韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  快刀ホン・ギルドン >  「快刀ホン・ギルドン」18話あらすじレビュー

「快刀ホン・ギルドン」18話あらすじレビュー

幽霊事件でビックリのギルドンでした。まさか若い娘だと思ったのに~おばさんの素早い動きに驚きでした。悲しい事件であり、復讐に生きたおばさんたちを見てイノクも胸を痛めます。ギルドンの強さに驚くチャンフィですね。

ホンギルドン






18話 

幽霊にかこまれるギルドン!
「女だな? 女でも容赦しない!」と、かまえるギルドン。
「違う?ごめん、間違えた」と、さっていく幽霊たち。幽霊でないことが わかったギルドンはびっくり、幽霊が落とした布を拾う。

女が幽霊に化けて?と、驚くスグン。布を調べる。
翌日、両班の男が殺される。兄のイニョン、これを活貧党のせいにする。ギルドンを憎むイニョンなの。

チャンフィと相談するギルドン、街では活貧党が、両班を殺す噂がいっぱい。
サイン剣を利用、チャンフィは儒生たちの協力を得る計画を話す。幽霊事件には参加しないチャンフィ。ギルドンは、貴族殺しに関わりたくないので捜査する。

ノ尚宮、そんなギルドンを見守ってみようとチャンフィに。チャンフィも、今回はギルドンのやり方を見て様子をみるつもり。

幽霊は素早く動くので若い女!と、考えるギルドン。拾った布で捜査。
スグン、マルリョがイノクに「”尊敬” だけ」されてることを指摘されるギルドン。
”尊敬” だけでは悔しいので仕事の邪魔をする(^◇^;)

変わった匂いのする布であり、ワン商人に聞くと山椒の匂いとわかり~クッパ屋の布巾と判明、クッパ屋に行くと、ふつーのおばさんが数人いる。
おばさんに
「あいつだ!」と、いわれるギルドン。これが本当に、ふつーのおばさんたちで……
おばさんたちのために、濡れ衣で困ってるのでやめて欲しいと、頼むのだけど、復讐のためやめない!と、おばさんたち。
おばさんたちの ものすごい技を訓練でみるギルドン、びっくり。クッパ売りながら、5年間も準備したおばさんたち。

両班を殺したのはギルドン!と、噂を流すイニョンをほめる王。イニョンは、5年前の事件で、生き残ったものが復讐してると予想。

ノ尚宮

チャンフィの元へ、儒生たちに信頼され、影響力のある 故兵判書・リュ大監の父が王に「亡くなった王妃と 王子の事件の再調査」を求める上訴を出す……と、話しがくる。事件のあと、謀反の罪を負わされないよう、隠れていた。
ホン判書が、サイン剣のためにリュ大監を殺した!と、知れば必ず、支援してくれるそうな。これ、イノクの本当のハラボジになるのよね。
上申したのはリュ・ヨンホ。

リュ大監

「王子が生きていれば、必ず会いにくるだろう」と、リュ大監。息子のサイン剣に文様があることを知らなかった様子。孫娘を捜すリュ大監。
ノ尚宮は、リュ大監なら味方になってくれるはず……と、会いにいく。

ウネが薬を欲しい……と、いわれてハラボジはウネに会いにいく。
「あのお嬢さんのように暮らしたいか?良い暮らしをしたいか?」と、イノクに聞くハラボジ、イノクは「ギルドンと一緒ならいい!」と。

街で薬を売るハラボジの孫、イノクがリュ大監の孫娘?と、考えるホン判書。
イノクの父を殺したホン判書。「なぜ、ギルドンと一緒にいる?」と。

「活貧党の党首なのになぜ、幽霊がこわい?」と、おばさん^^;
事件を話してくれる……村の娘を強姦、殺した両班の息子たち。これを村人の、男のせいにしてしまい、処刑されたと、涙を流すおばさん。
これで両班を憎み、殺して復讐を決意したことを知るギルドン、事件を消すために作られた幽霊の話、悔しいので幽霊になった……と、おばさんたち。

何も出来ないおばさんたち、これを見るギルドンは とめたいけれど……
「彼女たちの息子を殺したのは両班だ」と、これをチャンフィはなぜ?と、聞く。
殺すのに手を貸すわけじゃなく、阻止するとギルドン。見守るとチャンフィ。
ノ尚宮は、「あいつは両班を憎んでるのです」と。

サイン剣を見るリュ大監は、王子が生きてることを知る。息子を殺したホン判書?と、ノ尚宮から聞き、驚く。孫も殺された?と、思うリュ大監
「王子を復権させるために、儒生たちを集めよう」と、いう。

リュ大監の娘が生きていれば効果が強いとノ尚宮。
幼いころ、チャンフィと会った事があるイノク……チャンフィが、お茶をこぼして火傷を負わせてしまった。リュ大監に「私が責任をとろう」と、幼いチャンフィはいう。思い出すチャンフィ。
生きていれば許嫁となった。「これも因縁?」とチャンフィ。

