韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  2006年07月

「B型の彼氏 」

イ・ドンゴンはメチャかっこいいです。前から好きだったけどこの映画の彼は今まででイチバン好き、かっこいいです。2005年だから~現在の彼の様子が気になります。レンタルで見ました。

ヨンビンのマイペースに可愛らしさを感じます。
「わがまま、勝手、自己中心、気まぐれ」B型の彼氏です。
ハミが本当に一途な思いで彼についていくのがいじらしい。
それでも彼女を振り回してしまうB型のヨンビン。

イ・ドンゴンの顔がかなりシャープでステキだと思います。
こんなステキな彼氏だったら~
振り回されても辛いのかなA型には^^;

ハミのルームメイトが「バリでの出来事」ヒロインのルームメイトであり、これがまたイイ味だしてます!彼女がB型男性に大反対する様子がとても笑えます。
ヨンビンのパパもまさにB型。

後半、ヨンビンの真剣な思いでジーンと来ます。
笑いだけでなく本当に好きになれば血液型なんて関係ない!そう思える楽しめる映画でした。
韓流に興味ない人でも面白いと思える映画だと思います。

関連記事
[ 2006年07月25日 08:14 ] カテゴリ:映画 | TB(-) | CM(-)

「宮~Love in Palace」第8話

チェギョンの実家で本当の彼女を見たシンはもっと彼女に気持ちが動いた様子、それなのに落馬事件の後から機嫌が悪く態度も微妙です。でもシンが「俺もムラムラ」発言にはビックリでした…笑。

ユンウネ

俳優さんのプロフ紹介です。シンは身長187Cmミヤネヨージフニ
やばーい...

チュ・ジフン(24才)
身長:187Cm, 体重:68Kg
学歴:キョンギ大学 演技科在学
趣味:ゲーム、バスケ、水泳
特技:合気道、速読、歌、ダンス
もともとモデルです。

キム・ジョンフン
1980年1月20日生まれ
血液型AB型
179cm 60kg
デビュー 2000年

ユン・ウネ
元BABY V.O.Xのメンバーにして、現在はタレント、女優として活躍スタイル最高にイイですね。

関連記事
[ 2006年07月24日 21:52 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(-)

「宮~Love in Palace」第7話

シンの笑顔が沢山見れた7話でした、逆にユルの表情が複雑で何を考えているのか気になります。ユルママの意見に賛成なのでしょうか?
あの鏡に向かって言った言葉「僕は鏡の中の自分をほめる事が出来ない。悲しい...」この意味は?

そしてシンに積極的なチェギョンの行動も大胆になり楽しい。
ヒョリンまでシンの友人に「シンを私に振り向かせる為に私の見方になって」これでチェギョンにどんな行動を取るのか....実家へ里帰り出来るようにいうシン優しいな。

宮




関連記事
[ 2006年07月23日 23:44 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(-)

「マイガール」第2話

やっとジョンウがユリンと出会います。彼の登場シーンはすごくステキ!アクションシーンなのでワクワク。ユリンに自分の連絡先を教えるジョンウは彼女が気にいった様子...
ゴンチャンもユリンとは嫌々ながらも仕事をさせるハメで気の毒な感じも…笑。またも父の借金でユリンは涙を流しながらも懸命にウソを続けてソレがもの凄い展開になりました。ゴンチャンと従兄弟になるのでしょうか?

ユリン(イ・ダヘ)
ゴンチャン(イ・ドンウク)
ジョンウ(イ・ジュンギ)
セヒョン(パク・シヨン)



画像はクリックで大きく見れます。

第2話

ゴンチャンの別荘の広い庭、みかんをつんでるとゴンチャンに見つかってしまうユリン、
「お前は誰だ!」と追いかけられ広い庭を必死で逃げ回り..。庭の塀から飛び降り、足を痛めるユリンだがそのまま逃げ回り、フと
「この近所をジョギングしてた」フリでゴンチャンの前を堂々を横切る。




