韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  ベートーベン・ウイルス >  『ベートーベン・ウイルス』6話あらすじ

『ベートーベン・ウイルス』6話あらすじ

オーディションがメインの回でした。結局、元団員たち全員に知らせたのかな?会場には来てるようでした。実力の差を感じた団員たち。研究団員として参加できるようです。この研究団員、カン・マエはジョークだったのかな?
合格したゴヌ、自分も研究団員として参加を決意したようです。




カン・マエ    キム・ミョンミン
カン・ゴヌ     チャン・グンソク
トゥ・ルミ    イ・ジア
ペ・ヨンギ    パク・チョルミン
チョン・ヒヨン  ソン・オクスク


6話 

「庶民だってここまで出来る反乱をお見せします」と、カン・マエ。

公演は大成功、感激した市長は市響を作るといいだす。これにOKするカン・マエ。
「新しい市響は、トップレベルの奏者たちで固めます。ご苦労さまでした。」と、笑顔。驚く団員たち。

「まさか、皆さんが団員になれるとでも? 念のためいっておきます。皆さんはアマチュアだ。」と、趣味は楽しいが ”仕事” になると大変というカン・マエ。
「ソンナン市響は私のオーケストラです。最高の団員、最高の楽団をつくる。」
公演のときは、特別に割引チケットを用意する……と、帰ってしまうカン・マエ^^;

市響創設は、「今日の公演が成功した」と、意見を「それは指揮者」と、カン・マエに、何も言い返せない団員たち。追いかけるルミ
「チャンスをください。」に
「オーディションは非公開、実力者を集める。君たちは対象外。」と、いわれてしまう。
「人をクビにする理由はひとつ、実力だ。いい人と思われなくていい。」と、カン・マエなのだわ。ルミは「このまま諦めたくない」と、言うのだけど。
正直に話すのが ”誠意”と、思うカン・マエ。

ルミの耳を指摘、病院を紹介してくれる。検査するルミ……

屋台で飲んでるルミ、ヒヨン、ヨンギ、ゴヌ、ガビョンたち。
ルミの先輩、コントラバス・パク・ヒョククォンには、カン・マエから、電話でオーディションの連絡がくる。オーディションを断るガビョンじいさん。年齢制限のため。

充電フルの携帯チェックするヨンギたち……連絡はこない(^^;;)
……と、ゴヌにカン・マエから、オーディションの誘いがくる。
気まずい雰囲気。
ブチブチいわれるゴヌ、みんなに悪そうな顔・・オーディションの日時、時間は秘密!「元団員たちが来るから」と、口止めされてるゴヌ。
焼きもちで帰るドンテルパパのヨンギ。
辞退しようとするゴヌを、オーディションを受けるよう説得するガビョンじいさん。

メールでルミに日時、時間を教えるゴヌ。
場所を探すルミ、部屋を泥棒のように調べる・・カン・マエに見つかってしまう。
ルミの人生、「言い訳」だらけだったのね。楽団に入れないのは、誰のせいでもなく、頑張らない自分のせいと、わかってるのに。
「小さなチャンスでも逃したくない、後悔したくない」ルミ。これを聞くカン・マエ、ルミの手に場所、日時、時間を書く。
ルミの心意気を感じたのでしょうね。

後輩にチーフの座を奪われた、コントラバス・パク・ヒョククォン。昇進祝いを家でしてあげて……それが悔しい妻、オーディションを受けるように説得する。
お給料が安く諦めているパク先輩なの。

高校生のイドゥン、ネットカフェで怪しいバイト?
…( ゚д゚)ハッ! 

