韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  おはよう、神さま >  「おはよう、神様」最終回あらすじ

「おはよう、神様」最終回あらすじ

も~~泣きました!涙がとまらないほどに感動というか、最高に幸せなラストなのかも。あまりに悲しいのはイヤだし、でもあのまま賢いハルもちょっと...難しい選択だったけど、ウンヘがまさかの決断。あの2人はあれが最高に幸せなのかもしれない。とにかく泣きました。オススメです!『アルジャーノンに花束を』の韓国版。

おはよう、神様」最終話あらすじ

最終話
「そして天国より美しき......」
賢くなれば幸せになれると..大金を手にすれば幸せになれると..誰かに勝てば幸せになれると...でも、ボクの心を満たしてくれたのはたった一言
「愛してる..」ウンヘの言葉だった。だから戻ろうと思いました(ハル心の声)

ハルはドンジェに再手術を希望。
「1週間だけ時間をください」と頼む。
「この1週間でウンヘ、君との想い出を心に焼き付けるよ」




おはよう神様」最終回ネタバレあらすじ

ウンヘは大学受験の準備をしていたが
「落ちると恥ずかしい」とみんなには内緒、ハルにはバレてしまう。みんなが出かけたあと、2人はいつも仲良く時間を過ごす。
「1日3回は抱きしめろ」ってスジョンがいってた。とウンヘを抱きしめるハルに喜ぶ。「幸せだ」とハル。
「時間は駆け足ですぎていきます」(ハル心の声)




「ボクがアヒルさんを貸してあげるのは、”ボクにとってすごく大切な人だ”という意味」
「ボクが10個くださいは、”たくさんください”の意味」
「こんにちわハルですは、”あなたと仲良くしたい”という意味」

彼がけいれんの発作を起こすとすぐに薬と水で飲ますウンヘ。
二人は大切な時間を作っていく。
「こうして時間は駆け足ですぎていきます」(ハル心の声)




ドンジェは手術の練習を始めるがメスも持てずに苦しむ。
手が思うように動かないのであった。何度も何度も汗をかきながら練習を繰り返す。メスもハサミも持てずに落としてしまう。
辛そうなドンジェを見るピルグ、彼はドンジェの先輩医師なのである。
7年前に白衣を脱いだピルグ....

院長は娘のミンジュに外科医の男性を紹介するが、彼女はすでにムルトンを母に紹介しようと連れてきた。真面目に院長に
「結婚を前提におつきあいさせてください」と挨拶するムルトン。院長は興奮して怒り
「掃除夫と院長の娘なんて身分違い!」追い出すがノンキな2人に呆れる。
古い友人であるピルグにムルトンを首にしろ!と怒るが、彼に
「欲を捨てれば楽に生きられる」と言われる。




ウンヘは寝ているハルの部屋で彼にそっとキスをする...が起きていたハル。電話でドンジェから呼ばれ出ていくウンヘを見つめるハル。
2人でお茶しながら話し、ドンジェは母親が毎日手作り弁当を持ってきてくれ、
「憎しみは少しだけ消えていく....親子だから」と、ハルの世話に睡眠不足のウンヘは途中で寝てしまう。
そんな彼女の肩をそっと寄せるドンジェ。
「本当はすごく辛かった...君への思いを断ち切れなかったから..」と寝てるウンヘに告白、彼女は熟睡。

ハルは待ちながらウンヘの大学受験のノートに手をつけ、
”ウンヘのための入試手ほどき ハル著”を作る。アクセサリーも一緒に。
手術の日が決まり、ドンジェに頼みをいうハル。
「もしも、手術が失敗して障害が3級より悪くなることがあるなら.....ボクを施設に入れてください」驚くドンジェに
「校長先生や家族に迷惑をかけるし、ウンヘにとっては重荷に...」と。約束するドンジェ。
久しぶりにバスケをしようと提案するハルに喜ぶドンジェ。

ハルが戻らなく落ち着かないウンヘに、ドンジェの母はつい
「ハルがいなくなったらどうする?あんまり惚れ込むんじゃない。アンタの思いが強ければ、それだけハルもつらい」といわれてしまう。
ハルから電話で外に呼び出され、喜び出かけるとソコにはドンジェが......彼を待ちながら2人でバスケで楽しむ、が、ハルが来ないと2人は判断。
ウンヘは怒る。

