韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  サムデイ >  「サムデイ」11~12話あらすじ

「サムデイ」11~12話あらすじ

10話あたりから重い内容になってきました。ハナにプロポーズするジンピョは、ハナがその気?と思っているのかな。ハナが好きなのはソンマンなのに・・
マンガ家として手をケガしてしまうハナ、そしてケガの原因はソンマン!それを知ったらソンマンはまた傷ついてしまいます。ハンカチ用意してみてください。



「Someday(サムデイ)」全16話 BS日テレ、火曜日21時~11/25~
山口ハナ       ペ・ドゥナ
コ・ジンピョ     キム・ミンジュン
イム・ソンマン    イ・ジヌク
チョン・ヘヨン    オ・ユナ





11話 ネタバレあらすじ&感想

川に飛び込んだソンマン、水の中でハナが手を差し出してる幻をみる。
「行かないで、息をして。大丈夫・・」と、ハナの声。
そしてその手をつかむと・・一気に現実となり、水面に顔をだすソンマンは生きていた。
その足でジヌクの家にいくソンマン。やさしく迎えてくれるジヌク両親は、
「もう、ジヌクの事は整理した。これからは生きてるものが幸せになれるよう、ジヌクのことは考えないで生きよう」と、ソンマンにいうの。
亡くなった人の分も生きて幸せになろう、とジヌク両親なの。

自分を生きる価値もなく、
「生きても良いのですか?」なんて聞くソンマンに、「ジヌクの分も幸せに生きてほしい」と、伝え優しくソンマンを受け入れます。
涙を流して感動するソンマン。死のうと思ったけど、やりたい事や、会いたい人が出てきて死ぬことも出来なかったものね。
そしてその夜は、ジヌクの部屋に泊まるソンマン。

ヘヨンの企画「サムディ」は次の段階にはいり、投資家の会議。その場にいないソンマンを思うハナは寂しく感じる。ソンマンがいない喪失感を味わっていた。

ハナは大きな衝撃を感じていて・・ソンマンに拒否されてしまったから。
そして自分を「無意味な存在」と、いうのだけどジンピョはハナを抱きしめて
「大切な存在」と、告げます。
ハナの祖母、検査の結果、肝臓が悪く余命を心配、そしてハナの花嫁姿を早くみたい・・と、ジンピョにハナを頼みます。ハナを愛してくれて大切にしてくれると思ってるから。

ヘヨンの会社、社長はシルバータウンの患者に片思いなのかと思ったら・・じつは奥さんだったのです。アルツハイマーで夫を忘れていたため、名前で呼んでいた社長でした。そして元気になり、社長を夫として思い出してくれたので、うれしくてパーティを開きます。
その夜、ジンピョはハナにプロポーズ、ハナにアンクレットを送ります。それを見てしまったのが・・ハナに「生きてていいのか?」と、確認をしにきたソンマン!
ソンマンは見たくないものを見てしまった感じでそのまま帰ってしまう。
何も知らないハナ・・・ずっと、ソンマンを待っていたのに。

ヘヨンは愛するジンピョが、自分の目の前でハナにプロポーズ、すごいショックなのだけど、自分で自分に言い聞かせる「大丈夫、まだ、大丈夫!落ち着いて」って。
辛いヘヨン、電話でジンピョに
「おめでとう、結婚したら夜遅くに電話できないわね」なんて言ってしまう。
ジンピョはヘヨンの事を「友人」としか思っていないみたい。

ハナ、ジヌク母からの電話でソンマンが来たことを知り驚きます。
慌ててパーティから駆けつけるのだけど・・ソンマンはハナが来たのを知っててバイクで去ってしまう。ジヌク母から、「ハナを思いだして死ねなかった」と、知るハナはすごくショックを受ける。
何も言わず、ソンマンがまた、姿を消してしまったから。

ソンマン、借金取りだったジョンジュンの部屋でお酒を飲みまくり寝てしまう。そこへ女と帰ってきたジョンジュン、邪魔されてしまい怒ってしまうの。
でも、「女にフラれて泣いてるのか?」と、言われて驚くソンマン。自分でも「泣いてる」ことを自覚していなかったソンマンなのでした。
ハナに会いにいったわけじゃなくて、ハナに「生きてていいよ」と、認めてもらいたかったソンマンなのだと思います。
もちろん、会いたい気持ちもあったろうけど・・

泣いている自分に腹がたち、鏡を拳で割るソンマン・・
「人生には”Why"の1つだけあればいい。だが、生きるためにはこの答えを出さねばならない。」(ジンピョの言葉)

12話 あらすじ

お酒を飲み過ぎどうしようもないソンマン、ジョンジュンは友人ジェドクを呼び出し、ユンドクも来てソンマンを運ぶ。家に連れていくわけには行かないので・・
ハナとの同居してる作業部屋に連れて行く。
それでもソンマンはそこでハナとの想い出を想像し、よけい辛くなり、またお酒を飲み、グダグダになって酔ってしまう。
ユンドクは怒って!「ソンマンをこんな目にあわせた!」とね。

