韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  イルジメ(一枝梅) >  「イルジメ」6話

「イルジメ」6話

ヨンはやっと、見つけた姉を目の前にして辛そうでした。追われる姉を助けることができないヨン。シフは科拳に合格するため、弓の持つ手を変更、官職になろうと決意するシフのようでした。でも、まさかヨニを役人に通報するとは!

「イルジメ(一枝梅)」
キャスト
イ・ジュンギ……   イルジメ/ヨン/ギョム
パク・シフ……    シフ/チャドル
ハン・ヒョジュ……  ウンチェ
イ・ヨンア……    ポンスン
セドル……      イ・ムンシク




6話 ネタバレあらすじ

ヨンは橋の上、シム・ギウォンの屋敷にいた男と会おうとするが、ムイを発見、ヨンとすれ違うも知らぬ顔する。ヨンも刺客のムイ見て驚く。

男から、シム・ギウォン遺言である布切れを奪うムイ、1人殺し、シフを傷つける。ウンチェを迎えにきたシフが偶然、男を助けシフは腕をケガしてしまう。
ムイはピョン・シクの息子シフと知っていたから、殺さなかった。

ヨンは高利貸しのヒボンに 母と姉探しをもう一度、頼む。ポンスンに お金を奪われたことは誤摩化すヨン。
これを聞いている狩人、役人にイ・ウォノの家族のことを聞き、妻と娘は消えたことを知る。

ヨンはポンスンを探すため、キーセンと計画をねる。

和尚はポンスンに お見合い相手を考え、女に頼むが、詐欺師が詐欺にあってしまい、お金を奪われてしまう和尚、怒るポンスン。

ピョン・シクの屋敷
科拳に合格しようと弓の練習をするシフ、痛めた腕で思うようにできない。
サチョンは、腕を痛めたシフに腕をかえて、左手で居ることをアドバイス。
持ち手をかえて弓を練習、うまくなるシフ。

ヨンはポンスンに、ニセの注文でおびきだす。
キーセンに偽物を売るポンスン、現場をおさえ詐欺で訴えるヨン。セドルはヨンが捕まったと勘違い。
役人が間にはいり、ポンスンとヨンの間で示談成立~ポンスンと和尚はお金のため、居酒屋で働く事になる。
誓約書に拇印するので逃げられないポンスンたち。ポンスンたちが、働いたお金をヨンに返すこととなる。

ヨンはヒボンに前金を払い、母と姉探しをたのむ。
狩人チャンがヒボンから借金、返せないので息子が人質となる。息子を売られそうな狩人は
「謀反者の息子(ヨン)を捕まえて売れば、懸賞金は大きい」と、話を持ちかける。
ヒボンは信用しないふり~お金を独り占めする気なの。

シフ、旅館作りで帰りが遅いウンチェのため、灯籠に灯をともす。
ウンチェを遠くから見守るやさしいシフ・・・。
灯籠に灯をともすのが気にいらないシワン、ウンチェとシフが仲良くするのも気に入らない。

ヨンの前に現れた男、ヨンはヒボンに呼ばれ行ってしまう。デシクが男を病院に連れて行く。
「ギョム」って呼んでるわ。クォン・ドゥヒョンの部下じゃない?

王は、ピョン・シクが持ってきた遺言の布切れを ”ニセモノ”と、判断。
本物の布切れは、デシクが病院に連れていった男の足袋の中にあった。そのまま死んでしまう男は、シム・ギウォンの執事。
隠した布きれは、盗捕庁の役員が持って行く。

ヒボン、ヨンの姉であるヨニに会う。
トボケるヨニに「ヨンというやつだ。ギョムという名前を伝えろと言った」
これに驚くヨニ・・・。
役人が、盗みの疑い~官卑たち、ヨニの服を脱がせようとするのを助けるヒボン。

