韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  快刀ホン・ギルドン >  「快刀ホン・ギルドン」10話あらすじ

「快刀ホン・ギルドン」10話あらすじ

ウネはイノクに焼きもちなのか、ギルドンが生きてることを知られたくないようです。ギルドンは生きてることを隠すため、条件でウネと会ってます。イノクだけが知らない事実ですね。スグンの妹は悲しい運命でした。
妹のかわりに娘を助けたいスグンを理解するギルドンです(^^ゞ



「快刀ホンギルドン」全24話
出演者
ホン・ギルドン     カン・ジファン
ホ・イノク       ソン・ユリ
イ・チャンフィ      チャン・グンソク
シム・スグン       パク・サンウ
チョン・マルニョ     チャ・ヒョンジョン
チャ・ヒョンジョン   チョン・マルニョ
コム          メン・セチャン

10話 

倉庫に女がいっぱい、捕まってるのを見たイノク、ヨンムン商団に来た高利貸しとわかる。盲目の父をもつ娘が命乞いをしているのを目撃する。
物音でイノクに気がついた高利貸し、逃げるイノク……捕まってしまう。
男に杖で殺されそうな瞬間!危機一髪でチャンフィが助ける。
「この娘が死ねば、お前も死ぬだろう」と、チャンフィ。逃げるイノクは
「官軍を呼んでくる」と、走る。

重傷で戻って来たスグンを手当するヨンシ、ギルドンはスグンの妹に、似た娘に何かあったと予想する。

倉庫に監禁された娘は、清に売られると聞き驚き、必死でサングラスの破片で綱を切って逃げようとする。他の女たちは諦めている。

チャンフィは高利貸しと取引中、ヨンムン商団は爆薬を男から受け取り、男はヨンムン商団の船を使い、女達を清に運ぶ……この関係でチャンフィ、手を出せない。
女たちの「助けてください」の声を無視する……(>_<)

逃げたイノクが官軍を連れてくると予想、女たちを倉庫から移動する。

官軍を連れたイノク、倉庫には誰もいない。倉庫の管理人もウソの証言。鈴を見つけるイノクなのに……
ウソの通報、鞭で打たれるイノク、チャンフィなら知ってる?と、思う。
ハラボジは、夢だろう……と、とりあってくれない。
「シム老人?」と、言葉を思い出すイノクはそこへ向かう。

スグン、杖で急所の片方が潰れてしまい大ショック!
"痛そう”と、仲間たち。



ギルドンは、妹を思うスグンの代わりに、盲目の老人を訪ね話を聞く。目を治すため、米30俵を借りたのに、1年で300俵になった……と、知るギルドン。娘を連れて行かれ悲しむ老人。
帰るギルドン……すれ違いにくるイノク。

老人の話を聞くイノク、自分の見たのは幻ではない!と、わかり娘を助ける、手を貸すことを約束する。

川が凍る前に船を出す予定の高利貸し、船が大きいので清に売る商品をもっと、増やす。
これを聞いているギルドン、借金が返済されないと問題解決にならない……男を見張るギルドンたち。

イノクはチャンフィに、倉庫には幻ではなく、縛られた女たちが沢山いた。手を貸して欲しい、助けて欲しいと頼むも、「俺には関係ない」と、拒否される。
「若君はいい人だ、私を助けてくれた」と、イノク。
「そうだ、お前を助けたから困った」と、チャンフィ。イノクはあの男たちと、チャンフィが関係あると察する。
ヨンムン商団の倉庫のことを、すべて知ってるチャンフィ!と、知るイノクはショック。「私は放っておけない」と、ヨンムン商団を出る。

これを聞いていたノ尚宮、「あの子は王子の心を乱した」と、チャンフィの事を知りすぎたことを言う。このままだと危険!と、感じるノ尚宮。

ハラボジは、ヘミョン和尚に「イノクはヨンムン商団の若君と親しくなった」と、喜ぶ。これを聞いたヘミョン和尚は、「さあ、イノクは王妃になる相です。王をつかまえるでしょう」と、答える。
王とは……チャンフィのことですね~♪

ギルドン、高利貸しを捕らえるため、高い罠を用意、ヨンシたちと相談。
コム、ヨンシたちが捜査する。
マルリョは娼館で遊ぶ男、朝鮮人参商人を色気で誘う。倉庫の鍵と印鑑を盗み出す。仕事が終わるまでマルリョが男をひきとめる。

朝鮮人参商人にばけたギルドン、高利貸しの男が出入りする賭博場で、派手に大金を使う。これに目をつける高利貸し。お金の ”担保” として、朝鮮人参を見せる。
大量、良質の人参に感激する男、ギルドンの作戦にはまる。
清では、人参が高く売れるので儲けを期待する高利貸し。

