韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  2006年05月

「おはよう、神様」15話あらすじレビュー




おはよう神様15話あらすじ
ユースケ・サンタマリアの『アルジャーノンに花束を』の韓国版。
(感想)

ついにハルが再手術を受ける決意をした..つまり元の知的障害者、もしくはもっと酷くなるかもしれない。あの感情のないドンジェも人間らしい気持ちにもどり、母を許してくれるのか...。あとはハルの手術が気になる。。
画像はクリックで大きく見れます。

関連記事
[ 2006年05月22日 13:22 ] カテゴリ:おはよう、神さま | TB(-) | CM(-)

RAIN&「宮」情報



RAINファンの方からのRAINです。
いつもコマウォヨ~
画像はクリックで大きく見れます。

この日日本fanがプレゼントした服を着て出ました..
爆竹を fanが噴き出すからありがとうございますものを言う歌詞をしばらく忘れます.. すごく可愛いです..^^
これがイチバン可愛い~~(=^^=)







オマケ
大ヒットドラマ『宮-クン-』、7月1日からMnetで放映
2006年1月からMBCで放送された大人気ドラマ『宮-クン-』の日本放映が決定した。
韓国総合エンターテイメントチャンネルMnetは19日、7月1日から土・日ドラマとして同作品の放送開始することを明らかにした。

『宮-クン-』はもし韓国が立憲君主制で王がいたら~という一風変わった設定の中で繰り広げられる王室ロマンス。19世紀の世に住む王子と、21世紀の現代に住む一般女子高生という、全く違う世界に生きる二人の王室ラブコメディ。
ユン・ウネ(シン・チェギョン役)、チュ・ジフン(イ・シン役)、キム・ジョンフン(イ・ユル役)、ソン・ジヒョ(ミン・ヒョリン役)などのキャストも話題を呼んだ。

放送はスカイパーフェクTV!(Ch.792)にて、7月1日は『宮』第1話放送時間のみノースクランブルで無料視聴可。7月2日は第2話含むMnet全プログラムを視聴できるという。

関連記事
[ 2006年05月20日 06:25 ] カテゴリ:韓国ドラマ | TB(-) | CM(-)

「フルハウス」14話あらすじ

前半はヨンジェが素直にミニョクに嫉妬したり、ジウンにキスしようとするシーンは楽しかった。
でもヨンジェの家族に、ジウンが冷たくされ
「家族じゃなかった」と言われ泣いてしまうのはかわいそうーー
ヨンジェが記者会見であんな事をいい、二人の想い出でで泣くシーンは本当に悲しくて私も泣いてしまったー

ラストのジウンのストレートヘア、そして散らかった部屋が「長い時間」を感じさせ今後、どうなるのかがすごく気になる~~っ。。。
画像はクリックで大きく見れます。




14話
ミニョクとジウンが一緒なのを見たヨンジェは隠れてしまう。ジウンは眠れずにヨンジェの部屋を見るが彼はいない。



翌朝、ジウンはもう一度彼の部屋を見るとなんと!ヨンジェはベッドで寝ていた。ヨンジェが帰ってきたのを喜び叩き起こすジウン。

二人で聞き合う。
「なぜ帰って来たの?マンションに問題?いつ出るの?」
「ベニスには行かなかったのか?なぜ?」お互い答えず
「いちいち、うるさい!」とケンカ。ジウンはヨンジェに
「ケンカ別れは後味が悪い、理由を教えて?」ヨンジェは
「オレが出たばかりで男を連れ込むとは!」と、またケンカになる。




ミニョクがジウンに逢いに来るがヨンジェは
「出かけた」とウソをつくが、バレてしまう。ミニョクとジウンが仲良く話しているのを嫉妬するヨンジェは、気になって仕方がない。



二人がドライブに行くのをヨンジェは
「行くな!」と引き止め、ジウンは出かけるのをやめ二人で掃除。

ヨンジェは機嫌良くジウンにキスしようとするが、ピンポ~ン!とチャイムが鳴り邪魔されてしまう。
ヒジンとドンソクだった。ヨンジェの引っ越し荷物を戻しにきたのである。
ヨンジェとジウンは2人から、
「ジウンが結婚詐欺」している噂があることを聞き驚く。心配するヨンジェだがジウンは「気にしない」という。



ジウンにキスしようとするヨンジェは父親の訪問に邪魔され、またもキスは失敗。ヨンジェの父親は芸能記者から
「ジウンがお金のために結婚した」と知り怒鳴り、口答えしたヨンジェを殴る。必死で泣きながらそれをとめるジウン。
「彼のせいじゃありません。全部、私が悪いんです。すみません」と....

