韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  快刀ホン・ギルドン >  「快刀ホン・ギルドン」14話あらすじ

「快刀ホン・ギルドン」14話あらすじ

父親と正面から堂々と対決するギルドン。生きてることを世間にバラし、顔をだして盗みに入るギルドンたち活貧党。これを怒り、捕まえるホン判書。イノクはギルドンと一緒にいる危険を感じながらも、一緒にいる方法、仲間になることを決意します。

ホンギルドン






14話 

”父親と戦えるのか?” と、ギルドンに聞くチャンフィ。
ギルドンが 王宮からサイン剣を奪えば、助けてやるという。このサイン剣のためにホン判書に殺された形のギルドン。
チャンフィは これを受け入れなければ、仲間が死ぬので引き受けるだろう……と、ノ尚宮にいう。

コムは幼いころ、官軍に捕まり密輸の件で尋問を受けた……それでコムの村の人々、親は殺され、心に傷をおったコム。これを心配するマルリョたち。

自分のせいで皆が殺されてしまった……だから、笑うことも許されないと、考えるコム。すべては自分が悪い、と罪悪感でいっぱいのコム。

性格がころころと変わるのも、このトラウマのせい。
「笑ってはいけない。自分のように悪いやつは笑うべきではない」と、いうコム。
これを心配するギルドン。

尋問に耐えられず、舌を噛んでしまう。ホン判書は、死んではアジトがわからないので治療して助ける。
コムのこと、これを噂で流すホン判書。

イノクは、ギルドンが危険なことをするのが心配、チャンフィに ”どうすれば一緒にいられるか” を考えると話す。このイノクを見て笑わないチャンフィも^^;
状況が深刻なのにイノクの顔が汚れている。



ホン判書は、ギルドンの仲間が活貧党と知り、街に張り紙をする。
これが「泥棒は所詮、泥棒だ」と思い知らせるため、通報したものには、褒美として盗賊の根城にある盗品を与える!と、役人が告げる。
「貧しい人に金をたかるごろつき?」と、噂する人々、これを聞くギルドンは怒る。

「ケンカを売る気か?俺は死んでいない」と、チャンフィに条件をのむことをいう。
「俺は必死で生きて来た。サイン剣を奪うまで暴れてやる。勝負する!盗むのを手伝ってください、王子様。」と、ギルドン。

顔を隠さず堂々と、貴族の家に盗みに入る活貧党。
「ありがたく受け取れ!活貧党」と、張り紙を残し、人々に盗品を配る。これを驚くホン判書。人々は活貧党のくれた盗品で大喜び。
次々と、貴族の家に ”活貧党” として盗むギルドンたち。

これを驚くノ尚宮、本当にギルドンがサイン剣を、取り戻すことが出来るのかを、心配するのだけど、チャンフィは
「あいつは短い間に 活貧党を有名にした。活貧党の党首が、ホン判書の息子と、バレれば、ホン判書も痛手を負うだろう。ギルドンは父親にケンカを売った」と、笑うチャンフィ。

イノクはやっと、危険なギルドンを理解。そんなイノクに
「これからは命を引き換えにしない。死なない。生きてやる」と、ギルドンなのだけど、心配はイノク!自分を捜したり、ついてくると不安、心配なので
「来るな、離れろ。俺はもうすぐ捕まる。」と、ギルドン。イノクは「追いかけない。遠くから見守っている」と、イノク。
「俺が捕まっても 遠目に見ていられるのか」と、ギルドンにイノクは目を閉じる。
「そうだ、そうやって何も見るな」と、ギルドンは去って行く。



ホン判書は、ヨンシたちの処刑をする!と、言いだす。
「俺が始めたから党首だ。責任を取る」と、ギルドン。街の人々は、自分たちを助けてくれた活貧党だから、最期を見届けようと集まる。死ぬ覚悟のヨンシたち。
ホン判書は、ギルドンがくるのをまつ……そこに「ホンギルドン、参上!」と、来るギルドン。



仲間と チャンフィがギルドンの後ろにいる。ギルドンの言葉に驚く人々。
ギルドンが生きてるからびっくりする。
「俺が活貧党の党首、ホンギルドンだ。俺の身柄と取引で仲間を解放しろ。父上」と、ギルドンに驚く人々。”父上”と、呼んだギルドン。