ウネ、イノクに「あの人に会った?」と、ギルドンに会ったかどうかを聞く。
何もしらないイノク。ウネは高利貸しを捕まえるアドバイスをする。
高利貸しを追えば、ギルドンに出会ってしまう……と、考えるウネ。

人参が大量に欲しい高利貸しの男、ギルドンに条件をもってくる。
利益の半分を取られても儲けはある!と、はんこを押す。1日の利子は高い。
人参を早く持ち出そうとするのを、引き止めるギルドンたち。川が氷で凍るまで時間を稼ぐ。

ホン判書と左議政、ノ尚宮に「密かに爆薬の製造と武器を扱う者を調べてほしい」と、いってくる。官庁に頼まない理由は、ワイロで適当な報告になるから。
武器も爆薬も扱わないが、最善を尽くすとノ尚宮は答える。
ホン判書、本当は爆薬の出所はヨンムン商団!と、思っている。相手の反応をみるため、ウソを隠すためにウソは真実を露呈する……と、いっている。
それはあり得ない!と、左議政。

ノ尚宮、ホン判書に目を付けられているのを自覚、高利貸しの男の件を無事に終わらせるようにいう。チャンフィ、娘たちを思い悩む。
「小さな犠牲より、多くの民が待っている」と、ノ尚宮だわ。娘たちを清に売り飛ばすのを見逃しても、王になるべき!と。

スグンは売られた娘の親たちの所へいって話をする。自分で娘を売ったことを初め恥じる親たち。売られるのを黙ってみてるのは…逃げて死んだ娘もいる……と、話すスグンに驚く親たち。
遺体確認にくるか?と、心配するスグン。ギルドンは、親は”うちの子じゃない”と、確認、安心させるため、来るんだ、いう。

チャンフィ、イノクが役所に通い続け、娘たちを助けようとしているのを聞き、胸を痛める。助けたいけど……できないチャンフィ。

集まる親たち……ある親が遺体をみて号泣、妹を思い涙を流し、”後悔する”と、スグン。
ギルドン、「貧しさや、弱さは言い訳にならない。娘たちのため、何でもやれ。ミミズでも踏まれれば暴れる。暴れてなにもなくても、それを見て恐れる者もでてくる。俺たちも一緒にやる。今、何かをするんだ。あの親のように後悔するな」と、親たちにいう。スグンの妹は亡くなったけど、”お前たちの娘は生きている” と。
これに立ち上がる親たち、川が凍るまで船を出航させないようにみんなで力を尽くす。

王はホン判書に「今、その座にいることを後悔してはいけない。多くの命を奪った理由は忘れた……もし、私がすべてを失う時がくれば、お前も後悔していい」と、いう。

チャンフィ、「今まで後悔したことはなかった。多くの犠牲がでることも予想していた…けれど、イノクが私の踏みにじった道で泣いてた…あの涙が、私を非難しているように見える。この道が終わるとき、何が残るだろう。そのときまでに多くを失う。後悔することすら、出来ないかもしれない。」と、つぶやく。
これを聞くノ尚宮、チス(ムク犬)。

ノ尚宮、チャンフィの言葉でイノクをそばに置いておくのは良くない、と考え、高利貸しの男に「イノクを清に連れていってほしい。そして二度と、朝鮮に戻らないようにしてくれ」と、頼む。

イノクは盲目の老人の世話をする。

倉庫に捕まっていた娘たち、自力で逃げ出す。これを知る高利貸しは驚く。
ギルドンは、船の出航日をさりげなく聞き出す。

老人の家に娘が逃げてくる。イノクは「危険だから2人で逃げて。私は矢よりも速い。トラも捕まえたから大丈夫」と、娘の代わりになって逃げる。

ギルドン、老人を助けに来て、
「私たちより、身代わりの人を助けてください。自分は矢よりも速いって。トラさえ捕まえたから大丈夫って」と、娘にいわれる。
薬売り、ホ・イノク!と、知るギルドン。
これを聞いたギルドン!イノクと知り慌てて追いかける。



逃げるイノク、追いかける高利貸しの男!捕まってしまうも~また、逃げるイノク。
隠れるイノクの口を後ろから、ふさぐギルドン!
顔を見られると……生きてることがバレてしまう……振り向こうとするイノクの目を手で隠す。



「あなたは誰?」と、聞くイノク。

感想
清に売られる娘たちを知りつつ、目的のため見逃すチャンフィ。それを助けようとするイノクです。イノクの涙に悲しく戸惑うチャンフィですね。
王になるため、手段を撰ばないノ尚宮はイノクを清に送ろうとします。

逃げるイノクを助けるギルドン!あれでバレてしまう?あにゃ~この続きは最高におもしろいのです^^♪
続きが気になる人は、カテゴリ「快刀ホン・ギルドン」の過去記事に簡単な全24話あらすじがあります。

↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
出来れば「拍手」クリックもお願いしま~す。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年01月29日 16:42 ] カテゴリ:快刀ホン・ギルドン | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。