韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  ベートーベン・ウイルス >  『ベートーベン・ウイルス』8話あらすじ

『ベートーベン・ウイルス』8話あらすじ

冗談を真に受けるルミ?湖に飛び込んでびっくり!泳げないのか、助けないカン・マエも笑えました^^; さりげない優しさをみせるカン・マエもステキ~。心によろいを着てる!と、理解するルミと、今後どうなるのかな~?
ルミの耳鳴りもひどくなりそうで心配(>_<)



カン・マエ    キム・ミョンミン
カン・ゴヌ     チャン・グンソク
トゥ・ルミ    イ・ジア
ペ・ヨンギ    パク・チョルミン
チョン・ヒヨン  ソン・オクスク



8話 

「試練が何か知らず強がっている。幼稚で単純、見栄っ張りだ。」
「実感がないだけ…」と、泣いて答えるルミ。
方法がない・・と、ルミに ”湖に飛び込め” と、カン・マエに意地で飛び込むルミ。
「どんなにもがいても 死しか見えない。それが試練だ。」と、カン・マエは、自分なりの言い方で、ルミを自覚させて病気と向きあう覚悟、決意をつけさせようと思ったのじゃないかなぁ。

飛び込むルミを見て、驚き慌てるマエ(カン・マエ)。長い棒で湖を探すも・・泳げないのか、マエ?(@@)
他の人が助けてくれる。
水の中、ルミは意識を失い…目を開けるとバイオリン、楽団がみえる。

車を運転するマエをみるルミ
「運転出来るんだ」と、笑う。ほんと運転出来るのね(゚д゚)!
「飛び込ませたくせに、助けてもくれないなんて。誰も来なかったら死んでるかも。」と、ルミ。
「気絶したのか?」と、マエ(カン・マエ)。
「夢なのか、弦楽四重奏の公演をみたわ。何も聞こえなかったけど。想像したように、洞窟の中にいるような実感、静かで安らかだった…。でも、すごく寂しかった。私だけ取り残されたようで…」と、涙を流すルミをみるマエ。

「一生の師匠に贈る」と、ゴヌはワインショップで高いワインを購入。

家で手作りスープを飲ませるマエ、ルミは感激して飲む。
「冗談を真に受けて間抜けなのか?強めの警告だ。」と、マエに
「なぜ、わざわざ警告してくれたの?私がいなくなっても先生には関係ないでしょ?誰もいなかったら逃げたでしょ。自殺幇助罪で捕まるから…」と、明るいルミ。
「二度と会えないかと思った……からかう相手がいないと退屈だからな。」と、マエ、真顔でいわれたルミはドキドキ~(*^_^*)

シャワーを浴びたルミ、着替えを用意してくれたマエに驚く。
そこへゴヌが戻ってくる!誤解されないように~マエとルミ、2人でウソをいう。友人の車で事故~湖に落ちてシャワー!ってね。驚くゴヌ。

授業料!と、ワインを差し出し「弟子になりたいんです。」と、マエにいうゴヌ。ミョンファンに「文句をいわれ、頭にきて戻った。」と、ウソをいうゴヌ。
「先生の指揮方をマスター、いいやつと認めてもらいます。」
研究団員を続けながら、大学に入り指揮者デビュー!立派になり
「この人がいたから、今の僕がいる。世界一の指揮者はこの人!カン・マエだと。宣言します。」と、笑顔のゴヌを理解したマエ。

本当はゴヌの気持ちが嬉しくてたまらないマエ。でも素直になれない、いえないのもカン・マエ、それを理解している弟子のゴヌ、とてもいい関係です(^^ゞ

「ヒョン(兄さん)」と、呼ぶゴヌに驚くマエ
「兄弟は姉1人で弟はいない。」と、呆れる。内心は嬉しいはず~「一生、忠誠!」と、満面の笑顔のゴヌ。

図書館で公演
有名なバイオリストを呼び、指揮するマエ。有名バイオリストにも注意、これに驚くヨンギたち。プロの腕も怒るカン・マエだから。
採用されたガビョンじいさん、行方不明~ゴヌが探す。”ソウル市響”と、勘違い?のガビョンじいさん……認知症の症状が?

市長、招待客、ルミたちが見学中~ガビョンは、ゴヌの予想通り公演で失敗!驚く団員、マエ、ルミたち。焦るガビョン。
演奏できないガビョンをみるイドゥン、ガビョンの言葉「認知症」を思い出す。

市長、アンケート1位の交響曲第9番「合唱」を ”市響創設公演のメイン” としてリクエスト。”まだムリ!”と、拒否するマエ。
この曲、どうもカン・マエと悪縁続きの曲のようで……悪いジンクス!と、市長。
マエは「実力がないから、この曲はむりです。数も足りない」と、逃げるマエを、テストしよう!と、市長たち。
「迷信は信じない。」と、答えた手前、断れないカン・マエ。

ガビョンじいさん、ゴヌたち団員からサプリのプレゼントをもらう。脳に良いらしい薬みたい…みんな気がついてるようす。

簡単な実力テストが始まる。
練習曲は、「必死に練習した”第九”」と、喜ぶ団員たち。期待していないマエ、団員たちが上手なのでびっくり。
みんな、「こんな事もあるかも?」と、この1曲だけを練習してたものね~。
スパイ?するパク先輩、マエに
「この”第九”1曲だけを必死に練習したんだろう?」と、聞かれる…誤摩化す先輩。
ガビョンを先頭に練習したことを知るマエには、わかってるのでしょうね。

