韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  おはよう、神さま >  「おはよう、神様」15話あらすじレビュー

「おはよう、神様」15話あらすじレビュー




おはよう神様15話あらすじ
ユースケ・サンタマリアの『アルジャーノンに花束を』の韓国版。
(感想)

ついにハルが再手術を受ける決意をした..つまり元の知的障害者、もしくはもっと酷くなるかもしれない。あの感情のないドンジェも人間らしい気持ちにもどり、母を許してくれるのか...。あとはハルの手術が気になる。。
画像はクリックで大きく見れます。

15話
ウンヘと出会ったハルは、意識が昔の知的障害者の時に戻ってしまう...そしてけいれんの発作で倒れて病院に運ばれる。慌てて駆けつけたドンジェたち。
けいれん発作が酷いがなんとかおさまるハル....
心の中でウンヘに
「こんな姿を君に見せたくない」とつぶやくハル。

院長もハルの具合に驚くがドンジェの
「ハルは様子はよくない」と言われてるのに
「関係者に口止めする」と強気。
新聞には「パク医師手術に失敗!」「ハル、脳障害で発作」などど書かれてマスコミも病院で大騒ぎ。製薬会社からも電話を無視される院長。




ドンジェに
「これからはもっと記憶がなくなり、意思も消え手足も不自由に..。ハルから目を離すな」と言われショックを受けるウンヘ。
ウンヘはハルに
「一緒にいたい」と側にいるが「君が辛くなる」というハル。
校長先生の家に戻った2人はみんなに歓迎される。
食事中、ハシが持てなくなるハルにウンヘはさりげなく優しく世話をする。




バスの中でも発作が起きて、ウンヘは薬をハルに飲ませるが、彼は吐いてしまう...まわりはハルたちを白い目でジロジロと見る。ハルは
「ボクといると、君までこんな風に見られるよ。君までヘンに思われる」
「私が元詐欺師の前科者だって、忘れたの?見られるのは慣れてるわ」ウンヘはハルに優しくいい抱きしめる。
ウンヘの胸で泣いてしまうハル....

ドンジェは「ハル研究チーム」の仲間に
「手術は失敗だった。抜けたいものは出ていってくれ」と伝えるが、皆「一緒に」と、支えてくれ、ドンジェは初めて、自分の力ではなく、周りの支えがあることを自覚する。

ハルを助ける唯一の方法、それは「再手術」だけだった。
「死ぬか、元の知的障害者に戻るか、もっと酷くなるか」ハルは再手術を拒否。

校長、ピルグ、ムルトン、ドンジェの母たちも知っているが見ないふりをする。
夜中に階段からすべり落ちたり、「お腹がすいた」と、食べたことを忘れるハル。




意識は時々、元の知的障害者に戻ったり、賢いハルに戻ったりと一瞬の間に彼の状態は変化し、ついに失禁までしてしまい、ウンヘにも見られたハルは恥ずかしさのあまり、風呂場で冷たいシャワーを浴びる。
そんなハルにウンヘは
「愛してる、どんな姿でも関係ない。私があんたを覚えているから。死ぬのだけはやめて」その言葉にハル、ウンヘは泣きながら抱き合う。




ハルは夢の中で亡くなった母親と再会、そして母親に捨てられたのではなく、事故で亡くなったことを思い出す。
そしてドンジェに逢い、
「再手術」を希望するハル....

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2006年05月22日 13:22 ] カテゴリ:おはよう、神さま | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。