韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  人魚姫 >  「人魚姫」57~60話

「人魚姫」57~60話

マジュンとマリン兄弟はまたも、子供のようなケンカ。スアもイェヨンが ドレスを合わせに来ない事で何かあったと考えます。スアにもイェヨンの婚約破棄をいわないスジョン、アリヨンに謝る事で解決しようとします。

「人魚姫」衛星劇場 全127話 
BS朝日 火曜日 22時~2話続けて放送
ウン・アリヨン   チャン・ソヒ
イ・ジュワン    キム・ソンミン
ウン・イェヨン   ウ・ヒジン
マ・マリン     イ・ジェウン
マ・マジュン    チョン・ボソク
シム・スジョン   ハン・ヘスク
チョ・スア     コ・ドゥシム


57~60話 

いやぁ~今回はハードでした(^^;;)
全部、見ることが出来ない方、この回だけはチェックすると、このドラマの凄さがわかるかも。
アリヨン!ついに今までのすべて、自分と母を捨てた父とスジョンに、言いたいことを言った気がします。

スジョンとジンソプが、娘の婚約者ジュワンの相手がアリヨン!と、わかりアリヨンの家に行き、話を聞く!という流れでした。
これが激しくてすごかったです。
スジョンたち、本当に娘の婚約者であるジュワンと、つき合ってるのか? そして、それは仕組んだ罠なのでしょう?と、聞くのだけど……
怒って興奮するジンソプが、アリヨンを叩いてしまうんですね。
これに怒り、スジョンを叩くアリヨンでした。

も~この回、本当に激しい展開、驚きで目が釘付け状態でしたねえ。
ちょうど、母のキョンヘがスアに連れ出され、外出中で良かった。
家にはアリヨンだけだったので……そこへジンソプとスジョンが、事情を聞きに来たのです。

ジュワンを奪う気なのか?計画的に近づいたのか?と、あれこれと、アリヨンに聞く2人です。
アリヨン、父に叩かれたことで怒りすごい興奮……
これがうまい台詞、
「人でなし。相手を傷つけるとは!」とか、色々と文句のスジョンたちなのだけど、アリヨンにしては当然、娘と母を捨てた2人にも言い返す状態だし、何をいわれても強気で
「私には父も妹もいない」と、いうアリヨンですね。
スジョンたちの娘イェヨンは、アリヨンには”妹” になるわけだけど、これを否定するアリヨンです。

話してる途中、スジョンはキョンヘが離婚したとき、妊娠中であり、自閉症のセヨンという息子(アリヨンの弟)が、亡くなったことを知り驚きます。
妊娠中の離婚という、ストレスはやはり大きいと思うし。
この怒ったアリヨンの勢い、凄さはテーブルにあったガラスのビン?を、たたき割り、自分の目の前に突き出すシーンが迫力ありました。

アリヨンは、母のキョンヘに付き合ってる人は偶然、スジョン娘の婚約者と報告、それを理由にスジョンが家にくるかもしれない……から、ソンミの家にいくようにいうのだけど、行かないキョンヘです。
スジョン、買い物へ行く途中のキョンヘに声をかけ、家にきてしまうスジョンでした。

キョンヘのことを「オンニ」(姉さん)と、呼ぶスジョンに
「そんな風に呼ばないで!」と、冷静にみえたキョンヘだけど、苦しいと思います。
泣いて謝るスジョンの
「こんな暮らしをしてるなら、連絡してくれれば良かった」に
「こんな暮らしでも幸せよ。」と、スジョンを拒否するキョンヘ。

スジョンは、イェヨンが食事もしないで不眠になってるのを心配。
留学をすすめますが、これを拒否するイェヨン。
ついにスジョンたちが隠しているジュワンの相手、アリヨンとの写真をみてしまい、激しいショックをうけます。

あれ、もうちょっとキチンと隠せば良いのに~簡単な所に アリヨンとジュワンの写真を、しまってるので見てしまうイェヨンでした。

キョンヘ、娘アリヨンの行動を怪しんでる感じですね。
信じてはいるだろうけど、
「本当に偶然、知り合ったの?スジョンの娘の婚約者と知ってでは?」と、ジュワンとの仲を気にする母の姿でした。
もちろん、これを完全に否定するアリヨン。
ジュワンとは、取材で偶然知り合い~つき合って後から、スジョンの娘と知った……と、応えてます。

婚約破棄されるイェヨンも確かに可哀想だけど、妊娠中に離婚されるキョンヘの方が辛く、可哀想だと思う。
これを強くいうアリヨンですね。
恋人同士の別れなんてよくあること!と、スジョンたちにいうアリヨンでした。
うん、私もそう思うなぁ。
つき合ってる男女が別れるのはよくあることだし、それに比べたら、父親が浮気、妊娠中に離婚されたキョンヘの人生の方が辛い。

今は、脚本家としてお金もあるアリヨンみたいだけど、昔は苦労も多くて。
ケーキの隣にあったサンドウィッチを見て、昔を思い出すシーンがありました。
大学時代のバイト、アリヨンが教え子の家で出たサンドウィッチを見て、母のためにそっと、自分は食べずに持ち帰り、母に食べさせてあげるシーンがありました。
今は、簡単に買えるサンドウィッチだけど、昔は買うことも困難なアリヨンとキョンヘの暮らしだったようです。

スジョン、ジンソプはアリヨンにあやまり、何とか許してもらおうという方向ですね。過ぎてしまった事として、慰謝料で払おうとするスジョンでした。

ジュワンが、家族に対して「イェヨンとは結婚できません」と、告げるシーンもありました。これを当然、激怒する家族。世間体を気にして、愛がなくても結婚しろといいます。
雑誌にも載った婚約なので、世間が知ってるのを気にする感じかな。
家族は大反対だったので、ジュワンはアリヨンに
「ダメなら、お母さんと3人で暮らそう」と、プロポーズ。

ジュワン家族は、怒って大反対だし、これに安心するスジョンたちですね。
でも、イェヨンはかなり弱気です。
「もう、ジュワンは戻って来ない」と。

アリヨンの辛い過去、生活も大変だったろうけど……ここまで復讐に生きる彼女も可哀想すぎますねえ。
こんな人生じゃ、あまりに辛いアリヨンなので何とか、想い直して幸せになって欲しいと、強く感じた回でした。

感想
ずっと言いたかったであろう アリヨンの悔しい想い、これを父とスジョンにぶつけた回でした。かなり激しいシーンだったので見ててドキドキ。
でも、復讐のために生きるアリヨンが見てて辛かったですね。
ジュワンといるアリヨン、すごく幸せそうでラブラブ。まだ、これが演技(恋愛のふり)だと思うのだけど……本気でジュワンを愛してしまうアリヨン、幸せになってほしいと、強く感じました。

↓応援ポチいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年03月01日 13:54 ] カテゴリ:人魚姫 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。