韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  イルジメ(一枝梅) >  「イルジメ(一枝梅)」11~15話

「イルジメ(一枝梅)」11~15話

やっと、コンギルに武術を習い強くなるヨンイでした。でもシフ兄も刺客に鍛えられ強くなってしまう。これじゃ、イルジメを捕まえる方、逃げる方、どちらが強い?
恋愛ではウンチェにキスするヨンイの初恋でした。
この「イルジメ」歌手のイ・スンギ主演でまた、違うバージョンで放送されるようです。
元記事はコチラ

p3

イルジメ/ギョム/ヨンイ  イ・ジュンギ
シフ/義禁府ナジャン    パク・シフ 
ウンチェ         ハン・ヒョジュ       
ボンスン         イ・ヨンア 




11~15話  あらすじ&感想 ネタバレ

ヨンイは自分で腕を傷つけ、ウンチェに近づきます。家の中に入り、見たいものがあるようす。それを奪い逃げるヨンイ。
王もイルジメの存在が気になり、「捕まえよ!」と、命令するけど難しい。
ウンチェはやさしい、病気の民たちの世話をしたり・・悪い父親とは全然ちがうわ。
村の人々も、イルジメの噂をします。
薬や食べ物を配ってくれる英雄になっているイルジメ。

ボンスンとヨンイ、いい雰囲気なのだけど~やはり、ヨンイはウンチェが好きなの。
ウンチェの家に出入りしてるヨンイ、シフに見つかり斬られて大怪我!
これを助けてくれたのがボンスン!
父にヨンイのケガを見せて~ヨンイの胸の入れ墨をみて驚くボンスン父のコンギル。
その入れ墨は・・殺した貴族イ・ウォンホの胸と同じ入れ墨だったはず。
ここで気がつくコンギル。
ヨンイがイ・ウォンホの息子とわかるのよ。


シフがすごくしつこく、ヨンイを捕まえようと追いかける。この辺りはハラハラ、ドキドキでした。ケガをしてるヨンイだし、まだ弱いヨンイなの。
官軍は、若者たちの身体に傷があるか~チェックしたり、本当にバレないかと、ヒヤヒヤでした。
ヨンイ、シフの兄であるシワンとすっかり仲良しになり、うまくシワンを使うヨンイ。
ボンスンの父・コンギルが武術にすごく強い人とわかり、弟子にしてくれ!と、頼むヨンイ。でも、簡単にはいかなくて・・
でも、結局このコンギルに鍛えてもらうヨンイは強くなる。この修行、どうも1年くらいどこかの島でやってたようです。

ヨンイが修行中、当然、イルジメも現れなくて・・ここでまわりの人も気がついても良いかと^^;
シフ、刺客である男にヨンイと同じように弟子にしてもらい~修行するのよ。
これで、イルジメを捕まえようとするシフも強くなり、イルジメであるヨンイも強くなる。

ウンチェの旅館?も完成~清国からの悪い男が、幼い女の子を馬で暴れて殺してしまう。それを目撃したボンスンは怒って宮?にクレーム!
でも、相手にしてくれないの。
それを見た民たち、段々と増えていって・・集団で子供を殺した男を訴えようと集まるの。
ヨンイもそれを見て胸が痛みます。
貴族の娘であるウンチェもその集団にはいり、抗議します。
ウンチェの父と清国の悪いヤツが相談・・官軍が民を責めることになって。

ヨンイ!何をするのかと思ったら!イルジメ完全版の服である鎧のようなモノ、鉄の衣装、仮面も作り民の前に出てきます。
ここで殺されてしまった女の子のリボンを手首にまくイルジメ!
このリボンで気がつくヨンイの父、セドルは「ヨンイがイルジメ」と、わかります。
驚くセドル・・
悪い清国の男、これは捕まり罰が与えられる。

セドル、ヨンイが???と、驚きやっと、イルジメの秘密地下を見つける。
ここでイルジメの衣装に着替えたり、作戦をねるヨンイ、誰でもこの部屋をみれば、「イルジメ」と、わかるものが沢山あるの。
ヨンイが描いた絵を見て記憶が戻った!と、知るセドルは泣いて驚く。

セドル、もうヨンイに危険なことをさせたくない・・だから、家にいるヨンイをどこにも行かないようにくっついて・・なんか切なかったです。
でも、家を抜け出し、また貴族の家に忍び込むヨンイ。
鍵があかない!焦るヨンイなのだけど・・これがええー?と、ドアが壊れてて逃げるヨンイ!
これ、セドルが逃げられるようにドアを壊してくれたのね!ビックリの展開でした。

ヨンイは殺された本当の父の復讐のため、幼いころの記憶にある剣を探してる。
シワンはヨンイを信用して、友達と思ってる。
イルジメを好きになったウンチェ、ヨンイの梅の木がある家で・・イルジメの仮面を取ろうとするけど、顔をみせてくれないイルジメ。
たぶん、最後だろう・・と、ヨンイはウンチェに目隠しをして、キスをする。

王が狩りをしてる時、貴族が殺されて・・どうもこれはヨンイの父を殺した時に関係ある人みたい。
ヨンイの母、タニを殺そうとした男が突然、やってきて~様子を見ている。
ヨンイの友達、ウンボクや若者が沢山、官軍に捕まり、例の清国の悪い男がイルジメを誘い出すため大変なことを!
その中にはウンボクを助けようと、ヨンイもいるのに・・
ヨンイが中にいるから、イルジメが来るわけないしーどうする?ヨンイ?と、見てたら、ウンボクを庇い弓で射られてしまい大怪我を・・
慌てて外にだし、みんなでヨンイを医者のところへ連れて行く。

ケガしたけど、これで宮?から、外にでれたヨンイなのだわ。
でも、あのケガで?動ける?大怪我してるヨンイなんだけど~悪い清国の男をやっつけた!すごいわー強い、イルジメ、賢いし。
でも、1人でケガしてるのにあんな事、普通出来ないわ^^;
ここは大きく突っ込みたい(笑)

感想
「快刀ホン・ギルドン」と違い、単独で行動するヨンイなのでいつも、ハラハラと危険、ケガをしてしまうことが多い気がします。それでもすぐに復活するけど。
セドルがイルジメの正体を知り、驚きつつも助けてくれるのはさすが!親子です。

↓「拍手」ボタン押して応援して頂けると嬉しいです^^

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年10月10日 12:07 ] カテゴリ:イルジメ(一枝梅) | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。