韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  おはよう、神さま >  「おはよう、神様」11話~12話あらすじレビュー

「おはよう、神様」11話~12話あらすじレビュー




おはよう神様11話~12話あらすじレビュー
ユースケ・サンタマリアの『アルジャーノンに花束を』の韓国版。
画像はクリックで大きく見れます。
(感想)
今回はあの冷静で自分の感情を押し殺している、ドンジェの母親との再会で号泣するシーンはウルウルしたなあハルが自分の症状の危険を知りショックを受け、ヤミ金融のヤクザとの契約は驚いたウンヘが自分の本当の気持ちに気が付くことの今後の展開も気になる~~ハルや~~





「why not?」(ハル心の声)

「君の脳に異常がある」ハッキリ言われたハルはショックをうける。そして
「ボクの頭がまた、悪くなるの?死ぬかも?」の問いにドンジェは
「再検査が必用だ。心配するな」とウソを付く。
不安でいっぱいのハル...

ウンヘも心配するが、ドンジェはハルから
「ウンヘには黙っていてほしい」と、いわれたので「心配ない」と答える。それでもウンヘは、ハルが怒り人を殴った事をいい「ハルが気になる」という。
その返事に驚くドンジェ。
「ハルが気になる???」と。ドンジェは「失敗は絶対にない!」と自分に言い聞かせる。




院長は機嫌良くハルの手術で世間に有名になった自分の病院に
「研究所も作る」と張り切るがドンジェは「保留してくれ」と頼み、院長も驚きハルの失敗を知る。ピルグにも口止めを要求。
ピルグ、ムルトンはハルの再検査を知り驚く。ハルの再検査の結果は...

ハルは夜中に悪い夢を見てウンヘの元へ行き、不安を訴える。ウンヘは優しくハルをなぐさめ、ハルも安心する。
彼女はソッとドンジェにハルが来ていることを伝える。ハルを慌てて迎えにきたドンジェは、2人仲良く一緒なのを見て嫉妬を感じたのか怒る。しかしウンヘに
「ハルの様子がヘン」と聞かされ黙って連れ帰る。

院長はドンジェに「たとえ、ハルが失敗作でも、手術を希望する患者は沢山いるわ。次で成功すればいい」と外部に漏れる事を恐れハルの事を隠す。
ピルグと院長は二人で逢い話をする。

昔話をする院長はハルの事は「パク先生が解決する」と冷静にいう。そして
「私が昔、告白したらあなたは軍隊に行き逃げた。私たち、今からでもやり直せない?あなたが必用なの、復職して」と頼むが
「俺に君はもったいない」と断るピルグ。

ウンヘを迎えに来たドンジェは玄関でウロウロ考えると、ウンヘはそんなドンジェを見て、ポンピョ婦人を玄関に呼び出し、またも親子の再会をさせる。




親子と認識した上で再会するふたり.....気まずい雰囲気のまま、世間話をして最後に母親であるポンピョ婦人はドンジェに声をかける。
「あなたのお名前は?」それに対して、耐えていたドンジェはやっとの思いで答えた
「ボクの名前は...パク.....ドンジェです....」涙をこらえ答える。

そして感激し涙を浮かべるポンピョ婦人。ドンジェの去ったあとに出てきたウンヘに
「あんなに大きくなって.....私のドンジェ...」そして泣き出してしまう。
ドンジェは車をとめ涙をこらえきれずに号泣する。




ハルは部屋で偶然、自分のMRI写真を見てしまう。そこへ来たドンジェ。
ハルは冷静に自分の脳の写真を見て正しく判断しドンジェに
「ドンジェ先生の手術は失敗でした...ボクに残された時間は?1年?2年?」ドンジェは
「まだ、心配ない、大丈夫だ」
「隠さず医者として本当の事をいえ!」と叫ぶハルに「わからない、最善を尽くすだけ」そう言われショックをうけるハル.....

自分に時間がないと知ったハルは、大好きなウンヘを見守り後を付けたりする。ウンヘに
「もしも、自分の命が1日しかなかったら?」との質問にウンヘは
「今日と同じように暮らしたい。今は幸せだから」そう言いながらも自分の借金を返したい、好きな服も買いたい、大好きな校長先生にもお返ししたい...などという。

ハルにまたも手の震えがあり、自分で必死に抑えるハル...不安なカオで、ウンヘの借金取りのヤミ金融の名刺を握りつぶす。

院長の娘、ホンジェはムルトンに手作りのお弁当を持って行くが、母親の院長に見つかり、大反対され別れることを命令されてしまう。それを知り嘆き悲しむムルトン。ピルグも見ていた。

ある日、突然ハルが消えてしまった。皆で探すがどこにもいない。ウンヘもドンジェも必死で探すが見つからない。
その頃、ハルはヤミ金融のヤクザのボスと逢い、
「ウンヘの借金はボクが全額、返します」の言葉に驚くヤクザ。
ウンヘはドンジェに
「ハルがの事が心配で頭がヘンになりそう。生きていられない」その言葉に驚くドンジェ....

ハルはその時ヤミ金融のヤクザと「臓器売買契約書」にサインをしていた。
ヤミ金融のボスはハルを連れて行き
「ココが例の場所だ。心の準備はいいか?」ハルは
「レインマンという映画を知っていますか?カードゲームで大もうけした話だ」そう答えカジノに入る。




カードゲームを始めた頃は負けていたが、しだいに買っていくハルに喜ぶボスたち。最後の大金、全額をだし大きな賭けにでたハル.....
「ボクに残されたすべてを賭けた....」余裕の顔であった。

おはよう神様」12話
(感想)
(ハルが倒れちゃったよー(ノД`)・゚ お金で買えるものと買えないもの....時間は買えないよね。ハルの命は先が本当に短いんだろうか...