「1ヶ月間、”第九”だけを練習したな!」と、マエ。1ヶ月でここまで上達したことを認める。公演を目指すことに皆、喜ぶ。
マエ、ルミの耳も気にしている。
市長にもこの曲をやると報告、練習も始める……でも、ガビョンじいさんは、外されてしまう。認知症が理由。何もいえないガビョンじいさん。

「私は正常です。」と、ガビョンはマエに言う。
「痔だとしてもダメです。」と、マエ。
年齢制限しても実力は認めているのだけど、「私にとっては爆弾も同然です。」と、認知症を理由に告げる。
実力だけでなく、健康な身体も必要……なのよ。
ショックのガビョンじいさん、プライドも高く絶対に自分が ”認知症” とは認めない。

可哀想だし、きついけれど「これが現実です。」と、マエなのだわ…
ぬるい期待感で公演をミスするのは許されないプロだし。
聞いているイドゥン、ルミも涙を流す。

ルミは「私の耳も認知症も同じ……なのに私だけ残ってる。」と、罪悪感。
街で演奏するガビョンじいさんをみる。
「貴方をやとうなら、路頭の音楽家を使います。」と、マエの言葉を思い出すガビョンじいさん。まさか?ずっと吹くつもりじゃ?

路頭の音楽家に対抗~演奏するガビョンのことを報告するルミ。
寝てたマエに「本当はいい人でしょう。」と、本性を当てる。
本当のマエは、やさしくて傷つきやすい。心によろいをつけている…と、話すルミに呆れるマエ。
ガビョンが、どれだけ演奏しても”動じない”と、宣言する。
「ガビョンさんが、がんばってる間、先生も戦ってください。先生が勝ったら裸で踊ってあげる。」と、ルミ。
ガビョンじいさんの熱意に負けるマエだと思うわ^^;

街で演奏するガビョン、イドゥン、ヨンギ、ヒヨンたち。人々は集まる。
カン・マエが来るので逃げる団員たち。ガビョンだけ残る。
ゴヌがマエを連れてくる…ゴヌはマエに
「ルミと賭けをした。先生がガビョンさんを引きもどすか…」と。
ガビョンの近くでお茶するゴヌとマエ。8時間も演奏しているガビョンを、チラチラみるマエは気にしているの。

ガビョンの前、店の踊り子がうるさい音楽で踊りだし~男がガビョンに絡む。これをみたマエ、ガビョンをかばいに来る!
「この人はオーボエ首席奏者」と、男から守るマエ^^♪
元警察官のゴヌが、違法客引きで通報~逃げる男たち。

ついに、ガビョンじいさんの熱意に負けたカン・マエですね!
「明日の練習は9時からです。ゆっくり休養してください。」これに感激するガビョンじいさんと、ゴヌ。ガビョンにチップをあげるマエなの(≧∇≦)

翌日、練習で正式団員たちに参加する研究団員たち。
初日演奏の正式団員たち、下手なので怒るマエ。
「客員よりひどい!」って。ゴヌたちは1ヶ月間練習したのでかなりうまい。

ルミ、マエの家に楽譜整理で行く。イメージで指揮するマエをみるルミ、曲を言い当てる。
なんかいい感じのマエとルミ♪

ゴヌとデート中のルミ、耳なりで苦しむ。うわぁ!道路の真ん中のルミ!
ルミとはぐれたゴヌ、マエの家で
「ルミを心から、愛してます。」と、自分の気持ちに気がつき、正直にいう。
デート中、はぐれたのを探しても見つからないルミ、心配なゴヌ。

ルミ、事故ではなく車にぶつかる前の瞬間、気絶してしまい~そのまま病院。
1時間半もたっていた……ルミを探すゴヌとマエ。
カン・マエと電話中、ルミを発見するゴヌ!通話状態でルミに近づき……
「ごめん、驚かせちゃったね」と、ルミを抱きしめるゴヌ。
「死ぬかと…息がとまるかと思った。」と、2人の会話を聞いてしまうマエ。

市響の正式団員たち、認知症のガビョンのこと、マエのきつい言い方。扱いに不満をもらす。
練習開始……厳しいマエに不満爆発!正式団員たちは怒りだしてしまう。
「経歴のない客員、配慮のない指揮者、もう我慢できません。今度の創立公演は、前の団員たちとがんばってください。やめます。」と、出て行ってしまう。

オモ!残った団員は前のヨンギたちだけ?
固まるマエ……

感想
カン・マエのきつい言葉、扱いに我慢できなくなった正式団員たち、本当にやめてしまいそうです!ルミたちは我慢したのに、プロには耐えられないのかしら。
ゴヌの本気を受け止め、弟子にしたマエはきっと嬉しかったと思います。ライバルのミョンファンから、マエに戻ってくれたのだし。
ガビョンじいさん、認知症も心配なのに根性と努力を認めてくれたマエ。
でも、今後のガビョンじいさんも心配ですね^^;
ゴヌ、本気でルミを好きなようす~それを聞いたマエは?
予告では殴られるマエが気になる~

↓サントラ



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年01月14日 13:43 ] カテゴリ:ベートーベン・ウイルス | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。