韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >   >  「宮~Love in Palace」第11話

「宮~Love in Palace」第11話

シンの姉へミョン登場。ユルがシンへの嫉妬、シンもユルへの嫉妬シーンは驚き、シン、ヒョリンとの写真でチェギョンが傷ついてしまい可哀想。ヒョリンも大胆発言でチェギョンは倒れてしまうし..シンは残り少ない皇太子の座を覚悟している様子、それを知ったチェギョンはどうなるの?離婚?それとも?シンの姉へミョン、早見優に似てると思った^^;
今夜の12話放送にギリギリ間に合いUPしまつ。誤字脱字あったらミヤネヨ~~ッ。Mnetで見てます。

くん


シン・チェギョン(ユン・ウネ)
イ・シン(チュ・ジフン)
イ・ユル(キム・ジョンフン)
ミン・ヒョリン(ソン・ジヒョ)


ユルママは
「宮中の皆は法度が好きであり、追尊も法度によりやってもらう。これはまだ始まりであり、私が感じてきた怒りや侮蔑感を何倍にもして返してやるわ」ユルは目を細めてその話を聞く。
(ユルママがどうしてそんなに起こっているのか..大きつねの怒りは怖い)


チェギョンは乗馬の先生が休暇中を待っていられず、馬を連れ出し、今日は歩くだけ~といいながらも「西部劇みたい」と馬に乗り、走りだす馬を止めれないまま、帰国したシンの姉、へミョンと接触しそうになる。
シンの姉とは知らないチェギョンはその服装に驚き
「あなたはどこの尚宮さんですか?宮中でそんな服を着ていいのですか?」笑顔のへミョン、そこへ侍従長が来て
「へミョン姫」と呼び懐かしそうに話す。

宮中で女性たちと会話するへミョンに話しかけるが中に入れないチェギョン。へミョンは奉仕活動?で世界中を回っていた様子。
(人なつこいチェギョン、姉へミョンは人見知り?)

シンが駆け寄り
「姉さん」と抱き合い再会を喜ぶ。(姉と話すシンは明るく楽しく別人のよう。シンとヘミョンの仲を見てチェギョンはビックリする)シンに
「二人の事を話してよ、宮中は退屈でしょう?」とチェギョンに尋ねるヘミョン。

皇太后とアフリカの様子を話すヘミョンに驚く皇太后
「一方では肥満で悩んでるのに、一方では飢餓で苦しんでいるとは..」と。皇后が心配するので話さないようにという。(アフカリの難民、エイズの話しなので)

皇后もヘミョンとの再会を喜びヘミョンは
「お母さん」と呼び皇后に起こられるが抱き合う、シンはその様子を見て少し悲しげ....に仮面で顔を隠す。
(僕はオンマ!と呼んではダメなの?という顔に見えた)

ユルの母は新聞記者の友人と議員たちとあい話をする。
(ユルママの亡くなった夫の同級生のような議員たち2人はユルママに強力するといっている)

そしてユルの母はタイでのシン、ヒョリンのツーショット写真を見る。(1枚はデート中、1枚はキスをしてる写真)

皇帝は眠れずに夜中に起きて皇后に心配される。
「私のせいだ....あの時、事故を起こさなければ...亡くなった兄の家族さえ守ることが出来ない」と自分を責め、悩み苦しんでいるのを皇后も心配し
「あなたの苦しみは私の苦しみ、追尊に反対はありません、すでに追尊されているのかも...」という。
(シンの母は追尊に反対していない~とは驚きだけど夫の身体を心配、苦しみから解放するにはそれしか無いと判断しているのだろう)

チェギョンは風邪薬が効かないとシンの部屋へ行くがシンに
「風邪をうつしに来たのか?」と言われる。クシャミの彼女に布団に入れと誘うシンに驚くが
「一緒に何度も寝た仲だろう」
(チェギョンの実家、シングルベッドで寝たことだろう)と言われ、布団に入る。

(キャー!チェギョンが可愛ぶって?胸に手をあて「えっ?」と驚く姿は可愛い、断りつつも素直に布団に入るし..)

シンにユルが元は自分の婚約者だったのかと聞き、シンは正直に結婚までの流れを説明。チェギョンは
「それを聞きユルと逢うのがきまずい..」その言葉でシンは
「今からでもユルのとこへ行けばいい!」と言いかけるが彼女は眠っていた。そんな彼女を優しく見つめ布団をかけるシン。
(なんだ~~チェギョンにキスするのかと期待しちゃった)

そこへ皇后の
「何してるの!早く開けなさい」の声に驚くシンたち。
皇后はベッドで二人がいるので驚き
「どういうこと?」と聞くがシンはきっぱりと
「ここは皇太子の独立した空間、心配するようなことは何もしていない」と言い返す(個人のプライバシーと強気発言にビックリ)

皇后は皇太子妃を追い返し、タイのゴシップ新聞をシンに見せ
「皆が皇太子に注目している、軽卒な行動」と説明を要求。(この新聞の写真はシン、ヒョリンが歩いてるシーンであり、キスシーンの写真ではない)新聞をみて驚くシン。

チェギョンが戻り新聞を見てしまい事情を聞くがシンは
「お前には関係ない」チェギョンは怒って
「ヒョリンと逢ってるのも知らずにアンタに逢いたかった。私はバカだわ」と悲しむ。(シンも説明するには困難だったかも、でも関係ないとははキツい)