翌朝、ハルは食事時にみんなに告白
「ドンジェ先生のチームで再手術する」ウンヘはショックをうける。
ウンヘはハルに「もうドンジェとあんな風に逢わせないで」と伝える。「心は離れない」とも告げる。

ドンジェは手術のため、リハビリを重ねるがうまくいかず、ピルグに頭を下げ
「先生、助けてください、力を貸してください。手が思うように動かない。愚かな弟子をもう少し指導してください」と告白、驚くピルグは
「7年前に白衣を脱いだ」と拒否するが頭を下げ続けるドンジェ。




ウンヘとハルは2人だけで旅行に出かける。
「今までで一番幸せな気持ちで旅立ちます」海辺で2人だけの想い出を作る。
「2人にとって最初で最後のこの旅に ただ感謝することにしました」(ハル心の声)

「ウンヘ、この世でイチバン大好きなものは?」
「イチゴアイス」「わあ~ボクもだよ...」
「じゃあ、この世でイチバン欲しい物は?」
「イチゴアイス」「わあ~ボクもだよ...」
「じゃあ、今、イチバン食べたい物は?」
「イチゴアイス」「わあ~ボクもだよ...」
「ねえ、ハル、イチゴアイスはどんな意味なの?」
「”ボクは今幸せです”」
「あ~そうなのね...」とウンヘ。
2人仲良く浜辺に座る...

ドンジェは思いきったように、ピルグにハルのMRI、CT写真、カルテ、手術のビデオなど資料を見せ、
「ご確認ください、明日11時にお待ちしています」と去る。ピルグは悩むが資料を真剣に見る。

ウンヘとハルは初めて2人だけの夜を過ごす。布団を並べるウンヘにハルは布団を離す。諦めて1人寝るウンヘは
「こっち向いて寝て~」ハルは仕方なく向きを変え、ウンヘと向かい合う形で寝る。
「そいで、ハル~実はアンタの隣で寝たいの」と子供のように甘えるウンヘ。
ハルは目を閉じたまま、自分の布団を持ち上げる....喜びハルの布団に潜り込むウンヘ.....

「それと....他の事は忘れていいから...これだけは覚えておいて」
「何?」
「私の名前、”ソ ウンヘ”」「わかった、覚えておくよ」2人は涙を流す。




夜中に目を覚ますとハルがいない。慌てて外を見ると夜の海を見つめるハル。
声をかけるウンヘにハルは
「ボクのお願い...」と2人でダンスを踊る...
「今まですべての不幸と偶然、小さな痛みと記憶に心から感謝しているの」(ウンヘ心の声)
ハルの意識の中で沢山の人たちがダンスを踊っていた...

そして手術が始まる....
「みんなの温かい笑顔にありがとう、みんなの温かな涙にありがとう。みんなといた時間のひとつひとつが、ボクの人生に想い出を作りました」(ハル心の声)

「そして ありがとうウンヘ」(ハル心の声)

そして今日も天国より美しき....1日が始まります・・・(ハル心の声)

こうしてまた1日がすぎていきます(ウンヘ心の声)

時間は流れ....




「ウンヘ姉さんが養護学校の先生になるなんて~」
「さあ、電話がくるだろう」と校長先生とスジョン。

ウンヘはバスから降りると
「ウンヘせんせい」と声が聞こえ振り向く。
その声を探すと....

”ウンヘせんせい、よおこそ”とノートに手書きのを持ち上げてるハルがたっていた。

「私を知っているの?」と驚くウンヘ。
「はい、しってます、ウンヘせいせいでしょう? ”ソ ウンヘ”」と笑顔のハル....
そこには昔のハルが待っていてくれた。

「ハル 少しは楽になれた?」(ウンヘ心の声)
「うん、楽になれたよ」(ハル心の声)
笑顔のウンヘ、ハル
こうして再び始まる美しき1日・・・
短くも永遠の1日 幸せが胸に刻まれますように...

最後まで読んでくれた方へ、どうもありがとうございました。

おはよう,神様! [DVD]
おはよう,神様! [DVD]
おすすめ平均
stars切ないけど、最後は優しくなれる。
starsアルジャーノンに花束を

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2006年05月23日 00:16 ] カテゴリ:おはよう、神さま | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。