韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  ラブトレジャー >  「ラブトレジャー」13話あらすじ

「ラブトレジャー」13話あらすじ

父と再会~許すチョヒ?と、思ったらテスは……。ボムサンの言葉に素直なギュンで良かったです。怖いチャン会長、ヤクザのキム・ヒョクジュンが、チョヒとギュンを狙ってる様子。会長から逃げることが出来るのかしら?今度はチョヒが危ない?









13話 

ノ班長が来る。
「カン班長、発掘現場からテスの遺骨が発見されたって?本当なのか?」
これにうなずくカン班長。死因、死亡時間はこれから調べるとのこと。
チョヒにはまだ、連絡していない。がっくり落ち込むノ班長たち。
あぁ、やはりテスは死んでしまったのね……

食事の支度も終え、ボムサンと連絡を待ってるチョヒ、電話がくる。
父との想い出を回想しながら、走り出すチョヒ。
「無事でありますように……生きていますように……」と、チョヒ。

「ノ班長、間違いですよね?死んでなんていないですよね?」と、泣くチョヒ。
「信じたくないだろうが、テスは死んだ。」と、ノ班長。
「そんなのウソだわ。父さんが死ぬわけないわ。」と、泣き崩れるチョヒを抱きしめるボムサン。

父の葬儀をすませ、写真の父に語りかけるチョヒ
「これからは、ギュンと2人で強く生きて行くわ。」ギュンも涙を流す。
それを見守るボムサン。

ファンおじさんが、ノ班長に死亡原因を聞くと
「遺骨の状況では他殺の形跡はないそうだ。」と、答えるノ班長。
「漢城百済の遺跡で発見されたって?作業中、土砂が崩れて埋もれてしまったのさ。」
これに同意するノ班長。
「これで良かった、父親の安否を気にしながら生きるより、確実にわかったほうがあきらめもつく。」と、チョヒのことを言う。
「それでも生きてて欲しかった」と、おじさん。
父親がわりのおじさんは、チョヒのことを心配、ずっと見守ってきたおじさんたち。

チョヒとギュンが家に戻るとボムサンが待っていた。
「父とは良い想い出がないと思ってたけど、こうして見送ると色々な事を思い出すわ。父さんに会ったら、”許して。二度と会わないなんて言ってごめん”と、言いたかった。」と、チョヒ。子供の頃の想い出をボムサンに語る。

カン班長から、父の遺品をギュンと2人で見るチョヒ。
手帳には日記のように
「すまない。やるべきことを終えたら、お前たちの所に帰る、それまで待っていてほしい。感謝している。」と、あり、父は遠くからチョヒたちに、会いにきてくれてたことがわかる。
ちゃんと、見守ってくれてた父だったのですね。
遺品を見て泣いてしまうチョヒとギュン。

すぐに職場復帰するチョヒ、みんなが気を使う。

カン班長、テスの死に疑問を抱き、遺品の財布からメモ(電話番号)を抜き取っていた。他殺の可能性を考え、パスポートの偽造も、テスが死んでいたことを知っていた?と、考えるカン班長。
他殺を否定するノ班長、カン班長は捜査を続ける。

チャン会長、テスの死を知り驚き、チョヒがテスの娘と知り調べる。
「ホンギルドンは誰だ?」と、思うチャン会長。

チョヒは「誰かに追われているようだ」と、言葉を思い出し、ノ班長に「他殺では?」と、聞くが否定するノ班長。安堵するチョヒ。
ボムサン、ジョンギュから「ヨンチョルが、”ホンギルドンはキム・ボムサン!”」と、警察に言ってる事を知る。

ギュンの買い物中、謎の人物が写真を撮っている……
誰かしら?