イノクを助けたい……と、ウネと会うハラボジ「兵判書・リュ大監」1人娘…と知る。”リュ・イノク” と、知り祖父の家に向かう。本当の祖父の顔をみるハラボジ。
あんな豪邸、お嬢様でやっていけるのか?と、思う。

おばさんに会おうとするギルドン、イノクが一緒に行こうといってくる。クッパを食べながら、おばさんと仲良くするイノクに 話しを聞き出させるギルドン。
いつも同じ服のおばさんたち、あの服がぼろぼろで……あれは息子の葬式に 着てた服だった。ギルドンに謝るおばさん。

おばさんたちの故郷を知り、捜査するギルドン。官軍、ヨンムンも動き出す。
官軍から、おばさんたちを 守ろうとするギルドンだけど……間に合わなくて(>_<)
官軍のイニョンたちに殺されて、両班の家の前に亡骸を並べられるおばさんたち。

「復讐に執着する卑しい身分。ホンギルドン!お前も同じだ」と、イニョン。
ボロボロの服をみたギルドン「卑しいやつの母親か」と、聞いたギルドン、涙を流し両班の男の髪の毛を切る。
「俺は首ではなく この世をこわす、それが俺の復讐だ」と、ギルドン。
これを見守るチャンフィ、部下。
チャンフィ「あいつは強い」と、つぶやく。

ノ尚宮は、自制心のあるギルドンを認め、チャンフィは
「思ってたよりも強い男だ。むしろ剣で両班を殺していれば、私も支配できる相手だと思えた。けれども、私のみたあいつは、予想以上に強いやつだ」と、チャンフィ。
自分の手に負えないと、脅威を感じたチャンフィかも。

おばさんのお墓であやまるギルドン、悲しむイノク。
「この世界が作った犠牲者だ」と、おばさんたちをいうヘミョン和尚。

ホン判書は 王にリュ大監の娘が生きていて、ギルドンと一緒にいると告げる。
これを捕まえる!と、ホン判書は王に命を差し出す、この方法として ”エサ” として
「私を殺してください」と、王にいうホン判書。驚く王。

変えてみろ

「身分のために、犠牲になる者のいない世界を作れ。お前が王になったら 最初にやれ。貴族だけを守るな。変えてみろ」と、ギルドン。
「私はどちらも撰ばない。それがこの国だ。」と、チャンフィ。

「現実を無視するほど愚かではダメだが、身分の低い民がいることも忘れるな。俺の力の及ばぬ所は、お前がやり遂げると信じよう。お前の力の及ばぬところは、俺が手助けしてやるから、お前は信じてみていろ。そうすれば、最後まで一緒にいくことができるだろう。民が愛する王になるといったな。それは民が望む王だ。
一緒に行こう、王になれ。世界を変えるために 俺も強くなる。理想を簡単に捨てるな。俺が許せる範囲でお前は両班と妥協してもいい。許せる範囲で俺も彼らと戦わせてほしい。」と、ギルドン。

「世の中を守る王になるため、使おうと思ったが、それは当然のことだから。あいつは……むしろ私を、世を変えるために使おうとしている。
どこか中心で出会い、考えが噛み合ないと衝突するだろう。そのとき、私はあいつと決別できるのだろうか?」と、チャンフィ。

ギルドンは「お前が世の中であり、世の中はお前だ。世の中と一緒にあればこそ、そのために戦う事が出来る。それが活貧党であり、ホンギルドン!だ」と、ヘミョン和尚にいわれる。

新王

イノクは復讐で生きて来たおばさんたちを見て悲しくて……そんなイノクをそのままにしようと決意するハラボジ、すべてを忘れることにする。リュ大監の家へ行くハラボジを見たヨンムン商団の部下。
リュ大監の孫娘を調べている?と、状況から「ホ・イノクは、リュ・イノク」と、わかる。
これに驚くチャンフィ、ノ尚宮たち。

キス

辛い時でも「大将」として見てくれればいい……と、ギルドンにイノクは、何もできなくて。そしてーーー!本格的にキスした…( ゚д゚)!

感想
幽霊になってまで息子たちの復讐を誓い、そして無惨に殺されてしまう、おばさんたちでした。これを見て、悔しい世の中と感じるギルドンでしょうね。
チャンフィは、ギルドンという剣を王になるために使おうとしたけれど、逆にギルドンに使われてしまいそうな脅威を感じてるかも?
意見があえば良いのだけど……ギルドンとチャンフィ。

イノクはついにリュ大監に孫娘!と、ホン判書や王、そしてチャンフィたちも知ったようです。ハラボジは「このままでいい」と、決意したのに。
どうなるイノク?最後にキスするギルドンとイノクでしたね~(*^^)v

↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年02月27日 01:48 ] カテゴリ:快刀ホン・ギルドン | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。