韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  快刀ホン・ギルドン >  「快刀ホン・ギルドン」6話あらすじ

「快刀ホン・ギルドン」6話あらすじ

殺人、盗賊の罪で追われるギルドン、ヨンムン商団に仕返しするつもりが…宮殿の爆発となってしまいました。ウネはギルドンを心配してるようす。イノクもギルドンが心配でついてきます。ヨンシたちと行動を共にしはじめるギルドンですね。
ウネ@ばあやのマネをするイノクが可愛かった^^♪

イノク







6話 

倉庫の中、戦うチャンフィとギルドン。
ケガが治っていないチャンフィ、想うように戦えない。

チャンフィの部下チスに捕まるイノク。
「ヨンムンの人間はみんな性悪ね。だから刺されるのよ!」と、自分がチャンフィの傷の手当をしたことをいう。驚くチス。ノ尚宮が来てイノクをみる。



お互いの腕を認め合うギルドンと、チャンフィ。
ギルドンは殺すつもりもなく、捕盗庁に突き出すつもりもない。高官の後ろ盾があるのがヨンムン商団!と、知っている。事実を知りたいギルドン。
「連中は見てはならぬものを見た」と、チャンフィなの。

ギルドン、官軍、ホン判書でも自分に探りをいれるのを許さないチャンフィ。
何かがあれば「殺す」と、いう。
人の命を軽くみるチャンフィを怒るギルドン……そこへチャンフィ部下が来て戦うが~逃げるギルドン。
何も知らないギルドンを追わないチャンフィ。

チャンフィ傷の手当をしたというイノクを、食事に招待するノ尚宮。
イノクの名前が「ホ・イノク」と、知る。リュ大監の娘、ユ・イノクを探しているノ尚宮。チャンフィの事を知りすぎたと思うノ尚宮、イノクを始末しようとガス室送りにする。
何も知らず食事するイノク……ガスが…チャンフィが助けにくる。自分の命を救ってくれたイノクだから。気を失うイノクを気遣うチャンフィ。

ヨンムン商団と戦う覚悟のギルドン、1人ではむり……イノクを巻き込みたくはない。思い出す夜明棒の盗賊たち。ヨンシに言われた言葉を思い出し、清料理店の出前、コムにあい、みんなを集めてもらう。

サイン剣を奪われたホン判書、「親友を殺してまで隠しとおそうとしたのに…もしや、リュ大監の娘か?いや、事実を知るはずがない。」と、考える。

倒れたイノクを気遣うチャンフィ、ギルドンの言葉「人の命は軽いのか?」と、思い出す。ノ尚宮に「大義をはたすためには、犠牲が必要です」といわれる。
母を犠牲にして生き残ったチャンフィ、大義のためだと、自分に言い聞かせる。
命の恩人だから、イノクを助けたいというチャンフィ。

盗賊ヨンシたちと再会するギルドン
「ヨンムンに復讐するなら、一緒にやろう!」と、提案する。街の噂を聞き、逃げてるギルドンを知ってるヨンシたち。

ヨンムン商団で目覚めるイノク、気絶した自分にびっくり(゚д゚)!
”気絶とはお嬢様がなるもの”と、思うイノク。
「気絶なんて…私もか弱いのね。」と、独り言のイノクを笑うチャンフィ。
ご飯を食べるイノクに
「医員の祖父がいってたけど、気持ちを抑えて心の中にためてると、そのまま顔に表れるそうよ。それがひどくなると病気になる。若君はいつも、表情が暗いわ。病気になる前に発散しなきゃ」と、イノク。
「どうやって?」と、チャンフィ
「簡単よ、友達とお酒を飲んで騒げばいい。怒ったり、ぐちったり、うっぷんをはらすといい。」と、イノク。



帰るイノクを引き止めるチャンフィ、「友達が大変なの」と、イノクに驚くチャンフィ。チャンフィには友達がいないから…ずっと、復讐だけを考えて生きてきたチャンフィ。
友達ギルドンを助けて~悪者をこらしめる!と、イノクを見て考えるチャンフィ。
帰るイノク。
「ギルドンと会えば、敵になるでしょう。帰すのですか?」と、チス。
「そのとき、始末する……」と、チャンフィ。

ヨンムンにやられた!と、知る盗賊のスグン、ギルドンを仲間にいれてくれる。
ギルドン、さすがのヨンムン商団も、爆弾取引をしてるのがバレれば無事でいられない……と、商団をみはる。ヨンムン商団が、爆弾を運んでるのを目撃したギルドン、あれを爆発させれば~騒ぎになり、事件をもみ消せないと作戦。
この盗賊スグン…女好きで(^^;;)

