韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  オンエアー >  「オンエアー」14話

「オンエアー」14話

ヨンウンも監督もギジュンの言葉で目が覚めた様子、本気で演技を撮る気になれた感じでした。ヨンウンも文句がいっぱいでおもしろい。上からの命令~突然?Bチームの監督がギョンミンの先輩になったのかな。

「オンエアー」
キム・ハヌル    オ・スンア
パク・ヨンハ    イ・ギョンミン
ソン・ユナ     ソ・ヨンウン
イ・ボムス     チャン・ギジュン




14話 「真実を見つめて」

ギジュンはスンアの手を引っ張り連れて行く・・それを追うヨンウン、ギョンミン。
「3時間もやらせて”はい、やり直し”じゃないか!何をどうやり直す?監督は指示も与えていない。」と、ギジュンにギョンミンは
「実際に演技するのは俳優だ。」
「指導できないのでしょう?俺の見た所、監督にはビジョンがない。テイクを重ねていい芝居ができたら、それを使うだけだ!2話から飛んでいきなり16話だ。9話分のストーリーを知らされず、俺の女優は最終回をやらされてる!」と、怒鳴る。

「他に方法はあるの?」と、ヨンウンにギジュンは、みんなにとって大事な作品であり、「君は自分のことばかりだ!俳優や監督をおいてってる!紙きれのラストシーンでも我慢した!」
よく話し合って海外ロケをした方が良かった!と、興奮して言う。ヨンウンも認めるが、言い返し、雰囲気は最悪に・・

スンアが途中、声をかけてケンカをやめさせ、1時間の休憩に入る。
(ギジュンはヨンウンに、感情をスンアに説明してほしい~と、頼んだのに)

スンアは冷静にギジュンを部屋に連れて行く・・興奮しているギジュンを自分の隣に座らせ、ギジュンをなだめるスンア・・不覚にもこのシーンで涙が(/_;)
(バックに流れる歌がすごく良いのです)

ギジュンに心許すスンア、「痛み止めがきかないわね・・」と、ギジュンの肩にもたれる。

ギジュン、途中までしか出来ていない台本、監督が理解していない感情を、いくら台本読んだ女優でも、簡単に演技することは出来ない!しかも、説明もない!と、言いたいのよね。

脚本家、監督と俳優、みんなが話し合い、最終話を納得して撮らないと感情移入した演技は難しいと思います。

ヨンウン、ギョンミンと会話・・
「悪かったわ、ムリして海外ロケなんてするんじゃなかった。」と、素直にあやまり、ギョンミンは
「決定したのは俺です!」と、みんなが悪い、海外ロケにこだわった脚本家、演技出来ないスンア、適当にカメラをまわさせた俺、女優をかばうチャン社長も・・と、認める。

バラバラなこのドラマが
「ヒットすれば奇跡!」ともいうギョンミンなのよ。
ギョンミン、桟橋でヨンウンを突き飛ばしたころに感じてた・・苦労する仕事だろう・・って。

撮影場所のプールに戻ったギョンミン、スンアと出会う。
「最初から台本を読み直しました」と、スンアは、抜けている台詞を少し見つけた・・という。監督が手伝ってくれたらもっと、理解できるかも・・と、スンア。

演技に自信がないスンア、「指導してください、演技を引き出してください。この作品をキチンと演じてみたい」と、頼みギョンミンの顔色がかわる。

うーん、本気でやる気になる2人なのだわ~。
そして・・ギョンミンの丁寧な指導に答え、頑張り演技するスンア。

ギジュン、スンアをかばい興奮して怒鳴ったことをヨンウンに謝るも、ヨンウンもギジュンを心配していた。お互い、部屋が暗くなるのを気にしてたみたい~。ヨンウンも自分のことを認めて素直になる・・と、思ったら!1人興奮するヨンウン(笑)

ヨンウンが心配してたのに~すでに和解していたギョンミン、ギジュンだったの。

ヨンウン、家でお手伝いのおばさんに仕事を続けてくれるように頼むも
「息子がTV局で働いてるからむり」と、拒否されてしまう。この「息子」がギョンミンなのよ!別に会っても良いんじゃないかなぁ。

母は息子のギョンミンに、仕事をしてることを隠してた・・でも、ギョンミンは知っていた。兄の仕事が見つかるまで、母は仕事を続ける~と、言うの。

スンア、記者会見で
「ウニョンが夢を追うのではなく、社会がウニョンに夢を見いだすドラマにしたい」と発言する。ポスター、チェリーとマスコミも取材する。

衣装がかぶったり、Bチーム(共同演出)の監督が、ソン・スチョルに?と、慌てる。
局長に「スチョルは企画力はないけど、撮るのは早い」といわれるギョンミンは、ヨンウンが自分をかばってくれたことを知る。

ギジュンはスンアを「障害福祉センター」に連れていくの。
「見ていて辛い」と嫌がるスンアに現実、台本にないウニョンの心を見せるつもりのギジュン。

嫌がってその場を去ろうとするスンア、自分のファンである青年に出会い、何かを感じる。青年から腕時計をもらい、サインするスンア。ギジュンはすでにここに来ていた。

カンヌに行くまで「敬語は使わない」と、ギジュンに驚くスンア。突然、スンアのことを「おい、チビ」なんて言ってるわ(^_^;
「俺の女優」と、いう言葉が気になるスンア。前事務所のサンウとは何かあった様子のギジュン・・

ドラマ「Ticket to the Moon」の撮影・・
泣く演技は得意!と、スンアは出来をギジュンに聞く。
「カンヌには早い、ため口を聞くな!」と、言われてしまう~。

え?14話はここで終わりなの?なんだか突然の終わり方みたい。カットのせいでしょうね。スンアのように泣きたいわーこんな編集じゃ(T_T)
挿入歌が良くてギジュン、スンアといい雰囲気でした。


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年10月29日 14:56 ] カテゴリ:オンエアー | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。