韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  オンエアー >  「オンエアー」最終回あらすじレビュー

「オンエアー」最終回あらすじレビュー

終わってしまった!でもラストはハッピーエンド、楽しくもあり業界の裏もみれて興味深いドラマでした。パク・ヨンハファンも増えるでしょうね。キム・ハヌルの声で聞きたかったです。とてもいいドラマです。

キム・ハヌル    オ・スンア
パク・ヨンハ    イ・ギョンミン
ソン・ユナ     ソ・ヨンウン
イ・ボムス     チャン・ギジュン


20話 「夢の終わり」

ギョンミンから
「どこか出かけましょう、俺のスタッフ、脚本家でなく”恋人”として・・」と、メールを読むヨンウン。

「チャンエンターでの仕事はこれで最後にするわ。社長の言葉通り、記憶だけにとどめた方がいいのかも。この7年間、いい夢を見させてもらったわ。」
スンアの言葉を思い出すギジュンは涙を流す。
大きな事務所に移る・・と、スンアも泣いていたの。歯車が噛み合わない感じだわ。

撮影・・
「ここで寝て」「おじさんの部屋は?」
「僕はない。ベッドで寝るといい。僕はソファを使う。」
TVを見るヨンウンたち・・・ドラマの中でウニョンは
「キスしますか?」と、そのときヨンウンの態度が(笑)

ドラマの中、ウニョンは「男の人がソファで寝るとキスします。おじさんと私、キスしますか?」と、会話している。
ドラマではよくあるシーンだものね~。
ヨンウンは”キス”と、いう言葉で自分とギョンミンのことを思い出すの^^♪
落ち着かないヨンウンを怪しむダジョン。

「フォーシーズンスカイ」と、社名を決めるギジュン。これが合併会社なんですね!
新代表としてキム・ソンミンがなる。これ、ファンカの夫役の俳優さんだったわね。
形だけ代表だけど、同士として頑張る新しい会社。
先日聞いた件?「スンアをよろしく頼みます」と、ギジュンなの。ん?
「頑張って」と、言われるギジュン・・飛行機のチケット?どこか行くつもりなのかな・・・

ヨンウン、ギョンミンに
「静かなところで話したい」これにニヤけるギョンミーン(笑)
と、思ったら~「16話をもう一度、撮り直したい」と、ヨンウンだったの。
驚くギョンミン、
「16話の台湾ロケ、先撮りだから15話と繋がらない。」それを覚悟でロケしたのに!
「15話をあわせるべき!」と、ギョンミンに
「今まで書いてきたドラマとは違うものだと気がついたの。14話までのウニョンは1話ごとに成長してるのに、16話ではただのメロドラマの主人公でしかない。」
責任は取る・・・と、頼むヨンウンなんだけど・・・
台湾のシーン、使えるところは使って半分ボツにするとまで言うヨンウンなの。

「エンディングを書き直したの」と、この言葉でギョンミンはあきれたように
ため息・・・
ウニョンは台湾から、オーストラリアには行かず、韓国に戻ってくる1人で。
そして以前のように平和に暮らし~エイドンを思い真剣に悩み、気がつく・・
そういう流れに変えたヨンウンなんだわ。時間もお金もないのに・・。ウニョンを社会的に成長させたエンディング。
ダジョンもまだ読んでいない16話をギョンミンに読ませるヨンウンなのだわ~。

台本を読み納得するギョンミン。でも撮り直しは大変なことに。
台湾サイドも大変!と、ヘギョンも慌てる。
「これをちゃんと、しあげたい!」と、ヨンウンなの。外国ロケにこだわったから。
俳優にも説明~スンアも納得する。
スンア、この仕事は(チャンエンターとの最後の仕事だから)、出来るだけ長くやりたいというの。
台湾サイドもOKが出る。
新しい16話には赤丸が沢山あり、ヨンウンは自分の出した結論は間違っていない・・と、思うのよ。
プロとして納得のいく仕事がしたいと思うものね。

ギジュン、事務所は空っぽ・・・辞める気なのかしら?
サンウ、スンアを憎む気持ちを語る。練習生として育て、泣き笑いの日々、そして7年が過ぎた・・何を言われても”俺の作品、俺のドラマ”俳優は花火のようであり、パッと散る。
「俺の闇が濃いほど、スンアは輝いていった」と、サンウなの。ソウンを忘れるためとはいえ、スンアをスターにしたサンウ。
悪いこともしたサンウだけど、憎む気持ちになれないギジュン。
「お前はあいつの男になれない。男ではなくマネージャーとして支えろ」
「いや、俺はスンアを愛している。男としてもマネージャーとしても・・」と、ギジュンは真剣。
この二人、意見も考えもやり方も違う、でも通じる何かがあるみたい。心の中ではお互いを認め合ってる二人なのでしょう。