王はホン判書の「サイン剣を狙うものがいます」と、聞き驚く。
謀反の可能性を示唆するホン判書。「王位につくはずの弟は死んだ。」と、王。
サイン剣を狙う者はただ1人……弟チャンフィだけ!と、ホン判書。
これを笑う王、科挙の延期をアドバイスするホン判書、無視する王。
王は弟が ”死んだ” と、思い安心している。

荷台を作るヨンシ、中に穴があり~ギルドンが入って宮殿に ”資材” として運ぶ。
スグン、清に行く~と、ギルドンに「恋人も行くのか?」と、イノクの事をきく。

街で出会うイノクとウネ、屋敷に招待するウネは、ギルドンの事を聞きたい。
「ばあやは外して」と、ウネはお嬢様。
ギルドンのことを聞き「あの日は一緒にいけなくてごめんなさい。あなたと一緒にすごした時間は幸せだった。」と、伝えてほしい~と、イノクにいう。
ギルドンの無実を証言出来なかったウネ、気にしてたのね。

ギルドンのケガを知り、心配するウネが気になるイノク。
川でイノク、ウネの言葉「ばあやは外して」を、1人マネする(^^;;)
これがおもしろいのよ~「ハルモニ、ナガイッソ」と、聞こえます(笑)
そこへ来るギルドン、大喜びのイノク。
ウネの伝言を伝える。

「明日は科挙」と、イニョンにウネは冷たく
「替え玉受験をする人もいるそうよ。その手を使えばいいのに。」
誤摩化すイニョン。



イノク、ウネの「一緒に…」の言葉が気になる。
一緒に……なら、「私が一緒にいく。だって友達でしょ。」と、イノク。
「誘ったら本当に来てくれるのか?」と、嬉しそうなギルドン
「来るな、探さないでくれ。ただ、待ってろ。俺が会いにくる。」と、いう。

イノクが一緒の方が嬉しいけど……危険なので ”待ってろ” と、ギルドン。
喜ぶイノクは「ギルドン、チャイヨ!」と、応援。
「自分のことは自分で解決する。俺といると危険だ、だから一緒に来いとはいえない。」と、寝てるイノクに語りかけるギルドン。

科挙当日
ヨンムン商団は、爆薬を運び込んだら、緑ののろしで合図、これを開始とする。
ミスがあれば、赤ののろしとなり、撤収。チャンフィ自ら両班の息子のような格好。
科挙の席取りってあんなに急ぐものなの^^;
チャンフィも科挙場に侵入~そっと、王様をみる。

ヨンムン商団の荷車が来る途中、スグンの作戦で馬が暴れ~故障、荷車交換。
ギルドンが隠れた荷車となる……ヨンシが作った隠れ部屋がある荷車。
見張ってるスグンたち、荷車がヨンムン商団に入らないので驚く。
荷車は~そのまま宮殿にはいる。
ヨンムン商団に入ると思ってたスグンたちは焦る。

離宮前、荷車が到着~そっと逃げ出すヨンムン商団の仲間たち。
ギルドンが、中から顔を出すと…「ここは宮殿だ。」と、驚くギルドン。
役人に見つかり、囲まれてしまう……逃げるギルドンは暴れる。
爆弾が転がり……爆発してしまう。北門ではなく離宮で爆発したので驚くチャンフィ。

武器を外に運び出し、赤いのろしをあげて逃げるヨンムン商団たち。
失敗となり撤収するヨンムン商団。



騒ぎで逃げる王、科挙場で自分を睨む男、チャンフィをみつける。
「あやつを捕まえろ!」と、騒ぐ王、閉じられる門。
逃げるギルドン、チャンフィと宮殿内で再会、コムの手配で外へ脱出!



爆発が続く宮殿……

感想
ヨンムン商団の企みは失敗に終わってしまいました。ヨンムンを爆発させる予定だったスグン、ギルドンたちはびっくり。この爆発騒ぎ…追われるギルドンの罪になりそうです。チャンフィ、王と目をあわせた感じも?気がついた王(兄)?
自分を信じてくれるイノクに「一緒に行こう」と、ギルドン。
このまま逃げ切れるの?

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。



関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年01月15日 14:27 ] カテゴリ:快刀ホン・ギルドン | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。