韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  快刀ホン・ギルドン >  「快刀ホン・ギルドン」4話あらすじ

「快刀ホン・ギルドン」4話あらすじ

ギルドンの大ピンチ!何もしていないギルドンに罪をなすりつけるイニョンたち。殺人までしてサイン剣を奪うヨンムン商団。チャンフィ、簡単に斬らせてしまい大変です。段々と重い内容になりつつも、ヘミョン和尚と、ハラボジたちのキャラがおもしろいですね^^♪

ジファン





4話 


人工呼吸で助けてもらうイノク

川で助けてもらうイノク。
「イノク、今日のことは一生、忘れるなよ」と、ギルドン。
これに意識してしまうイノク、命を助けてもらったイノクだけど、”人口呼吸”でキスしたことを恥ずかしがるの(*=ω=)
役人に追いかけられ、川で助けられるイノク、ギルドンは命の恩人。


ハラボジとイノク

イノク・ハラボジ、ヘミョン和尚にいわれた
「イノクは王妃の相、ギルドンは英雄の相」が信じられない。

ノ尚宮、離宮を造るためむりやり、民を連れ出す官軍をみて ”都合がよい” と、武器と兵士を送るとチャンフィに告げる。民と一緒に兵士も宮殿に入るつもり。

ギルドンの母を殺したのは、ホン判書ではなく、妻、イニョンの母だった。ギルドンを妬む妻が、目障りでギルドン母を殺した。
母の死を知り、ショックで身の程を知ったギルドン、ヘミョン和尚に出会い、修行をつむ。イノク・ハラボジにギルドンと出会ったことを話すヘミョン和尚。
このギルドンの子供時代の修行が……いじめのような( ̄▽ ̄;)
ヘミョン和尚は、ギルドンに何かを感じて修行をさせたのだけど。

ギルドンは、人は信じられない、頑張っても何も残らない、羞恥心もなくなった……と知る。これはヘミョン和尚の修行の成果。

実力で科挙に受からないイニョン、カンニングするためのお金も必要、これを悪巧みで用意~計画を考えるイニョン母。

ギルドンは、清に行くためお金が必要。イノクに命を助けたお礼として、イノクをエサに狩りをする。狐、熊、虎を捕まえ~お金にする。ワン商人に船の手配を頼む。

イニョン母、ギルドンを陥れるため男を雇う。盗賊のトゥクチェ。



街に出て来たウネ、やはりギルドンが気になっていて……「新人だから迷った」と、ギルドンに雨の中、娼館まで送ってもらう。



雨の中、チャンフィは幼いころを思いだす。ノ尚宮が男たちに殴られても、自分のために、じゃがいもを盗んでくれたこと。怖かったけれど、ノ尚宮に支えられ、炎の中の母を思い、強く生きると決心したことを。


復讐を誓うチャンフィ

チェ大臣が橋渡し、王の側近を集めて宴を開き、チャンフィを清の商人として紹介することを説明するノ尚宮。ホン判書、左議政も来る宴。
宴でチャンフィは、清の商人としてホン判書に挨拶する。明の皇族、子孫と紹介されるチャンフィ、左議政に宝剣を贈る。
「朝鮮にも宝剣が存在するのでは?」と、聞くチャンフィ。

「サイン剣は迷信として禁じられているが、先王のときに作りましたな?」と、ホン判書に聞く官僚。
先王は作り、それをリュ大監に託した……と、話す左議政。
リュ大監は、盗賊に家族を殺されサイン剣は行方不明~「ホン判書、知りませんか?」と、聞く左議政。
これをトボケるホン判書、「見た事ないですか?」と、左議政。リュ大監とホン判書は無二の親友だった。
この話を聞いているチャンフィたち。

「ホン・ソヒョン!きっとあの者です」と、サイン剣を持ってると確信する。
今の王を守るため、親友のリュ大監を殺し、サイン剣を盗んだホン判書。チャンフィたちは、サイン剣を盗む計画をたてる。

イニョン、盗賊のトゥクチェに直接会い、「1割やるから、俺の家に泥棒に入れ、罪はギルドンになすりつける」と、いう計画を話す。トゥクチェはやる気満々。
「猫に魚を与えるような仕事」盗んでそのまま逃げるつもりのトゥクチェ。