撮影中、過労とストレスで倒れるスンア、ギジュンが駆けつける。怒った口調
「何のつもり?いくら謝っても許さないわよ。信じてくれなかった。誰も信じてくれなくてもあなたは違うと思ってた。でも、裏切られた。1%でも疑ってたら信じていないも同然。」
ギジュンを信じて事務所に入り、
「”一緒にカンヌへ行こう。俺が行かせてあげる。だから俺を信じろ。”」だから信じた・・と、スンア。

ギジュンの嘘まですべてを信じてたのに、ビデオがあっても信じるべき!と、スンアに
「マネージャーとして当然のことをした」と、悩んで出したこと!と、ギジュンなの。確認の意味もあったギジュンなのだけど・・
「ヒモにでもなるか?」ってギジュンは言い出してしまう。仕事として言った言葉なのに・・スンアは傷ついてしまっている。
もう、この二人はだめなの?

最後の撮影・・スンアは台詞に自分の気持ちを重ねているみたい。
ギジュンが見学に来るのだけど、スンアと目で会話してるような・・これをカメラを通じてみるギョンミンなのだけど~二人の気持ちに気がつかないみたい^^;

好きなアイスよりも、好きなものが出来てしまったウニョン。アイスを食べなければ、おじさんが世界で一番好きだから~と、ウニョンなの。おじさんも同じ気持ち。
キスシーン、ウニョンにエイドンは
「ウニョン、驚かないで・・」と、キスする。これを見るギョンミン、一人思い出し笑い~なの^^♪
だってヨンウンにキスしたときの自分の言葉だったし(笑)

すべての撮影が終了~喜ぶスタッフ・・スンアは寂しそう。放心状態のようなスンア。このバックに流れる曲がすごくステキなの。
I Need You, I Love You・・・って曲。

雨にぬれながら見つめ合うギジュン、スンア。
スンアに感謝するギジュンは
「しばらく休め!旅行にでも行けばいい、映画のシナリオを置いてある。これからは借りた恩は返さなくていい。うどんの作り方も覚えろ。手を借りないと出来ないこと全部、覚えろ。我慢して最後に泣くのはやめろ。」
本当に最後のお別れみたいに言うの、そしてもう”俺はいないから、すべてを自分でやるように”みたいな事も。
これに怒ったようにギジュンを見るスンア、何かに気がつく。自分の前から本当にいなくなるギジュンを実感、後悔したのだと思うわ。

最後のシーンも終了~慌てて編集にかかるスタッフ!これ、普通にいつもこうなんでしょうね。

スンア、事務所に行くも~空っぽの事務所に驚く、携帯も繋がらない。自宅にもいないギジュンなの。慌てるスンア、ここまでするとは驚きのギジュンです。

最終話 「旅立ち」ねたばれあらすじレビュー

ギョンミン、母にいう
「俺が好きになった人なら、どんな人でも気に入ってくれる?」驚く母。
そっか、母はヨンウンを知ってるけどまさか~だものね。
離婚した人!と聞き愕然の母は嫌がる。古い人間だから、離婚、子供もいる~と、いうのがイヤな母なのだわ。

スンアは慌てて空港に行く!
「全部、許す。本当に怒っていないわ、そのままそこにいて。行かないで」と、スンアの伝言を聞くギジュンは涙を流す。
ええー!本気で行ってしまうの?サンウにスンアを頼むのよ。そうよ、心配なら行かなきゃいい。でも・・行ってしまうギジュン。

スンアが来る!
「行かせないわ、あの人は私を置いて行ったりしない。」と、入ろうとするスンアをとめるサンウ。泣いて叫ぶスンアなの。
挨拶もなしで行くなんて・・・大声で泣くスンアがかわいそう。。
まわりは携帯で写真を撮っている。ギジュン、ドアの向こうでスンアの叫びを聞いて涙を流していた。私もうるうるだわー。
戻ってあげてギジュン!

ヨンウン、ギョンミンも駆けつける。サンウはギョンミンに
「あいつにとってスンアは大きくなりすぎた。そんな役者は手放すのがこの業界です。あとは頼みます。」と、去ってしまう。
大きくなった俳優は手放すのが業界なの?

ヨンウンと話すスンア、どこに行ったのかが気になる。スンアの元に戻る道を探してる・・と、慰めるヨンウンなの。
「会いたい気持ちにも終わりがある。気持ちが落ち着いたときに初めて、相手の真の姿が見える。そのときに忘れてもいいじゃない」と、ヨンウン。
忘れる前に現れるかも?とも言うの。

ギョンミン、赤いバラの花を持ってヨンウンの家に・・そこで見たものは、ヨンウンと挨拶する母であった。驚くギョンミン・・ばったり出会う3人。
目に涙を浮かべて怒りの表情のギョンミン・・花を投げ捨て去ってしまう。
引き止めるヨンウンを見て、母は気がつくの。息子が話していたのは”ヨンウン”と、わかるの。
何度もロンドン父に会いに行ってて、祖母は”よりを戻すかも”とも。
「だましていた!いつからなの?」と、怒るギョンミン母。
誤解だわねー。急展開だったし、ヨンウンとギョンミンの事は。

去ったギョンミンが来て母を車に乗せる。ヨンウンには何もいわず去ってしまう!
アンデー(>_<)
こっちもダメなの?