呆れるゴンチャン。ユリンも必死で
「お金も無いし行くとこもない、ヤクザに終われて飛行機代だけ稼ごうとしたんです、本当にごめんなさい。」
「警察署は安全なはず、ヤクザにも手出しはできないよ」とゴンチャンに言われるが
「今回だけは見逃してくれませんか?これはみかんの売上金です。全部お返しします」と謝り続け許してもらう。
別荘、机のメモで飛行機代の計算書を見てゴンチャンは本当の話だと気が付く。




足を引きずりながら歩くユリンを見てゴンチャンは病院まで車で乗せてあげるがユリンには
「あなたを遠くまで連れて行かないと心配なんだ」(また、別荘を荒らされるという意味)そんなゴンチャンをユリンは
「口はイジワルだけど本当は優しいんだ」と喜ぶ。病院に連れてきてもらったがお金が無いので湿布だけ購入し自分で足に貼るユリン。

ホテルに戻る途中、ゴンチャンは中国人のクライアントがユリンの話していた特別ツアーに行きたがってる事を知り、ユリンにツアーガイドを頼む。ゴンチャンには大事な中国人のクライアントだった。

ユリンはまだ、ゴンチャンがみかんの件で怒ってるのかと心配するがそうではなく、ツアーガイドの依頼と知りお金になるので喜んで引き受ける。

(ゴンチャンがユリンに優しいので彼女は自分に気があると勝手に想像する)
ゴンチャンの母親とジョンウの母親は、ゴルフの練習をしながらお互いの息子の話、幼稚園から一緒に育ってきたのに2人は全然違うと話をしていたが、ジョンウが帰国してるのに見つからないとブツブツ言ってた。




済州島、ゴンチャンからの依頼で来たユリンにヤクザが追ってきて見つかってしまう。慌てて逃げるユリン...
日本人観光客に紛れ込み誤摩化していると、ジョンウとぶつかってしまう。

お互いを日本人だと勘違いした2人は日本語で会話
「すみません、大丈夫ですか?」
「大丈夫です」と..。そこへヤクザが来て捕まるユリン、ジョンウは女性が襲われていたので助ける。(このヤクザとのアクションシーン、最高にカッコいい)ジョンウはユリンの手を握り車で逃げる。

(このカーシーンのジョンウ

関連記事
[ 2006年07月22日 23:43 ] カテゴリ:マイガール | TB(-) | CM(-)

「親切なクムジャさん」

やっと見ましたイ・ヨンエの映画。
「復讐三部作のラスト」なので期待しました。気の弱い方は見ないでください。
クムジャさんは親切です、本当に13年間親切な人を演じ続けていたけど、その裏の心理を知ると恐怖だけでしょうか。人間としてやってはイケナイ事でしょうか。私は素直な心理だと思います。

前作「オールドボーイ」よりも疲労感はないけれど、達成感に似たモノを感じました。
クムジャさんの存在感が後半、薄くなる気もしましたが「復讐」する立場の存在感が強く残ります。その後の唐突な家族の表情、音楽がコミカルタッチで飽きることもなく夢のような世界につい、戸惑いと笑いも感じます。

人間の本当に素直な復讐心を描いた映画。不可能を可能にしたクムジャさん、家族の気持ちならそう思えるでしょう。

無表情なクムジャさんの心理が辛く伝わってきます。
「寛大じゃない娘」からの手紙シーンで...。

演出、音楽、色彩、イ・ヨンエの表情はとても良いです。彼女の気迫、13年間の想いがペクの足を撃った時に感じました。
個人的に好きなのは「祈りは垢すりタオルよ。祈って罪を削り落とせば赤ちゃんの肌に生まれ変わる」のシーンです。「豆腐のように白い心で二度と罪を犯さないように....」クムジャさんの表情、爽快さが続きます。

最後まで目が離せない親切心でした。
三部作の中では一番優しげであり復讐はさすが!完結していると思います。この映画、内容だけに好き嫌いがハッキリしてますね。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2006年07月20日 23:06 ] カテゴリ:映画 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。