韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  朱蒙 >  「朱蒙」78~79話

「朱蒙」78~79話

病気で倒れたイェソヤが元気になりました。ソソノはそんなイェソヤに王妃の座を譲るつもりだけど、それを反対する派もいるようです。まさかピリュがチュモン大王を邪魔しようとはビックリです!これもみんなソソノ叔母のせいですね。






78~79話  

やっとイェソヤがチュモンに保護されました!
辛く苦労しているイェソヤなんだけど・・吹き替えの声が気に入らないせいか、どうも可哀想に見えない^^;
スカパー無料お試し~で韓国語版「朱蒙」を見たけど、みんな声が落ち着いた感じでビックリでした。イェソヤも韓国語版では普通だったし。
声も重要なんだと思います。でもこのドラマはずっーーと、吹き替えで見てたので韓国語の方が違和感ありでした。

ユリ、チュモン大王が自分の父親と知り、驚くのだけどそれよりも
「何故、自分と母親を捨てた?」と、父親に捨てられた・・と、思いこんでいた。これが79話でも何も説明なくて。カットされたんでしょうね。

ソソノはやはり偉大な人です!
不幸な人生を送ったイェソヤをキチンと王妃として迎えるつもり。
イェソヤは、自分は病気が治り元気になったら出ていく・・と、迷惑をかけることを言うし、身を引こうとするイェソヤなのでした。
でも、ソソノ息子のピリュ王子が・・ユリがひいきされてる?と、言われて驚き、その気になってしまう。
やっぱり、男子だから権力に魅力を感じるのかな。

漢が、高句麗の鉄器工場・職人部屋を燃やしてしまい、そこで寝泊まりしていたユリもが焼けてしまった?と、思ったら・・大事な人なので生きていた。
漢の刺客を捕まえて戻ってくるところはすごい!
責任を感じてオロオロするモパルモ親方の演技にはまた、笑ってしまいました(笑)

漢の狙いは、高句麗の鍛冶職人を皆殺し、鉄器を作ることを不可能にすること。
ここはテソ王のプヨに物資を送り、向こうの条件でもある「鉄器製造方を教える」で、プヨの熟練した鍛冶職人を高句麗に送ることになる。
何も知らないプヨは職人を送り・・あとで高句麗の鍛冶職人が漢により、皆殺しにあったことを知る。これを怒るテソ(^_^;

ファン太子の弟を殺すチュモン!さすがだわ~
ソン・イルグクはアクションがかっこいい!馬で全速力で走るシーン、「海神」@ヨンムンのようなのが見たかったなぁ。この「朱蒙」ではそういうシーン、ほとんどなかったような。
韓国の時代劇を見て、これほど乗馬が上手い役者さんは余りいないと思います。
ソン・イルグクの乗馬はほんと、ウマい^^♪

ナロにユリ!と、わかってしまい~テソもチュモンの息子ユリが生きてることがバレてしまう。
イェソヤ、元気になり~ソソノは王妃の座をイェソヤに譲るつもり。
それを知る息子ピリュ王子は怒るのよ、やはり王になりたいのかな。
きっと、このままではユリとピリュのバトルになってしまう・・そう考えるソソノが高句麗を出て行く形になるのでしょうね。

ソソノの息子、ピリュ王子はヨンタバルの妹、ソソノ叔母にそそのかされ、チュモンを狙う気?傭兵を雇ったソソノ@叔母が、チュモン&ユリを暗殺するみたい。
もちろん!
チュモンが殺されるはずもなく・・それを知らせに行くソソノ!
ここで終わりでした~長かったドラマ「朱蒙」!残り2話だわー。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。



関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年11月13日 01:40 ] カテゴリ:朱蒙 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。