韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  2009年04月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての方、コメントをする方へ

初めまして。当ブログ・韓ドラの奇跡に訪問ありがとうございます。
恐れ入りますが、最初に読んで頂きたいことがあります。

コメントと、ハンドルネーム(名前)、挨拶のことです。
これは、ブログを運営する管理人としてご理解いただけますようお願い申し上げます。

以前から、よくあるのがHN(名前)欄に「はじめまして」とか、「同感です」「通りすがり」「○○大好き」「ドラマファン」とか・・です。
明らかに、自分の本当の名前ではないなと、思うことがあります。

それは、こちらからするととても不自然であり、時に不愉快、不安でもあります。だから、コメントを書き込む時は、ご自分の本当の名前(ハンドルネーム)を入れて書いてください。
所詮、ネットの世界です。名前は自由に変更も可能なのです。
それを、「通りすがり」などと、書くのは書き逃げされてるようで気分も悪いです。
そもそも、「通りすがり」とは「○ちゃんねる用語」なので、初めての人に書かれると不安になります。

今後、HNなどでも不自然に感じた場合、すでにお知らせで書いてあるように削除することもあります。
相手が見えない世界だからこそ、ネットマナーを厳守して下さい。

そして、名前を知ってる方はともかく、まず初めての人は挨拶を書いてください。
難しくありません。
「はじめまして」と、書いてくれれば良いのです。

私も名前を忘れることや、似てる名前の方で、間違えることもありえます。だから、出来たら「久しぶりです」などと、書いてくれると安心します。
道で会ったら普通、「こんにちは」と、挨拶するのと同じです。
ドラマに夢中、感想を書きたい気持ちも嬉しいですけど、まずは挨拶もしてくれると、私も不安が減ります。

ネチケットなど、これも死語のようになっていますけど、ここは私のブログです。
IPアドレスあるのに名前を変えて誹謗中傷コメントも迷惑です。
コメントは承認制とさせて頂いてます。 公開されれば、私が読んだ証拠です。その後に返事を書ける時は書いています。

それともうひとつ、拍手の鍵コメントにはお返事は出来ません。どうしても質問ある方は、コメント欄にてお願いします。

そもそも、鍵コメントとは「特別な情報、個人に関することなど」に関してのものだと思います。
それを
「あらすじ、ありがとうございます。」と、鍵コメントにする必要のないものが多いです。
コメント書くのは恥ずかしいことでもありません。
顔を見られるわけでもないし・・どうぞ、普通に公開コメントにしてください。

コメントのお返事も不定期です。記事のUPを優先させています。余裕のないときはレス出来ないこともあります。それを解って頂けると嬉しいです。

英語を訳すこともあり、ドラマ、映画の解説、感想については私なりの解釈です。価値観の違い、体調、心理状態により感想、作品の評価も時がたてば変わる事もあります。間違いも多いと思います。あらすじは参考程度に読んでください。

DVDのレンタル情報、ノーカット版及び、放送に関して詳しくは各地区・各放送局でご確認ください。
動画、画像に関してもお答え出来ません。
どうぞ、ご理解いただきますようお願いいたします。
当ブログ内の文章、画像の無断転載はお断りします。

先のストーリー展開について、コメント欄でねたばれを書くのは禁止とさせて頂きます。知らない方が楽しめるからです。

このブログを見てくれる他の方たちも楽しめるよう、お願いとルールとして書きました。
アクセスが多くなり嬉しい反面、色々な人が来るようになりました。
こんな事を書きたくありませんけれど、気に入らないブログを見る事はないと思います。
それでも、そういう人たちは、「お知らせ」などを読まず、ルール無視で批判、記事と関係ない事を書いていきます。

皆さんからのコメント、拍手コメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。一時的に、個別にお返事するのをお休みさせてもらう時もあります。ご了承下さいますようお願い申し上げます。

追記 2011/4
サーバートラブルにより、一部の記事が消えてしまいました。保存の意味で同じ記事を新館にもUPすることもあります。

追記
動画、ロケ地などのリンクを貼り付けることは禁止です。

韓国ドラマのあらすじはこのブログ、韓ドラの奇跡で書いています。日本のドラマ、映画は別ブログ・ドラマメモ-あらすじにゃむで書いています。

ドラマメモ-あらすじにゃむ

http://luccakina.blog22.fc2.com/

追記
このブログの新館を作りました。今後、新しいドラマはそちらで書きます。
ブックマークしてくださいね。

韓国ドラマあらすじ園
http://amethyst476.blog120.fc2.com/

偉そうに色々と書きましたが、これからもどうぞ、よろしくお願いします。
管理人 ルッカ


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2009年04月22日 07:10 ] カテゴリ:初めての方・コメントをする方へ | TB(-) | CM(-)

