韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  オンエアー >  「オンエアー」15~16話

「オンエアー」15~16話

サンウとギジュンの過去の争い?が見えてきた感じです。サンウ事務所のソウンが自殺・・サンウが好きだった女性でした。ヨンウン、スンア、ギジュン、ギョンミンと、ドラマ関係者があんなに視聴率を気にしてるのかと、それがおもしろかったです。

テレビ東京 月~水曜日8時4分~全21話
キム・ハヌル    オ・スンア
パク・ヨンハ    イ・ギョンミン
ソン・ユナ     ソ・ヨンウン
イ・ボムス     チャン・ギジュン



15話 「衝撃の制作発表」

ヨンウンに共同演出の件で心配されるギョンミン、
「見栄でもいいから、あなたの前では一人前の男でいたい」その言葉に愕然とするヨンウン。
キャー!これって遠回しで告白してるみたい^^♪

ヨンウン、スポンサーの関係で台本を長く書き足すことになる。
20分も増えたの?長い1話ですね!80分ドラマってすごい。

ギジュンと出会うヨンウン、元気がないギジュンを心配・・2人で日向ぼっこする。
突然、ギジュンがヨンウンの額の前に手をかざし、日差しから守る。

普通、マネージャーは脚本家に高いものをプレゼントするのかな?ギジュンはお金がないから「こんな事しかできない」って。
素直に甘えるヨンウン・・つい泣き出してしまい、ギジュンの手を握りしめる。

これを目撃するスンア、ギョンミン、不愉快そうな顔だわ~(笑)
焼きもちなのよね。

ヨンウン、ギジュンから「ウニョンは泣くシーンが多い」と、いわれ慌てる。脚本家はあれこれ言われて大変・・精神力が強くないと。
スンアに脚本を認めてもらうヨンウンは喜ぶ。
「なぜ、妖精かわかった?」と、スンアだけど~これは外面が良いというか~口がうまいことかしら(笑)

ドラマ「Ticket to the Moon」の制作発表会が始まる。
メインのたれ幕が変更になってるのを驚くスタッフ。サンウが勝手にチェリーとスンアのモノに変更していた。

エイドンがいないたれ幕だった。新人のエイドンを売るためにも重要なことなのに・・怒るヘギョン。

サンウ、スンアの邪魔をしてるのかと思ったら、攻撃目標は作家のヨンウンでした。
「俺が脚本料を払ってるのに無視した!」と、怒るサンウ。

マスコミ、業界人?に予告を見せる・・挨拶、撮影が始まる。
ベタベタに褒めあうヨンウン、スンアなのだわ(笑)
スンアのマスコミへの答え方、すごい優等生なのです^^;

インタビューでスンアは、
「なぜ、チャン社長の事務所に?」と、聞かれ
「私のデビュー前を知る唯一の人なのです。」と、彼の元に戻った・・ともいう。
ヨンウンは得たものとして
「ときめき」と、答え、誰かが夜道で足下を照らしてくれるような・・と、この言葉でギョンミンは驚く。
ヨンウンは、ギョンミンと歩いた夜のことを言ってるのよ♪

自宅に戻るスンア、ギジュンたち。
高校生のころのスンア、やはりギジュンはスンアを諦めさせるため、ホテルに誘い~ワインで脅してた(笑)

スンアがロシア語を上手なこともこの頃知り、
「おじさんはとてもいい人。でも、私をスターに出来ない。私に必要な人じゃないわ。」と、部屋を出るスンアなの。
スターに出来ないなら、殺すかも!と、スンアだったのね。

そして・・
ホテル・部屋の代金を払うのに文句をいうギジュンをそっと見ていたスンア。
この時、離婚して韓国に戻ったばかりのヨンウンとすれ違っていた。ヨンウンは幼いジュニを連れて・・ヘギョン先輩を頼ってホテルに来ていた。

スンア、告白ゲームの
「好きな人は誰?」これが気になって仕方ない。ヨンウンを好き?と、思うスンアに「違う、先生じゃない。彼女を好きになったのはずっとあとだ。」と、ギジュンなの。
ホテルの部屋代金を知ってるスンア、ギジュンは心配?気にしてるみたい。

スンア
「ばか、これだけ言ってもわからないなんて・・」と、つぶやく。本気でギジュンを好きなのね。
ところで・・
韓国の女子高校生、このヘアスタイルが流行なの?すごーくヘン!だと思う^^;

お手伝いのおばさんも戻って来て安心のヨンウン。
これもあとで「監督のおかあさん?」と、驚くのでしょうね。
ギジュン、マスコミに囲まれ「スンアとの関係」を聞かれるもさすが業界人!
うまく誤魔化すの。

そして!
ドラマ「Ticket to the Moon」の初回視聴率が!
どうなった?みんなあんなに視聴率が気になるのね!

