韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  イルジメ(一枝梅) >  「イルジメ」4話

「イルジメ」4話

ヨンの記憶が戻り、父の無念の死を想いだす梅の木のシーンは切ないです。声を殺してむせび泣くヨンは可哀想。ヨンの味方になってくれるであろうシム・ギウォンまでもが、謀反の罪で捕まってしまいました。ヨンとシワンの格闘技場の殴り合いは見てて辛かったです。

「イルジメ(一枝梅)」
キャスト
イ・ジュンギ……   イルジメ/ヨン/ギョム
パク・シフ……    シフ/チャドル
ハン・ヒョジュ……  ウンチェ
イ・ヨンア……    ポンスン
セドル……      イ・ムンシク




4話 ネタバレあらすじ

闘犬を笑いながら見てるシワン
「あの2匹はもしかすると、兄弟かもしれないな。父親のために、必死に闘って血を流す最高だろ?今夜、見せてやるよ」と、友人にいう。

セドルは内密にシフと話す。
「父さん」
「高貴になった。」と、お互いを思いやる2人・・。
ヨンをぐうぜん、出会い拾った子であり、チャドルがいなくなった寂しさをうめてくれたと告げるセドル。
シフ(チャドル)は、セドルとタンを忘れていなかった。会っても他人のふりをするのは辛いシフだったでしょう。

ヒボンは練習中のヨンに、格闘技の前回優勝者・トクパルを紹介する。強そうな相手にビビるヨン。闘いは「頭」が必要とヨン。

シフ、剣の練習をする。シワンは
「今夜、ヒマ組が格闘技大会を開く、優勝すれば200両。それを持ってくれば、お前の養父は返してやる。」と、告げる。
ヨンは格闘技用に仮面を用意、強気である。

ポンスン、ヨンに会い「おかげで下痢したわよ!」と、文句をいう。ヨンとじゃれるポンスン、例の怪しい薬を飲まされそうになる。和尚に捕まるヨン。

ムイはサチョンに報告、シム・ギウォン・左議政が13年前の事件を探っている・・そして殺したはずの子供が生きてることを知り、始末を命令する。

和尚、ポンスンは格闘技で集まった人たちを相手に商売する。儲かったので格闘技に懸けることにする。ポンスンは赤(トクパル)、和尚は黒(ヨン)に懸け、中で見物する。
ヒボンは、取り締まりを注意、捕盗庁の連中が見物にくることを知り、賄賂を渡すように指示する。シワンに「最後の試合に出る」と、ヨンとシフの対決を教える。

ウンチェはシフがいないと知り、慌てて格闘技場にむかう。
トクパルは次々と相手を倒して行く・・ウンチェは、仮面をつけたヨンをシフと間違えて
「帰りましょう。ひとつ間違えれば、命を落とします。あの方を救うためでもいけません。」と、手を引っ張り連れ出そうとする。
その言葉に喜ぶヨン、使用人がきて「シフは格闘場」と、知り、ウンチェは慌ててヨンを叩く。

ヨンは格闘技用の道具をつけて試合にむかう。相手はトクパル・・
ヨンが優勢!と、思うがトクパルにやられ、ぼこぼこになるヨン?と、思いきや~例のポンスン怪しい薬を、トクパルのおにぎりに混ぜて食べさせたたヨン。
トクパルは下痢を我慢、必死に闘うが~漏らしてしまう^^;

ヨンの勝利!和尚も喜ぶ。トクパルはシフからお金を受け取り、わざとヨンに負けるように言われていた。(でも、下痢で本当に負けた)

優勝したはずのヨンに挑戦者を募集するヒボン。驚くヨン。
そこへシワンが名乗り出る。仮面をつけたヨンとシフ。
シフは着物を脱ぐ・・すごい筋肉のシフです!あまりの強さにヨンはフラフラ・・
ボコボコにやられてしまい、殴られ記憶を少し想いだすヨン。

「降参しろ」と、いわれるが、セドルを助けるために諦めないヨン。シワンは飲みながら
「どっちが勝っても簡単には放さない。」と、セドルを解放しないことを笑う。ウンチェが来てるのを知り、怒るシワン。

タンもヨンの出場を知り、とめようと格闘技場に入り込むタンは見てしまう。
「チャドルがなぜ、ここに?」と。タンに気がつくシフ・・・。

ヨンはすきを狙い、シフに蹴りを入れる。闘うシフ、タンに向かって
「見てますか、高貴に生きるように望んだ息子が、今どう生きてるのか。」
「やめて」と、叫ぶタンを見るヨンは「母さん?」と、驚く。
ヨンに気がつくタン・・タンの目の前でシフとヨンは闘い合う。
殴られながらヨンは次第に記憶を、取り戻していく。

セドルは処刑場に連れていかれる。

シフはヨンに「降参しろ。死んでしまうぞ」と、言うが
「だったら殺せ」と、ヨンを殴り続けるシフは、ヨンの必死のさけび
「父さんの手首が切られちゃう」と、聞き仮面を取る。
「お前がヨンか?」
「俺を知ってるの?」と、ヨン。シフは降参の白札をだし、ヨンに
「早く行け」と、いう。

