韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  朱蒙 >  「朱蒙」73~77話

「朱蒙」73~77話

ついにテソ王はチュモンの国、高句麗と同盟を結びました。これを残り4話まで裏切らずにいるのかな?クムワもなんだか寂しい人生のような。ユリは父チュモンとして会えたのに「捨てられた」と誤解しています、大事なことを説明しない母イェソヤはほんと、いらつくわ(笑)




73~77話 

クムワ王はやっと、テソに王位を譲る~と、自分は今まで苦労かけたプヨの民をみたい・・と、旅に出るのよ。でも、動画でクムワは最後、刺客みたいのに刺されて死んでしまった記憶が。
一応、最後の別れでテソ、ヨンポ、王妃とも寂しそうな顔をしてたわ。

ヨンポが、王位継承でプヨに来たチュモン大王を狙い刺客を送ったけど、予想通り失敗!今までヨンポの作戦は成功したことないのに~ムリだと思った(笑)
ヘモスのお墓?参り~帰りに襲われるチュモンたち、ユリが後をつけるけど見つかってしまう、このユリはプヨ国の王位継承武術大会で優勝したほど強い。
ソソノの息子、ピリュ王子!はなんだかなぁ・・

襲われてるチュモンたちを助ける形で戦うユリ!ここで背中をあわせる父と子でしたね~。でも、この時はまだお互いの存在を知らなかった。
そしてチュモンの言葉で逃がしてもらうユリ。彼らのあとをつけたから、疑われてしまうのよね。この時、ピリュ王子を助けるユリはかなり強い様子。

テソ、チュモンを襲った?と、疑われるとまずい。ここは悔し涙を飲んで高句麗と同盟を結ぶプヨ国のテソ王でした。ここでチュモンに刺客をおくったのがヨンポ!と、わかったら~テソの怒る顔が見れたのに(笑)
そそ、ユリは強いのでプヨの護衛に入ることになる。

ユリ、自分の父親も気になってたところへ~母イェソヤにいわれ、プヨ宮殿から
チュモンとの約束の探検を探すことになる。
この探検、宮殿の柱の下に埋まってて・・すぐに見つかる^^;
これを持ってチュモン大王に会いなさい~と、母イェソヤにいわれたユリ、ついにチュモンとご対面!

でも、ユリは怒ってるのよ。自分と母をこんなに苦しい生活をさせた父を。
これ、イェソヤがしっかりとユリに説明すればいいのに(>_<)
自分と母は父に捨てられた!そう思ってるユリだから。これを早く説明しないと終わらないわー。ここがじれったいドラマです(笑)
大事なことをいわないと、自分は病気なんだからイェソヤは。
チュモンは、イェソヤが生きてる?と、部下の目撃で知ってたようだけど、見つからなかったイェソヤなんだわ。

予告ではチュモンが自ら、イェソヤを探しにいく様子。しかもソソノには内緒みたい。イェソヤが病気、生死の境をさまよっているのを知り・・きっと身を引くソソノだと思う。
仕方ないものね、イェソヤは死んだ・・と、思われていたのでソソノと結婚したチュモンだし。私もソソノの方が好きだし(^_^;
本当はソソノと最後まで結ばれていてほしいチュモンなのに・・身を引くソソノなんでしょうね。
長いドラマチュモン、残りあと4話かな?確かテソはチュモンの孫?ヨンポだっけ?に殺されたとか・・すると今の「風の国」で殺されるシーンとかあるのかなぁ。

ところで・・普通は「王様」と、呼ばれると思うのだけどなぜ、チュモンは「大王」と呼ばれるのでしょうか?同じ意味なのかな。

↓「拍手」ボタン押して応援して頂けると嬉しいです^^

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年10月31日 12:23 ] カテゴリ:朱蒙 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。