと話しを理解する。



けれど、頭の回転のいいダヒョンはその代わりにある条件を出す。
それは、家庭の事情がある生徒キョンウンが裕福な家庭ではないため、彼の援助を条件にチェインとの交際を切り出す。
チェインは株式1年分の配当だけで、クラス全員を援助出来る!というが...
結局、頭の良いダヒョンに説得される。
イライラしながらも祖父の遺言書のために彼女の条件をのむチェイン。
(店でいつもジュース、水ばかり飲む2人...)


そして「真面目に交際するため」に交際契約書を作る。



ダヒョンの部屋で一緒に寝てるヒョンジンは本当の妹ではなく、学生時代の友達であり、彼女の義父が暴力を振るっていた為、彼女を守るために自分の家へ連れてきた.....のであった。ヒョンジンは今でも母親と連絡をしている様子。
(ダヒョンは親、兄弟に「今日から一緒に暮らすの」とだけいう)



ヒョンジンは現在、研修医で毎日忙しい。
[ 2006年06月28日 17:16 ] カテゴリ:1%の奇跡 | TB(-) | CM(-)

「1%の奇跡」1話 あらすじ

大好きな韓国ドラマですね~今更ですが途中だったこのドラマの解説を書いていきますみなさん、見たドラマだと思うので記憶を引っぱり出してください~

ダヒョン役のキム.ジョンファは「ガラスの靴」でチョルンの妹役だったはず。それと「太陽に向かって」でサンウの妹役をしていた女優さん。キャラ的には似てるけどすごく可愛い。

ダヒョンを好きな美術教師、カン先生、どこかで見たカオだな~とPCに画像取込みしていても気が付かず.....「チャングムの誓い」にハマってるダンナの「王様じゃん!」との一言で気が付いた…笑。王様、イメージ壊れるなー

そして何よりもこのDVDを購入した理由、大好きなカン・ドンウォンがサイコーにイイ
しかし、時代が古いせいか前髪がうざい
服もセンス的にイマイチだし...やはり時代にあうドラマを見なければ!と実感。...
なのでこの解説はサッと済ませて…笑。←ホントか

韓流


「1%の奇跡」1話
イ・ジェイン (32歳)カン・ドンウォン
キム・ダヒョン(26歳)キム・ジョンファ
ミン・テハ(32歳) イ・ビョンウク
チョン・ヒョンジン(26歳)ハン・ヘジン

『縁から運命に変わるまで恋愛確率1%』
ある日、ダヒョンが地下鉄の中で老人にとても親切にしてあげます。この普通でもあり(親切すぎる?)優しさがおじいさんの心にピン!と来たのでしょう。
その後、おじいさんは亡くなった、おばあさんのお墓まいりにいき報告をします。
「1人で寂しいだろう、整理することが終わったらすぐにまた、お前に世話になるよ..」

奇跡

この老人は大財閥、ソンヒョングループ会長だったのです!

ダヒョンは忘れ物の天才であり、家を出る前には数回家に戻るほどの慌てん坊。
厳しいけど優しい中学の国語担当の先生でした。
チェインは渋滞の中、タクシーの運転手に怒鳴りちらすせっかち。仕事で慌ててホテルに向かう。彼の部下はいつも乱暴、荒々しい性格のチェインにハラハラ、ビクビクしている。

(彼の部屋はあり得ない暴れ方...)
幼くして父親を亡くし、祖父の家で母と妹のジェヨンと共に育った。性格が火の様で、祖父イ・ギュチョル会長とは何かにつけぶつかり合う。
キム弁護士が呼ばれ書類と見て驚くが...



チェインの過去は事情アリの様子。
財閥ソンヒョングループ会長の息子である、チェインの父親は亡くなり、母と妹が会長の家に住んでいる。
チェインはこの会長宅を出てる様子...彼が子供の時、家に連れてきたのがキム弁護士のよう。


[ 2006年06月27日 16:32 ] カテゴリ:1%の奇跡 | TB(-) | CM(-)

「1%の奇跡」1話 あらすじ



今更ですが途中だったこのドラマの解説を書いていきますみなさん、見たドラマだと思うので記憶を引っぱり出してください~
ダヒョン役のキム.ジョンファは「ガラスの靴」でチョルンの妹役だったはず。それと「太陽に向かって」でサンウの妹役をしていた女優さん。キャラ的には似てるけどすごく可愛い。ダヒョンを好きな美術教師、カン先生、どこかで見たカオだな~とPCに画像取込みしていても気が付かず.....「チャングムの誓い」にハマってるダンナの「王様じゃん!」との一言で気が付いた…笑。王様、イメージ壊れるなー

そして何よりもこのDVDを購入した理由、大好きなカン・ドンウォンがサイコーにイイしかし、時代が古いせいか前髪がうざい服もセンス的にイマイチだし...やはり時代にあうドラマを見なければ!と実感。...なのでこの解説はサッと済ませて…笑。←ホントか



「1%の奇跡」1話
イ・ジェイン (32歳)カン・ドンウォン
キム・ダヒョン(26歳)キム・ジョンファ
ミン・テハ(32歳) イ・ビョンウク
チョン・ヒョンジン(26歳)ハン・ヘジン

『縁から運命に変わるまで恋愛確率1%』
ある日、ダヒョンが地下鉄の中で老人にとても親切にしてあげます。この普通でもあり(親切すぎる?)優しさがおじいさんの心にピン!と来たのでしょう。
その後、おじいさんは亡くなった、おばあさんのお墓まいりにいき報告をします。
「1人で寂しいだろう、整理することが終わったらすぐにまた、お前に世話になるよ..」



この老人は大財閥、ソンヒョングループ会長だったのです!

ダヒョンは忘れ物の天才であり、家を出る前には数回家に戻るほどの慌てん坊。
厳しいけど優しい中学の国語担当の先生でした。
チェインは渋滞の中、タクシーの運転手に怒鳴りちらすせっかち。仕事で慌ててホテルに向かう。彼の部下はいつも乱暴、荒々しい性格のチェインにハラハラ、ビクビクしている。
(彼の部屋はあり得ない暴れ方...)
幼くして父親を亡くし、祖父の家で母と妹のジェヨンと共に育った。性格が火の様で、祖父イ・ギュチョル会長とは何かにつけぶつかり合う。
キム弁護士が呼ばれ書類と見て驚くが...



チェインの過去は事情アリの様子。財閥ソンヒョングループ会長の息子である、チェインの父親は亡くなり、母と妹が会長の家に住んでいる。チェインはこの会長宅を出てる様子...彼が子供の時、家に連れてきたのがキム弁護士のよう。
[ 2006年06月27日 16:32 ] カテゴリ:1%の奇跡 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


