韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  快刀ホン・ギルドン >  「快刀ホン・ギルドン」11話あらすじ

「快刀ホン・ギルドン」11話あらすじ

両班の服でギルドンがわからないイノクです。スグンが声をだし、ギルドンが話すふり~のシーン、最高におもしろい。このドラマの特徴ですね。イノクを大事な人!と、思うチャンフィは今後、イノクをどうする?
高利貸しで妄想するイノクも可愛い~♪

ホンギルドン







11話 

「あなたは誰?」と、聞くイノク。ギルドンは官軍から、自分を助けようとしたイノクを思い出す。
コム、スグンも娘チョンを捜している。

「あなたは誰?私を知ってるの?」と、イノクを避けて逃げるギルドン、追いかけるイノク。
スグンと合流、倉庫に逃げる……イノクに驚くスグン。倉庫に入ってくるイノク。
慌てて音をたてるギルドン、樽を転がしてしまい~イノクに見つかってしまう。
両班の格好、後ろ姿で誰だかわからないイノク。

「なぜ、逃げるの?誰ですか?」と、聞くイノク。
近づくイノクにスグンは、咄嗟に声を出す。顔を見られないようにギルドンは、イノクに背中を向けている。
「お嬢さん、私は事情があって身分を明かせない……」と、スグンの声で話してるふり~のギルドン。芝居するスグン、ギルドン…これを信じるイノク(≧∇≦)
お礼をいって帰るイノク、1年ぶりなのに何も言わないギルドンに ”いいのか?” と、スグンは聞く。

ギルドンの気持ちを察するスグン、ギルドンの想いをイノクに伝える。
「これからも、俺は姿をみせることは出来ないが、お前の無事を祈っている」と、ギルドンの気持ち……月明かりの逆行でギルドンのことは見えないイノク。

ハラボジに話すイノク、「とてもいい香りの人だった。アイラブユーの香りがした」と、いう。誰だか気がつかないイノク。
ハラボジ、月の光の下であった男なら~「月下の侠客だな」と、いう。



ギルドンとスグン、娘チョンはヨンムン商団の船を見つめ「ヨンムンが手を出すなら、俺たちも見過ごせない」と、話す。ギルドン、高利貸しのチェ・チョルチュから、奪う利子で親たちの借金を返すつもり。

チャンフィ、ノ尚宮と爆薬を見て「チェ・チョルチュなしでも爆薬を作れないか?」と、考える。やはり娘達を気にするチャンフィだわ。
高利貸しのチェ・チョルチから逃げた娘の葬式、これを道の脇で見守るチャンフィ、ノ尚宮たち。
悲しむ娘の親がチャンフィに石を投げる……これに驚くチャンフィ。
「民に石を投げられ私は今、なにをしてるのか?」と、動揺する。葬式の列でそれを目撃するギルドン、スグン。

ホン判書、ヨンムン商団は武器取引はないものの、高利貸しのチェ・チョルチュと取引してる噂を知る、考えるホン判書。



イノク、高利貸しのチェ・チョルチュの船をとめるのが!自分を助けてくれた人!と、感激、自分も武術で悪党をやっつける妄想~「月に代わってお仕置きよ」♪



ギルドンは親達を集めて説得、
「何もしないなら、死ぬのと同じ。生き続けるなら、戦うべきだ」
これに立ち上がる親たち。寒い夜、冷たい川にもぐり、船に穴をあけて出港を阻止する。売った娘たちを取り戻すため、必死になる親たち。

船に穴が空き、驚く高利貸しチェ・チョルチュは警備を強化、これに対抗するスグン。
次々と親たちが川に入り、舟底に穴をあける……修理に時間がかかり、人参商人ギルドンへの利子がふくらむ高利貸しは焦る。

船に穴があいて出航が伸びてることを知るチャンフィ、穴をあけてる親たちが殺される?と、驚く。イノクに避けられて内心ショックのチャンフィ、イノクが危険なので忠告する。

「娘を売った親だ。守り方も知らない」と、チャンフィにイノクは
「守り方を知らないのではなく無力なの。だから守れない」と、説明。自分も無力で何も出来なかったから、大事な人を失った……一緒に行く事も出来なかった…と。
「それがどんなに辛いことかわかる?若君はそんな経験がないから、そんなことをいうのよ。力があって何もしない若君は悪い。」と、イノクは涙を流す。

チャンフィ、イノクに言われた言葉で母を思い出す。無力で自分も幼くて、母を守ることが出来なかった……と。
「今、多くのことを忘れてしまった」と、気がつくチャンフィ。

船の出航が遅れて利子が増える高利貸しチェ・チョルチュ、ギルドンを怪しんだのか、娘たちを海に突き落として犯人を呼ぶ!と、いいだす。助けるとバレてしまうギルドンは、何もできない。そこへチャンフィが来て
「ヨンムン商団の船でこんな騒ぎが起きると迷惑だ」と、とめる。

