韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  人魚姫 >  「人魚姫」65~68話

「人魚姫」65~68話

イェヨンの結婚を邪魔するアリヨンの復讐を 何とかとめたいスジョンたちですね。スアまでが 息子マジュンのために、アリヨンを止める方向にいったのが意外でした。
マジュン、マリン兄弟はいつも笑わせてくれるので楽しいです。

「人魚姫」衛星劇場 全127話 
BS朝日 火曜日 22時~2話続けて放送
ウン・アリヨン   チャン・ソヒ
イ・ジュワン    キム・ソンミン
ウン・イェヨン   ウ・ヒジン
マ・マリン     イ・ジェウン
マ・マジュン    チョン・ボソク
シム・スジョン   ハン・ヘスク
チョ・スア     コ・ドゥシム





65~68話 

いやー!イェヨンが元気に復活してしまいましたヾ(´Д`;)
愛するジュワンに別れを告げられ、婚約破棄寸前のイェヨン、可哀想だと思ったのだけど……ジュワンの相手が「脚本家のウナ」と、知った瞬間から!
今度は、イェヨンが復讐の鬼になってしまったのです^^;

「あの女だけは許さない!」と、復讐に燃えるイェヨンはすっかり復活、元気になり
「自分はジュワンと結婚出来なくても、あの2人の仲を引き裂いてやる!」と、激しく誓い、これで行動を起こすのです。
ジュワンのことを諦めないイェヨンですねえ。

まず、「ジュワンを愛してる、諦められない!」と、ジュワン家族に泣きつきます。
これで当然、同情からイェヨンを「嫁として認められるのは、イェヨンだけ」と、応えるジュワン家族たち。
世間体を気にする家なので、婚約破棄も困るのです。

びっくりしたのは、ジュワン父がいいだした提案。
結婚式もあげていないのに、イェヨンをジュワンの家にいれるということ。
これに早速、ジュワンの家に泊まり込むイェヨンなのだけど……
(部屋は別です)

当然、ジュワンはびっくり!
これをアリヨンに伝えるのだけど……アリヨンの演技なのか、本音なのか。
「よりが戻っても、あなたを責めない」と、アリヨンに
「そんなことはない」と、今すぐにでも親の説得がダメなら、2人だけで結婚式をあげよう~と、いいだすジュワン。

スアはアリヨンが、ジュワンと結婚する展開(復讐)には、さすがに驚いて。
自分の息子、マジュンとアリヨンを結婚させたいため、アリヨンとジュワンの結婚を邪魔します。
邪魔っていうか、母のキョンヘに
「復讐で結婚まですることはない。もう、十分だからアリヨンの幸せのため、マジュンと結婚させましょう」と、キョンヘに言いだすスアですね。

キョンヘは当然、娘の幸せを願ってるので、復讐をやめるようにアリヨンにいいます。
でも、これをやめないアリヨンです。
まぁ、20年も父のいない寂しさ、苦労を考えたら~簡単に復讐もやめることは出来ないのかなぁ。
弟のセヨンもあんな事故で亡くなってしまったわけだし。許せないアリヨンなんでしょうね。

スジョンたちは、もうアリヨンの復讐をとめることは出来ないと考え、スアにすべてを話して相談、これを話し合う3人です。
スアは、息子マジュンとアリヨンを結婚させたい。
スジョンたちは、ジュワンとイェヨンの2人を元に戻したい、結婚させたい。
これで協力する感じかなぁ。

ちょっと、気になる展開としては ジュワンの婚約破棄を認めないジュワン家族だけど、ジュワン父は 親の決められた結婚だったようで……妻に対して愛情がない。
これをジュワンが指摘
「愛のない結婚はいやだ。母さんが可哀想。むりにイェヨンと結婚しても、母さんと同じことになってしまう」

この言葉に ジュワン父も心が動いたのです。
「母さんには悪いことをした」って。
やっぱり、愛のない結婚生活を感じてるジュワン父だったのですねえ。
これでジュワンの言葉を聞いて、ジュワン父は アリヨンと会うことを決意です。

予想では……ジュワン父は アリヨンの味方になりそうな感じも。
すべての人に反対されたら、2人だけで結婚してしまおう!と、考えるジュワンなので……そこまではしないと思うのです。
ジュワン父は、きっとアリヨンのことを気に入ると思います。
続きは今日の放送なので楽しみ。

感想
目の見えないキョンヘを 勝手に連れ出す、元夫のジンソプも強引です。
お金とマンションをあげるから、「イェヨンの結婚は 邪魔しないでほしい」と頼むのです。スジョンが アリヨンの家に毎日のようにやってきて、土下座するのですが、
これ、目障りなスジョンだなぁ~と、思ったら!
アリヨン、「もう家に来ないで!今度、来たらイェヨンにすべてを話す」と、脅すシーンで終わった回でした。
スジョンにしたら、腹違いの姉のアリヨンの存在だけは隠したいから、驚きでしょうね。

↓応援ポチいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年03月15日 11:39 ] カテゴリ:人魚姫 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。