韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  ベートーベン・ウイルス >  『ベートーベン・ウイルス』12話あらすじ

『ベートーベン・ウイルス』12話あらすじ

ルミに会いにきたのに意地をはるマエもおもしろい。そんなマエを理解しているルミですね。ゴヌも忘れようと努力してる雰囲気でした。指揮者の先輩として、師匠として教えたいマエ、自分流にやりたいゴヌがぶつかってしまいました。
やはり師匠の言う事は聞いた方が良いのでは^^;



『ベートーベンウイルス』Mnet
カン・マエ    キム・ミョンミン
カン・ゴヌ     チャン・グンソク
トゥ・ルミ    イ・ジア
ペ・ヨンギ    パク・チョルミン
チョン・ヒヨン  ソン・オクスク



12話 


走りより、嬉しくてマエに抱きつくルミ……

牛の声がする倉庫、ヨンギたち~皆が集まり文句……ゴヌは
「僕らだけで再出発です」と、笑顔。

「コーヒーの量は?エスプレッソの入れ方を聞きにきただけだ」と、マエに驚くルミ。「そのためにここまで来たの?」と、ルミ。
毎朝、飲んでいたからクセになった…と、マエを笑うルミ。
「時間がない、公演をしたくないのか?電話がきただろう?」と、マエ。

駅のホーム
団員は全員クビ!公演で好評を得ればいい!と、マエ。
「わたしのせいね。みんなを巻き込んでしまった」と、落ち込むルミに
「ああ、お前のせいだ。なぜ、詐欺にあった。なぜ、企画書をだした。なぜ、音大に入ってなぜ、バイオリンを習った。なぜ、生まれたんだ。お前の両親はなぜ、出会い、そのまた両親は……」と、マエ。
「お前も、詐欺を働いた女も神が創ったんだ。悪いのは神だ」
これに笑うルミ、自分を責めるルミを励ますマエ流の言葉でした^^;

「後悔するなら、練習しろ。バカにした連中に復讐しろ」と、ルミを励ます。
その場でバイオリンを出させ、何度弾いても文句をぶちぶち言うマエ。
旅行中の練習不足を指摘する。

ゴヌは夕食の準備を、マエを待っている。
列車の中
マエとルミは乗っている。居眠りするルミにマエ
「寄りかかれ。中身がないから、頭も軽いだろう」遠慮するルミにさらに
「窓ガラスのほうが、私よりも頼もしいのか」
これにルミ、恐る恐る……マエの肩に寄りかかる……と!ゴヌから電話。
「どこですか?」と、ゴヌ。
「コーヒー買いに。今から戻る」と、答えるマエ。

マエ、しっかり食事の用意をしてるゴヌに、指揮の注意、ちゃんと教えてあげる。
ルミに ”会いに行った” と、正直なマエにゴヌ、ちょっとびっくり。
コーヒーの入れ方を聞きに行った~ってマエなの。

「女は他にも大勢います。もちろん男も。先生も多い。でも、本物は少ない。僕はルミより、先生を選びます」と、ゴヌ。
冷静なゴヌに不満そうなマエ。
「泣いてほしいですか?いいやつだから……先生みたいにひねくれてないし。偉いでしょ?」と、笑顔のゴヌ。

マエみたいにひねてない自分だから、ルミよりも少ない本物の先生である、マエを選択、それを自分でほめるゴヌ、認めるマエかな。
「この調子で公演も頑張ろう」と、笑顔のゴヌ。
でも……部屋に戻ると落ち込むゴヌだったの・(/Д`)・゜・。

ゴヌが倉庫を改修、トイレも直し練習場に行くルミ。みんなの視線が冷たい。
ヒヨンがかなり冷たい雰囲気……

ゴヌのオーケストラが音楽祭に参加出来ない!と、慌てるゴヌ。
事務所に名前を聞かれて……マウス・フィルハーモニック!と、適当にいう。
予選もなく、トップレベルの交響楽団ばかり……先週創設したばかり、一度も公演も経験もないので断られてしまう。
野外ステージもあるが、スケジュールもいっぱい。
焦るゴヌと、ヒョククォン。「どうしてもというなら、デモテープを持って来て」と、言われて驚くゴヌたち。

デモテープを作れ!と、マエ。ニューヨーク・フィルは毎年、セントラルパークで公演することをいう、クビがかかってるゴヌは焦る。
「評論家も観にこない」と、心配するゴヌにマエは「いい演奏なら、自然と人が集まる。お前が来させろ。楽したいなら止めないぞ。1千万ほど用意して、評論家を接待でもするんだな。連中は来ないだろうが。」と、マエは冷静。

