韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  ラブトレジャー >  「ラブトレジャー」3話あらすじ

「ラブトレジャー」3話あらすじ

チョヒ父の事がわかってきました。父の名前が仲間から出たチョヒはどんな気持ちだったのかな。盗品を探し、かえすことで罪を償いたいと思うチョヒは辛そう。ボムサンはウソを見抜く技があるみたい。チョヒのウソをいつ、理解してくれるのか気になります。









3話 

文化財庁の諮問委員になったボムサン。
宴会~ボムサンは”いい人”を演じてチョヒは驚く。
明るくまわりの人にお酌するボムサン、調子いいやつだわ~。そんなボムサンをしら~と見ているチョヒ。

チョヒはそんなボムサンに
「”金剛山図”はどうやって?」と、聞く。ボムサンは
「怪しい男が鑑定にきて~逃げられたけど、ジュヒョンに連絡した」と、ボムサンに納得する仲間たち。
(それでジュヒョンは”諮問委員”にお願いした)

でもチョヒは納得しない。
「じゃ、先生は泥棒の顔をみたわけですね?」と、チョヒ。
これに皆、
「そうだ、どんな人だった?」と、いわれ誤摩化すボムサン。チョヒは
「その泥棒が!私たちを罠にはめた張本人ってわけね」と、目でボムサンに文句。

「なぜ、諮問委員に?」と、チョヒ。
「イヤなら前みたいに、庁長に直訴したら?」と、ボムサン。
文化財を守ってくれるなら~と、「覚悟しなさい」と、いいあう2人。

ジュヒョンが来てチョヒのこと
「オモオモオモ!」って可愛い笑えるキャラのキム・ジョンファ。
「なぜ、チョヒは先生を目の敵に?」の質問に~ボムサンは
「じつは・・・日本で露天風呂の中、裸で迫られた」と、言ってしまう。

チョヒが、ボムサンに裸で迫った!と、噂が流れてしまい大騒ぎ。
「ヤクザの彼と同棲してる」とも噂があるチョヒに驚くジュヒョン。
ボムサンは、この噂が流れるのを楽しみにしている^^;

諮問委員をコン・ヨンチョルから奪った形。教授の席を取られた仕返しかな。
「教授を横取り」と、コン・ヨンチョルを怒るボムサン。
成功して、文化財庁長、文化財大臣になる!と、強気のボムサンなの。

チョヒはボムサンが、”金剛山図”を奪った!と、ノ班長にいうのだけど、証拠もない。この世界は、叩けばホコリが出るような人間ばかり・・相手にされない。

庁長の所にボムサン、そこへチョヒがくるけど、
「先日、問題を起こした。彼女ではだめ」と、言われてしまう。ノ班長は忙しい。

ボムサンが名乗り出る。と・・チョヒも名乗り出る!
「失敗した分を挽回したい」と、チョヒ。
(江輿李氏宗家事件)

ボムサンは、文化財取締班内でも
「現場まで行くとは先生、素晴らしい」と、褒められ、尊敬される。
「現場から学ぶのは当然」と、ボムサン。
お世辞で「ジュヒョンさんが一緒なら、良かったのに・・」と、言ってる、これを本気で喜ぶジュヒョン。

ジュヒョンたちは、国会文化財課委員長イ議員の家に捜査に行く。
本当はこっちに行きたいボムサン、チョヒに止められる。
車で移動~電話で次々、女と話をするボムサンをみているチョヒは呆れる。

女が多いボムサンだから。
「女の鑑定も得意なのね」と、チョヒは嫌みをいう。
国宝をまた、奪われないか見張りする気のチョヒ、「俺は目が高い!」と、言い合う2人。

イ議員の家
カン班長、ジュヒョンたちは捜査、盗まれたものはなかった。
ジュヒョン、ボムサンが諮問委員を引き受けた理由、それは自分を好きだと想ってる。天然なんだか、おばかなんだか^^;

チョヒたち、盗まれたものはない。家具、陶磁器も問題なし。
古書の量が多い、これをボムサン1人にやらせるチョヒ。
「現場から学びたい」と、言ってたボムサンだから(笑)

ボムサン、これを文化財庁に古書をもってきた、老人に任せてかたづけてしまうの。
近所のおじいさんたちと、のんびり話してる連中だったから。
(文化財庁に古書を持って来て、老人の書物を復元したボムサン)

チョヒは近所の人に聞き込みする。
これが笑えるシーンで(笑)
カン班長、ジュヒョンもやってくる。

古書の確認はすべて、近所の老人に任せて終わらせるボムサン。
お気楽な性格だわ~。結果、盗まれたものは「明心宝鑑」とわかる。
これは珍しい本ではないが、番犬も殺して計画的!と、カン班長。

イ議員のうちは侵入者がいたのに、盗まれたものはない。チョヒはこれを
「”盗品”を盗まれたのかも」と、予想する。
政治家が、盗難届けをだして盗品罪を問われると困る・・・と、判断する。予想出来るけど、追求も出来ない・・・と、カン班長。
チョヒはこれをボムサンに
「裏取引なら詳しいのでは?」と、言う。
「僕は鑑定家だ。流通は専門外」と、ボムサンなんだけど~裏の知り合いがいると考えるチョヒ。

仲間が「盗掘師も勉強が必要。キムさんや、サプチャングは別格だ。」と、言うのを聞いて「サプチャングとは?」のボムサン。

漢学、風水地理まで極めた有名な盗掘師!
彼の盗品を集めれば、韓国の考古学史は変わる・・・キョンジュ、プヨ、コンジュまで荒らしたという、ノ班長に何度か捕まったこともあるが、何年も消息がない。
死んだ・・と、いう噂もある~と、話す。
ここでチョヒが席を立つ。

このサプチャングがチョヒの父だわ!
高校のときを思い出すチョヒ、止めても父は行ってしまった。
チョヒがお願いするのに去ってしまった父なの。
この父役、「海神」@ヨンムン側のボスだった人?