お金を受け取り、シワンを待つヨン。シフを待つウンチェ。シワンが逃げたと知り急ぐヨン。
ウンチェはシフに声をかけるが・・タンにも声をかけられるシフ。

ヨンはお金を持ち走る途中、刺客のムイたちに見つかり追われてしまう。
鞭に捕まり馬で引きずられるヨン、崖の前で馬が止まり、ムイが投げ出され崖におちてしまう。ヨンは木にしがみつき、ロープを縛り、
「なぜ、俺を殺そうとする?」「イ・ウォノの息子かもしれないからだ。」と、聞き
「またかよ。俺は違う。」と、文句を言いながらも男を助ける。

お金の袋を無くしたヨンは慌てて探す。ムイは
「そうだ、お前がギョムなら俺を助けないはず」と、助けられたからじゃないが、人違いだから助けてやる!と、ヨンの髪をバッサリ切る。
仲間が来たのでヨンを殴り、気を失わせ「始末した。」と、去って行くムイ。
ヨンの体を崖のしたに転がして行く、岩に頭をぶつけるヨン。

セドルは処刑場で処罰を・・笑うシワン。

ポンスンは、ヨンの落としたお金の袋を拾う。だが、和尚に奪われる袋。
倒れているヨンを発見するポンスン、2人で手当、気がつくヨン。
お金の袋は知らないと応える2人。

ムイはサチョンに報告「始末したが、人違い」であったこと、髪の毛を渡す。
情けをかけようとするムイにサチョンは殴り
「情けとは、破壊、すなわち死を意味します」と、応えるムイ。

お金がなくなり大声で泣きわめくヨン、ポンスンたちはお金を返さない。
走って処刑場へ向かうヨン、セドルは手首をみせて無事を証明する。
足も無事、ギリギリセーフでピョン・シクに止められ、手首切断のかわりに前歯を1本抜かれたセドル。

ピョン・シクの建築中の旅館には、ウンチェが連れて来た物乞いばかり。怒るピョン・シク。
「やつの手首は無事だ」と、ウンチェに報告、安堵するウンチェ。兄想いの妹・・と、思ったピョン・シクが手首の刑を中止させた。
ウンチェに、”はとこ”に住ませる家を、手入れするように指示するピョン・シク。
(この家がイ・ウォノの屋敷)

シフは使用人から、ウンチェがピョン・シクに
「セドルの手首を切ったら、旅館の建築も帳簿の管理もやめる」と、言って刑が中止されたと事を知る。
義母は、シフが格闘賭博にでたことに文句を言う。

頭痛と幻に悩むヨンは、シム・ギウォンの言葉を想いだす。
「父上の無念の死について話したいのだ」

シム・ギウォンの屋敷にいくヨンは聞く
「俺は誰ですか?昔の記憶もないのに、変な光景が浮かびます。」
「君の名は、イ・ギョム。君の父親は殺された。あの会の意義も無に帰した。我らの関係も・・」
と、自分も最近、知ったばかりであり、あんな裏切りをされたと・・嘆くシム・ギウォン。

役人が突然、入って来て
「大逆罪人、シム・ギウォン、王命を受けよ。」と、連れていかれる、ヨンは隠れていた。

シム・ギウォンは
「私は謀反など知らない。告発者を連れてまいれ。」と、動かないことをいう。
隠れていたヨンはその光景を見て・・幼いころ、父が斬られた瞬間を想いだす。
家族の記憶が蘇るヨン。
苦しくなり、泣きながら自分の家だった屋敷に行く・・・梅の木を見つめてヨンは、悔し泣きする。
「13年もたって戻りました。父上・・」と、泣き崩れるヨン。
自ら木に刻んだ文字を触りながら、泣きさけぶ。

声がして人の気配で隠れるヨン、ウンチェがおばを連れて屋敷を見に来ていた。
ウグイスの声で懐かしがるウンチェ・・声を殺して隠れるヨン。
懐かしい梅の木を見上げるウンチェ。

家に帰るヨン、タンに叩かれ怒られる。謝るヨンを泣きながら怒るタン。

シワンを迎えにキーセンのいる屋敷に来たシフ
「養父の手首を救おうと、実に感動的だったぞ。兄弟でやりあった気分はどうだ?」と、楽しそうなシワンに
「シラけさせましょうか?彼は母と養父が拾って育てた子です。実の弟ではありません。」
これにがっくりのシワンは悔しがり怒る。

ヨンは父と母を想いだし泣いている・・・。

感想
シフ(チャドル)と、ヨンの兄弟対決をさせるシワンでした。でも、シフはセドルを養父と思っているのでヨンを弟とまだ、知りません。やっと記憶が戻り、父の無念の死を知ったヨンでした。刺客も苦しい仕事です。
ボコボコに殴られるヨンは辛いです。

↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
出来れば「拍手」クリックもお願いしま~す。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年12月16日 14:39 ] カテゴリ:イルジメ(一枝梅) | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。