韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  イルジメ(一枝梅) >  「イルジメ」7話

「イルジメ」7話

ヨンの姉が処刑されてしまいました。目の前で見ていたヨンは悲しみも押し殺し、悔しさを募らせます。父と姉の復讐を決意するヨン。ヒボンの仲間に入り、両班たちの家から、文様がある剣を探すようです。科挙に合格するシフ、シワンです。

「イルジメ(一枝梅)」
キャスト
イ・ジュンギ……   イルジメ/ヨン/ギョム
パク・シフ……    シフ/チャドル
ハン・ヒョジュ……  ウンチェ
イ・ヨンア……    ポンスン
セドル……      イ・ムンシク



7話 ネタバレあらすじ

ヨン、春画をキーセンに売りながら、姉と母を探す。
不法春画販売で捕まり、牢屋に入れられてしまうヨン・・・オモ!牢屋には姉のヨニもいる。お互い、顔を知らないので気がつかない兄弟。

ヨニは姦通罪で牢屋に入れられた・・と、勘違いされる。セドルに怒られるヨン。
男に絡まれるヨニを助けるヨン。
シフ、殺されるとは思わず、”ムチ打ち” で済むと思い告発。「君の手柄」と、いわれるシフ、やはり官職につくための手段だったのね。

セドルは、ヨンに差し入れ~知らないヨニにも食事をわける。
ヨンに話しかけるセドル、「ヨン」と、言葉を聞き「これが弟?」と、思うヨニは、ヨンを見て涙を流す。会いたい弟にやっと会えた姉・・・

ピョン・シクは、牢屋にいる女が「謀反未遂で自決したイ・ウォノの娘、弟を捜しにきた」と、知り驚き、王に報告する。
ヨニを拷問、「弟はどこだ?」と、聞き出すピョン・シク。必死で拷問にたえ、ヨンを教えない姉。「弟は死んだ。」と、ウソをつく姉。
吐かない姉にサチョンは
「では、弟が自ら姿を現すようしむけます」と、言う。
エサをまくサチョンたち。

拷問にたえ、牢屋に戻った姉、ヨンを見て抱きしめるが・・”姦通罪”と、思うヨンは嫌がって逃げる。”イ・ウォノの息子、ギョム”と、バレたら殺されるのはわかっているので、「姉」と、名乗ることが出来ない姉。
後ろに姉がいるのに、知らずに姉を思うヨン。

翌日、釈放されるヨン、姉のヨニは出て行くヨンに涙で「ギョム……」と、呼ぶ。
飲み屋で、拷問にたえ ”牢屋にいたのが姉、絞首刑となる” と、聞くヨンはショックを受ける。「姉さん、わからなくてごめん」と、心で泣くヨン。
ヒボンに相談、わざと牢屋に入ってもらい、姉に
「ギョムが助けるから、安心しろ」と、伝える。

ヨン、飲み屋にいた役人が持っていた縄を見て、自分の指を噛み、血で縄に印をつけ、ハチミツをぬる。ネズミにハチミツを狙いでかじらせる。
牛を使い、牢屋の窓枠を外そうとするも間に合わず。処刑場に連れていかれた姉。

街の中、民衆にさらされてヨニは処刑場にいる。
サチョン、ムイは、弟が現れるのを待つ。
シフが「殺さない約束です。」と、意見をいうも無視される。ヨンの目の前、処刑が行われてしまう。

ヨンの計画した ”縄をネズミにかじらせる”~方法、縄は違うものに変えられていた。
「この女の弟は今すぐ、出て来い」と、言葉を聞きながら、姉になにもできないヨンは悔し涙をのむ。
泣いてしまえば、まわりにバレてしまう……
狩人チャンに「目の前で姉が死ぬのを見過ごすのか。もっとも、幼いとき、母親に石を投げたしな。」と、いわれるヨンはトボける。

ギョムの姉、ヨニが処刑されセドル、タンは驚く。
ヨンの姉なので、亡がらを引きとろうとするが、ヨンが危険になるのであきらめる。
ヨンはいつも通り明るくふるまい、見張りのムイは「ギョムじゃない」と、思う。
部屋で1人、姉を思い声を殺して泣くヨン……

梅の木の下、声をあげて泣くヨン。刻んだ文字をさわりながら復讐の決意を固め、入れ墨を彫る。入れ墨は剣にあった文字「天友」かな?