ヨンシたちは解放され「生きてまた、会おう」と、ギルドンに。
人々の中、イノクがギルドンを見つめていて……それを発見するチャンフィ。



イノクの視線はギルドンにまっすぐに。ちゃんと、ギルドンを遠目に見ているの。
目で会話する2人……捕まるギルドンは拷問に(>_<)

傷ついたギルドンを見るホン判書
「何も出来ぬ身だから、何もするなという命令に従えませんでした」と、ギルドン。
「使えぬ刀は さやにおさめろといったのに。世間と私に刃を向けるとは」
「何も出来ぬ世を変えたくて……あがいたのです。」
「その結果が盗賊か?」
「本当の大泥棒が誰かご存知なのでは?」と、怒るギルドン。盗品を与えるくらいで世直しができるのか?と、ホン判書。

「力がなく何もできぬ者に 希望を与えたかったのです。世間に問います。俺に何ができるのか、何をすべきかを。答えをくれるのは世間です。」と、ギルドン。

街の人々は、ソウソクの灯りをもってお祈りしてくれる。これを見るホン判書。
ギルドンを慕う人々、ロウソクの明かりに想いを込める。

ウネはギルドンが心配で……「止めれば、一味だと自首します。ギルドンが助かれば、お父様のいう通りにします」と、出て行ってしまう。ついて行くばあや。

ギルドンのそばにいたくて守る方法を考えるイノク。チャンフィは
「今までのように守ってやるから、そばにいてくれ」と、いうのだけど。
「自分を守れるから大丈夫、でないと彼を守れない。ありがとう」って。
ショックなチャンフィ。

ギルドン兄のイニョンに、「最初で最後のお願い」と、会わせて欲しいと頼むウネ。ギルドンのいる牢屋で会うウネ、傷だらけのギルドンを見て胸を痛める。
「こんなとこまで来ちゃいけない」
「あなたと一緒に生きるといえば、父が助けてくれるわ」と、ウネ。これを拒否するギルドン。いったとおり「終わりだ」と、ウネにいう。

ギルドン兄のイニョンも、あのとき殴ったのがウネ!と、知りショックをうける。

マルリョは、王宮にあるサイン剣を奪うため、一夜限りのキーセンになって入ることを考える。気に入らなければ、その場で殺されるキーセン。
とても危険だし、逃げることもむずかしい。
娼館で人参商人に見つかってしまい、戦うマルリョはケガをしてしまう。そこにイノクがくる。
ケガをしたので王宮に入れないマルリョの代わり、イノクが行くといいだす。



とても危険だけど、ギルドンと一緒にいたいイノク。
「私も仲間になるわ。マルリョ姉さんの代わりに王宮にいく」と、サイン剣を奪いにいくことを告げるイノク。
コムたちのように、行動をすることをいう。キーセンに変身するイノク。

ギルドンは父のホン判書に、「王にだけ、王子のことを話します」と、会うことになる。「遠くに逃がすから、私に話せ」と、ホン判書を拒否するギルドン。
「もう、逃げない」と、いう。

チャンフィ、ギルドンの仲間が王宮にはいることを知っている。
「失敗すれば死ぬだろう」と、チャンフィ。イノクが王宮に?と、驚く。
イノクは王宮に入る……



「サイン剣を盗んだら、仲間と逃げろ!」と、いわれるイノク。
「失敗すれば、女もお前も殺される」と、いわれるギルドン。



王宮の密室に入るギルドン、沢山の護衛がいることを聞く。



王の前……イノクがキーセンとしているのを見て愕然とするギルドン…




危険な王宮なのにギルドンを助けるため、一緒にいる方法を考えたイノク!
キーセンとして、マルリョの代わりにサイン剣を奪う役を引き受けます。これに驚くチャンフィとギルドンです。
王宮の密室にあるサイン剣を無事、奪い逃げることが出来るの?
イノクを巻き込みたくないギルドン、そしてチャンフィですね。

ヨンシとコム、無事で良かったです(;´Д`)
コムはまだ、子供なのに辛い過去があったんですね。それを心配するギルドンたちでした。


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年02月13日 13:54 ] カテゴリ:快刀ホン・ギルドン | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。