ジウンとヨンジェの父は話す。
「ヨンジェの家族を騙すつもりはありませんでした。申し訳ありません...」ジウンの説明も聞かず父親は
「事情があったろうが、お金のために家族を騙すとは信じられない。イヤ、家族じゃなかった。嫁じゃない。息子と別れてくれ」といわれショックで泣くジウン。

ヨンジェはジウンを心配して
「辛くても傷つくな」そんな彼にあやまるジウンは「やめろ」と言われていたがヨンジェの実家へ謝りに行く。
おばあ様は逢ってもくれずに冷たく拒否されてしまう。

悲しみのあまり公園でミニョクを呼び、話を聞いてもらう。
「知らないうちに彼や彼の家族に悪いことをしてしまった。今でも本当に彼の家族が大好き....でも、私も悲しいし悔しい」胸が痛くて耐えられないというジウンを優しく励ますミニョク。


関連記事
[ 2006年05月20日 06:19 ] カテゴリ:フルハウス | TB(-) | CM(-)

「フルハウス」13話あらすじ

ヨンジェが必死にジウンに嫌われようとキツい事をいうのに、ついに素直に「大好きだった」と告白ー
しかし相手はヘウォン・・





13話
それと今頃、ヘウォンはヨンジェを「手放す」ってさーアンタ遅いわーーー
泣いてたけど自分でまいたタネじゃない。やっぱりヘウォンはダメ(>_<;)
あんなに切ないヨンジェを見るのもつらい。ミニョクは紳士であり、優しいから泣いてるジウンの肩を抱き~の展開は普通でしょ。
ラストよく見るとキスしてるようにも見える~~っ
画像はクリックで大きく見れます。

ジウンはヨンジェの「やっぱりオレはヘウォンを守る」にため息。




ヨンジェはジウンとヘウォンに
「来週、家をでる」と告げる、わざと明るくふるまうが、やはりショックで考え込んでしまうジウン。ヨンジェも同じだった。




ミニョクはジウンとバーでお酒を飲む。ジウン
「彼が家を出てヘウォンとつき合うの」と切り出し
「彼も私を好きかといってくれると思った。でもヘウォンを守るんだって...」と涙目でいう。
ヨンジェはスキャンダルにもなるし、9才の時からヘウォンを守るなんてバカだとも言い出すジウン。結婚疑惑の記事が出るから
「君には幸いだ」とミニョクの言葉に驚くジウン。




ヨンジェは帰りの遅いジウンを心配し待つ、帰って来たジウンが、酔ってるのを見て怒りだすが、酔っているジウンはヨンジェに命令
「ハチミツ湯を作れ!さっさとやれ!」驚き作るヨンジェ。

ジウンは酔いながら
「ヘウォンとはつき合えないわ~私はあなたと別れない。私が守るわ....」と酔いつぶれて寝てしまう。
彼女の寝顔を見てヨンジェは、
「ジウン、オレのために傷つくな、苦しむな。オレはお前を守れなかった」泣きながらそっと彼女の頬に触ろうとするがやめてしまう。


翌朝、二日酔いで起きたジウンにヨンジェは、結婚疑惑の記事が出るのでジウンに新婚旅行にいった場所に行ってくれ!と頼むがキッパリ断るジウン
「イヤよ、そばにいるべきだわ」そんな彼女に、ヨンジェは怒らせようとわざと、
「オレはサイテー男だ!いい人なんかじゃない!性格も悪い!これからはスパルタ教育だ!」その言葉に驚くジウンは
「おっー!自覚してたのね、なに?スパルタ?」と、またもや想像するジウン。

関連記事
[ 2006年05月16日 17:16 ] カテゴリ:フルハウス | TB(-) | CM(-)

「おはよう、神様」13話~14話あらすじレビュー




13話~14話あらすじ
ユースケ・サンタマリアの『アルジャーノンに花束を』の韓国版。

(感想)
ハルが倒れてしまい驚いたけど、ソレよりもウンヘを拒否する彼に驚いた。自分が段々、記憶を失い元の知能に戻るのを彼女に隠していたい気持ちもわかるけど見ていて辛い。悲しいウソを付かないでハル....昔のハルでも大好きだって。。

関連記事
[ 2006年05月15日 15:01 ] カテゴリ:おはよう、神さま | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。