シフは自分の告発により、処刑された女を思い苦しむが、ウンチェには強がる。

サチョン、ギョムを探すため、母親を利用しようと考えるも「ギョムの母親は死んでる・・」と、ピョン・シクに言われる。

ヨン、ヒボンに「母親は探してやる」と、いわれるが断る。姉も自分が探さなければ、殺されなかった。母も探すと殺されてしまう…と、考えるヨン。

シフは、処刑された女を思い苦しみ、酒で騒ぎをおこす。これを助けてくれるのがギョムの母。キボウ(娼館)使用人のギョムの母。

ヨンは剣に刻まれた文字を探し、とても珍しく探すのは困難とわかる。職人から
「屋敷の奥深くに大事にしまってあるだろう」と、それほどの剣!と、知る。
この文字を刻んだ剣を探すヨン。

科挙、シフ、シワンともに合格する。ヨンは受けていないので名前はない。
落ち込むセドル。(シワンは賄賂で合格、シフの手柄も奪う)

ヒボンのギトギト組と、ヒマ組の縄張り争いがおきる。
ヨンは、ヒボンたちが両班の屋敷に出入りできることを知り、組に入りたがるが、拒否するヒボン。

科挙に合格したシフ、上司はシワンになって苛められる。

タンはシフが「科挙に合格しても、庶子じゃ出世もむり。謀反人の娘を告発したくなります。」と、いわれギョムの姉を通報したのがシフ!と、知る。
この手柄はシワンが奪う。タンはセドルに
「シフが告発したのよ。自分の姉なのに……」と、話し、チャドル(シフ)を手放した事を後悔する。驚くセドル。

商売をする民に「場所代を払え」と、脅すヒボンたち。ヨンも一緒。
店を壊し、暴れるヒボンに胸を痛めるヨン、場所を片付ける……これを見ている子供。ポンスンが、ヨンの悪口をいうと子供は
「何も知らないくせに。私はあの人のお嫁さんになるの。」と、言う。

高官の裏仕事をするヒボンたちについて行くヨン、戸判イ・ミョンミ大監の屋敷にいく。秘密の蔵に「珍しい剣」があると知るヨン。
文字(文様)を刻んだ剣を探すため考える。父の文様が刻まれた剣を探す。

ヨンはセドルに、「科挙は諦めて、捕卒の試験を受ける」と、いい怒られる。
スリが来て捕まえるヨン、これに喜ぶセドルは認める。
セドル、息子を自慢するの^^;

捕将になれば、盗賊を捕まえることも出来る~と、
「俺に盗みの技を教えて」と、ヨン。引き受けるセドルは教える。タンには内緒。
両班に田畑を奪われ、両親は死亡、仕方なく泥棒になったセドルの話を聞くヨン。
「貧しい盗賊をこらしめず、大物だけを捕まえろ」と、言われ約束する。

夜、覆面をしたヨンが屋敷の前に立つ。

感想
ヨンの姉であるヨニ、処刑前…ギリギリで助かると思ってたのでショックでした。
役人に告発したのは腹違いのシフです。シフには姉にあたるのですね。
シフはシワンに苛められ、悔しい想いで官職につこうと決意。
ヨンは、姉と父の復讐をあらたに決意、入れ墨をいれ盗みをしながら、父の剣を探すようです。

↓読んだら「拍手」ボタン押して頂けると嬉しいです^^

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年01月07日 11:26 ] カテゴリ:イルジメ(一枝梅) | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。