韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  イルジメ(一枝梅) >  「イルジメ」8話

「イルジメ」8話

イルジメ!とはまだ、誰も気がついていないし、名前も出てきません。養父セドルに泥棒の技を教えてもらうヨン。屋敷に侵入、盗みをします。これを簡単に捨ててしまったヨン、拾うデシクが驚きでした。友人デシクを助けるため、宮殿で王と会うヨン、やさしい笑顔の王にはびっくり。

「イルジメ(一枝梅)」
キャスト
イ・ジュンギ……   イルジメ/ヨン/ギョム
パク・シフ……    シフ/チャドル
ハン・ヒョジュ……  ウンチェ
イ・ヨンア……    ポンスン
セドル……      イ・ムンシク




8話 ネタバレあらすじ

「盗賊を捕まえる試験があるんだ。」と、セドルにウソをいうヨン。

塀を越えるには「要領」が必要!と、セドルに教えてもらう。音をたてない歩き方、鍵の開け方、塀のこえ方など。
セドルに教えてもらったように、音をたてず戸判大監(イ・ミョンミ大監)の屋敷に侵入するヨン。
このセドルとヨンの練習がおもしろい(≧∇≦)

屋敷に忍び込むヨン、文様が刻まれた剣を探すがみつからない。人が来て逃げるとき、筒を持っていく。シフ、暗闇なのですれ違いもきがつかない。
筒の中は絵であり、捨ててしまうヨン。これを持ち帰るデシク。絵が50万両と知るピョン・シクは驚く。

デシクは絵の男が父に似てるので感激、家に飾る。
戸判大監、ピョン・シクに絵の貴重さを説明~犯人と絵を探すことになる。
シワンはシフに雑用を命じ、絵の捜査には参加させない。

セドル、ヨンが姉を助けるために使用した役人の服を見て「試験に合格!」と、勘違い、喜ぶ。
絵を探してシワンは前科者を調べ始め、セドルも捕まってしまう。

シフは絵の入っていた筒をみつけ、上司であるシワンにわたす。
絵を拾い飾っていたデシクが捕まり、拷問にあってしまう。それを知るヨンは、デシクを助けるために考える。
シフは、デシクではない!と、思うのだけど……

王に会おうと、宮殿にえん罪として直訴にいくヨン、ポンスンたち。
宮殿の前には、沢山の直訴の人々がいた。これを利用、協力しあい、宮殿に入るヨン
「王様、どうか私の直訴をきいてください。無実の友人が捕まっています。」
これに対面する王、笑顔で優しいのだわ……
ヨンや他の人々の直訴を聞いてくれる笑顔の王。デシクの再捜査、民の捜査もしてくれることになる。
両班はのんきにサッカー、遊んでるのよね。

王はその日の業務をやめ、民の無念をきいてくれることになる。
門の前、ポンスンは帯飾りを拾う……これは幼いポンスンが出会った時の、子供(ヨン)がもっていたもの。
無念を訴える民にやさしく接する王。

今日の直訴を解決させる王、清に恨まれている王は民の心を掴もうと考える。
これに同意するピョン・シク。

財産を清に隠す……と、イ・ミョンミ大監。靴屋の友人宅から、材料を盗むヨン。
斧を投げる練習~屋敷にまた、侵入しようとするが……鍵があかない(^^;;)
セドルが新しい鍵にかえていた。

イ・ミョンミ大監の屋敷
ピョン・シクが絵を見に来る……
梅の絵が飾られ「再び、参上」と、あり盗賊がきたことを示すヨン。

デシクの刑執行日
荷車で荷物を運ぶ役人たち。爆発が起きて……気がつくと荷物は消えてしまう。

デシクの刑の直前、盗賊が再び現れ、デシクの無罪が発覚、釈放となる。
喜ぶセドル、ポンスンたち。
ヨンも駆けつけ、デシクの無事を確認、涙で感激する。
「姉さん、今度はうまくいったよ…」と、涙を流すヨン。

シフは、壊された鍵、ドアをチェック。からくりを暴く。
イルジメ(ヨン)は、仮面の裏に隠れていた……イ・ミョンミ大監は、シフに捜査を頼む。
荷車が消えた場所を捜査するシフ、シワンたち。

シフは、二度も同じ家に忍び込む盗賊を
「他人が罪をかぶって死ぬのを防ぐためでしょう。でも、なぜ紅梅なのか……」と、考える。

試験に合格していないヨンを知るセドルは怒る。
現実の厳しさをセドルに話すヨン、両班のための試験であり民には意味もない……
これを怒るタン。

セドルはタンに「あいつは本当は高貴な生まれなのに……」と、後悔で泣く。

ヨンは生まれ育った屋敷で
「父さん、あいつはわかるでしょうか。僕が描いた血色の梅の意味を……」
と、つぶやく。

ウンチェがヨンの生家と知らず、屋敷の手入れ、屋敷内を歩く。
懐かしい梅の木を見てのぼるウンチェ……と、ヨンがいるのを発見する。
寝ているヨン、驚き落ちそうになる…ウンチェを支えるヨン。

感想
セドルがヨンに、泥棒のテクニックを教えるシーンは楽しかったですね。
鍵をあけることまで教える、元泥棒のセドルです。デシクを助けるため、同じ家に侵入、デシクの無罪を証明したヨンでした。
シフがヨンの隠れた作戦、仮面の裏にいた……を暴くのはすごいです!
「姉さん、今度は…」と、つぶやくヨンは涙です・(/Д`)・゜・。

↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
出来れば「拍手」クリックもお願いしま~す。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年01月13日 13:36 ] カテゴリ:イルジメ(一枝梅) | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。