「実力で勝負する」と、ゴヌに曲を聞くマエ。
チャイコフスキー序曲「1812年」は却下。オモ!次々とゴヌのいう曲を、却下するマエ。
ベートーベン、ピアノ協奏曲「皇帝」を指示するマエ。
ゴヌ一人じゃムリなので、ソリストの力を借りろ!と、マエ。経験のないゴヌは何も口答えできない。結局、マエの指示通りとなる。
楽譜の解釈も全部書いた……なんて言われてしまう。

”ガビョンじいさんはクビか?” と、聞くマエにゴヌは「迷ってます」と。
「お前は根性が足りない」と、厳しいマエ、自分のクレジットカードを使用しろ!と、資金の面倒をみてくれるのだけど……拒否するゴヌ。

倉庫にピアノを入れてオーディション。
次々と審査するゴヌたち……気に入らないゴヌ。
みんなうまいのに、ゴヌだけがピン!と、来ないようす。イドゥンの学校トップもだめ。理想が高い!と、いわれるゴヌ。

ネットでピアノ募集を見てきた足の悪いおばさん、ソ・ヨルがくる。ピアノ教室の講師。おばさんの魂のこもった演奏に感激するゴヌ、即!合格。

公園
マエと会う……オモ!あのおばさん。ソ・ヨルだわ(゚д゚)!
ゴヌの実力を認める。マエは嬉しそうに「私の弟子です」と。
「私との共演でたまった恨みは、あいつに発散を」と、笑顔のマエ。
マエの紹介だと、ヘソを曲げるゴヌなので内緒とする。あれ!足も悪くないわ^^;

ゴヌとルミは……やっぱり気まずい雰囲気。
ゴヌだけの資金では足りない、ヨンギの紹介、バイトで演奏~お金を稼ぐ。

図書館で本を読むマエ、ルミも一緒。
「久しぶりのデートなのに読書ですか?」
「ブランコにでも乗ろうと?お前も勉強しろ。時間を無駄にするな」と、マエ^^;
本を読みながらチラッと、ルミを見るマエ。すかさずルミが!
「戸惑ったでしょ。向き合ってると恥ずかしい?」と、笑顔。ルミのペースに押されるマエ、散歩にでる。

カン・マエ、可愛いわ~ルミと一緒にいると(≧∇≦)

食事に来るマエとルミ。その店でゴヌたちが演奏のバイト(@@)
固まるマエ、ゴヌ、ヒヨン、ヨンギ、ジュヒ、ヒョククォンたち。
そこへトイレから戻るルミ、さらに驚くゴヌたち。
「出ましょう」と、ルミに「音楽を売るのか?どうせなら、聞いてやろう」と、マエ。

舞台で演奏するヒヨン、ジュヒたち。
「どうなってるの?ルミさんとつき合ってる?」「あの2人、怪しいぞ」と、話す。
テーブルに着くマエとルミ。
演奏を聞きながら~食事するマエ、ルミに
「いつからだ?知っていながらなぜ、黙ってた?」と、聞く。

演奏をミスするヒヨン、食事をやめて席をたつマエに慌てる店の女性。
舞台の前でマエは「ひどい演奏だ。」これに演奏をやめてしまうヒヨンたち。
慌てるヨンギ、
「先生、これは私が紹介したバイトです。食堂だから自由に……」と、これに文句うをいうマエ。ルミは店を出てしまう……

「音楽祭に出たくないのか?死ぬほど練習しても時間が足りないのに!」と、激怒するマエ。ゴヌが「僕の考えです。食事を続けてください」と、いう。
「これだったか、カードを受け取らなかった理由は。団員を金稼ぎに使うとは、お前は興行師か!」と、ゴヌを怒鳴り、チップを投げ出て行ってしまうマエ。
これに怒った店の社長、ヒヨンたちに「出て行け」と、いう。

ゴヌのために団員たちが、自らバイトをしようと思っての行動でした。でも、練習時間も足りないくらいだし、音楽を売るのは我慢出来なかったマエでしょうね。
ルミと一緒のマエにも、驚いたゴヌたちでした。

練習場
「ルミさんが、ゴヌを捨ててカン・マエを撰んだのよ。」と、2人の噂。
”ゴヌがかわいそう……”と、みんな。

ヒョククォンにゴヌは、カン・マエのお金をなぜ、拒否するのか聞かれる。
あまり先生に頼るのは良くない……と、思うゴヌかな。マエに頼っても
「音楽が歪むか?」と、聞かれるゴヌ。生活も必要だし、お金は必要といわれてしまう。とめるヒヨン。

マエは「ゴヌがおかしい」と、自分のお金を拒否、団員たちを働かせることを理解できない。ルミは、ゴヌが自分に電話をくれたことを話す。
「先生が苦しんでるから、ケアしろと」驚くマエ。
それだけ、”先生を思ってる”と、説明するルミ。マエは
「やっと、疑問が解決された。人間がそこまで利他的になれると思うか。人前で恥をかかされ、恋人を奪われたやつが 私のために電話を? 正気だと思うか? ゴヌも男だ。男のプライドがある。」と、マエ。

