韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  快刀ホン・ギルドン >  「快刀ホン・ギルドン」13~18話あらすじ

「快刀ホン・ギルドン」13~18話あらすじ

最初はケラケラ笑って明るいドラマだったのに・・段々と複雑な展開になってます。仲間だと思ったチャンフィとギルドン、ヨンムンの考えのせいか、暗い方向になりそうです。

ギルドン






13~18話 

貴族の娘・ウネと婆やのやりとりも楽しい。貴族の娘なのにギルドン(盗賊)を好きになっているし、それを止められない婆やの心配も。このウネ父も心配性でおもしろい。
ウネ、ギルドンが好きなのでかなり危険なことも承知でやるの。
それで父に怒られるのだけど・・。イノクのマネをしてキレイな絹で袋を作って刺繍なんかしてたわ~。

イノク、鈍いのだけど~やっと!「チャンフィはもしかすると・・私のことが好き?」と、気がつくけどイノクが好きなのはギルドン!答えはハッキリしているの。

イノクがスグンとお酒を飲んでるとき、起きたらギルドンがいた!
「夢じゃないよね?」と、驚き喜ぶイノク、可愛い。また、ギルドンが遠くへいってしまいそうで心配、だからギルドンの服の袖を持ってたり・・

ギルドンが「どうして死んだことにしたか」ってことを説明しようとするギルドン。
でも、イノクったら~落ち着きがなくて最後はトイレに行っちゃう^^;
結局、ギルドンはまたいなくなってしまう。

ヨンムンのノ客主、イノクの存在がチャンフィの志に大きく関連してるのを察する。
ギルドン、もう民の心をつかみ人気者になる。民の王!とまで呼ばれるほどの人気でヨンムンのノ客主は心配してるみたい。
そして、ウネ父となにかを企みます。

イノク@ハラボジ、イノクの出生の秘密を知ってるので、ギルドンとは会わない方がいい!と、いうのだけど・・それは無理な話で。イノクはギルドンにアイラブユーだし。
ギルドンの仲間、ヨンシとコミが官軍に捕まってしまった。

幼いコミは子供のころにも捕まったことがあり、拷問でトラウマがあるみたい。すごくかわいそうなコミは怯えてる。
ヨンシとコミが捕まり、ギルドンはチャンフィに相談したみたい・・彼の助けを借りるよう・・
これで一緒に戦うチャンフィ、ギルドン。

ギルドン、コミたちを助けるために「貧活党」と、堂々と名乗り盗みをしてる。すべてはコミたちを助けるためみたい。死んだことになってるギルドンが、人々の前に姿を表すの。

コミ、ヨンシたちが処刑されそうな時!ギルドンが出てきて・・(T_T)
それを遠くからイノクがずっと見守ってるの。何もできないイノクなんだけど・・ちゃんと、ギルドンを見守ることは出来る・・そんな感じでした。

女盗賊のマルリョ、チャンフィが王の証である剣を探しに、宮殿にキーセンの格好でいくことになる・・でも、ケガをしてしまうマルリョの代わりに!イノクが行くことに。
王に真実を話そうとするギルドン、拷問にもあい悲惨な状態に・・

宮殿に王とあい、話をしようとしたら!イノクがキーセンとしているのに驚くギルドン。
そそ、チャンフィもイノクが宮殿にはいったことを知り、必死で探します。

うまく、剣をみつけて~ギルドン、イノクは宮殿から逃げ出します。
逃げるとき、貴族の籠に乗るギルドン、イノクなんだけど~すごく可愛くてキレイ。

ウネ、父から話を聞きだし、イノクの身分を知るみたい。
ギルドンは、チャンフィに剣をわたしてこれからも、王として仲間でいることをいうの。

山にギルドンたちのアジトを作り~そこで生活するギルドンたち。
ヨンムンの強い部下たちが、ギルドンの山にも来るのだけど・・ふざけてばかりの「貧活党」に呆れてしまう部下たち。
でも結構、楽しそうなヨンムンの部下たちなの。

突然、アヘンが流行だし~多くの民がアヘン中毒になってしまう。
アヘンは清国からの密輸みたい。民が大変!と、ギルドンたちが、アヘンの行方を捜すことになって。
すごく危険なことだけど、イノクとギルドンがアヘンの業者と直接あって・・アヘンを守る大きな男と対決するギルドン!負けそうだったけど勝った!

ヨンムンの商団、ギルドンが邪魔になったみたいで・・なんと!弓で彼を射ろうとした瞬間!チャンフィが気がつき、ギルドンをかばい、自分が弓で射られてしまう。
驚くヨンムンたち。大事なチャンフィを弓で・・

しかも矢には毒が・・苦しむチャンフィ。
どうも解毒剤はノ客主しか持っていないみたい・・でも、ノ客主にはあえないギルドンたちだし・・ここでウネに頼むギルドン。
うまくウネが解毒剤を運んで~チャンフィも助かります。ギルドンを命かけて守ったチャンフィなのです。

山でチャンフィを治療するイノク、これがすごく可愛い^^♪
ギルドン、チャンフィに焼きもち~みたいな感じだし。

町ではギルドンの活躍が噂になり~有名なギルドン!もちろん、貴族はギルドンを怒ってる・・盗賊だしね。
そして・・なんだか幽霊?が、貴族を殺してる・・となり、その幽霊を探すギルドン。ついに幽霊に囲まれるギルドン・・
幽霊に囲まれたギルドン、そのときは「貴族ばかり狙う幽霊」としてあったので、貴族の格好をしてたの。

幽霊に囲まれ~ピンチ!と、思ったら・・幽霊が
「あれ、違う人だ!」と、行ってしまって^^;
よく見ると幽霊ではなくて人間だった・・しかもクッパ屋のおばさんたちで(笑)
なんか復讐があり、貴族を殺してるおばさん幽霊なのでした。

おばさんなので、クッパ屋で普通に働き~武芸?の練習をするおばさんを見て驚くギルドン。
どうも、息子たちを殺された復讐のため、貴族を狙ってるおばさん幽霊たち。

おばさんたちを守りたいギルドン、でも官軍に殺されてしまうおばさんたち。
民を守りたいギルドンは悲しみます。

ウネ、イノクのハラボジにイノクのことを話したみたい。チャンフィもイノクの出生の秘密をしった様子・・
復讐をしようとしたおばさんたちが殺され・・悲しむイノク。
最後にギルドン、イノクにキスをする~♪

ギルドンとイノクのラブラブモードはすごく楽しい。でも、チャンフィは王になるため、進む方向が違うのかも・・それでもチャンフィはギルドンを命をかけて守ったり。民はギルドンの方を認めている雰囲気です。この先、暗くなりそうな予感です。
好きなドラマなので・・いつかは1話ごとに書きたいと思います。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。



関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年10月05日 12:22 ] カテゴリ:快刀ホン・ギルドン | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。