韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  イルジメ(一枝梅) >  「イルジメ」10話あらすじレビュー

「イルジメ」10話あらすじレビュー

イルジメにはどんな警備でも侵入出来る方法があるヨンですね。まさかの変装でした。シフはシワンを見返すため官職になりたくて次々と、イルジメを捕らえるため、ヨンとは敵同士となってしまいますが…父の持っていた文様が刻まれている剣を探すヨンです。

壁紙

「イルジメ(一枝梅)」
キャスト
イ・ジュンギ……   イルジメ/ヨン/ギョム
パク・シフ……    シフ/チャドル
ハン・ヒョジュ……  ウンチェ
イ・ヨンア……    ポンスン
セドル……      イ・ムンシク




10話 ネタバレあらすじ

ヨンは、シワンからの情報を得て、シム大監屋敷で天友会の集まりがあると知る。
厳重な警備、ネズミ1匹入る事は不可能。

父の帯飾りを落としたことに気がつくヨンは探す。ヨンが探してるのを知り、「あの時のお兄さん」と、知るポンスンは驚く。
帯飾りは「俺のもの」と、ヨンに取られる。

ポンスンは和尚を使って化粧の練習をする。紅を買うセドル。
ヨン、伝説の刺客の話をきく。抜けた1人は和尚のこと。サチョンは宮殿で王に仕えている。

ウンチェ、男がハンカチを持って自分を捜しにきたことを喜ぶ。
清から来たチョン・チホンが、ウンチェを探していると、シワン。

シム大監屋敷
天友会の新会員として参加するヨン、豚の皮で出来ている仮面で変装。
文模がある剣を探すヨン、騒ぎだす屋敷の人々。
金の蛙を盗むヨン……
シワンたちが、屋敷にいる客たちを調べ始める。時間がたつと解けてしまう仮面。
これに気がつくシフ、「イルジメだ!」の声で動き出す捕盗庁。その隙に逃げ出すヨン。

シフが弓で射ったイルジメは人形だった。驚くピョン・シクたち。

刺客が男を追いかけ、筒を川に落とす男。筒を探すムイは諦めて帰る、筒を拾う男。

金の蛙を秘密の地下に持ってくるヨン、紙に「天友会」とあり、子供のころ、父の集まりで知った名前と思い出す。描いた絵の裏に「天友会」の文字を見るギョム。
「お前の父は暗殺された」と、言葉を思い出すヨン、
「敵は天友会にいる」と、つぶやく。

せっかくタンのために紅を買ったのに怒るタンは、悪いお金と思う。
タンが冷たいので寂しく思うセドル、イ・ウォノの命日で祈るタン。
夜の川
「今日はイ・ウォノの死んだ日だ」と、王はサチョンにいう。ヨンの探す剣は王が持っている。

ポンスンは奴婢が、1人処刑されたことを知る。
兄のお墓にギョムのことを報告するポンスン。

ヒボンはヨンを連れて村を襲う。ヨンに組から足を洗わせるため、諦めさせるため、子供を棒で叩け!と、ヨンに命じるヒボン。
文模が刻まれている剣を探すため、ヒボンの組にいるヨン。
ウンチェの旅館作りの、労働者たちの村が襲われている!と、知るウンチェは急いでむかう。

子供を叩こうとするヨンを見るポンスンは、ヨンの前にいる。
ウンチェはヨンの後ろにくる……子供を叩くヨン…に見えるが、本当は自分の足を叩いているヨン。ヨンの前にいるポンスンには、ヨンの姿がみえる。
ウンチェはヨンの後ろにいたので……ヨンが本当に、子供を叩いているようにみえてしまう。
とめるウンチェ、ヨンとヒボンたちを怒って追い出す。

足を引きずるヨンにやさしいポンスン。ギョムだとわかったから。
ヒボンも子供を叩けないヨンを見ている。

セドルを誤解していたタン、食事をもってきてくれる。喜ぶセドル。
イルジメのおかげで鍵の商売もいい感じ。

シワンの屋敷に行くヨン、屋敷内を探し~天友会の名簿をみつける。
中に「イ・ウォノ、謀反、自決」とあり驚くヨン、ウンチェが来てしまい、ハンカチを返して誤摩化す。

ウンチェと使用人の会話「イルジメがまた、来たそうです。金の蛙を……」と、聞くヨン。

シフと会うヨン、「最近、逃げた官卑を告発したそうですね。褒美も?官職はむりだった?」と、これに怒りだすシフ。
ヨンはシワンから、ウンチェが秘密の帳簿を父ピョン・シクから、任されていることを知る。

ギョムの母は、ギョムたちを思い涙をながす。

ピョン・シクは、ヒボンにウンチェを連れてくるように命じる。
イルジメに扮したヨン、夜の道を歩くウンチェとヒボンを見張る。籠と一緒に歩くヒボン。とつぜん、明かりが消えてしまう……
また、歩き出す使用人たち。

木の上
イルジメに捕まるウンチェ……

感想
この時代、豚の皮で変装するヨンには驚きでした。ハラハラするシーンは今後も続きます。ウンチェは、ヨンを誤解してしまい、イルジメには好意を見せます。
ヒボンもヨンをよく理解しているので、ずっと支えになってくれます。
刺客に殺されたヨン(ギョム)の父イ・ウォノ、自分のじつの弟を殺した王の、その残忍さは今後も驚きます。
セドルのことを本当は支えであり、信頼しているタンですが、どうしても冷たくしてしまいます。今後、2人の間の秘密も明らかになるでしょう。
お知らせ
10話まで1話ごとに書いたあらすじですが、忙しくなり今回で終わりとします。
読んでくれた方、どうもありがとうございました^^♪
後半のあらすじは、「イルジメ」あらすじ記事index~で見てくださいね。

↓応援ポチいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年01月27日 14:11 ] カテゴリ:イルジメ(一枝梅) | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。