裏で財閥が動き、日本で捕まえたヤクザのキム・ヒョクジュンが出所してしまう。祝いの豆腐を食べるキム・ヒョクジュン。
キム・ヒョクジュン、
「イ・ヨングから”金剛山図”を取り上げたヤツは・・キム・ボムサン」と、知る。

TV局、番組の司会者の女性とデキてるボムサン。
知り合いの男から、イ議員の盗品を聞き出す、文化財窃盗犯のお得意様!と、知る。安平大君に傾倒しているイ議員。

江輿李氏宗家事件は、古書専門犯の線で捜査する。
チョヒはイ議員の家に行く・・と、いうも盗品届けは撤回され、捜査は終わりとなる。でも、チョヒは父が盗んだ盗品なので取り戻したいの。
ノ班長もイ議員があやしいのは、わかってるけど議員を怒らせるわけにはいかない。
あきらめる。

チョヒが妊娠した?と、噂~トイレでそれを聞いてたチョヒは怒る!
噂を流したのがボムサン!と、知り怒りに燃えるチョヒ~(笑)
ボムサンのTV番組収録が終わり、女性司会者と話してるボムサン、そこへチョヒがくる。
「人を妊娠させておいて、他の女となに?子供は諦めないわ。日本で過ごした熱い夜を忘れたの?」と、嘘をならべるチョヒ~驚き、怒りだす女性司会者。
ボムサンも驚き否定するけど~噂を流した仕返しをしたチョヒ^^♪

「裸で迫ったなんて噂を流して!猫のエサ皿も奪った!」
「たかが猫の皿!」
「”金剛山図”も奪ったわ」
「お前らが捕まえれば済むことだ。俺が売り払うとでも?」と、いいあう2人。
「そうよ、キム先生に。梅瓶もキム先生の命令でしょ」と、チョヒ。
「違うよ、チャン会長だ・・・」と、口をすべらせてしまうボムサン。

この会話をテープに録音したチョヒ!五星グループのチャン会長とバレてしまう。
「素直に謝れば、許そうと思ったのに・・残念だわ。明日の新聞が楽しみね」と、さりげな~く脅迫する。
弱みを握られたボムサン、焦る焦る~


雨にふられてしまう。

チョヒを追いかけ、イ議員が盗まれたもの「ビヘダン集」と、聞き驚くチョヒ。
朝鮮3大書家、安平大君が書いたものである。日本で保管されてる
「夢遊桃原図」と、盗まれた「小苑花開帖」を除けば、ほとんど存在しない安平大君の作品だった。
チョヒの態度がかわる・・・きっとこれも父が盗んだものなんでしょうね。

父の友人に聞くと確かに父が盗んだもの。捜査は終了してるので班長は巻き込めない。おじさんに協力を頼むチョヒ。
父が盗んだモノだから、取締班の娘として罪の償いたい・・・と、チョヒ。
「ビヘダン集」を手がかりに、父を捜したいのか?と、おじさんに聞かれるも、
「死んでてもかまわない。関係ない」と、チョヒ。

チョヒは弟のギュンに聞く。
「もしも、父が・・・」
おじさんから話を聞いていたギュン、父はもう探さないでいい。
生きてたら7年も子供たちを放っておくわけない、代わりに父が盗んだものを探して!と、ギュン。

ボムサンが復元した老人の持っていた書物は「明心宝鑑」だった。
チョヒはボムサンに、録音したボイスレコーダーをエサ、一緒に「ビヘダン集」を探すように頼む(命令)。
これを拒否するボムサンだけど~弱みを握られているのでやることに。
聞き込みするも~見つからない。

キム・ヒョクジュンを見張りするカン班長、ジュヒョンは逃がしてしまう。
このキム・ヒョクジュン、ヨングを捕まえてる。
「ビヘダン集」は、上巻の包装を終え、下巻を探していた。(2冊ある)
ボムサンになぜ、こんなに探す?と、聞かれるチョヒはとぼける。
でも、鑑定士のボムサンはチョヒの「ウソ」を見抜くのよ。

村にまた、盗難騒ぎが!盗品は「明心宝鑑」
チョヒは、村人の話を録音したボイスレコーダーで何かを感じる!
イ・ヒョンロが「ビヘダン集」を分冊~隠している。
「明心宝鑑」と、「ビヘダン集」は関係がある!と、よむチョヒ。

ボムサンが復元した書物の現本は「明心宝鑑」!であり、国宝ものかも。
文化財庁に戻るチョヒとボムサン。博物館に保存しておけば安心~と、博物館から来た男にわたす。
すると・・・それは偽物だった!本物の博物館から来た人が!
「明心宝鑑」の現本を持ち逃げした男を追うチョヒ、ボムサン!
車で逃げる男、チョヒは車の前に出る!



チョヒの父は有名な盗掘師!だったんですね。普通の泥棒程度かと思ったらすごい人らしい。しかも上司のノ班長に何度も捕まっていたとは。それでも今は行方不明。
盗品を探しながら、父も探したいチョヒなのだと思います。

ボムサンは弱みを握られてしまい、今後もあのボイスレコーダーのために、チョヒを手伝い、盗品をさがしていく展開だと思います。
2人の口ゲンカがおもしろい。ジュヒョンのキャラも可愛いですね。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年12月01日 19:28 ] カテゴリ:ラブトレジャー | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。