韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  サムデイ >  「サムデイ」9~10話あらすじ

「サムデイ」9~10話あらすじ

ソンマンとハナ、とて良い雰囲気だったのに・・ソンマンの心の傷が深く大きくて自殺・・。両親に捨てられたハナの心の傷よりも、ソンマンの心の傷の方が大きく深かった。やわらかい内容が10話で一気に暗く重い内容になってしまいました。



「Someday(サムデイ)」全16話 BS日テレ、火曜日21時~11/25~
山口ハナ       ペ・ドゥナ
コ・ジンピョ     キム・ミンジュン
イム・ソンマン    イ・ジヌク
チョン・ヘヨン    オ・ユナ




9話 ねたばれあらすじ&感想

ストーリーテーラーとしてハナとソンマンは再会、ヘヨンが仕事上の契約話をすると・・ハナは嫌がって断ってしまう。ソンマンに怒りを感じるハナ。自分でもなぜ、腹がたつのかわからない、だからよけいに怒りが込み上げてくるハナなの。
ヘヨンは、ソンマンは借金で大金が必要であることを説明、それで契約することになる。
(ハナも母の治療費、入院費もかかるから)

ジンピョはヘヨンに「2人を結びつける」と、楽しそうにいわれ気分を悪くする。
ハナを好きなジンピョだから、2人が仲良しなのは気に入らないわけ。
怒りをあらわにするハナを見てヘヨンは「幼稚」であることを指摘、それがハナの初めての恋だというの。
本人も気がついていないけど、恋してる2人なのです。

ヘヨンが2人を同居させたのは、仕事がうまく進むように~と、2人を結びつけるため、それとハナが気づいていない自分の恋、ソンマンへの気持ちを理解させるためにも、同居させたのだと思う。
もちろん、ヘヨンが10年も愛するジンピョとハナの仲を裂くためにもね。

ヘヨンは2人を結びつけようと、仕事もうまく成功させるために同居させます。これがステキな家で気に入る2人。気に入らないジンピョは荒い運転でイライラ。
そんなジンピョを見るヘヨンも悲しむ、彼を愛してるヘヨンだから。

ハナの母、ユソンはハナがいなくなってしまったのを、声に出せずモノを投げて興奮、いら立ちをみせます。きっとハナがいない寂しさを感じてる・・でもいえないもどかしさだと思います。

ヘヨン、借金取りのジョンジュンに会い、保険の契約書を破棄することを確認する。ジヌクの話を聞き、病院に行くヘヨンはジヌク母からソンマンの話を聞き、すべてを知ります。
ソンマンは本当に賢くてやさしい、いい人であり、そんなソンマンがそばに付いているハナは幸せ!と、思うヘヨンなの。

ソンマンとハナ、ヘヨンの提案でPCを使おう~と、言われるのだけど、
「自分のやり方でないと出来ない」と、頑固なハナ、ソンマンがハナの描いた絵をスキャンすることで原画を守り、納期にも遅れないで仕事が出来るって。
効率も良いし、コーヒーでもこぼしたら大変!それも書き直す~と、ハナに
「納期は守れるの?」と、ヘヨンなの。
いつもヘヨンの話に、反対するハナなのだけど~いつも間にソンマンが入り、うまく話をつけてくれる。

作品のためとはいえ、2人が同居するのを嫌なジンピョは日本に行きます。
ハナの祖母に会うためであり、ハナの心をつかむには祖母の承諾が必要!と考えるジンピョ。真剣に彼女を愛してる・・・同情や興味ではないことを説明する。
愛されて育ったから、彼女に愛を捧げることも出来る!と、ジンピョは、祖母を韓国に連れてくる。
この作品の名前、タイトルが「サムディ」なのです。
クミコの日記だけど、実話なので感動を得る!と、思うヘヨン、社長たち。
でも、人の日記を原案とはいえ勝手に使って良いのかしら?

祖母は、ハナは4歳で両親が家を出てしまい、ショックで高熱をだし、それから声が出なくなったことを話、文字を書くよりも先に絵を描いたことをジンピョに教えるの。幼いハナが描いた絵を愛おしそうに触るジンピョ・・
ハナは絵を通して外の世界と通じていて、ハナの心そのものが絵でもあったの。
ただ、ハナには心に傷があるので人を愛する前に、自分を愛さないといけない・・と、祖母はジンピョに告げるのです。
それもすべて把握している精神科医のジンピョなの。

ヘヨン、ジンピョが日本に行ってしまったことをとても悲しむ。
「そこまでしてハナを?」と、思うヘヨンにはショックだったのでしょう。そして、シルバータウンに連れてきた祖母と再会、喜ぶハナとハナ祖母。
それを見つめるヘヨンは・・・。

10話 あらすじ

ハナの祖母とユソン(ハナの母)を会わせるジンピョ、ハナもそれを見つめてる。
失語症で話せないけど、ユソンは娘、母(祖母)と娘の再会を抱き合い嗚咽する2人、見ているハナは動揺するけど、ジンピョが支える。
ここは感動でウルウルでした。

祖母はユソンと一緒にシルバータウンに世話になります。祖母はハナに
「院長はとてもいい人」と、言われるけど理解できないハナなの。「いい人」で優しいとは思うけど「愛」とは別に考えるハナ。
ヘヨンはそこまでするジンピョに
「愛するだけで家族になれると思うのは錯覚!愛する事自体が錯覚よ。ジンピョは100人の恋人になれても、1人の夫にはなれそうもない」と、いう。ジンピョを愛する辛いヘヨン。
そんなヘヨンを見てジンピョは、
「”愛することと家族になること”、 ”恋人と友人”」僕たちはその二つで揺れていた」と、思う。

