韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  オンエアー >  「オンエアー」17~18話

「オンエアー」17~18話

このドラマを見始めてから、他のドラマの内容も意識するようになりました。視聴率を気にして最初からの流れを回想で説明するのは納得でした。初回から見ていなくても、回想シーンで理解出来る内容が多い韓国ドラマですね。ドラマの裏事情がまた、わかった気がします。

「オンエアー」
キム・ハヌル    オ・スンア
パク・ヨンハ    イ・ギョンミン
ソン・ユナ     ソ・ヨンウン
イ・ボムス     チャン・ギジュン



17話 「決別」

自殺したソウンの納骨堂で出会うサンウ、ギジュン・・驚くギジュン。
ソウンの誕生日を覚えていて、本当は辛いサンウはギジュンに憎まれ口を叩く。それでもギジュンは、そんなサンウに少し安堵する。
サンウには辛い思い出がある様子・・それで人が変わってしまったのかも。

ギジュンは同じような小さい会社でしょうね、これは合併だと思う。
俳優の数が少ない事務所が集まり、サンウの事務所に対抗するつもりみたい。

「Ticket to the Moon」の視聴率が落ちてしまい、ヨンウンは台本を書き直す。これは初めて見る人を対象にドラマの内容を教えるため。こんな事情があるから、韓国ドラマには「回想するシーン」が多いのかしら(笑)

ギョンミン、ヨンウンの睡眠まで心配するの、視聴率が低くても元気でいてほしい、と思うギョンミンに嬉しいヨンウンは、インタビューを受ける。
視聴率が下がっても、多くの人が自分の書いた台本でドラマを作っている・・これを実感するヨンウンは少し強くなれたみたい。

チェリーが撮影に来ないと思ったら!大変!出番も少なく文句を言ってたけど、ついにサンウがチェリーを入院させてしまう、仮病なんだけどね。
サンウが「チェリーを降板させる!」と言い出す。慌てるギョンミン、ヨンウン、スンア、スタッフたち。

ギョンミンはチェリーの病院に行くけど~お酒を飲んでるチェリーなの。でも、自分の意見はいえない感じのチェリーはサンウのいいなりね。サンウは
「台本を書き直せ」っていうのが狙いなんだわ。ヨンウンを困らせたいのでしょうね。本気で放送を潰す気のサンウ・・
なんせお金を出してるのがサンウ!制作会社のヘギョンも困ってしまう。
サンウがお金を出さないと、制作費が足りなくて撮影も出来ない。ヘギョンは、SBCのカン局長に頼み込む。

ヨンウンに「台本を書き直せ」とはいえない辛いヘギョンなの。ここはプライドを捨てて「書き直す」と、いうヨンウンかと思ったら・・言わないの。
悔しくて泣いてるヨンウン、何も言えず待ってるだけのギョンミンも辛い。

ギョンミンもヨンウンを思い「台本を書き直せ」なんて言わないし、誰にも言わせないのでしょう。
ヨンウンに「台本は修正しない。ストーリーを変えよう、チェリーなしで。辞表を書くことになろうがこうしよう」と、ギョンミンはいう。
「泣くな、俺が辛くなる」と、ヨンウンにいうギョンミン。

ギジュン、スンアに「大きな問題が起きるたびに、小さな女の子が成長していく」と、スンアにいうの。これって・・ずっと見ていたみたいね。

おぉ!カン局長、サンウを呼び出しなんと!
「今後、SBCには出入り禁止!」宣言したわ。サンウのSW事務所の人間は、他の番組でも使わないというの。局にとっても辛いけど、SWも辛い、局の方がまだ強い立場というカン局長は辞表を出してもいい!と、強気宣言。
ギョンミンのドラマはTV局で支援しても続ける様子。

スンア、チェリーに会いに病院に行く・・そしてマスコミも連れて・・
写真撮影で仲が良いふりをするスンアなの。チェリーの本音を聞くスンアは、安心して現場に戻るようにチェリーに指示する。これで戻ってくるスンジャ(チェリーの本名)だと思ったわ。

本当はスンアみたいな女優になりたいと思ってたチェリーだったの。
現場に戻れば、自分みたいになれる方法を教える!と、スンア。

ギジュン、スチョル先輩だっけ?話してて~スンアが過去にビデオを撮ってる!と、知り愕然とする。ええー?ビデオ?
スンアがデビュー当時のころのモノなのでしょうか?(@_@;)

