韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  ラスト・スキャンダル >  「ラスト・スキャンダル 」1~2話あらすじ

「ラスト・スキャンダル 」1~2話あらすじ

スカパー放送で視聴中です。「薔薇色の人生」ではどっぷりハマって号泣、このドラマでは楽しませてもらえそうなチェ・ジンシルさんの遺作となってしまいました。明るい大人のラブコメディ~最後まで楽しめそうです。

「ラスト・スキャンダル 」(私の生涯最後のスキャンダル)
全16話
出演
チェ・ジンシル    ホン・ソニ
チョン・ジュノ    ソン・ジェピン
チョ・ウンイン    チャン・ドンファ
ピョン・ジョンス   イ・ナユン


1話 

アニメの世界~シンデレラ@ソニはドレスを着て階段を上り仮面王子と会う・・
時計の針が12時を回ってしまい去って行く王子・・・鏡を見ると老けた顔のおばさんシンデレラがーーっっっ!
そこで目が覚めたソニは婦人科で診察中に居眠り。
アレが来ない理由・・結果は閉経・・まだ39歳!早すぎるのでショックを受けるソニなのだわーいきなりの展開でびっくり!

ジェピンは鍛えた体を維持するために、カロリー低い食事に運動でバテバテ~(笑)
本当は39歳なのに、芸能界でスターとして生きて行くために32歳とウソを付いている。マネージャーのウォンタク、いつも怒られている様子。

CM撮影の女優を変更しろ!と、ワガママなジェピンなんだわ~。

友人ミンジュとCMのエキストラ撮影に行くソニは遅刻してしまう。ウロウロしてるソニは偶然、スターのジェピンとぶつかり顔を見ると・・・初恋の相手ドンチョルにそっくりで驚く。

ジェピンもなんとな~く初恋相手のソニに似てるけど・・・「まさか、こんなおばさんじゃない」と、思う。

CM撮影で文句をいうソニ、若い子の肌はきれい、それをおばさんは「女じゃない」みたいな台詞で怒るソニたちエキストラ。

代表で文句を言ってしまうソニがおもしろいのよ~。結果、文句を言ったソニは撮影から外されてしまう。
学校サボる娘のジミンがいるのを発見!娘を蹴りとばすソニ!ジミンと写真を撮っていたジェピンも巻き込まれてしまう。
この3人の写真が記事になり、新聞に出てしまう。
「ファンともめるスター!ジェピン」とね、慌てるマネージャーたち。

事務所の会社代表ドンファ(ジェピン兄貴?みたい)が、うまくネットのサクラ~掲示板に書き込み、ジェピンをかばう書き込みでなんと!ジェピンとソニ母子の写真が、「児童虐待防止」で表彰されることになる。
やり手のドンファみたいです。

ジェピンはマネージャーに初恋相手、ソニのこと・・・チョコのCMに出た可愛い子!と、話たらソニの連絡先を調べてくれたの。
「初恋相手は忘れられないだろう、電話しろよ」ってマネージャーなの。

ドキドキしながら、昔の想い出とともにソニに電話するジェピン。
電話は相手が見えないから・・・ソニも驚きながら「運転中に音楽聞いてるの」なんてウソをつくの。本当は屋台で食べてるソニなんだわ(笑)
ジェピンも昔を思い出し、ソニがまだ「可愛い。キレイ」と、信じるの。

姑に文句言われながら家事をするソニはなんだかなぁ~姑にお小遣いをあげるソニ。
義妹の家政婦のようなバイトをしてるソニ、頭が上がらない様子。

笑い声のサクラ@バイトでTV局に向かうソニ、またもジェピンにバッタリ会う!
まさか、初恋相手なんて知らないので・・ソニがジェピンにコーヒーをかけたり、
「しつこい嫌なおばさんだ!」と、思ってるジェピンなのよ。

そして何も知らない2人はまた、電話するの。
「会いたい。今も可愛いだろう」の言葉に「会えない、こんなんじゃ」と、思うソニなの。

ソニの夫が出てこないなぁ~と、思ったら事業で失敗、家の家財道具も差し押さえになってしまう。夫は共同経営者?に騙された・・・と、警察に面会にいくソニに
「ここから出してくれ」と、頼む夫、でもそれにはお金が必要で。
マンションに当選したソニは大喜びだったのだけど~夫が逮捕されてしまい、お金が必要、義妹に頼むも断られる?