ギルドンを怪しむ高利貸しチェ・チョルチュ、ヨンムン商団のチャンフィが来たので
「人参商人を知ってるでしょう」と、ギルドンを紹介する。慌てるギルドン、チャンフィの顔を見る……誤摩化してくれるチャンフィ、ギルドンを知り合いと認める。
スグンたち、ずっとこの様子を遠くからチェックしている。

ホン判書はイノクを呼び出す。ヨンムン商団と高利貸しの取引を捜査するホン判書、
これに自分が見た事実を説明するイノクは名前を告げる。
ホン判書の声を聞いていたハラボジ、「あのときの声だ!」と、殺されたイノクの母親のそばで聞いた声を思い出す。



チャンフィ、ギルドンと会い
「なぜ、船を止めている?」と、聞くチャンフィ。ギルドンもチャンフィが自分を助けてくれたり、手を貸してくれるのか考える。
人の命を救うため、サイン剣を渡したことをいうが「助けは求めない」と、ギルドン。お互い、本音を聞き出そうとする2人。
「親たちの邪魔をするな。王になりたいのなら、あの民たちを守るべきだ」と、ギルドン。

「イノクの母親を殺したやつと声が似ている」と、ホン判書のことをいうハラボジ。
これを誤摩化す……「隠すなら最後まで隠すべき」と、ヘミョン和尚。
また、この2人の勝負が面白すぎるわー(*=ω=)

ついに川は凍り、船は出航不可能!
人参を持ち去るギルドン、消えた人参に愕然の高利貸しチェ・チョルチュ。
マルリョが人参商人に返す。

シム老人が高利貸しの所にきて「金を返す」と、親たちも来る。
人参商人に渡した手形を持ってくる。人参商人が賭博で負けておいて行った~と、シム老人。娘を返せーと、いってくる。
役人に反論する高利貸しだけど、「目が見えない男が賭博?」と、文句!でも、
「私の娘を見ることが出来る」と、娘を捜し出し、”お前の親孝行で見えるようになった”と、目が見える老人、喜ぶ娘。

怒った高利貸しチェ・チョルチュ、船を出すため氷を割ろうと爆薬でわる。
イノクを人質にするので捕まえるように命令。驚く親たち、官軍もくる。
「チェ・チョルチュが氷をわるため、爆薬を使ってる?」と、知るギルドン、ヨンムン商団が爆薬を高利貸しから、得ようとしたことを予想する。

ホン判書、ヨンムン商団の船から爆薬?と、知り驚く。
ノ尚宮、チャンフィは、爆薬をヨンムン商団の船で使ってる?危険!と、判断。
氷が割れて、船を出す高利貸し、親たちは船をとめるため、必死で綱で引き止めようとする……官軍も来る。

ギルドンとチャンフィは取引をする。
官軍をとめるギルドン、高利貸しチェ・チョルチュをとめるチャンフィ。お互い、関係を官軍や官庁に知られるとまずい。
高利貸し、娘たちをチャンフィに託しギルドンは官軍をとめるため向かう。

「お前との取引は終わりだ」と、チャンフィは高利貸しに告げ、戦う2人。
ヨンムンと高利貸しの関係を知られるとまずい、それはギルドンがとめる…官軍と戦う。兄イニョンがいるので顔を隠すギルドン。

高利貸しは「あの娘はどうなる?」と、いうもチスが刺した剣で海に落ちてしまう。「ノ尚宮に聞け」と、死ぬ間際にいった高利貸し、イノクを心配するチャンフィ。
イノクがいないことを知り慌てる。

ホン判書がくるも~官軍が阻止され動けず。娘たちは無事、親の元に戻り安心したギルドンたちは撤収する。煙を巻いて逃げるギルドンたち。
煙の中、ホン判書はギルドンを発見するが……



街は煙でいっぱい……必死にイノクを探すチャンフィ。
炎の中、母をおいて逃げて来た過去を思い出す……
「また、あのように失ってはならない」と、つぶやくチャンフィ。イノクを見つけて抱きしめる。
「失いたくない……」と、チャンフィ。

イノクを抱きしめる中、チャンフィはギルドンを見つけるが…イノクに見えないようにまた、強く抱きしめる。

感想
高利貸しを殺してしまうチャンフィたちでした。爆薬を使用すると、役人たちにヨンムン商団の正体がバレてしまう…すると動きにくいチャンフィたちです。
これを利用したギルドンですね。シム老人、まさかで目は治ってしまいます^^;

ギルドンを見てるのに~後ろ姿でわからないイノク!声はスグンだし、悪をやっつける正義の味方と信じるイノク。
まだ、ギルドンが生きてると知りません。
母を失ったチャンフィ、イノクまで失いたくない…それに気がついたようです。

↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
出来れば「拍手」クリックもお願いしま~す。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年02月05日 00:40 ] カテゴリ:快刀ホン・ギルドン | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。