韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >   >  「宮~Love in Palace」 第17話あらすじ

「宮~Love in Palace」 第17話あらすじ

シンは素直に自分の気持ちをチェギョンに見せてる様子が愛しい。ユルが逆に二人の様子を見てるのもかわいそう...ヘジョン宮と陛下が接触しそうで~しないのも気になります。
ヘジョン宮、新聞記者のチェ局長を韓国から出るようにいうのには驚きです。
自分の身を守るためでもあり、それが安全な方法だったのでしょう。皇后もヒョリンに直接あい話をするのも自然な流れでしょうか。
ヒョリン、本当にシンを諦めた様子が痛々しいです。

宮


シン・チェギョン(ユン・ウネ)
イ・シン(チュ・ジフン)
イ・ユル(キム・ジョンフン)
ミン・ヒョリン(ソン・ジヒョ)


シンはヒョリンのいるホテルで再会。彼女はシンを諦めてから、存在の大きさを感じた、困らせるつもりはなかったという。シンはヒョリンが遠い存在になったのを感じた。

(自殺未遂はやはり衝動的だった様子..なんんだかかわいそう)


シンはひとり、車の中で父の言葉を思い出していた。
クラブへ行きシンは友人に
「ヒョリンを傷つけた、譲ったのは間違いだった」といわれるが反論する。

皇室では弁護士、警察?が来て捜査を始めようとしていた。
チェギョンも心配するがそこへシンが戻る説明する。

ヘジョン宮はユルにヒョリンがいなくなり
「誰かに引き抜かれたようね。私たちには皇太子の足を引っ張る人間が必要」といっていた。ユルは
「ヒョリンは傷ついた」というが
「人は傷つき強くなる」というヘジョン宮。
(ヒョリンがいなくなったのは皇后からの電話だと思う...)

心配するチェギョンはシンに
「いつも1人で悩んでいる。私たちは二人でセット」というが...シンは
「皇太子じゃなくてもそばにいてほしい」とチェギョンを強く抱きしめる。
(自分の感情に素直になるシン..)


ヒョリンは宮中に呼ばれて皇后と対面、貧しい環境でバレリーナになる夢を手伝わせて欲しい、そして
「太子には妻がいます」と自分の言葉の意味をヒョリンにいい、諦めてほしいよう話す皇后。素直に従うヒョリン。
チェギョンと宮中で出会い
「シンのことは私の心の中にしまっておく。シンをよろしく」とヒョリン。
(すごくいい子なヒョリン..)

皇太后は太子を信じるといい、
「人が皇帝を決めるのではなく、天が皇帝をきめる」その言葉を聞き、ヘジョン宮は複雑な表情。
(皇太后はシンを信じてくれるのが嬉しい)
ヘジョン宮と皇后はその後、廊下でいいあう。

陛下に呼ばれるユルはキム内宮を紹介され、今後は身のまわりの世話をしてくれるといわれている。(仕事も今後、任せたいともいわれるユル)

ヒョリンとあうヘジョン宮は皇室の人間は恐ろしいと遠回しにいうが、ヒョリンは
自分で結論を出すという。
(ヘジョン宮を完全に拒否なのかな..)

ヒョリンはホテルで取材、
「私は皇太子の捨てられた恋人ではありません」とキッパリいい、プロポーズは断ったが自分の夢のためであり、自分の選択と答えていた。
(写真撮影も拒否、バレリーナ・ヒョリンでいきるために)

チェギョンはシンに車の運転を教えてもらっている。
(あれだけのヘタクソ運転は逆に難しいと思う)
ユルはばあやに
「僕は皇帝になれるのかな?」といっていた。

皇太后、皇后、シンたちにかこまれるユルは誕生日のお願いで友人とのパーティと提案、許可される。(みんなユルの誕生日は知らなかった様子)
別荘で一泊するパーティを提案したユルに、シンは拒否するがチェギョンに誘われる。

ヘジョン宮は
「皇后が局長の存在を知った」と新聞記者のチェ局長にいい
「韓国をさってください。自分の身を守れないものに大きな仕事は与えられない」
「バレない」という局長に韓国を去るように強くいう。
局長が韓国を去った事をしる皇后。

書庫に来る陛下は昔を思い出すようにヘジョン宮を見る...本当にヘジョン宮と逢うが何もいわずにさってしまう。
(何かいいたげなヘジョン宮)

チェギョンの両親は宮中に呼ばれ、休憩室の運営を任せられ仕事をすることになった父。

チェギョンは友人たちを自分の運転する車に乗せるが....心配な様子の友人たち。シンは笑いながらも先に出る。ユルは心配し、チェギョンの車の後ろをついていって遅くなる。
(チェギョンの運転を心配しながら後ろから付いていくユル)
別荘に着いた全員で部屋決めを話している。

チェギョンの友人は「夫婦」だとシンとチェギョンを同じ部屋に決めてしまう。

部屋で着替えようとするチェギョンはシンを警戒するが、シンは何度も一緒に寝た仲だという。着替え中にメモを残し去るチェギョン。
(可愛いイタズラ)
バーベキューをする友人たち、ユルは寂しげな表情でシン、チェギョンを見ている。ヒョリンも孤独な雰囲気...。

チェギョン、ユルたちは絵を描いていたが、写真撮影をするというシンに誘われチェギョン、友人たちもいってしまう。
ユルが描いていた絵はチェギョンの似顔絵だった。

部屋に戻るチェギョンはクロゼットの中で探し物をして、シンのバッグの中もチェック、シンの下着を発見する。
戻ってきたシンに驚き慌ててクロゼットに隠れるチェギョンは、シンが電話でヒョリンと話しているのを聞き、着替えようとするシンを見てしまう・・・・。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2006年08月27日 12:59 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。