チャットの相手は!ガビョンじいさんだった!驚くイドゥン。
お金に執着するイドゥン、理由を聞くと……計画を説明。
音楽家を目指す貧乏な子供たちに、学費、給食費、教材費、レッスン代、全部を支援する財団を作りたい……と、話すイドゥン。
留学もさせて自分の出来なかった夢、最高のフルティーストを育てたい!と、いう。
フルートを買い取るから、壊せ!と、ガビョンじいさん、壊して泣き出すイドゥン。

「英才スクールがある。お前のような子も留学できる。もっと、練習して優勝しろ。」と、泣くイドゥンを励ますガビョンじいさんなの。
コンクールの審査を何度もしてるガビョンじいさん、「保証する。優勝する。」と、いう。バイトで1日4時間しか寝ていないイドゥン。

「お前が最高のフルーティストになれ!」と、励ます。お金をかけて、他人に夢を譲るな、自分の夢を実現させろ……貧乏でも一流になれる!と、いう。
ここ、ウルウルでした・(/Д`)・゜・。

オーディションの日、沢山の人が集まる。
コントラバス・パク・ヒョククォン、いい感じなのだけど~会社をやめる決意がない。悩むパク先輩なのだわ。
元団員たち、集まりオーディション。ゴヌの演奏を聴いてカン・マエ
「クラッシックはなんだと思うか?」
「オーケストラとは、”皆で幸せになれるもの”です。クラッシックはわかりません。」
「ユーモアのセンスがない。」と、いわれるも~その場で合格のゴヌ!

次々、うまい奏者の登場~みんな、緊張と焦りで見ている。
実力の差を感じたメンバーたち、どんどんと帰ってしまう。ルミ、ドンテルパパ(ヨンギ)も、必死で演奏。
評価、ルミで2.9~ヨンギは1.1なの(ーー;)

ゴヌと食事するルミ、仮契約書にサインしたゴヌ。
「4ヶ月後に耳が聴こえなくなるの。病院でいわれた。聴神経に腫瘍ができてる。」と、ルミはゴヌに告げる。驚くゴヌ。

腫瘍が大きく、手術しても聴力は失う……と、言われたルミ。使い果たして手術すると告げる。
「腫瘍で命をおとす人もいるのに、聴力だけでラッキー」と、ルミ。
「いつもそうなのか?淡々として……」と、ルミの様子に驚くゴヌ。
冷静なのではなく
「実感がわかない。聴こえる間だけでもオーケストラに入りたい。」と、ルミ。
突然、病院で言われてもそうなのかもしれない・・・。

ゴヌはカン・マエに、元団員たちを ”客員” としてでも・・と、いうのだけど拒否される。ルミの耳のことをウソつくゴヌ。
奏者が足りないときのため、研究団員として・・と、ゴヌ。研究団員だと、給料も払わなくていい・・これに納得するカン・マエ。
「どうせなら、毎回、練習を見学させろ」にびっくりのゴヌ。
んん?毎回ってことは~普通に団員みたいな扱い?

「団員だから、クビになるまでやめられない。給料もでないし、演奏もできない。狭いから、立ったまま練習見学、それでいいなら呼んでこい。」と、カン・マエ。
年間スケジュールも決定、団員たちが舞台にたてる余裕もない。
この話を聞いて怒る団員たち。

コントラバス・パク・ヒョククォン、後輩チーフに怒り爆発!
会社をやめてしまう。これでオーケストラに集中するのでしょうね。

ヨンギ、彼なりの方法でゴヌを励ます。
ゴヌ、今までの練習、公演、感動を思い考える。

練習初日
新しい団員に挨拶するカン・マエ。ゴヌがいないのに気がつく・・
ヨンギたち、元団員たちが入って来て後ろに立つ。
「研究団員です。」と、ルミ。
驚くカン・マエ、自分がいった言葉を思い出す。ゴヌが遅れてくる。

「遅いぞ、座れ」と、ゴヌに指示・・ゴヌはみんなと一緒に後ろに立つ。
「僕の席です。僕も研究団員です。」と、余裕のゴヌ。
驚くカン・マエ・・・

感想
いやーん、今回も期待を裏切らないおもしろさ。
オーディション、元団員にも連絡してくれたカン・マエだったけど~実力の無さを実感させたような気も^^;
パク先輩、ゴヌは合格、ルミはダメだったんですね。そのルミの耳は?
手術して治らないのかしら?まだ、カン・マエはルミの耳のことを知りません。
どうなるのかなぁ・・早く続きが見たいです!

↓サントラ



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年01月07日 14:34 ] カテゴリ:ベートーベン・ウイルス | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。