韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  イルジメ(一枝梅) >  「イルジメ」9話

「イルジメ」9話

ヨンの大事な帯飾りを拾ったポンスン、必死にあの時のお兄さんを探します。これが近くにいるヨンなのだけど…シフはイルジメの地下室作戦を見事に見抜きます。あんな大きな地下室を作れるヨンもすごい!鍵は盗賊セドルに聞けば、色々と知ることも可能なヨンですね(^^ゞ


「イルジメ(一枝梅)」
キャスト
イ・ジュンギ……   イルジメ/ヨン/ギョム
パク・シフ……    シフ/チャドル
ハン・ヒョジュ……  ウンチェ
イ・ヨンア……    ポンスン
セドル……      イ・ムンシク





9話 ネタバレあらすじ

梅の木にのぼるウンチェ、ヨンを発見、落ちそうになる所を支えてもらう。
ウンチェに喜ぶヨン、幼いときにあった男の子の話、悲しい鴬の続きを教えてあげる。婚礼を前に亡くした婚約者は、毎日墓守をして恋人をしのんだ……。

話を聞いてヨンを見つめ、運命を感じるウンチェ。

ポンスンは兄のお墓参りをする。
それを見守る和尚。ヨンの帯飾り(ギョム父の形見)を見つめ「あのお兄さん、生きてるといいな」と、ポンスン。

シフは、畑を見て荷車が消えた場所を捜査、考える。畑の下に地下を発見、火打ち石も見つける。
ヨンは地下で爆薬を作り、荷車の男たちを追い払い、火打石で爆薬が爆発するように仕掛ける。爆発の煙のなか、荷車を地下におとし、畑のフタをして逃げ隠れるヨン。
爆弾のあと荷車は消えた……驚く男たち。

これを発見、仕掛けを説明するシフ。
1枚の銀貨と1本の梅の木の絵が残される。
”イルジメ”の人相書きを書いて街に貼る。人相書きに感心するセドル。
「俺に似てるだろう?」と、これを驚くふりをするヨン。イルジメの人相書きには、”ホクロ”がある。

イ・ミョンミ大監屋敷の錠前をセドルがつけた!と、知るヨンは驚く。
これでイルジメに対抗、錠前屋を開くセドル。

ピョン・シクは、戸判に黒真珠をだけは探してもらうようにいわれる。
清の高価な黒真珠、これを鑑定してもらうヨン。

帰り道、”イルジメ”の検問を知るヨンは逃げるが……
ウンチェは、清のチクサ(大使)チョン・ミョンスの息子に、絡まれてしまうのを助けるヨン、貴重な黒真珠をウンチェの服にいれる。
殴られるヨン、シフが来てウンチェは ”あの人を助けてください”と、いう。
チョン・ミョンス(清の使臣)の息子は、ウンチェが「ピョン・シクの娘」と、知る。

殴られ血だらけのヨンに、ハンカチを渡すウンチェ。
セドルはシフの制服姿をみて感激する。ヨンの入ってる組には、”甘くしてくれ”と、セドルなの。
ウンチェは、殴られたヨンを心配する。シフが飲んだタラ汁を、用意してくれた使用人はヨンの本当の母。

ヨン、ハンカチを返そうと屋敷に行くも…出て来たのはおばさん(^◇^;)
ウンチェの叔母、ヨンはウンチェが屋敷の娘ではないと知る。
シワンは、男がウンチェに会いにきた?と、ウンチェに絡んだ男、チョン・ミョンス(清の使臣)の息子チョン・チホン?と、怒る。
ヨンは、ウンチェがシワンの妹としる。

シフ、イルジメが使用した木箱をヤンスンの店のものと判断、リンゴの箱だが、裏に紙があり、八百屋のヤンスン父は戸判に賄賂を渡していたことがわかってしまう。
拷問……商人はみんな、戸判に賄賂はしきたりだった。
ヒボンはバレてしまうか心配する。
戸判をかばうピョン・シク。

ヨンはカン都事にヤンスン父の釈放を願い、これを知るピョン・シクは、ヨンを見て思い出し~「宮殿に直行、直訴する!」で、”厄介なやつ”と、ヤンスン父にあわせてくれる。
釈放されるも、営業停止となるヤンスン店。
ヤンスンから裏金をもらうヨン、「父ちゃんの仕返しをして。足りないなら、お兄ちゃんのお嫁さんになってあげる」と、いわれる。

ピョン・シクは、わざと大げさな演技を宮殿前で王にみせて、処罰しようとしたイ・ミョン戸判の罪を逃そうとする。これはヨンたちのまね。
これで釈放?現状維持のままみたい……
「それより、盗賊を捕まえろ」と、王。

ヨンは、木箱の張り紙をみて、ヤクザからお金を取られ、国にも取られているのを知り、みんなの家にお金を返す。

錠前屋を開くセドル。
ポンスンは、帯飾りを拾った宮殿前、持ち主を探す。

ヒボン、セドルの店の場所代を奪いにくるが~シフが来て止める。このとき、シフの顔を見て「ヨンの姉のヨニを告発した男!」と、気がつく。
ヨンはシフを見て「格闘技場の相手」と、思い出す。シフの話を聞いたヨンは怒りに震える。

ヒボンはヨンに「よく考えたら、あいつに罪はない。逃げた奴婢だから告発した。」と、いう。
飲み屋で騒ぐシワンを目撃、シフと兄弟だが
「ピョン・シク大監が、使用人に生ませた子供、庶子だ。」と、兄弟仲が悪いことを知る。

酔ったシワン、賭けをして指を切られそうになる……それを助けるヨン。
安堵するシワン、ヨンに心許す。トボケるフリ、ヨンも親しくなりたいので機嫌をとる。
天友会の集まりがあると知るヨン、シワンから色々と情報をききだす。
ヨンがシワンを助けた理由、シワンから情報をえることだった。
この店はヨン母のいる店……
母の作った料理と知らず食べるヨン。

セドルはヨンを悪いごろつき仲間、ヒボンの組から足を洗わせようと思い、襲いかかるも失敗。タンも土下座、手首を切ってまでも「息子を返して」と、頼む。
ヨンの親!と、知るヒボンは驚く。
「ヨンにごろつきは似合わない」と、ヒボンはセドルたちを説得、様子を見て追い出すことに……

料理を運ぶヨン母、すでにヨンたちは帰ろうと……気がつかない2人。

王は、戸判大監の罪を見逃した……これを言われる王。
「そなたも先王(光海)が、私より勝っていとる思うのか?」と、いう。
横で聞いている刺客のサチョン。

ヨンは屋敷を見ながら……イルジメの格好で過去を思い出す。
殺されるヨン(ギョム)の父、イ・ウォノ。

感想
段々と謎が解けていく感じです。ヨンは、シフとシワンの関係を知ります。そして情報を得るためシワンと親しくなるつもりでしょう。ヒボンにもわからない、貴族たちの様子、これを聞くにはシワンの情報が必要でしょう。
シフも知らずにヨンの母と出会っています。
王は先代の王を殺し、弟のイ・ウォノも殺してしまったようです。
やさしいコヒプリ@社長よりも、「白い巨塔」@悪院長とダブる王だと思いました。

↓応援ポチいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年01月20日 14:18 ] カテゴリ:イルジメ(一枝梅) | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。