韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  2012年12月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012 韓国ドラマベストテン

今年、視聴した韓国ドラマをすべて書き出してみました。このブログと、新館と両方で書いたネタバレレビュー記事と順位です。

ルッカ

看板娘のキナコです^^


関連記事
[ 2012年12月31日 16:13 ] カテゴリ:韓国ドラマ | TB(0) | CM(-)

おすすめ!グリーンスムージー

グリーンスムージーにハマりました。
野菜と果物を1度に沢山、飲む事が出来て何より美味しいのです♪
9月中旬から始め、1日も飽きることなく続いてます。美味しくて健康にも良し!
皆さんにオススメなのです^^

検索すればすぐヒットしますが、「グリーンスムージー」と野菜ジュースは少し、違うのです。こだわりがなければ、何でも良いのですけどね。
一応、流行り物としてスムージーの基本通りの野菜、果物を利用してます。

見た目は苦そうなんですが、どんな野菜もバナナ、りんごを入れると美味しく飲めるのです。
ほんと、体に良いしオススメです(*^^*)

野菜は小松菜、ほうれん草、青梗菜、パセリ、セロリ、アシタバ、モロヘイヤ、水菜、おかひじきなど。
果物は、りんご、バナナ、みかん、柿、ぶどう、いちご、マンゴー、ベリー、アボカドなど。
(冷凍ものを利用)

s_s_s_s_s_DSC02140.jpg

簡単にいうと、スムージーの場合、人参、キャベツ、カリフラワー、牛乳などは入れないのです。そこが野菜ジュースと違うかも。
興味ある人は本が沢山あるので、ザッと読むのも良いと思いますね。

s_s_DSC02096.jpg

必要なものは新鮮な野菜、果物、水、ジューサーミキサーです。
Vitamixがパワーあり、良いのですが音がうるさいのと、サイズが大きいのでパスです。しかも、高い(^_^;)

初めてなのでアマゾンと楽天のレビューを見て、私はパナソニックを購入しました。サイズも小さいので、飽きた場合も置き場所も困らないかと。

でも、今も毎日続いてるのでもう少し、大きいのでも良かったかなあ・・と、思ってます。
しまうと使わなくなるし、私は毎日、使用してるのでキッチンに出したまま。デザイン、サイズも邪魔にならないタイプが良いでしょうね。

パナソニックのは簡単にバラして洗えます。これがポイント高いですね。部品がバラバラになるので、洗いやすいのです。ガラスなので匂いが移らず。
操作もボタンだけで簡単です。
でももうちょっと、容量が大きいのにすれば良かったです。レビューでサイズ、音、振動などのチェックが必要だと思います。

カッターと本体部分。
s_s_DSC02149.jpg

私はこれを愛用してます♪





1日1〜2リットルが最適とありますが、寒い時期なので1リットルくらいですね。暑い時期は結構、グビグビ飲んでました。
野菜と果物、水だけで作るのが基本のようです。面白いのは種は取るけれど、皮付きのままカットして入れるんです。
柿、りんご、ぶどうなどは皮つき。キウイも洗ってヘタを取るだけでOKです。
アーモンド、くるみ、ドライブルーベリーなども入れるとおいしい。安い時に買って冷凍保存もしています。

美味しいから、みんなも飲んでね♪


最近、寝不足もあり健康に気を付けてるので野菜を意識して取っています。本当に美味しいのです♪
皆さんもぜひ、美味しいジュース生活を*(*´∀`)ノ+゜

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

[ 2012年12月30日 11:34 ] カテゴリ:グリーンスムージー | TB(-) | CM(-)

ビッグ〜愛は奇跡 ミラクル 全17話あらすじと感想INDEX

「コーヒープリンス1号店」から5年ぶり、復帰作ですね。18歳の高校生と30歳医師の魂が入れ替わるファンタジーラブ♪

出演
キル・ダラン (イ・ミンジョン)
ソ・ユンジェ (コン・ユ)
カン・キョンジュン(シン・ウォンホ)
キル・チュンシク(ペク・ソンヒョン)
イ・セヨン  (チャン・ヒジン)
チャン・マリ (ペ・スジ)

2012年 全16話
演出 チ・ビョンヒョン
脚本 ホン姉妹(ホン・ジョンウン、ホン・ミラン)

読みたい回の数字ををクリックしてください。

1話 2話  3話 4話 5話 6話 7話 8話 

9話 10話  11話  12話 13話 14話 

15話  16話  17話(最終回)

オリジナルは16話のようです。TBS地上波放送を視聴しました。
最終話で、ユンジェの思いはどうなったのかが気になりました。
感想は各話ラストにあります。



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2012年12月29日 15:27 ] カテゴリ:ビッグ〜愛は奇跡 ミラクル | TB(0) | CM(-)

ビッグ〜愛は奇跡 ミラクル 最終回(17話)あらすじ

ラストのキョンジュンが見たかったです〜ユンジェはどうなったの?

出演 コン・ユ、イ・ミンジョン、シン・ウォンホ、ペク・ソンヒョン、チャン・ヒジン、ペ・スジ


関連記事
[ 2012年12月25日 12:54 ] カテゴリ:ビッグ〜愛は奇跡 ミラクル | TB(1) | CM(-)

ビッグ〜愛は奇跡 ミラクル 16話あらすじ

好きだと思いも「なかった事にする」のは辛いダラン。想い出があればそれで幸せに生きる事も。

出演 コン・ユ、イ・ミンジョン、シン・ウォンホ、ペク・ソンヒョン、チャン・ヒジン、ペ・スジ


関連記事
[ 2012年12月24日 12:27 ] カテゴリ:ビッグ〜愛は奇跡 ミラクル | TB(0) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