ハナはジンピョに「少しだけど・・」と、お金を返す、その方が気楽!と、ハナに受け取るジンピョ。
祖母が来てから表情も柔らかくなるハナ、機嫌も良い。そんなハナにジンピョは
「愛してる」と、告白・・・緊張するハナ。

ソンマンも祖母が来てからハナの機嫌が良いことを喜び、ハナはソンマンに
「おばあちゃんの言葉は正しいけど・・あんたがコ院長だったらいいのにな」って。これは素直なハナの気持ちであり、”好き”って意味でもあると思う。
この言葉を聞き喜ぶソンマン。

祖母とユソン(ハナの母)、ハナ、ソンマンと静かな時間が流れる。絵を描くハナの隣にユソンもいて・・同じクレパスを使おうとすると~ハナがユソンに色を譲るの。
それを微笑ましくみつめる祖母もうれしそう。
ソンマンは、ハナの隣でいつも作業をしている。仲良しの2人・・

ある夜、ハナの描いてる絵を見て驚くソンマン、ハナの描くヨンギルはソンマンにそっくりなの。絵と同じようにまねをするソンマン。
眠るハナにクミコのように腕枕をしてあげる・・絵と同じようにハナにキスするソンマン~と、思ったら、ヘヨン、ジンピョが偶然、来て邪魔される。
ヘヨンもハナの絵のヨンギルはソンマンにそっくり!と、思っているの。

クミコの日記を原案~ヨンギルとクミコの恋を描いたマンガの印刷も進み、出版記念パーティが行われる。緊張する作家のハナ、ソンマン。
突然、電話があり、ジヌクの様子が急変!慌てて病院に駆けつけるソンマン。ハナたちもあとから行く。

ジヌクの両親は、辛い思いをさせたソンマンを思い、酸素呼吸を外そうとしていたの。ソンマンが自殺まで考えるほど、お金のことを心配してくれるし、若いソンマンに苦労かけるのは可哀想・・・と。
でも、ソンマンは大反対!医者を病室から追い出し、怒りで怒鳴る。
「絶対にダメだ!死なせない。死ぬなら俺も死ぬ!」と、ソンマン。

精神科医であるジンピョ、冷静に状況判断・・
ソンマンにとってジヌクは生きる目的であり、家族を事故で一瞬にして失ったソンマンには、加害者としての責任も感じてるし、親戚は誰も相談にものってくれない。
1人ぼっちのソンマン、気が狂ってもおかしくない状況だったのに、平気だったのは、自殺もしなかったのは・・
「ジヌクのためにお金を払う」
ことであり、ジヌクの存在がもう、生きる目的であり、ソンマンの生きる理由だった。それを仮面を剥がされたと同じ状態になったソンマン、もう後戻りはできず、ソンマンが受け止めるしかないみたい。

入院費を払ってくれたお金の出所も確認せず、受け取っていたジヌクの両親、自分も家族を失った被害者なのに、自殺してもおかしくないくらいの若さ、まだ子供なのに耐えて生きてるソンマンを心配するけど・・・ソンマンはもう別人のように変わってしまった。
そして・・突然、ジヌクの容態が悪化、手術も出来ない状態、ソンマン、ジヌク両親がジヌクの最期を看取って・・・

ソンマンを心配するハナ、ジヌクを引き止めようと腕をつかむと、ソンマンがハナの腕を振り払ってしまう。別人のようなソンマンに愕然のハナ。
葬式にも出ないソンマンは行方不明、留守電にメッセージが何件も入っている。
ハナからのメッセ、
「私よ、だいじょうぶ?私はソンマンが心配なの。約束でしょ?私の気持ちを話したから、ソンマンも・・・」って。

ジンピョは医者として
「事故があってソンマンは死にたかったはずです。だが、自殺は簡単ではありません。自責の念に駆られるほど、生に執着し生きたいと思う自分自身を許せなくなる。そんな混乱に陥った時、
”お前の過ちではない”、”生きていていいんだ”と、誰かが言うべきだったのに、適切な治療もうけられないまま、生きる理由を探さねばならなかった。
”ジヌク”が、生きる理由なんです。
お金を受け取ったからこそ、彼は生きられたのです。」と、ジヌク両親に説明する。
かわいそうなソンマン、ハナすらも拒否してしまった。

ソンマン、お酒を飲み続けて、お祈りもやめてしまって・・ハナと遊ぶ時間が楽しくて忘れてしまったことを後悔、自分を責め続ける・・
ユンドクも突き放し、冷たい言葉を吐くソンマン、夜の橋へフラフラと歩いて行く。
そして・・・
川に橋の上から飛び込んでしまった。

感想
ジンピョがソンマン、ハナの関係に苛立ってきましたが、それを見るヘヨンも辛そうです。ジンピョがクミコを探さなければ・・誰も傷つくことはなかった?
それでもソンマンにはいつか来るであろう、試練の時期がきてしまいました。笑顔のソンマンが、別人になってハナを突き飛ばすシーン、演技うまいと思いますイ・ジヌク君!

↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
出来れば「拍手」クリックもお願いしま~す。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年11月19日 12:33 ] カテゴリ:サムデイ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。