チョ刑事たち
「現在の加入者は、キム・ジヒョンさん。個人加入~加入者名は、イ・ホジュン。五星パークビル……」と、わかる。
これ、テスの財布に入ってたメモの電話番号でしょうね。チャン会長と関係がある様子。

チャン会長、イワサキには先に謝らないと部下に指示。テスの情報報告により、
チョヒとギュンの書類を見る~と、秘書がギュンの顔をみて
「先日、依頼した造園業者の作業員です。」
これに驚くチャン会長、やばいわーギュンが危ないかも。

ボムサン、ギュンに話があるのか家に向かう。ギュン、とつぜん!数人の男たちに襲われ、逃げる途中、ボムサンに出会い~2人で逃げる。
チャン会長が送った連中でしょうね。

逃げるのに成功!ボムサンは
「どうして君が追われる?」に、トボけるギュン。ボムサン
「待てよ、君がホンギルドンだろう?正直に話せ。あいつらは誰だ?なぜ、あんなマネを?」と、固まるギュンに質問するボムサン。

「奴らはおそらくチャン会長の手下でしょう。情報を探るため、会長の家でバイトした。覚悟してました。」と、ギュン。
「なぜ、そんなマネを!会長は怖い人だぞ。」と、ボムサン。
「姉さんは、ずっと父さんを恨み、思い慕い、そして父さんに負い目を感じながら生きてきました。これ以上、姉さんが苦しむのをみたくない。まわりと同じように、恋愛を楽しみ、結婚して平凡な人生を送らせてあげたい。」
驚くボムサン

「”小苑花開帖”を盗んでごめんなさい。義兄さんには悪いけど、後悔はしていません。」と、ギュン。
「1つだけ約束しよう。二度と盗むな。君と同じように姉さんにも、君しかいない。君がホンギルドンだってこと、お互いに忘れよう。二度とするな。君のためにも。姉さんのためにも。」と、ギュンに約束させるボムサン。

キム・ヒョクジュン、チャン会長に
「テスは始末しました。信用してください。」に
「テスが死んだとなると、私のものを盗むホンギルドンは誰だ?テスの息子、ギュンだ!チョヒの弟だ。」と、会長。驚くキム・ヒョクジュン。
秘書がギュンが逃げたことを報告、怒る会長。
「会長の怒りを鎮めましょう。私を信用してください」と、キム・ヒョクジュン。
あぁ、今度はギュンが危ない(>_<)

カン班長、テスが最後に会った盗掘師を探し調査する。
7年前、五星の事務所で2人が争った。盗んだ7つの国宝を財閥に売る約束を、急に「売らない」と、言いだして相手を怒らせたテス。突然、博物館に返す!と、言いだしたテス。言い争った相手は財閥……
ここまで調べるカン班長。

ボムサン、チョヒの家で食事~ギュンを気晴らしに旅行に行かせることを勧める。
ギュンの身を心配するボムサンなのよ。気がつかないチョヒは感謝する。
ギュンが旅行中、チョヒを自宅に呼ぶボムサン。これもチョヒが心配なボムサンなのよ。驚くチョヒは拒否する。

ノ班長、チャン会長とテスの関係を調べるようにカン班長に指示。
テスが盗んだ7つの国宝を知るホンギルドンも怪しいと考える。

ボムサン、カン班長にホンギルドンの事を聞かれるも~トボける。ギュンだものね。

オモ!また!ホンギルドンが!
「”騎馬人物双背”」が届いた?テスの盗品……
ボムサン、これを知り慌てて空港のギュンに会いにいく。
旅行に行く予定のギュンじゃない?

「君がやったのか?博物館にお父さんの盗品が届いた。君か?」
「信じてください、違います」と、ギュンはボムサンの祖父母の家に隠れる。
チョヒをボムサンに頼むギュン。
ギュンじゃない、じゃ誰が?ファンおじさん?

”騎馬人物双背”を鑑定中、チョ刑事はチョヒに「心当たりは?」と、聞く。
テスの知り合いが”ホンギルドン”と、思うチョ刑事なの。

保安訓練のため黒い服に着替えるチョヒ、チョ刑事、パク刑事たち。
ん?これ1話のような訓練?

ボムサンが来て ”騎馬人物双背” をX線で鑑定したい!と、いうが保安訓練のため、明日にする。偽物と思うボムサンらしい。

電気が消え、保安訓練が始まる~何かが起こりそう。
チョヒの隣の黒装束の男は?あの目はキム・ヒョクジュンでは?




チョヒの父テスは亡くなっていました。やはり7年も連絡がなかったのはこの結果だったのですね。悲しむギュンとチョヒだったけど、諦めもついて良かったのかも。
ホンギルドンがギュン!と、知ったボムサン、二度と盗みはしないと約束させました。
偽のホンギルドンはキム・ヒョクジュン?

↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
出来れば「拍手」クリックもお願いしま~す。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年01月05日 12:05 ] カテゴリ:ラブトレジャー | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。