韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  映画 >  「赤ちゃんと僕」あらすじと感想

「赤ちゃんと僕」あらすじと感想

日本のタイトルはこれになったんですね。可愛いと思うのだけど。とにかく赤ちゃん可愛い!癒し系の映画ですね。チャン・グンソク君と可愛い赤ちゃんのストーリーです。制服姿のグンソク君もカッコイイ^^♪

赤僕

「ベイビー・アンド・ミー」2008年
監督 キム・ジニョン
出演 チャン・グンソク、キム・ビョル、ムン・メイスン、コ・ギュピル


あらすじ

『赤ちゃんと僕』は、19歳の世間知らずの“ジュンス”が、ある日突然現れた13ヶ月の赤ん坊“ウラム”と同居することになって、繰り広げられるハプニングを描いたコメディ。
新人キム・ビョルが、4次元の唐突少女“ビョリ”で登場する。 コメディアン、パク・ミョンスが、ウラムの声の演技にキャスティングされた。

韓国映画『赤ちゃんと僕』は、俳優チャン・グンソクが初めて“ワントップ(単独主演)”を引き受けた映画だ。チャン・グンソクのすっきりとした容貌と、“問題児”と“模範生”の間を妙に行き来する演技力が光る。

チャン・グンソクは、何不自由なく育ったお金持ちのお坊ちゃん“ハン・ジュンス”を演じる。優れた容貌に不正を見逃せない性格だが、結局は不良集団に属している高校3年生。
学校で頭を下げることに疲れた両親が、自分を置いて出て行ってしまう。そんな時、息子だと名乗る赤ん坊“ウラム(ムン・メイスン)”が突然目の前に現れる。
そしてジュンスの子育ては始まった。

母乳に固執して、粉ミルクを飲まないウラムに癇癪を起こす場面や、友人にいきりたってパンチを飛ばす場面は、ティーンエイジャーたちの共感を誘う。10代のジュンスに赤ん坊がいるという、ややもすると問題視されそうな設定をコミカルに軽く跳び越えた。
記事もとはここ

ネタバレ感想
お金持ちの家で育った高校生ジュンス(チャン・グンソク)、ケンカも強く顔も良くカッコイイ。ただ、問題児なので毎日のように学校で暴れ、呼び出される両親が怒って、約1万円だけを置いて家を出てしまう。
スーパーに買い物にいくジュンスの買い物かごに、とつぜーん、赤ちゃんウラムが入っててびっくりするジュンス。

この赤ちゃんウラムの世話をしながら学校に行く~という、ストーリー。
とても1人では世話出来ないので、兄弟がいっぱいいる優等生キム・ビョルの助けを借りることになるの。
キム・ビョルは、カッコイイ・ジュンスに一目惚れしたから、何でも手伝ってくれる。

赤ちゃんは、手紙と一緒に置き去りにされてて、父親はジュンス!とまで書いてあったので育てるという流れ。
ここは突っ込みたい所だけど我慢(^-^;
赤ちゃんウラム、粉ミルクがダメで母乳じゃないと飲まないの。これをどうやって手に入れるか~で苦労するジュンス。このあたりのシーンも可愛く笑えます。

赤ちゃんウラムを夜、連れ出したりと病気になったら、どーするんだろ・・って心配してました。
学校で子供を?と、大騒ぎになったり、おむつかえたり~と苦労するうちに、面倒だった子育てにも次第に愛情が芽生える・・・っていう。

この赤ちゃんウラム、じつは友人の子であり、その友人ギソクは、病気の母と借金があり、とても赤ちゃんを育てる余裕もなくて。
それで、お金もちのジュンスに育ててもらおう!と、スーパーに行くジュンスを追い、彼の買い物かごにウラムを置いてきてしまうの。
ジュンスのそばで、ウラムの成長を見たいと思ったギソクだったみたい。

ギソクから、ウラムの事実を聞いたジュンス、その頃には赤ちゃんのこと、すごく可愛く思えるようになってしまって。
ウラムをギソクに返すのだけど、貧しいギソクは育てることが出来ない。
養子に出すことが決まり・・・無視してたジュンスだったけど、ギリギリで空港にいって・・・赤ちゃんを育ててくれる養子縁組の夫婦から、ウラムを取り返すように抱きしめて。

結局、赤ちゃんウラムは、ジュンスとギソクの2人で育てることになったのでした。
赤ちゃんを育てたこともないジュンスが、赤ちゃんを目の前にしてオロオロする姿が可愛い。
そしてこの赤ちゃんもものすごー可愛いのです。おめめパッチリの赤ちゃんなのです。

タイトル通り、この映画は高校生ジュンスと赤ちゃんをメインに描いてるので、むりに?恋愛モードを入れなくても良いんじゃないかなーと、思いました。
優等生の女の子、キム・ビョルは登場しなくとも十分、赤ちゃんと高校生の展開で良いと思うけどなぁ。
恋愛モードを入れることが、韓国映画らしいと思いました。

赤ちゃんの声を担当したパク・ミョンス、これ映画の中で赤ちゃんのウラムがたまに、声をだして?心の中で語るんです。そこがダミ声のおじさんで面白いです。
ほんわか系の映画でした(´ω`*)
何よりも!とにかくグンソク君が赤ちゃんよりも可愛いのです(笑)

赤ちゃんと僕 [DVD]
赤ちゃんと僕 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-04-21
売り上げランキング : 1719


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年12月19日 16:57 ] カテゴリ:映画 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。