ユルは新聞を見るが母から写真を出されさらに驚く。
(シン、ヒョリンのツーショット写真)学校中にも新聞が出回り大きな噂になってしまい皇太子、皇太子妃の不仲説まで流れる。皇太子妃が可哀想..と。

チェギョンの友人は心配
「あの女がシッポをふったのよ!」という。(小きつねがシッポふるのは友人も知ってる)チェギョンは
「初めから(私たちは)仲良かったことある?」と寂しげに答える。ヒョリンと校内で逢うチェギョンは話をする。

(学校中が「二人の対決!」と大騒ぎの野次馬、ユルも駆けつける。シンは無関心を装う。(気にはなるが野次馬としては行かなかったと思う)

「タイでちょっと逢っただけで迷惑だったでしょう」とチェギョンはヒョリンに悪く思っていない風に話すがヒョリンは正直に
「最初からシンに逢いにタイに行った。結婚したのはあなたが先だけど、好きになったのもプロポーズされたのも私が先。皇太子妃の座は興味ない、シンだけ欲しい。もう昔のヒョリンじゃない」との発言に体調の悪いチェギョンは倒れてしまう。

友人、ユルも心配するがシンが来て彼女を抱き連れていく。
ヒョリンは自分を見ないシンに驚き、ユルも複雑な顔.....

シンは宮中でチェギョンを介護する。
ユルと話すヒョリンは
「私に感謝すべきじゃない?これで皇太子の座を奪いやすい」
「こういう方法は好きじゃない、あそこまでチェギョンに言う必要があるか?」とユル。

ヘミョンは新聞の事を皇后が始末するといい、ヒョリンと結婚するかと思ったと驚いていたが、ヒョリンへのプロポーズを即答で断られたと知り笑い
「人間は愛が大事」とシンにいう。
(チェギョンとの仲も可能性が...といいたげな雰囲気)

ユルはアップルミントの植木鉢を持参、チェギョンのお見舞いに来たが偶然、チェギョンの「オンマ」と呼ぶ声を聞き優しく見つめる。チェギョンはユルのお見舞いを喜び
「やっぱり心配してくれるのはユル君だけだわ、ありがと」
「もう倒れるな、君が倒れるとボクも辛くなるから」とユル。
(優しい言葉を直接いってくれるのは嬉しい)

外で話す二人を見つけるシンは怒るがチェギョンは
「誰のために倒れたと?」と文句だが
「俺がおぶってきた、重かった、ダイエットしろ」とシンの言葉に自分をおぶってくれたのだと喜ぶチェギョン。
シンはユルに
「見舞いに来るほど元気じゃない」というと怒った表情のユル....

(ユルのこんな表情は珍しい、本気で怒った様子である)
チェギョンを思うシン、ユルとの静かな戦いが始まった雰囲気..

皇太后はユルの母に追尊の事を話し悩んでいた。ユルの母親と仲間の女性に皇太后は
「私には発言権がなかった」に
「皇太后の気持ちこそが答え」と言われる。

食欲のないチェギョンを心配するシンは
「どうしたらご飯を食べてくれる?」と聞くが...

彼女の両親が来てチェギョンは大喜びで再会、母親の手料理を沢山食べる。母親は
「こんなに食べる子が食欲ないなんて..」と心配、シンに皇太后から許可をもらった、しばらく実家に連れて帰りたいというがシンは
「皇室は今大変な状態であり、僕には彼女が必要。それに今の保護者は僕です、実家へ帰れば元気に、宮中では元気がない...これでは困る」と断り、それを聞いたチェギョンは
「ママにあんな事を!」と怒るがシンは
「妻は夫に従え」といいながらも
「もし、出ていったらここには戻って来ないだろう」とつぶやく。
(チェギョンが離れてしまうのは耐えられないとわかっているシン)

皇太后と話すチェギョンの両親、母親は
「心の寂しさで食欲がない」と皇太后にいうが、父親は母を止めながら彼女の好きな食べ物を教えていた。
(さすが!オンマ!娘を守るのね...彼女の両親を呼んだのもシンであろう)

シン、ヒョリンのキスシーンの写真を手にユルは母に
「予定より早い、怖い」
「今になって何を?」という母に
「心の準備が出来ていない。この写真はシンをつぶす時に使う」

(シン、ヒョリンのツーショット写真でなく、二人のキスシーンであり、それが世間に出ればシンは致命的である)それを聞き母は
「私より考えが深いようね」と嬉しそうな表情。(大きつねの作戦はユルの発言により、もっと恐ろしいことになりそうな気が)

ヒョリンが来てユルの母へ「入宮」のお祝いをいい
「宮中は一度もいったことがない」と笑顔でいうが、実は宮中を覗いてみたい気なのであろう。
(大きつね、小きつね、2匹あわせたら誰も勝てない気がする..)


シンはチェギョンの電話
「元気だけが取り柄よ、大丈夫、心配しないでオンマ」それを聞き
「まるで俺が人質に取ってるみたいだ、皇太子妃は大変だけど我慢してもらう、俺が太子でいるあいだはしっかり守りたい.....」その言葉を聞き驚くチェギョンに
「皇太子をやめる」とシンはつぶやく....

(えーーー?シンはもう覚悟しているんだ!あとどのくらい?皇太子をやめたら...チェギョンとは離婚という意味?)


『宮~Love in Palace』ドラマ公式ガイドブック『宮~Love in Palace』ドラマ公式ガイドブック

新書館 2010-07-15
売り上げランキング : 381

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2006年08月06日 19:59 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。