韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  クク島の秘密 >  「クク島の秘密」あらすじ

「クク島の秘密」あらすじ

スカパーアジアドラマチックTV★So-netチャンネル~日本初の放送!シットコムドラマ「クク島の秘密」の紹介です。主演は「12月の熱帯夜」のシン・ソンウ「太王四神記」のカクタン役のイ・ダヒなど。So-netの「韓ドラ大好き」の番組レポです^^♪
追記 2/21
リタイアしました。軽すぎるノリについていけませんでした(^◇^;)

「クク島の秘密」アジアドラマチックTV★So-net
12月23日~毎週火曜・木曜2話連続~全40話
出演・シン・ソンウ、キム・ソンギョン、キム・グァンギュ、シム・ヒョンタク、アン・ソクハン、イ・ダヒ


もう映像をみただけでおもしろそう!と、思える内容だと感じました。
ドラマのあらすじなど気にせず、気楽にみれるノリのコメディ!と、すぐに感じる。コミックアドベンチャースリラー!です。
このドラマ、撮影はすべて野外ロケ!とありそれも驚きですね。体力勝負で撮影も大変だったと答えてました。
写真はコチラ

無人島に漂着した、会社の同僚9人たちのサバイバル生活を描いてるドラマなのだそう。これ、ドラマ「思いっきりハイキック」のスタッフが作ったようです。
しかもアメリカのドラマ「LOST」のパロディ要素満載~というから楽しそう。
インタビューでも、いつも真面目な役が多いシン・ソンウが、すごいロンゲ!で答えてました。
サイトはコチラ

このシン・ソンウって俳優さん、わりと好きなんです。初めてみたのは韓国ドラマ「威風堂々な彼女」ぺ・ドゥナとの絡みがおもしろくて楽しいドラマでした。
その後、「12月の熱帯夜」では、オム・ジョンファの夫役で、冷静に嫉妬する演技がステキでした。「危機の男」でも、静かな大人の男性役でしたね~。
いつも、静かな男性役が多くコメディは初の挑戦だったそうです。
このシン・ソンウって、「明日に向かって」で歌手でデビューした歌手だったんですね、知らなかったわぁ。しかも今は、大学で専攻した彫刻で活動、日本での個展も開いてるそうです。

さてこのドラマ「クク島の秘密」は・・
シン課長(シン・ソンウ)が、一流会社・イルイルショッピングの社長と妙な関係~コネで入社、しかも年が年なので「課長職」でも、仕事は出来ないマヌケ男、元ミュージシャン。
売れないミュージシャンだったが、社長のコネで入ったので肩書きだけ課長である。
いつもメガネの女性・キム部長(キム・ソンギョン)ににらまれる。
アン社長(アン・ソクハン)も共演~この俳優さんはいつもおもしろいので存在だけで楽しい雰囲気。
なぜか、このドラマは俳優、女優の名前に似てる役名なんですよね。

キム課長(キム・グァンギュ)、これが「ファンタスティック・カップル」のコン室長でおもしろい演技が印象的でした。
「またコネかよ、この購買部はコネ人材の王国だな」とぼやくほど。
仕事のできないシン課長(シン・ソンウ)が、会社の大きなイベントである「社員旅行」を任せられ、張り切って取り組んだが・・次々に失敗する。
船を手配してもらったものの・・大きな船でなく小さな漁船のよう。これに乗る社員たち。
この船のイ船長も怪しい雰囲気がいっぱい~♪
この船で目的地まで向かう一行・・お酒を飲み騒いで寝てしまったら~起きてビックリ!
無人島に取り残されてしまった?この船がほんと、小さな汚い船で^^;
ちなみに少し映像を見る限りイ・ダヒの登場は少ない雰囲気、同僚の1人!みたいです。

目が覚めると~そこはなんと無人島!慌ててみんなを探すと・・いた!
みんな、
「なぜ、こんな事に?」と。話し合うも「船が難破した?」「船が転覆した?」と、わからない。誰も無人島までの記憶もなく、船が難破、遭難したのだと予想する。
ただ、不思議なことに全員、携帯だけがなくなっているものの、他のものはある。
果たして彼らは、本当に遭難したのか?なぜ、無人島に?
そして、シン課長らは島を脱出することが出来るのか?
カメラも使えるし、遠くに流されたわけではなく、海の向こうには陸地もみえる。

韓国での視聴率は低かったらしいですが、平日の夕方早い時間に放送、休暇シーズン~という条件、全40話はきつかったのかもしれません。
サバイバル生活の映像、手作りの竹の槍で野生のイノシシを狩るシーンはもう笑でした(笑)
おもしろいのは、キム課長(キム・グァンギュ)なんですけどね^^;
音楽も明るいテンポで感じよくて、きっと楽しいと思える内容でしょう。
ただ、検索すると・・最後はシーズン2に?と、思えるようなラストだったようです。

インタビューでシン・ソンウさんが答えてました。
「今まで冷たくて気むずかしい、とげのある役が多かったけど、このシン課長はうだつのあがらない中年男であり、身近にいそうなキャラ!」
「もし、自分が無人島に取り残されたらどうしようか?と、軽い気持ちでみてください。あり得ない!なんて思わないで”こういうこともあるだろう”と、軽いノリでみてください。」と、ありました。

シン・ソンウさん、確かに気むずかしい役が多かったですね、だからこのドラマのコメディ役にビックリでした。少し映像も流れたけど、おもしろい!と、いえる内容だと思います。
ちょっと全40話と長いけど、見たいなぁ。一応、視聴予定です。

↓面白そう♪
韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない36の理由金 智羽

おすすめ平均
stars韓国人に恋焦がれて苦しい人向けww
stars韓国人の参考になります
stars嫁に読ませたい。
stars韓国人男性と付き合う前の必読書
stars一息で読める一冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

スポンサーサイト



[ 2008年11月04日 11:14 ] カテゴリ:クク島の秘密 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。