お金が必要なソニに友人ミンジュは、ドンチョルに会えばいい!ダメ元で会えばなんとかしれくるかも?と、アドバイスをするの。
ドンチョルと電話で話したとき、ドンチョルは「事業をしている」と、言ったから。
それなら、お金を貸してくれるかも?と、思うソニなの。

ソニは恥ずかしいけど、お金が必要なのでドンチョルに会うことを決意。
ホテルのロビーでは一目につく、スイートルームに変更するドンチョルに驚きつつ、ドキドキしながら会いに行くソニ。

スイートルームのドアを開けて・・・ジェピンは驚く!
ソニも「えーーーっっ?あなたがドンチョル????」と、驚く2人・・・

感想
スターのジェピンは年を誤摩化してるのですね~そして再会が最悪の2人です。ジェピンのマネージャーが探してくれたおかげ連絡を20年ぶりに取り、再会!
その前にCM撮影、TV局と悪い出会いが続いてしまう2人なのです。ソニの娘ジミンがジェピンのファンみたい。
ジェピンの会社代表ドンファがTV局で会ったソニに好感を持ってる様子です。

2話 

ドアを開けて「えっっーーー!あのおばさんがソニ?」と、驚くジェピンはショックを受けて誤摩化してしまう。あんな”おばさん”が初恋相手のソニ!なんて信じたくないジェピン。
でも、ソニは喜び「あれは絶対!ドンチョル」と、思う。確認するため、ドンチョルに電話~出ないので「あれはドンチョル!」と、確信するソニ。

ソニはお金を作ることが出来ないまま、夫に面会~この夫はいい加減な男の印象だわ。口先だけの感じがする。
ソニと面会後、以前、夫と仕事をした女性が面会にきて
「お金を10億だすわ!そして残りの財産もすべてあなたに懸ける!だから残りの人生を一緒に生きて」と、いうの。その言葉で考える夫のユシク。

ソニ、お金を作るためにミンジュからすごい話を聞くの。
これが・・保険詐欺なのだけど~嘘で尿失禁の手術をする。これがまた、お水を沢山飲んで~検査には「残尿」が沢山あるように演技するソニなのだわ(笑)

この保険詐欺がうまくいけば~500万の保険がおりるの。
それで決意したソニ!
手術前、先生は何かを感じて「正直に話してください」と、いわれ「夫が・・」と、口にするソニに先生は誤解してしまって・・・

手術をしてくれた先生なのだけど、保険がきく尿失禁の手術じゃなくて、膣縮小手術をしてくれた先生、ちゃんと確認しなかったソニなのだわ^^;

これだと整形手術になるので保険はきかず、逆にお金がかかることになる。ショックを受けるソニなのよー。
痛い思いをしてまで耐えた手術なのに・・痛みをこらえて病院の外へ・・

偶然、美容整形でシワ取りのボトックス注射をし終えたジェピンとバッタリ出会ってしまう。

「ソニが俺を脅迫?」と、勘違いするジェピンなんだけど~ソニはそんなジェピンを怒って。ジェピンはソニが「俺の秘密をしゃべってしまう?」と、不安なの。
年を誤摩化しているから。

家に帰ってミンジュに事実を話すソニ、違う手術をしたことをいうの。
そこへ姑が来て「いい話がある!尿失禁の手術をしないさい」と、保険詐欺をするようにいうの。でも、これはすでに失敗してるし、ミンジュがうまく
「これは50歳以上でないと出来ない」と、逃げる。

ミンジュは娘が塾の費用をジミンに貸した・・・と、知りジミンを怒るソニ。
それを見て姑も「育て方が悪い」と、怒るし、ジミンも泣き出し
「父のせいだ!」と、騒ぐ娘なの、それを怒ってとめるソニ。お金を稼ごうといいだす娘なの。
ほんと、この父親が悪いと思うわ!

ジェピンはもう、ソニがいつ?バラすか心配で眠れない、不安な日を送る。
夢にまで見る
「ソニが俺の秘密をバラす!」ってね。そして決意するジェピンは、ソニの自宅に向かう。
ソニは・・・娘のジミンまで悪くなってしまいショック・・

ジェピン、ソニに何をいうのかと思ったら
「本当は忘れる事が出来なかった。ソニを待っていた、ずっと独身で君を待っていた。どうして約束の場所に来てくれなかった?1日でもお金で君を買えるなら・・」と、いいだすの、驚くソニ。
びっくりしたわー。本気なの?と、思ったら芝居でした、ジェピンの。

ジェピン、ソニを騙してこれで「もう、俺を脅すようなことはしないだろう」って思ったみたい。それを本気にするソニは決意する。勇気をだしてドンチョルのお金を借りることを考えるの。
ジェピンの家に行くソニ、住所は娘がファンだから知っていた。

突然、ソニが自宅に来たのでびっくりのジェピン!
取りあえず家の中にいれるものの~何かを企んでいる!と、考えるジェピンは、ぬいぐるみを用意する。これ、中にテープかビデオが入っている様子。

ソニ、何を言い出すのかと思えば
「事業をしてるといってたわね、夫の借金を返してほしい。頼みを聞いてくれたらいくらくれる?1日だけ・・私を買って」と、ソニは服を脱ぎだす。
そこへ・・ジェピンの兄・ドンファが帰ってくる?

感想
大人のラブコメって雰囲気で楽しくサクサクテンポで見れますね。
ソニの夫が心変わりしそう、そんなソニを支えてくれそうな初恋相手のジェピンのような気がします。TV局撮影~「イ・サン」の宣伝してました。

パーマがくるくるだと老けた印象だけど、今後、ヘアスタイルが変化しそうなソニですね。メガネも印象的です。
この作品がチェ・ジンシルさんの遺作とは信じられない、本当に残念です。謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年11月25日 12:59 ] カテゴリ:ラスト・スキャンダル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。