「イサン」あらすじ感想とキャスト

韓国ドラマ「イサン」あらすじ感想とキャストです。スカパー衛星劇場で見終わった時代モノ~「イサン」の視聴です。忘れないように覚書として残しておきますね。今年8月~くらいからNHK BS2で放送されるはずです。
オススメ♪ 登場人物の紹介もあり。ネタバレです。
4/26 追記あり。

イ・サン DVD-BOX I
イ・サン DVD-BOX I

イサン」(イサン-正祖大王) NHK BS2 
8月~全77話 毎週日曜 午後9時00分~10時00分
出演 イ・ソジン、ハン・ジミン、イ・スンジェ、チョ・ヨヌ、イ・ジョンス、ソン・ヒョナ、パク・ウネ


記事の詳細はここここ

[ 2009年04月19日 16:21 ] カテゴリ:イサン | TB(-) | CM(-)

お知らせ

このブログに訪問してくだる皆様にお知らせがあります。


関連記事
[ 2009年04月14日 09:08 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(-)

リタイアしたドラマ・その2

リタイアシリーズの2回目です。みなさんの参考になるでしょうか。う~~ん、どれも1本だけを集中してみれば面白い!と、思えるものが多いですね。
時間が足りないので仕方ありません(;´Д`)
追記あり、2本リタイア


関連記事
[ 2009年04月13日 16:05 ] カテゴリ:リタイア@ドラマ | TB(-) | CM(-)

「快刀ホン・ギルドン」全24話あらすじレビューindex

韓国ドラマ「快刀ホンギルドン」全話解説(ねたばれ)です。ブログ「韓ドラの奇跡」に訪問、どうもありがとうございます。
検索で来てくださる方も多いようなので、わかりやすいように記事をを「index」として書いてみました。これなら、過去記事を探す手間も省けるかと思います^^;
読みたい回の数字ををクリックしてください。

ホンギルドン

全24話 ネタバレ

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 

12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話  20話 

21話 22話 23話 最終話

簡単なバージョン

1~5話  6~12話  13~18話  19~24話(最終話)

不具合などありましたら、教えてくださると助かります。
ご意見ご感想など、お気軽にどうぞ^^

沢山の韓国ドラマ、時代ものを視聴しましたけれど、このホンギルドンは 大好きなキャラとなりました。チャン・グンソク君演じるチャンフィもステキだけど~お茶目でマヌケ、可愛いイノクとギルドンとのやり取りが楽しかったです♪
最高にオススメできる(いつも言ってる、笑)ドラマです。

評価は5個満点中~の☆☆☆☆ですね~ラストで評価が大きく別れるドラマです。正直、初めて映像でみたラストはショックでした(^^;;)
ラストが曖昧なら、満点評価なほど大好きなドラマ、保存版ですね^^♪

「京城スキャンダル」で気になる俳優さんとなったカン・ジファンが、超格好良く~やさしいギルドン、『ベートーベン・ウイルス』でゴヌを演じたチャン・グンソク君も 暗いわりにクールな大人の表情がたまらない!
このドラマの特徴は、誰が見ても可愛いイノク、ソン・ユリちゃんの存在ですね。

彼女がいたからこそ、このドラマが楽しくも、切ないラブラインとなったのだと思います。
とにかく、ギルドン最高!イノク~チャイヨ♪って感じでした。もちろん、チャンフィも イノクを想い切ないシーンがいっぱいです。
切なくてかなり泣けたラブライン~沢山の方にこのドラマを見て欲しいですね♪

快刀ホン・ギルドン BOX-I [DVD]快刀ホン・ギルドン BOX-I [DVD]

ポニーキャニオン 2009-09-02
売り上げランキング : 2827
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今後のあらすじを書く励みになります、「読みました!」の意味でクリックお願いします。
最後まで読んでくれた方、どうもありがとうございました。

↓応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2009年04月10日 15:13 ] カテゴリ:快刀ホン・ギルドン | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