役人が大勢きてしまい、ヒボンがやられてしまう~が、ヨニの堂々とした潔さでその場を逃げることに成功する。
ヨニに「ギョムとは兄弟のような関係」と、これで感謝されるヒボン、ヨニのために弟ヨンと、うまく暮らせるように支えることを告げる。
夜、渡し場で待つことをいう。

役人に襲われるヨニ、役人を殴り逃げる。
ヨンはヒボンと合流、姉を助けるといい、約束の渡し場へむかう。
夜、ヒボンとヨンは姉を待つ。ヒボン、凛としたヨニに一目惚れなのね~。
ヨニは渡し場へ向かうも、役人が待ち伏せで行かれない。

ヨンたちも「官卑が逃げた」と、役人から聞き、来ないと予想する。
犬に追われるシーン、かわいそうでした(>_<)
ヨン、姉を助けようとするけど、ヒボンにとめられる。

ヒボン、「また、探してやる。お前は漢陽にいると言ったから、行ったかもしれない。」と、ヨンを励ます。
お金が欲しくてヨニを探したけど、ヨニを好きになってしまったヒボン。

ヨンはデシクから、病院に連れて行った男は死んだことをいわれる。
「ギョム、ギョム」と、呼んだらしい・・と知るヨン。

科拳の張り紙がはられる。
セドルはヨンにも知らせ、受けるように言う。
ヨンのために新しい紙を購入するタン。本当はヨンを思ってるのです。
セドルはヨンに勉強するように見張り、タンが購入してきた紙をわたす。
両班と同じ紙で喜ぶヨン。

セドル、シフにも科拳の応援、お菓子の差し入れをする。
セドルの笑顔はやさしいわ。

シワン、ピョン・シクに絶対に受かるようにいわれる。正々堂々と~は建前ね。
シフだけ合格するのは、許されないシワンは焦り、シフの馬に細工をする。
シワン、卑怯なやつだわー。

タンは受かるようにお祈りをする・・チャドル(シフ)と、ヨンのためですね。

試験の日
ヨンが心配なセドル・・あの応援団は恥ずかしいヨンだわ(^_^;
それをバカにするシワン。

試験は両班と庶子と別々・・・。
ヨンは、ヒボンから「姉をみつけた!」と、いわれ試験を受けずにいってしまう。
姉の話を聞くヨン、母親はキーセンに売られ、母を捜すために、漢陽のキーセンがいる屋敷にいるかもしれない・・・と、知るヨン。

貴族は牛、庶子は馬に乗って弓の試験~シフが乗った馬が暴れてしまう。
馬の方が危険だものね。
シフの成績は優秀、馬の鞍に細工され、馬が暴れてしまうシフ。
これを笑うシワン。
「官職につける方法、それは戦で功績をたてるか、国家に大きな功労があった者」と、教える。平民でも庶子でもこれなら、官職につける!と知るシフ。

試験を受けたと思うセドル、ヨンにやさしい。
シフはシワンを呼びにキーセンのいる屋敷に向かう。

ヨンは姉を捜し、同じように探す。
シフは、シワンを待っていて「官卑出身のキーセン?」と、言葉を聞いてしまう。
キーセンに飾りを売っていたヨニ。
盗捕庁の役員がきて慌てて隠れるヨニ、「怪しい官卑はいないか?謀反人の娘だ。」と、探す役人たち、ヨニを探している。

トイレに逃げるヨニ、それを見るシフは「怪しい女は見ていない」と、証言してくれる。
罪人の人相書きを見るシフ、シワンの言葉を思い出す。
「どうせ庶子の身じゃ、官職にはつけない。」

屋敷を出るヨニ・・・盗捕庁の役員に捕まってしまう。それを見ているシフ。

感想
あぁ、やはりシフが通報したのね・・・シフは知らないけど、ヨンの姉は自分の妹なのに。シフとヨンの父はイ・ウォノです。
姉の行方はどうなる? イルジメはまだ登場しないですねぇ^^;

↓読んだら「拍手」ボタン押して頂けると嬉しいです^^

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年12月30日 19:57 ] カテゴリ:イルジメ(一枝梅) | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。