18話「ハートブレイク」

スンアのビデオがある!と、知り驚きショックを受けるギジュンは怒り出す。
コップを握りしめ、割ってしまい手をケガするギジュン。
やっぱり芸能界ってデビュー前にこんなの撮るのかしら・・

デビュー前、サンウに撮影されていたスンア、高校生の制服姿でインタビューに答えるスンアが撮影されている。両親の事は覚えていないスンアは、3才の時から施設で育っていた。
サンウに指示され「脱いで」と、いわれたスンアが、制服のブラウスのボタンを外す・・と、スチョルが来ているのを知り、ビデオを止めるサンウだった。

ギジュン、スンアに確認をしようと家の前で待っている。驚くスンアを抱きしめる。
「(スンアを)守ってやれなかった。守ってやりたかった・・」こんな思いのギジュンだったんじゃないかな。ずっと遠くからスンアを見ていたギジュンに驚くスンア。

「遅いじゃないか、もっと早く来れば良かった・・」と、ギジュン。
これは、もっと早くにスンアの所へ来れば良かったと後悔しているギジュンの気持ち。
そして山に登り、気持ちを整理するギジュン。スンアは何度もギジュンに連絡するけど、連絡が取れないので心配するスンア。
忙しいはずのマネージャーが、こんな時に登山なんてあり得るのかしら^^;

ヨンウンは、カン局長がサンウのSWを切ることを知り驚く。でも、カン局長は辞めてもいい!と、本気でそう思ってる。ギョンミンには「ドラマを撮ってろ」と、優しい。
ヨンウンも説得しに来るのだけど・・局長の考えは変わらない。

新聞でも大騒ぎ・・スンアはチェリーを呼ぶべき!と、自分の出番を少なくしてもいい~と、まで言う。でも、台本を変えないギョンミン。
すると・・チェリーが現場に1人で戻ってくる。スンアの言葉をも聞き、自分の気持ちで現場に戻るチェリーは謝る。

スンアだけでなく、ヨンウンもチェリーの病室に行き、話をしていて・・チェリーはヨンウンにも認められ、それで気持ちも動いた様子。

チェリーに謝るヨンウンなの、そして息子にも見せたい良いドラマを作りたい・・ウンソクもチェリーも可愛く思えて来た・・と、いうヨンウンはお礼もいう。

チェリーの姿をヨンウンに見せて安心させたかったギョンミン。
そして・・ヨンウンは過去の離婚の原因を話す。ヨンウンの母が、苦労して働いた手でさわって選んでくれたベッドに・・夫の愛人が寝ていた・・と、話すヨンウン。

ギョンミンはヨンウンの手を握り
「ありがとう、この華奢な手でステキな本を書いてくれて・・」って。辛い話をしてくれたヨンウンを思うギジュン。

サンウ、チェリーが現場に戻ったことも驚かず、ハプニングとしてマスコミに知らせる。ハプニングの裏には・・こんな事情もあり得るのね(笑)

ギジュンとサンウ、ソウンの自殺を聞くも怒り出すサンウ。
自殺の理由は色々あるのでしょうね、スンアのようなビデオを理由に脱がせるつもりだったサンウなのかしら?

カン局長はヨンウンの実家で懇親会~スンアはギジュンが来ないのを心配する。
遅れて来るギジュン。
この撮影で忙しい時、こんな飲み会あるのかしら?でも仲間として親しくなる必要はあるでしょうね、一緒に仕事をするのだから。

スンア、ギジュンが何かを隠してる事を察し怒る。ギジュンの手のケガを心配するスンアなんだけど・・その手を引っ張ると痛いわ(^_^;

ギジュン、明日にでも例のスンアのビデオが記事に?と、聞き慌てる。
ソレが記事になったら?スンアにそれを伝えに、確認に行くギジュン・・

「君は撮られちゃいけないものを撮影したか?見せられないものを撮影していないか?」と、スンアに聞くギジュン・・
ええー?スンア、本当に知らないような雰囲気だけど?



チェリーを降板させたサンウ、そして自分の意志で戻るチェリーでした。サンウは本気でチェリーを降板させると思ったけど、それをヨンウンまでもが、説得?話にいったのは良かったです。
そしてまさかのスンアのビデオ撮影?これってスンアは本気で知らない様子・・
続きがすごく気になります^^♪


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。



関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年11月11日 12:24 ] カテゴリ:オンエアー | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。