韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  おはよう、神さま >  「おはよう、神様」9話・10話あらすじレビュー

「おはよう、神様」9話・10話あらすじレビュー




おはよう神様9話・10話ネタバレあらすじ
ユースケ・サンタマリアの『アルジャーノンに花束を』の韓国版。
(感想)
あーーーっ!やっと続きが見れた!ハルの優しくあたたかい笑顔にハマっているこのドラマ。なんてやさしい言葉の連続だろう..このドラマは見ていてとても癒される。でも、何だか続きが不安になってきた。ハルや~~倒れないで(ノД`)・゚




「ボクたちは不器用だ。誰もが不器用だ..だから心に距離をおく..」(ハル心の声)
病院では最近、不思議な出来事が起きていた。
「頭部損傷患者」の処置、対応が素早く誰かがやっていたからであった。研修医たちは
「一体、誰が?」と皆が思っていた。そこへパク先生(ドンジェ)が来て「誰か知らないが名医になるだろう」と。ハルはその病院で掃除夫としてムルトン、ピルグと一緒に働いている。



ウンヘは仕事へ行く支度をしているとドンジェから電話があり、ポンピョ婦人(居候のおばさん)がでてしまう。そして電話の相手を彼氏なのかと興味深く聞く。ウンヘは
「彼はたかねの花よ、お金持ちだし..」と嬉しそうに出かける。携帯を忘れたのでポンピョ婦人はウンヘに届けようと後を追い、ドンジェがいるのを見てしまう。それをみて異様に驚くポンピョ婦人....



ドンジェはウンヘに
「これから忙しくない日は食事をしよう」と誘う強引な言葉に驚くウンヘ。

ハルは病院にいたポンピョ婦人を見るが質問される。
「あれがアンタを治した先生か?」そこへドンジェがハルに声をかけるとポンピョ婦人は何かを確認したかのように驚き、激しいショックを受けボー然と帰っていく...家へ戻って一人泣くポンピョ婦人、食事もせず寝込んでしまう。

ウンヘはハルが笑わそうと愉快に踊ってみせたのを驚きながらもハルの踊る姿に笑顔を取り戻す。そこへドンジェが来て連れ出して行く。
上品な服を買い、ウンヘを着替えさせ「大学の同期で集まる」と強引である。
ドンジェの行った場所は医者の集まりで難しい医療話、ウンヘは誰にも紹介されず、ただ、それをみているしかなかった。

ウンザリしたウンヘは怒ってその場を去ろうとするとドンジェが止める。
「誰にも私を紹介しない。何が本気よ!わざわざ、上品な服に着替えさせて!」と怒りドンジェの行動が理解出来ない様子。ドンジェが本気でウンヘに恋をしていると告白されたことを言う。

婦長はハルの患者記録のノートを見つけドンジェに見せる。病院では研修医たちとハルが騒いでいた。ミスを犯し患者の様子が急変したからである。ハルは
「患者は治療の内容を知る権利がある。患者は実習の対象ではなく治療の対象だ」とハッキリ言うが研修医たちは反論する。
ドンジェはそれを聞き、患者たちの入院経過などをハルに質問すると、ノートも見ずにすべてを答えるハル。素晴らしい記憶力であった。
ドンジェはハルに人間関係の難しさや立場の話を説明するが、
「苦しんでいる人を少しでも助けたいだけだ」と答えるハル...

家へ戻ったウンヘはピルグやムルトンたちに「彼氏ができたのか?」と言われるが照れたウンヘは
「彼じゃない、カモかな」と答えると突然、ポンピョ婦人が怒りだしウンヘを殴り泣きわめいて倒れてしまう。胃潰瘍だった。
病室でポンピョ婦人に「なぜ、私を殴ったの?」との問いに
「あの子の人生を汚すんじゃないよ、アンタの人生、先が見える!」と怒鳴る。意味がわからない様子のウンヘ。ムルトンはそれを聞いていた。

ウンヘは悲しみのあまり、ハルに泣きながら電話する。驚き喜びながらもウンヘを心配するハルは彼女のいる場所へ向かう。
「やっぱり泣いてた」とハルは泣いているウンヘを優しく抱きしめ
「ボクの服で鼻水をふいてもいいよ、だいじょうぶ」とあたたかい言葉をいってくれる。



「あの時、はじめて知った。ハルの胸がこんなに広くてあたたかいことを」(ウンヘ・心の声)「あの時、知った。ボクたちの間が短いと知ってたらもっと長く抱きしめていた..」(ハル・心の声)
ソウルで学会の発表をするパク・ドンジェ。ハルを紹介し彼は挨拶をしようとするが...突然、沢山の人たちの前で目がかすみ、声もでなくなり指も震えて倒れそうになってしまった.....