優しい雇い主でも”息子の嫁”としてはイヤ!と、ギョンミン母。処理しないさい・・ってあんまりだわ。涙で謝るギョンミンなの。
自分だけ幸せになろうとしたことを後悔した様子、外で苦労をかけた母に謝るギョンミンは~もう諦めてしまうのかしら。。

ヨンウンは泣きながら、写真のギョンミンにシャツを描いてて・・これは結婚できないから?シャツを着せたのかな。
本物のウニョンに手紙を書くヨンウン、
「過ぎ去った日は過去においていかないとダメ」と、書く。愛は知らないうちにまた、巡ってくる・・と、ヨンウン。
過去としてギョンミンを忘れるつもりなのかな?彼の悲しみを感じている。

スンアはうどん作りに挑戦している。
ギョンミン、ジュニに自分の気持ちを告白します。子供がいる結婚だから、子供の気持ちを聞くギョンミンなのでしょう、やはりヨンウンを好きな気持ちに変わりはないのね。
ジュニの父として生きる決意の様子。。

想い出の場所、線路に行くギョンミン、ヨンウンと会い自分の気持ちを告げる。
母に何を言われても”好き”な気持ちは同じ、変わることもなく、諦めることもしない。許しをもらう気のギョンミンなの^^♪
「あなたの心をテイクアウトできますか?」と、ギョンミンに泣き笑いのヨンウン。ギョンミンの出した手を握るヨンウン♪

え?1年後なの(゚д゚)!
ダジョンは出来ちゃった婚なんだわー。
新しい企画、ヨンウンの前にギョンミンが・・この女性、脚本家なのね!

ヨンウン、ギョンミン母に認めてもらうまで頑張って家に通っている様子。

サンウとチェリーに会うスンア、再契約の話をするサンウ?
「今の事務所と再契約するな、もうすぐギジュンが戻る!」だって!
空港へ迎えにいくスンアと再会するギジュン、ずっとアメリカにいて、向こうのエージェントにスンアを売り込んでいたのね!
あの食事、なにも変わっていなかった(笑)


うどんの作り方を覚えたはずなのにウソを付くスンア、
「会いたかった、俺はまた4日後にたつ。一緒に行かないか?」向こうの監督がアジア人を捜していて、オーディションの話をするギジュン

アジア出身はスンア一人!なら受かるかも?カンヌに行けるかわからない、向こうで1から始める話をする。
「そして・・すごく貧乏な男と一生、暮らすことになるかも・・お望みの指輪も買ってやれない。俺と行かないか?」

ダジョンの結婚式~みんなで祝う。
花嫁の投げたブーケを受け取るヨンウン。

空港
スンアと一緒にアメリカに行くギジュン、マスコミの取材を受けている。
スンアは、ハリウッドのオーディションを受ける!と、発表するギジュン。見送りにいくヨンウン、ギョンミン。
「これからは、新人としてどこでもベストを尽くします。ありがとう。」と、スンアは笑顔。

「本当に行くの?寂しいわ」と、ヨンウン。別れの挨拶、ハグをする4人。
「行くぞ!」と、ギジュンの出した手に手を乗せるスンア。二人、手を繋いで去って行く。

「半年以内に結婚しなきゃ。」ブーケを受け取ったヨンウンにいうギョンミン。
新しい脚本家と仕事するギョンミンに怒り気味のヨンウン、焼きもちなのよ~
あ、指輪だわ!
ギョンミン母からもらった指輪、苦労して働いたお金で買ってくれたみたい。
「愛してます。」「愛してるわ。」
「俺の人生で最高に美しい名台詞は、死ぬまでソ・ヨンウンです。」
二人、笑顔で見つめ合う・・・。

--------完----------

やったー!ハッピーエンドでしたね。スンアの女優根性も良かったし、わがままな性格もおもしろかった。ギジュンとの出会いで”信じる”ことをずっと待っていたようなスンアでした。
ヨンウンの子供のような可愛い性格も好きだったし、ギョンミンの照れた雰囲気もステキでした。カットが多かったようでそこが残念。
このギョンミン好きです~
最後までわくわくと楽しめたドラマですね^^♪

オンエアー DVD-BOX 1オンエアー DVD-BOX 1

アミューズソフトエンタテインメント 2009-02-27
売り上げランキング : 1144
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年11月18日 15:19 ] カテゴリ:オンエアー | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。