ルミを奪われた悔しさから、マエに対して意地をはるゴヌを理解したのかな?
マエを頼るのは、男の意地があるゴヌなのかも。

ヒヨン、ゴヌを心配「ルミさんがあんな人とはがっかりだわ」と、みんなが噂していることをいう。「俺は賛成、深くつきあったわけじゃない」と、ゴヌ。

練習前
イドゥン「ルミさん、カン・マエとつき合ってるの?」と、スバリ聞く。
気まずい雰囲気……ヒヨンが「説明して」と。
好きだから、陰口をいいたくない、理由を聞きたいとヒヨン。みんなの視線の中、ルミは
「指揮者にほれやすいの。私から誘いました。実力もあるし、カリスマもあるし、見栄えもいい。ゴヌよりずっと(見栄えがいいの意味)。これが私の本心よ。ごめん、ゴヌ。遊びだったの。」と、前半は笑顔…後半はゴヌに向かって言うルミ。

練習を始めるゴヌ。「練習は楽しく、公演はかっこよく。」

市響の練習を終えたマエ、ガビョンじいさんが、うろうろしている。
「オーケストラの練習室はどこですか?」と、完全にボケの症状が……イドゥンからの携帯もわからない。イドゥンの言葉を聞いたマエ、ガビョンの話にあわせて。
車で練習場まで送ってあげる、大統領が亡くなったころの話をするガビョン。

ソウル市響と認知症のガビョン……驚くヨンギ、ゴヌたち。
マエは話をあわせ、リストラでメンバーが変わった!と、説明、ゴヌのことを
「市響の副常任指揮者です」と、紹介する。安堵するガビョンじいさん。

どんどん、悪化する認知症を認めたくないイドゥンは悲しむ……
「ガビョンさんが、楽になれるようあわせよう」と、ゴヌ。
仲良しなのに、自分を忘れるガビョンじいさんを見るのが辛いイドゥン。
「今日は顔あわせ」だから……と、自宅に送るヨンギ、イドゥンたち。

車でガビョンじいさんを送り……車がないので帰れないマエ。
タクシーもカードだから、といいわけ。演奏に意見をいいたいマエなのよ。

ガビョンじいさんの自宅を調べるヨンギ、イドゥン。連絡をしたいから。
ヨンジュという娘の写真をみつける。イドゥンのことを ”ヨンジュ” と、勘違いするガビョンじいさん、これを認めないイドゥンなの。

演奏が気に入らないマエ、意見をいい~楽譜をみるとゴヌが解釈を書き直している。
「曲というのは、指揮者の解釈で変わる。」
「基本も出来ていないのに、解釈だと?初心者のくせに曲を勝手に……」と、怒鳴るマエ、みんなの視線を感じて外にでる。

楽譜をつきだし「頭を空っぽにして、私の解釈通りにやれ。」と、マエ。
「できません。先生とはスタイルが違う。僕はカラヤンみたいな厳格な人は嫌いです。」”年は関係ない”と、言い返すゴヌ。
「お前は何歳だ?ひよこのくせにスタイル?違いが欲しいだけでは?」と、マエ。

「ルミに電話して私のケアを頼んだとか。差をつけたいんだろう?傷ついたプライドを埋め合わせるために、ふられて泣くのは格好わるくていやだ。だが、悔しさは抑えられない。ムリヤリでも差を作って、枠がやりたいんだろう?」と、マエ。
「先生、我慢も限界です。」と、ゴヌに
「我慢なんかするな!やさしいふりもするな。感情を押し殺して音楽ができるか。本能のおもむくままに、戦い、爆発させろ。」と、マエ。

「分かりました。戦います。ここに来ないで。干渉しないでください」と、ゴヌ。
「音楽祭に出ないのか?」と、驚くマエ。
「僕のオーケストラです。指揮者は僕だ!」と、声をあげるゴヌ。

感想
ルミとマエはいい感じになってきたのに……ゴヌをふった女!みたいに噂されるルミでした。それをハッキリ認めるルミでした。
ゴヌのオーケストラだから、ゴヌのやり方でやりたいのも理解できるし、まだ初心者だから、面倒をみたいマエの気持ちもわかります。

ガビョンじいさんの認知症は悲しいですね、認めたくないイドゥンだと思う。
ゴヌ、マエに男の意地をはりカードを受け取らなかったと思うのだけど……
自分のオーケストラ!と、意識することで、練習も本気でするゴヌでしょうね^^♪
予告では、合格~?ピアノのおばさんの正体がバレそうです^^;

↓OST



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年01月28日 12:31 ] カテゴリ:ベートーベン・ウイルス | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。