10話
(感想)
ああ、なんだかイヤな予感...ハルの笑顔が今回はあまり見れず。初めて見たハルの怒りの感情、悔しい気持ちが痛々しい。まさかドンジェのお母さんがあの人とはビックリ!




「そして、誰もがか弱い存在だ...」(ハル心の声)
ハルは突然、学会で挨拶しようとすると、震えがでてきて指が意思に逆らうように動いてしまう。驚き声もでないハルに気が付いたドンジェは彼の腕をしっかり握るとハルは意識が戻り、しっかりと学会で挨拶する。その後、新聞、マスコミに追われるほど有名になった病院、ハル、パク・ドンジェ。そして院長。

病院には障害を抱えた親が殺到する騒ぎにもなる。新聞には大きく「天才になった知的障害者」と載る。記者会見、写真撮影に追われ困惑するハル。

ウンヘはドンジェと逢い、両親の事を聞くが拒否反応の彼にしつこく聞く。
「どんなお母さん?あなたは捨てられたわけじゃない」
「俺の前で親の話はするな!そんな人は初めから存在しない!」とまでいうドンジェにウンヘは
「母が息子に逢いたがってる」「あの女は金を盗み、6歳の俺を置いて逃げた。見返すために歯を食いしばって頂点にきたんだ!」と、珍しく動揺、目には涙をため、怒鳴り帰ってしまう。

ウンヘはポンピョ婦人にドンジェからプレゼントされたネックレスをあげる。
ドンジェはハルの様子が気になり再検査をする。
ポンピョ婦人は胃潰瘍の薬をもらいに病院へ行き、エレベーターの中で偶然、ドンジェに逢ってしまう。ひたすらカオを隠すポンピョ婦人。ピルグも一緒にいて何かを感じていた...

ドンジェはフと、ポンピョ婦人のネックレスに気が付く。それは自分がウンヘにプレゼントしたモノだった。不思議がる彼はウンヘの言葉を思い出す。
「お母さんが逢いたがっていたら?」その言葉の意味を理解したドンジェは激しいショックをうける....

ドンジェはウンヘにネックレスを人にあげた事を聞くと正直に答える彼女の言葉にハッキリと母親なのだと実感し、涙をこらえウンヘに怒鳴ってしまう。
「ムリして忘れた顔を思い出したじゃないか!なぜ、おれを苦しめる。俺の中にあの女は存在しない!」そんな態度に「親子をどうやって再会させるか考えた。我慢しないで泣きなさいよ、6歳のあなたには何もできなかった。苦しみを吐き出せばいい」その言葉にドンジェはついにウンヘを抱き泣いてしまう。

ハルは自分が載ってる雑誌を見て指の震えがでてきてしまう...そして病院内でハルの悪口を影でいう声を聞いてしまい、チョ先生の意地悪な罠にかかり、泥棒呼ばわりされてしまう。必死に事実を訴えるハルを誰も信じてくれなかった。
ショックで悲しむハル...ピルグに相談すると、人間関係の説明をされるが、純粋なハルには理解できずに「段々、人々に憎しみと怒りがわいてくる」と怒ってしまう。心配するピルグ。
ハルの再検査は異常なく安心していたドンジェだが、ピルグは異常を指摘する。
ウンヘは病院内で、看護婦たちがハルの悪口をいっているのを聞き、怒鳴り、ハルが最近、元気がない理由をハッキリ理解した。

ハルを心配し声をかけるウンヘ。病院でハルを泥棒の罠にかけた医師と口喧嘩をしてしまう。彼女を守ろうと怒りがわくハルは、思わずその医師を殴ってしまい、病院で大騒ぎとなってしまった...
ドンジェは患者に証言させ、泥棒騒ぎはウソだったことハルは無実だと証明する。ハルを疑っていた医師は、ハルにあやまるが
「患者の証言が無ければまだ、疑っていたはず、それは本当の信頼じゃない!」と怒り出ていこうとする。そこへドンジェは無表情でやってきて




「ここを出て行っても何も解決しない」「いつまで神様を気取るつもりだ!もう、十分協力したはず!」と激しい怒りの感情をきつくドンジェにぶつけるハル。ドンジェは冷静にいう
「君の脳波に障害が発生した」その言葉に驚くハル....
そして突然、また指の震え、身体まで震えてきた....

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2006年04月30日 19:54 ] カテゴリ:おはよう、神さま | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。