韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  オンエアー >  「オンエアー」12~13話あらすじ

「オンエアー」12~13話あらすじ

ドラマ1本作るのにこんなに時間、人が必要なんですね。まして海外ロケとなると現地スタッフの対応もあるし。撮影が始まったと思ったらもう、最終話の撮影?これに感情移入するのは難しいと思うわ。







12話 「桜の下の告白」

「読み合わせで100%出すことはない。でも、私や監督が作ったキャラクターが、俳優と合ってるかみたいの。あわないならなぜ、合わないかヒントが欲しい。そのための読み合わせなのよ!」と、ヨンウンの言葉に
「申し訳ありません。スンアは昨日撮影があり、一睡も出来なかったんです。」体調が悪いから~と、ギジュンがあやまる。

スンアの態度にみな、呆れる・・が、
「やり直せというなら、やり直します。私が間違っていました。」と、素直に謝り、全力でやると本番で、「読み合わせの方がマシだった・・」と、言われたくないとスンア。
その言葉に先輩役者も納得、やり直しする。

ヨンウンはギョンミンに「スンアにきつく言い過ぎた。間違ってはいないが、恥をかかせることはない。」と、言われるが「プロなら最善を尽くすだけじゃだめ。」と、ヨンウン。

ギジュンは、
「俺はスンアさんに稼いでもらい、土下座します」と、ギジュンなのだわ。
スンアの行動を監督、脚本家たちに謝りにいくギジュン。スンアはギジュンに強い信頼を寄せていると思う。だから、ギジュンを苦しめたくないのだと。

ギジュンに「今日は意見をいいかっこよかった。でも、うちの女優とは・・」と、言われるヨンウン・・自分も言い過ぎたと認める。

相手役の名前は「本名のまま、エイドンにする。新人は覚えてもらうのが大事」と、ヨンウン。
ポスター撮影、「この台本の主役は最初からウニョンよ」と、ヨンウン。

ヨンウン、仕事が忙しいので子供ジュニの事を理解していない。ジュニの親友ミンジの名前も知らなかった。それをお手伝いのおばさんにいわれるヨンウン。

このお手伝いのおばさん、台本のイ・ギョンミンという名前を見て驚く。たぶん・・ギョンミンの母なのでは?

エンディングは3つある!と、ヨンウンにギョンミンは「他には?」と、指摘する。
週末にオープニング撮影をすることに・・ここから参加する照明監督。
「台本は何回でも書き直す・・」と、ヨンウンにギョンミンは花見に誘う。

ヨンウン、スンアもチェリーも気に入らない、エイドンも英語教師にしかみえない、監督には台本のクレーム言われる・・と、疲れきっているの。
「みんなで息抜きしよう」と、ギョンミンなのだけど~そんな時間あるの^^;

花見に集まるスタッフ、こんなに多くの人がドラマ作りに参加してるのね~。
スンア、ギジュンの事を信頼から・・好きな様子。ギジュンに
「もっといい事務所に行くんだ。俺は自分を知ってる。自分は正しいと思うと、相手にその意見を押しつける。従わせるんです・・自分は正しいと思ってました。スンアさんに会うまでは。俺の器はこの程度です。」涙をためてスンアにいうギジュン。

スンアは驚きショックを受けたように、
「私が謝るから・・」と、泣き出してしまう。
ギジュンに、監督たちに謝らせるような事をした自分のことをいってるスンアだと思う。スンアはずっと、信頼できるギジュンのそばにいたいのよ。

やっと撮影が始まる・・夜、ゲームをするスンアたち。指名された人は答えなくてはならない、罰はお酒の一気飲み。
スンア、ギョンミンに質問する。

「脚本家や女優を女として見たことある?」に、答えられないので酒を飲むギョンミン。ヨンウン、この質問の答えがすごく気になっていた感じなの。

ギョンミンはヨンウンに
「拾った指輪、何ですか?」ヨンウンからギジュンに「昔、のり巻き食べながらいった好きな人はだれ?」ギジュンはスンアに質問する。
「俺と契約したのはなぜ?」スンアは
「ほんとに馬鹿ね・・」と、去ってしまう。

この言葉でみんな、スンアはギジュンを好き!ってわかるような気がするけど?
ほとんど、答えずお酒を飲むメンバーでした。

撮影初日、ヨンウンに電話するギョンミン・・緊張してるのかな。
本当に撮影時って、監督と脚本家は話し合うものなんでしょうね。初日から!スンアとチェリーの衣装がかぶってしまい、ギョンミンはスンアに
「スンアさん、衣装を着替えてください」と、言ったのよ!新人のチェリーでなくスンアにいったわ。驚くスンア・・

13話「ファーストカット」

「7才の子がいくら大人ぶってもその服は着ない」と、ギョンミンの言葉にスンアが着替えることに・・スンアは「休憩する」と、車に戻ってしまう。呆れるギョンミン。
ギジュンがスンアを説得、スンアは着替えるも、チェリーにも着替えを要求する。

撮影が遅れ焦るギョンミン、ヨンウンはそんなギョンミンに監督用にイスをプレゼントする。(名前入りのイス)

マネージャーのギジュン、女優、監督と気を使いすごい大変な仕事です^^;

ウニョンを演じるキム・ハヌルの声が聞きたかった~女優同士、気が合わないのもすごい内容です(笑)
多くの人が見てる前、監督のギョンミンが女優のスンアに「衣装を着替えろ」と、言ったのが記事となり、ネット検索で1位になるスンア・・

ヘギョンと占いにいくヨンウン、占いの結果は最悪・・(笑)
スンア(猫)に鈴を付けるとうるさいので、リボンをつけろ~と、いわれる。

最終話のロケにいくギョンミン、ヨンウンを誘う。途中の話の流れを説明させるためにも、状況の変化に対応できるように誘うの。
ヨンウン、お手伝いのおばさんが突然、やめたい・・・と、言いだし慌てる。

うーん、海外ロケって多くの人が移動するし、機材も必要だし大変なんですね。現地のスタッフのクレームにも対応しないといけないし。
スンア、チェリーに空港でコーヒーをかけちゃって~本当にあんな女優、いるのかしら?(笑)

ロケ地に到着、撮影もおしてる中、ギョンミンはスンアの演技に何度もNG!撮り直しをいい、怒るスンアだったけど、自分からもやり直すというスンア。
ギジュンはスンアに「ウニョンの感情を説明してほしい~」と、ヨンウンに頼むも怒るヨンウン。

ギョンミン、ヨンウンに女優たちは台本を把握していない、スケジュールもタイト!と、焦る気持ちを告げる。

撮影はおしてる、スタッフも寝ないで一生懸命、そんな中、スンアの演技に我慢できないギョンミン・・スンアもできない演技に焦る。

最初は
「カットすればいい」と、スンアだったけど、思い直し、自分でも撮り直す気になるスンアなの。シナリオも変更~スンアの演技に納得できないギョンミン、またもスンアにやり直しを要求する、焦るスンア・・何度もやり直し、そして
「休憩したい」と、いうもギョンミンは拒否する。これを認めるギジュン、スンアの気持ちを優先させる・・
スンアの手を引っ張り、連れて行こうとするが、ギョンミンが怒りとめる。



撮影ってあんなに時間かかるんですね。寝ないで作るスタッフはホントに大変です。
演技する女優たちも、あの人混みの中で気持ちを整理~感情移入するのはすごいと思いました。現地のスタッフとのもめ事もあるんですね^^;


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年10月28日 11:42 ] カテゴリ:オンエアー | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。