韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  人魚姫 >  「人魚姫」61~64話

「人魚姫」61~64話

イェヨンもついにジュワンの相手が脚本家ウナ!と知る回でした。2人の関係を怪しむでしょうね。計画的だと察するでしょうね。マジュンはアリヨンにプロポーズして断られてしまうし~これにはスアも呆れる展開でした。


「人魚姫」衛星劇場 全127話 
BS朝日 火曜日 22時~2話続けて放送
ウン・アリヨン   チャン・ソヒ
イ・ジュワン    キム・ソンミン
ウン・イェヨン   ウ・ヒジン
マ・マリン     イ・ジェウン
マ・マジュン    チョン・ボソク
シム・スジョン   ハン・ヘスク
チョ・スア     コ・ドゥシム



61~64話 

今回も大きなチェックポイントの回でしたねー。
すごかったのは、アリヨンの家に来たスジョン、ジンソプなのだけど~キョンヘも家にいたのです。
ここで何十年ぶり?かに、再会したキョンヘとジンソプでしょうね。
失明してるキョンヘを見て驚くスジョンと、ジンソプでした。

前回と違うのは、今度はアリヨンの機嫌をとるようにあやまるスジョンたち。
これを許さないアリヨン、会話を聞いて止めるのかと思ったら、冷静な感じのキョンヘもやはり、かなり怒ってる感じで冷たい態度でしたね。

何でもする!と謝り、娘のイェヨンのために身を引いて欲しいと頼みこむスジョン、ジンソプにアリヨンは
「じゃあ、母さんの目を治して!」と、いうのです。
角膜を2人のうち、どちらかに出せ!って勢いのアリヨンです。
これにびっくりのスジョンたちなのだけど。ちなみに、キョンヘの目は角膜でも治せないようです。

キョンヘも願うのは、娘の幸せだけ。
だから、アリヨンに考え直すようにいうのだけど……復讐に燃えるアリヨン。
キョンヘはこのことを
「私の傷は失明でとまったけど、お前の傷は骨の髄までいってしまった……」と、いう台詞があり、本当にアリヨンの心の傷がそれだけ深く、大きいのだと思う。

スジョンは、どうにもならないので友人のスアに相談、すべてを話すのだけど、これを初耳!と、いう雰囲気で驚くスアですね。
ここでスアは、アリヨンの恋人がジュワンという事実をしり驚きます。

そして、「復讐のため、ジュワンを誘惑した計画なのだから、結婚はとめるべき」と、キョンヘにいってますね。
スア的には、息子マジュンの嫁にしたいアリヨンなので、ジュワンとの結婚は止めたいようです。
出来れば、ジュワンをマリンの婿にしたい様子のスアでした。

イェヨンもお酒を飲んで車の運転~事故を起こしたり、騒ぎを起こすものの、まだ命までは危険もなく。
ただ、マジュンに相談するイェヨンです。
驚くマジュン、これまた笑える出来事でアリヨンにプロポーズ!
「つき合ってる人がいます」と、拒否されるマジュンはがっくり。

イェヨン、ずっと隠してたものの~マリンにジュワンと別れることを、告白するラストでした。このとき、探偵に頼んだ写真でジュワンと一緒に映るアリヨンを見て驚くマリン。
ジュワンの相手が「ドラマ ”愛の喜び” の脚本家ウナ」と、事実を知り、
「私のことは諦めても、この女は許さない。2人の仲を引き裂いてやる!」と、怒るイェヨンでした。

まだ病気っぽさもあまりなく、これからおかしくなる?イェヨンなのかなあ。
ジュワンにハッキリと「彼女を愛してる」と、言われて泣くイェヨンですね。

スジョンとジンソプに 悔しい思いをぶつけるアリヨンを見ると、復讐に燃えるだけにあまりに可哀想な気がします。
弟のセヨンが 自閉症だったのも、母が妊娠中に離婚したショックと 考えるアリヨンを止めることは誰にも出来ないのかも。

スジョンが、必死でキョンヘに「娘の幸せを考えるなら、復讐で結婚するべきじゃない。娘のイェヨンには罪がない。お願いだから、アリヨンをとめて」と、頼むのだけど~
「私には止められない」と、応えるキョンヘです。

うーん、すべての人がジュワンたちが別れたことを知りました。
今後の展開としては、イェヨンがアリヨンは「腹違いの姉」と、知るショックでしょうか。
どうしても続きが気になるドラマですね♪

公園のブランコをジュワンに押してもらい、子供のころを思い出すアリヨン。
他の子はお父さんが ブランコを押してくれるのに、アリヨンには押してくれる人が誰もいなかったのです。
それを優しく包んでくれるジュワンの愛ですね。
きっと、ジュワンなら「最初は復讐で近づいたけれど、愛してしまった」アリヨンを許してくれると思うのですけど……

感想
笑えたのは、マジュンがアリヨンにポロポーズする流れでした。
この脚本家はうまいですね~台詞が面白いし、ホームドラマの要素も多い、復讐ドラマです。
アリヨンが、ジュワンの広い愛で包まれ、復讐をやめる決意をしてくれると嬉しいラストでしょうか。でも、ここは韓ドラとして……もっと、すごい展開が起きそうな予感もありますね。
スジョンたち、自分たちの幸せばかり言うのが憎たらしいです(^^;;)

↓応援ポチいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年03月06日 14:15 ] カテゴリ:人魚姫 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。