16話「最愛の人」

朝、視聴率が気になるヨンウン、ギジュン、スンア、ギョンミン!
みんな本気で大あわて!
視聴率は・・すごい!全国20.7%、首都圏21.9%なの!でも、これは大女優スンアの人気なのよね、それを理解してるヨンウン。脚本がおもしろい!とはまだ、わからないって。

ライバルのドラマ、シムチョンはまだ子役時代~これからが競争なの。4話からハ・ジウォンが出演するらしいわ。

あんなに本気で気にする視聴率なんですね。大騒ぎしちゃってヨンウン(笑)
うらら~うらら~って(^_^;
自慢で息子のジュニにも宣伝するヨンウン、ギョンミンから連絡がないか気になる。

ずっと携帯を待ってるヨンウンなのよ。
突然、ギジュンが差し入れ~徹夜明けのヨンウンにワカメスープ。誕生日みたいね。

撮影現場に手作りうどんの差し入れをするギジュン。スンア
「いまいち!前の方が美味しかった」って。
ギジュン、スンアに「荷が重くないか?」って心配する。他の俳優も事務所に入れたい所だけど~お金がないギジュンなんだわ。

カン局長、ヘギョン社長との会話、ギャラの話がリアルだったわ。

ドラマ「Ticket to the Moon」のリハーサル。
ギョンミンの演技指導に素直に答えるスンア。

脚本家って撮影現場にあんなに来るのかしら?台本書くのに忙しいと思うのだけど。
スンアとヨンウン、微妙に仲良しに?(笑)

ヨンウン、1,2話だけでなく3,4話も80分に決定!と知り驚く。追加シーンを書くヨンウンは本当に大変だわ。
スンア、エイドンに練習できるように韓国語の録音を持ってきた!さりげなく優しいスンアね~。
撮影中、エステに行くスンアにもびっくり!そんな時間もあるの?

突然、スンアはチェリーをサンウから守ってあげてほしい・・と、言い出す。
高校生のスンア、当時、ギジュンがホテルの部屋代を払い、その後も付いていった・・チン・サンウの事務所まで行った・・と、告げるスンアに驚くギジュン。

その夜、サンウは喪服でソウンが自殺した!と、霊安室にいく所だった。
ギジュンは、驚きソウンの自殺理由を問い詰める。

花屋になり幸せだったはずのソウンが自殺?これをそっと目撃した高校生のスンア。
この時、サンウも泣いていたのは、サンウが好きな人がソウンだったから。

これを話、想い出すスンア、ギジュン。
スンアにこれはまだ、言えない・・と、ギジュンは「カンヌに行くとき話す」と。
「好きだったのはこの、ヤン・ソウン?」と、聞くスンア。ギジュンの好きな人が気になる・・

ヨンウンの家にサンウが突然、やって来る。7話になりチェリーの出番が少ない。
書き直しを要求、拒否するヨンウンを脅すサンウは、
「チェリーを外してください。6話で外す!」と、断言。そこへギョンミンが来る。
ヨンウンも意外にチェリーの演技を認めているものの、脚本は変えることは出来ない!と、ヨンウンに怒るサンウ。

台本チェックをするギョンミンの「赤丸」が気になるヨンウン、
ドキドキでギョンミンを見るヨンウンが可愛い^^♪
「歌うと視聴率があがる」ってすでに歌ってるじゃない(笑)

もう、台本チェックはやめてほしい・・と、頼むヨンウンにギョンミンは
「これはチェックじゃありません。ソ先生の本を世界中で一番に読みたいからです。知らなかった?」と、ギョンミンの言葉に喜び、安堵するヨンウンなの♪

取材でスンアは、ギジュンとの件を聞かれるも~またも上手く答えるスンア。
「沢山お金をくれる事務所はあっても、うどんを作ってくれる社長はいない。」と、家族的なことを説明する。

ギジュンはその後、ソウンの誕生日だったので1人で納骨堂に行き声をかける・・
すると後ろにはサンウも花を持ってきていた。



視聴率をもの凄い気にする辺りリアル感ありおもしろい。
サンウの嫌がらせから逃げる事が出来るの?本気でチェリーを外す気のサンウなのでは?そしたら大問題でしょうね。
ギョンミンのすべてが気になるヨンウン、ギジュンに遠回しで告白するスンア、これに鈍いギジュン(笑)
ギョンミンはもう、ヨンウンを意識してる雰囲気ですね~。


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年11月05日 14:49 ] カテゴリ:オンエアー | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。