韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  快刀ホン・ギルドン >  「快刀ホン・ギルドン」17話あらすじレビュー

「快刀ホン・ギルドン」17話あらすじレビュー

毒矢に刺されたチャンフィ!解毒剤を入手するため、ハラハラの展開でした。まさかのウネが登場するとは!両班姿のギルドンを気に入る左議政もおもしろい。眠るイノクにキス~のギルドンでした(*^^)v

ギルドン画像







17話 

ギルドンをかばうチャンフィが毒矢に刺されてしまう。
これを「王子」と、察するホン判書は、ヨンムン商団を怪しいと思っている。解毒剤はノ尚宮しか持っていない。慌てるヨンムンたち。
ホン判書は、イノクが一緒にいたので ヨンムンとイノクたちも尋問するといいだす。これに ノ尚宮も怪しまれたくなければ……と、引き止められる。
ノ尚宮が持っている解毒剤、これを部下が 取りに行こうとするも 拒否される。

毒矢

ギルドンは、イノクにチャンフィの看病を頼み、解毒剤を取りにいく。
苦しむチャンフィ、イノクに ”あの時” も、こうだった?と。あの時、イノクを殺そうとしたが、出来なかったと告げるチャンフィ。
「お前と一緒にいたから人間らしくなれた。すべてお前のせいで変わった。笑うお前がみたい。」
「私といると運が良くなる」と、イノクに「一緒にいてほしい。約束してくれ。そばにいてほしい」と、気を失うチャンフィ。冷たくなるチャンフィの身体。

官軍が阻止してるので動けないギルドン、ウネに助けを求める。これに協力してくれるウネ。ホン判書をとめられず、殺してチャンフィのため、解毒剤を手に入れようとするヨンムン。そこへウネが
「女性の生理痛を やわらげる薬をとりにきました」と。これに ノ尚宮も意味を理解、ウネに解毒剤を託す。
「お嬢さんがこうするのは、ギルドンのせいですか? もしも王子に何かあれば、お嬢さんとギルドン、あなたの父を殺します」と、ノ尚宮。ウネもギルドンに何かあれば、全力で戦うと返事。

解毒剤を持って来たウネ、ギルドンに「もう仲間よ、認めて欲しい」と、いいこれを認めるギルドン。
ホン判書、活貧党と一緒にいたイノクをも疑う。

ウネの布団には 身代わりにばあやが隠れている、これに驚く父の左議政(^_^;
ギルドンと一緒に行った事を知り、愕然とする。

ウネの力で 籠に乗ってギルドンたちの根城に 移動するチャンフィたち。
これにノ尚宮は「王子を人質にするのか?」と、怒る。命に関わるので 危険だったと説明するギルドン。
ウネの籠の中に隠れるチャンフィ……スグンたちが運ぶ。左議政の娘なので 役人も何もいえない。

ギルドン、チャンフィにとって、ノ尚宮のことは
「炎の中から助けた存在でもあり、炎の中に残した母親の代わりでもある」それなのに信頼がない!と。ノ尚宮は
「お前が支配しようとする世界は、王子が支配する世界だ。お前は結局、その世界を支配しようとしている。邪魔なものは排除する」という。

排除する

「あなたが王子のために、用意した道は安全なのか?自分を求める人々が、望むから王になるといった。自分の守るべきものを知る王なら、俺などの脅威に感じず、世を治める。あんたの守りたいものをしっかりみろ。間違えると 今回のように危険な目にあうぞ」と、ギルドン。

イノク

ギルドンを守ってくれたチャンフィに、お礼をいうイノク。咄嗟にしたことだと応えるチャンフィ。
「失うことを恐れずに守りたいものを守りたかった。今も一人守りたい人がいる」と、チャンフィ。これをわからないイノク。
チャンフィ、イノクに生きているかを、見守って欲しいとそばにいることを頼む。

ウネ

ギルドンはウネに
「最初で最後のはなしだ。なぜ、俺を助けたのか聞かないから、お前は自分の場所へ戻れ」と、いう。何を考えてるかわからないから、放置してた。
所詮、兄の婚約者だし、こんな盗賊と関わることはない!と、つげる。
これに泣くウネ、自分の場所は捨てない、「代わりにあなたを 私の世界へ引きずりこむ」とつぶやく。