「買えるもの、買えないもの」(ハル心の声)
「ハルや、待ってて私が探すから。それまで待ってて..」ウンヘは心の中で叫びながらハルを探し続けていた。
カードゲームで最後の大金を出し勝ち続ける。喜び驚くヤミ金融のピョ社長。ハルは
「約束どうり、これでウンヘの借金を返しました」その言葉に、臓器売買契約書を破り
「俺と手を組まないか」と誘うピョ社長。
「お金ってそんなにいいものですか?」
「金がイチバンだ!遊ぼう」と誘われる。




院長はパク・ドンジェに怒って
「10日もハルと連絡が取れないなんて!マスコミに知られたらどうする気?」と、世間の評判の方を気にしていたが、ドンジェは
「ハルはもしかしたら、どこかで倒れているかも」そんなドンジェに厳しく、早くハルを探すように命じる院長。
ドンジェは興信所からの連絡でハルらしい人物をソウルで見たと知り急ぐ。

ウンヘもソウルにいてハルを必死で探しまわる。ある高級クラブへ行くが会員制のため、断られ追い出されるが、スキを見て入り込む。
が、ハルは見つからずにすれ違ってしまう。彼はそのクラブにピョ社長といたのだった。

「ハルが心配なのよ!」叫び探す彼女の元へドンジェが来る。彼は
「なぜ、電話にも出ない?死ぬほど心配した」その言葉に
「ごめんなさい。ソウルで野宿してもハルの事だけ..あなたの事は思い出さなかった。自分でも気づいていなかった...ハルへの想いの深さを...」そう答えるウンヘ。
ドンジェは黙ってソウルで暮らしていた自分の部屋を彼女に貸す。

その頃、正体不明の人間が証券業界に現れ、業界の流れが変わっていた。




その人物は素晴らしい情報力と正しい判断でお金を儲けていた。ハルはPCと電話をディスクに何台も並べて一人で取引をしていた。
「本当に世界中の金が手に入りそう」と喜ぶピョ社長に
「まだ、これからです」と冷静なハル。

ハルはドンジェと偶然逢ってしまいいわれる
「これでウンヘが喜ぶと?自分の為に道を外すと彼女は苦しみ、悲しむだけだ」そんなドンジェにハルは
「ふつうに生きられないなら、世の中を思い切り見下ろしたい。バカのころは見下され賢くなったらうとまれて。一度も普通に扱われなかった」帰らないというハルに、抗けいれん剤がキレるの心配をするドンジェ。
「準備ができたらウンヘに逢いにいく」と去ってしまう。

ドンジェは眠っているウンヘに話しかける
「ハルが俺の手から遠ざかっていく。どうする?すべて水の泡となる...辛い」そう言いながらウンヘの横で寝てしまうドンジェ。

校長先生の家に突然、配達がありマッサージチェア、そしてピルグには新車のプレゼントがウンヘからの名前で送られてきて皆、驚く。

ウンヘが翌朝、起きるとドンジェは朝食の支度をしてくれて感激するが、食事中に
「君にはハルは重荷だ。君が心配だ、帰れ」その態度に怒ったウンヘは「心配してるふりしてるけど、私はハルを探すわ。あなたも私もお互いわがまますぎる。お互いの気持ちをぶつけてるだけよ!」と出て行ってしまう。




ウンヘは校長先生の家に電話し、誰かが自分の名前でプレゼントを送っていた事を知る。それがハルだとわかり驚く。
自分がハルに「お金があったら~まず、借金を返して、校長先生にはマッサージチェア、ピルグには新車を~」の言葉を思いだしたからである。
そして慌てて例のクラブで寒さに耐えながらハルをひたすら待つウンヘ。




「あんたはどれだけ辛かったか、寂しかったか、長い間一人で悲しかったろう」(ウンヘ心の声)

ポンピョ婦人は毎晩、キレイにお化粧をして夜に玄関で人を待っていた。
「ウンヘがいないから来ないのかねぇ..」と。その姿をそっと影で見ていた息子のドンジェ、母親を見つめて涙を浮かべていた。

クラブ前で待っていたが雪も降り始め、風邪薬を買いにその場を離れた瞬間にハル、ピョ社長は出ていってしまった。
慌ててクラブの従業員に居場所を聞き、ホテルに向かうウンヘ。
ホテルで聞くがわからず、ウロウロしているとこをを偶然、見つけたハル。
彼女の後ろ姿だけでわかった。

彼とやっと再会できたウンヘは熱でそのまま倒れてしまう。ハルは彼女のために購入して豪邸で彼女を看病する。
目が覚めたウンヘは、豪邸、家政婦、ハルの様子が変わっていたので驚くが、
「ボクは大金を手に入れたから何でもできる、何でも買える」その言葉を冗談と思ったのか、ウンヘは純粋に喜び買い物に一緒に出かけ、豪華なレストランを貸し切りで二人で食事する。




ロブスター料理に驚くウンヘを見つめるハル....しかし心の中で
「世の中、お金があれば何でも買えると思ったけど、時間だけは買えない。君と一緒にいられる時間の為なら何でもしただろう...」その時、ハルの手はまた震えが止まらなくなり、慌てて洗面所に行くハル。
心配したウンヘはドアの外からハルを呼び続けるが、
「大丈夫」と答えるハル。




しかし、今回の発作は酷く、自分でも震えをおさえることが出来ずに、ドンジェに連絡しようと携帯を持つが、落としてその場に震えながら意識を失い倒れてしまった....

おはよう,神様! [DVD]
おはよう,神様! [DVD]
おすすめ平均
stars切ないけど、最後は優しくなれる。
starsアルジャーノンに花束を

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2006年05月08日 12:05 ] カテゴリ:おはよう、神さま | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。