ギルドンを励ますイノク

ギルドン、清に行こうとした自分を見送ってくれたイノクを友人と認め始めている。
「ジャイヨ(チャイヨ)がんばって」と、自分をはげましてくれるイノク。

娼館、ギルドンを探していた盗賊のマルリョ、ギルドンを連れて行くつもりが、逆にやられてしまう~。大食いのイノクと歩いていると~スグンが来る。
「党首の敵を討ちたい」と、盗賊のスグン。ギルドンは党首の墓を案内する。
党首の死で落ち込む盗賊たち、ギルドンは
「党首を殺したのはヨンムンだ。」と、相手が悪すぎることを教える。

「党首のためだ。命も惜しくない。」と、盗賊を「バカだ。相手はヨンムンなのに。盗賊が義理を語るとは……」と、ギルドンは気になる。

民の反感をかったまま、離宮作りが進む。反対の左議政、ホン判書もとめられない。
ノ尚宮、左議政に賄賂~離宮作りの工事現場に兵士を送ることを可能にする。
ヨンムン商団からの資材を宮殿に運ぶ、当日、残りの兵士に武器をもたせ、科挙試験場を奇襲する予定のヨンムン商団。
科挙試験場には、高官の息子たちが集まり、これを人質にすれば国兵も動けない。

天気次第、明日にも清への船が出る……ギルドンも清に行く事を決意。
それを聞いてるイニョンの使用人、泥棒計画は今夜にする。泥棒トゥクチェに連絡。
清に行くギルドをとめるイノク、寂しく思う。
「見送りにくるな。麻谷寺に行け」と、ギルドンはイノクを思い、ワンに「次の船はいつ?」と、清へ行くのを伸ばそうとも考える。


ギルドンが好きなウネ

ウネは娼館でキーセンから、ギルドンのことを聞き出す。ギルドンの事なら何でも知りたがるウネはお嬢様。

使用人がギルドンを屋敷に呼び出す。
盗賊のトゥクチェたちが、ホン判書の屋敷に泥棒に入り、部屋を荒らし~サイン剣を見つける。そこへチャンフィ率いるヨンムン商団らが押し入る。
とつぜん、チャンフィが刺されてしまい、サイン剣を奪われ、逃げるトゥクチェたち。

泥棒に気がつき騒ぎだす使用人たち。喜び安堵するイニョン、イニョン母。
そこへ何も知らないギルドンが来る……
荒れている部屋に驚き、殺された盗賊の1人の顔をみて~娼館にいた盗賊を思い出す。そこへ入ってくるイニョン!
「お、お前だろう?」と、ギルドンにいう。驚くギルドン
「違います。」と、答えるが、イニョン母が来て
「捕まえなさい!」と、大声。「俺じゃありません。」と、逃げるギルドン。

騒ぎに気がつくホン判書、サイン剣が盗まれているのに慌てる。

イニョンは、人が殺されていて「おかしい。ギルドンは剣を持っていなかった。」と、思うが……母は「知らんふりしなさい」と、口止めする。

ギルドンは状況を把握できず、娼館でトゥクチェたち一味の話を聞く。
ホン判書、捕盗庁に知らせ泥棒を探すように命令する。

ケガをしたチャンフィ、街でイノクを見つけて「助けてほしい」と、気を失ってしまう。慌てるイノク。

ヨンムン商団、トゥクチェたちの隠れ家を襲い、皆殺し。サイン剣を奪う。
そこへ来るギルドン、すでに盗賊トゥクチェたちは皆、殺されていた。死体を見てギルドンは
「これは……俺の着物だ。」と、盗賊がギルドンの着物を着てることに気がつく。
駆けつける捕盗庁の役人たち。
「あいつだ!。」と、役人にかこまれるギルドン……



イニョン母の悪巧みにより、泥棒と殺人のぬれぎぬ状態のギルドンです。
何も知らないギルドンなのに!サイン剣を奪うことに成功したヨンムン商団。
でも、チャンフィは大けがをしてしまいました、それを助けてくれるイノクでしょう。ギルドンはどうなる?

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年01月10日 15:58 ] カテゴリ:快刀ホン・ギルドン | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。