イノクを本格的に捜査するホン判書。これに「まさか、イノクの身分がバレた?」と、焦るハラボジ。

ギルドンのキス

ギルドン、眠るイノクにキス~♪薬売りなのに自分のケガを治療してくれないので文句。「あ、治った♪」ってキスしたギルドン(*^_^*)
ギルドン、特別な薬で自分は治った!と、イノクにいうのだけど~チャンフィに分けたらダメだ!と、怒るの。薬はキスだものね^^♪

王はホン判書に「王子とホンギルドンの関係は長く続かないだろう、どちらがかいつか、裏切る」と、いう。

「お前は俺を裏切れない。お前を得た」と、チャンフィにギルドンは
「それは違う、俺が俺のために命をかける者を得たのだ」と、いう。
ウネ、イノクに「まだ、何も聞いていないのね。今度、おじいさんと会う」と話す。

帰るチャンフィはイノクに
「あいつといることを決めたのなら、俺もあいつと一緒にいる。だからお前とも一緒にいる。だから、私も一緒にいることを忘れるな」と。
これを理解出来ないイノク。イノクに感謝するチャンフィ。

危険なことをしたチャンフィをノ尚宮は
「死んだ王と王妃が後ろにいます。民もいます。忘れないでください。二度と危険なことをしないと、約束してください」と、いう。
「忘れたわけではない。むしろ望んだ。父のサイン剣の文様が、私を守る武器と同じように、ホンギルドンも守りたい。民の心をえる剣なのだ。サイン剣の文様を名文ではなくて、民が望むことを名文にする」と。
ノ尚宮は、それを聞いてギルドンと決別することを待つという。

コムはギルドンに チャンフィのことを「命かけて守ったのだから、いい王になるだろう……」と、ヨンシたちと話す。
街では義賊の後ろには王子がいると、噂になり人気が高くなる。これをおもしろく思わない両班たち。

ウネ、イニョンに「あの日、屏風の裏で聞いてました。ギルドンを ”弟” と、呼び傷つけて逃げた。あなたは何も変わらない。私があの人を 好きになったのはあの日です」と、すべて見ていて、自分の心が変わらない事を告げる。
ギルドンを憎む兄のイニョン。

ヘミョン和尚、ギルドンがあまりにも有名になり、根城にも人が集まり、王子よりも親しみがあり、知られていることをいう。

街では両班が、幽霊に殺される事件が発生。これを捜査するギルドン、チャンフィたち。

娼館にウネの相手を捜しにくる左議政、ウネはイケメン好きなので娼館で探すの。
イケメンで両班の息子を捜すと~なんと!ギルドンを見つけてしまう^^;
マフラー姿、両班の格好のギルドンを気に入る左議政。

ギルドン、両班たちが殺されるので娼館でキーセンから、情報をえる。
暴れる両班の男をこらしめ、マフラー?を奪うギルドン。自分で身につける。

マフラー

両班だけが狙われる幽霊事件……両班姿のギルドンが尾行され、狙われてしまう!
幽霊にかこまれるギルドン
「お前の命をもらう!」と、幽霊たち……

感想
チャンフィ、すごく苦しそうな演技が上手でした^^;
とにかく無事で良かった。ギルドンのそばにいるイノクを守りたいチャンフィですね。そんなチャンフィの想いに気がつかないイノクです。
ホン判書までイノクを捜査~身分がバレてしまうかも?これを心配するハラボジ。
傷をイノクとのキスで治すギルドンも可愛い~♪

ギルドンに冷たくされるウネ、とても気分屋で冷たい感じがします。
ヘミョン和尚が時間を稼いでるのはなんだろう?
チャンフィは、民の心をつかむギルドンという剣を手に入れたようで、じつはギルドンの方が忠臣をえたような回でした。幽霊にかこまれるギルドン?

↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年02月26日 01:26 ] カテゴリ:快刀ホン・ギルドン | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。