ハナは祖母と会話してソンマンのことを
「仕事仲間だから、辛そうにしていたら心配するのは当然よ。でも、ハナをお前より不幸な人と人生を歩ませたくない。コ院長は、お前の辛い過去をも背負ってくれる人」と、いうの。
ハナには、心配でもソンマンの苦しみを背負う勇気もなくて。。何もできない。

ソンマンの酔いつぶれた姿をみて怒ったユンドク、ハナに電話!慌てて駆けつけるハナ。ソンマンを見ると・・・お酒の割れたビンや缶にかこまれている。
ハナを見たソンマン
「結婚を控えているんだろ、帰ろ!行け!」と、「結婚はしない」のハナに
「コ院長は慎重な人だ。その人をその気にさせるなんてお前は恋愛のプロか!二股かけてる!」

そんなソンマンにハナは
「人とふれあう楽しさを教えてくれた。話すことの嬉しさも教えてくれたのに、突然、姿を消してしまってわからない。説明して」と、いうの。
これ、ソンマンには「説明」できるものじゃなくて。感じるものだと思うし。
ジヌクが死んで「生きる目的」を失ったソンマン、ハナに「生きててよいのよ」と、一言いってほしかったのに、それを説明できるわけもなくて。

川の中に落ちたときのようにハナに
「行かないで、生きてていいのよ。大丈夫・・」そう言ってもらいたいソンマンだと思うの。

やはり、ハナは感情がわからない。
そんなハナにいら立ち、ソンマンは
「じゃ、教えてやる!」と、いきなりキスしようとする。それを拒否するハナはソンマンを突き飛ばす。
そのとき、ジェドクが片付けた酒の割れたガラスがハナの右手に刺さってしまう。
キッチンのシンクの中だったので・・・ハナは痛みをこらえて口をふさいでしまう。
ケガしたのを知らない酔ったソンマン、そのまま怒って部屋を出てしまう。

痛みに耐えてるハナに気がついたジェドク、慌てて病院へ・・・混雑してる病院で待ち時間が長いのでコ院長に電話するジェドク。
様子を聞きジンピョは、病院を指示、自分も駆けつける。途中、ヘヨンも一緒に行くの。マンガ家のハナが「手をケガした」と、驚くヘヨン。

ハナのケガは深刻ではないけど、手首の腱と小指の神経を切ってしまう。傷が深くて神経まで傷ついてしまったの。手術は成功だし、リハビリで回復するとのこと。
日常生活は大丈夫だけど、マンガはもう描けなくなってしまった。

ジンピョは、ハナには内緒にしておいて・・・ジェドクに感謝するジンピョは、ソンマンと口論~ケガをしたのを知り、ハナも途中、うわごとで
「ソンマンには言わないで・・・」と、ずっと言っていたので。ソンマンには内緒にするようにジェドクにいうジンピョ。
ソンマンも今、とても傷つきやけ酒状態だし、言ったら責任を感じてまた、傷つくソンマンだから。

帰ってきたハナに
「痛かった?大丈夫?一緒に食事しよう。」と、ユソンがハナに話しかけるの。
すごい進歩でユソンはハナに娘として受け入れている。
そしてハナも素直に母に従うの。

ヘヨンは、ハナのケガを知り自分と会社の危機を感じる。ジンピョに
「何があってもマンガ家の山口ハナに責任を問うことは許されないわよね?」と、確認する。破産するかもしれないヘヨン、噂で「サムディ」は失敗?と、流れていた。

ハナがケガしたのを知らないソンマン、手におえないのでジヌク両親を呼ぶの。
ジヌク両親は、ソンマンを「自分たちの息子」として家族として、もう一度、人生をあの事故の止まったときから、やり直そう!と、いってくれる。
悲しみに溺れているソンマンを助けてくれたのは、ジヌクの両親でした。

社運をかけてる「サムディ」なので、投資家たちからの電話も多く、対応に追われるヘヨン・・ソンマンを探してなんとか解決しようと考える。
ソンマンを探すよう指示すると・・・ソンマンが会社に来た!

感想
怒濤の展開です。ジンピョ、まさかハナにプロポーズするとは!指輪じゃなくアンクレットなんですね。断るつもりのハナだろうけど、早く返事しないと誤解される。
早くも誤解してショックを受けるソンマン。
ソンマンが姿を消した理由、それを「説明」とは出来ないと思います。やはりハナには何か欠けてるのでしょうか。マンガ家として致命的なケガをしてしまうハナ・・
続きが気になります。スカパー集中放送で視聴中です。

↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
出来れば「拍手」クリックもお願いしま~す。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年11月19日 16:06 ] カテゴリ:サムデイ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。